• 締切済み

パートの面接

をして1週間たちますが、まだ連絡が来ません。(漬け物の工場で2人募集です)ハローワークによると私の前に面接した人が1人落ちて、あと面接した3人連絡待ちだそうです。まだ求人が乗っているのでまだ募集しているかも知れないです。こちらから電話した方がいいのでしょうか?電話するなら何て電話すればいいのでしょうか?教えてください。

noname#180264
noname#180264

みんなの回答

回答No.1

面接の際、担当の方から「○日以内に連絡します」などの連絡はなかったのでしょうか? 何らかの期限の提示があったのであれば、それまで我慢して待ちましょう。 もし、特に期限を聞かされていないなら、問い合わせても良いと思います。 何と言えば良いかですが、普通に問い合わせれば大丈夫だと思いますよ。 例: 「先日、5月○日に面接をして頂いた○○と申します。 その後の経過が気になり、お電話致しました。 お手数ですが、合否通知をご連絡頂ける予定など、 教えて頂けませんでしょうか?」 こんな感じでしょうか。