工場のパートの面接について

このQ&Aのポイント
  • 工場パートの面接について詳しく知りたいです。
  • 工場パートの面接で注意すべきポイントはありますか?
  • 工場パートの面接で受かるためにはどうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

工場のパートの面接について

パートに関して悩んでいる事があります。 数か月前に、工場で清掃の求人があったので、応募したのですが落ちました。 たぶん経験がないのと、年齢層が違いすぎた為だと思います。(60歳前後が働いていると言われたので) その求人は清掃の派遣会社からの求人だったのですが、 今回は同じ工場で製造業務を工場自体が募集しています。 警備員の方には顔を覚えられているかもしれませんが、受かる可能性はあるでしょうか? 清掃を落とされたと面接の担当者には分からないですかね? ちなみに清掃の面接は派遣会社の人が面接をしたので、工場で働いてる人とはほとんど話しませんでした。 応募しようか迷っていますので回答お願いします。

noname#229420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160221
noname#160221
回答No.1

応募してみた方がいいと思いますよ。減るもんでもないし。 そもそも職種が違いますから、非常識でもなんでもなく、正当だと思います。 清掃の業務は、60歳前後を積極的に採用したんじゃないですかね。 製造は、わかりませんがそれこそ若い人を求めてるんじゃないでしょうか。(それでも中高年層が多いと思われるけど) 受かる可能性うんぬんではなくて、求職活動は悔いなくやり切る事が基本です。 「あの時、応募しとけばなぁ...」などと後悔しないよう、気になったらとりあえず応募です!!! 落ちても、応募せず鬱屈してるよりはスッキリします。もちろん面接の経験値も上がります。 まあ、本当に大変なのは就業してからですけど... 「こんなトコ応募しなきゃ良かった」とかもあるかもしれませんね。 でも製造なんて、外から見て大変さがわかる仕事でもないですし やってみて、失敗してもそれはそれで一つの経験です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず応募してみます。ありがとうございました。