• 締切済み

気持ちを切り替える方法。

20代女です。 昨日の突然4ヶ月付き合った彼にフラれました。彼にとって3年半ぶりの彼女でした。 原因は お互い新入社員で余裕がない。 かまってちゃんの私を構えない。あとは好きということを言葉で表現してほしい私とその逆の彼とに溝を感じたみたいです。 極論好きじゃないのに付き合えないんだと思います。 彼は言わなかったのですが 思い返すと 連絡が取れないとメールや電話をしてしまったり好き?と確認してしまったり彼の気持ちを考えず行動してしまったからかなと反省しています。 彼は別れたら元カノとは一切の縁を切ります。連絡先も残さないそうです。誠実なんだと思います。 しかし今回彼としては突然ではないが私としては突然だと伝えたら 私が落ち着くまで連絡先は消さないといっていました。 別れ際は彼を困らせたくなくて笑顔でいました。 別れた日の夜に 支えてくれたことありがとうとメールをしました。最後にバイバイといれました。 もちろん返信はありません。 明日から仕事で切り替えたいのですが… 今彼に今まで彼を信じられなかった事を謝りたい気持ちでいっぱいでメールしてしまいそうなんです。 復縁したい気持ちは不思議とありませんがメールするのは自己満足で元カレに迷惑ですよね? 自分の中でおさめるべきで 彼の為になりますよね。 また気持ち切り替える 別れた事を事態を考えない 過去を引きずらないように するには どのような心持ちでいればよいでしょうか? 切り替えが下手な私にアドバイスお願いします。

みんなの回答

• mantenboy
回答No.2

恋人でも、友人でも それぞれのgive & take というのがあるんだと思います。   そのバランスが合わないと、 どうしても疎遠になってしまいます。     例えるなら、小(中)学校の時の友達とか、 数人はいるかもしれませんが、 全員とは連絡を取らないじゃないですか?   同窓会とかあったとしても、 その場だけ話が盛り上がるだけで、 その後はまた元に戻るような。     そういったことに気を遣うなら それを失くして、 今の自分自身に時間を使いたい。 仕事だったり、趣味だったり。     キツイ言い方かもしれませんが、 一言で言うと「楽しくない」んですよ。   怒らないでください。 僕自身、「楽しい」なんて わからないですから。     それと、僕の場合は僕がフラレた側なので、 その相手の方とは観点が違います。   色々なことが嫌になって、 もう全て捨ててしまおう、 一人になってしまおうと ずっと考えていました。   ただ、眼の前のことを 一生懸命やっていると、 なかなか「一人」には なれませんから!   文章がまとまりませんが、 気落ちしないでください。

• mantenboy
回答No.1

荒療治で、多少周りの方にも 迷惑をかけてしまいますが・・・   ご自身のケータイを変えてしまう。 機種変更では無く、解約→新規で。   もし連絡先を憶えていたとしても、 決して新しいケータイに それを入れてはいけません。     記憶や思い出は残りますが、 それはそれで大切にして、 記録は消す。そして二度と連絡を取らない。 向うから何かあるかもという希望も 全て捨ててください。   あくまでこれは僕自身の意見です。 この方法で相手の人も その人を通じて知り合った人でも、 これでもう用事は無くなった人は 全て関わりを経ちました。   この方法が正しいとは思いませんし、  それはやり過ぎだという意見もたくさんありました。   でも、今は前に進めている気がします。   切り替えるのは大変ですよね。

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひとつ質問させて下さい。 元カレも解答者様と同じタイプなのですが 好きじゃなくなったから もう必要ないから バッサリ切れるのでしょうか? 私自身元カレから何かあるとかは全く期待していません。 連絡もしたくなりましたが なんとか押さえることができました。