• ベストアンサー

チェイサーにビール

ウィスキーやブランデーのチェイサーにビールを飲むという話を聞いたのですが、それは本当なのでしょうか? 私はウィスキーのロックにオレンジジュースかグレープフルーツジュースを飲むのですが、ビールとなると…… それと、ついでで構いませんので、おすすめのウィスキーを教えていただけませんか? 最近はバランタインが好みなのですが、似たようなウィスキーで美味しいのがあれば是非ともお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.1

私はウィスキーのチェイサーにビールを飲むことがあります。 でも、それは個人の好みで、特にルールがあるわけではありません。 好きなように飲めばよいのです。 一般的にビールをチェイサーに飲むものでシュタインへイガーと言うスピリッツがあります。 キンンキンに冷やして粘度が高くなったシュタインへイガーを一気に飲んで、そのあとビールを飲むのが一般的です。 おすすめのウィスキーですが、私の好きなのは、Islayシングルモルト(Bawmore, Laphroaigなど)で、質問者さんがお好きなブレンディッドタイプはあまり飲みません。 強いて言えば、お勧めのブレンディッドウィスキーは、スコッチなら、The Bailie Nicol Jarvie、Inver Houseあたりでしょうか。 前者はMaltの率が高く非常に格調の高い味です。後者は、マイルドな飲み口です。  

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 流石、酒豪ですね。