• ベストアンサー

車でデートの時の待ち時間

彼女と車でデートに行くとき、約束の時間の何分くらい前に迎えに行きますか? (場所によりけりだと思いますが、東京の比較的賑やかな所に彼女が住んでいるとして) 万一の渋滞を予想して早く出ていても、やっぱり20~30分も前に行くと不審者ですよね?まして彼女の家の前にとめて待っているのは。もしくは暇人かプー太郎ですよね?だったら渋滞を見越して早く出て行ったとしても、彼女の家の前で待つのではなく、辺りをうろうろ(?)走って時間を潰して、時間になったら家の前に止めるのが礼儀ですよね? 男性だけでなく女性からの意見も聞いてみたいのでみなさんお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilieka
回答No.4

彼女さんは運転しない人なのでしょうか? 私は以前、埼玉の北のほうに住んでいて、彼氏が東京の目黒区に住んでいました。 通勤も車でしたので、時間通りにきっちり到着できないのも理解してましたし、高速道路の運転も好きだったので私が都内に車で行くことも多かったです。 なのでお互いに出発する前にメールか電話で、今から向かうと伝えて支度して待っていてもらう感じでした。(平均して1時間くらいで到着) 先に連絡貰ってるので多少前後してもお互いにあまり気になりませんでした。 よっぽどの事故で大渋滞とかは途中で連絡入れればいいですし。 家の前に到着して、着いたから出てきて~とまた電話。これで出発。 なので待ち合わせも9時くらいに~って感じで決めてました。 事前にこのように相談してみてはどうでしょう。時間つぶし等のロスタイムも無くなるのでは。

その他の回答 (5)

noname#174228
noname#174228
回答No.6

女性です。 私としては、ある程度約束の時間は決めておいて、車が着いた時間が集合時間でいいと思います。 車を出す人の方が労力かかっているわけだし、車は電車みたいに正確に動けませんもんね。 事前に一言、車で行くから渋滞あるかもしれないし、もしくはもっと早く着いちゃうかもしれないけど、まあだいたい○時を目安に行くよ!って感じに伝えておけばいいと思います。 あと、もし早めに着いちゃったらそれはそれで連絡して、「道がすいてて思ったより早く着いちゃったけど、ゆっくり出てきていいよ」でいいと思います。

回答No.5

女性です ・・・が・・・ おばさんです。 NO4さんの回答を読んでいて、良い時代だなぁ~と思いました。 私の時代は携帯はありませんでしたから。 彼が迎えに来てくれた時が出発時間でした(笑) 文明の利器は最大限活用しましょう

• 517hama
回答No.3

20~30分前には大抵ついて待っていますよ 道の広さや環境にもよりますけれどね 周りのコンビニとかお店の駐車場とかで止められるところで時間調整をして、5分くらい前に付くようにしたこともありますよ いつも停めているとか、他の車の邪魔になるとか、30分待つのにエンジン回しっぱなしとか音楽をがんがんのかけているとかでなければ迷惑にもならないでしょうしね ただ暑い時期や寒い時期はエンジンを止めていると車内の温度が変わってしまうので、10分くらい前に付くように調整して行くようにしていますよ

• rockfish
回答No.2

予定通りに家を出て、渋滞で遅れそうなら彼女に 電話で遅れる旨を伝えればいいだけ。 彼女は家で待つんだから多少の遅れは気にしな ませんよ、きっと。

回答No.1

20~30分くらいなら、身なりや車や挙動がよほど怪しくなければそうそう不審者に思われる事はないと思います。 (毎日同じ場所にいるなら別ですが・・) 相手を待たさない為に早く着いてるのに、それを暇人だと思うような相手であれば、その付き合い自体どうなのかな・・という気もします^^; 私の場合、10~20分前到着を目安として、待ち時間は彼女の家の付近で一定時間車を停めれそうな大きな道路の路肩や、近くのコンビニの駐車場で潰しますね。 どちらにせよ家の目の前でずっと待つのは、エンジン音や排気ガスの近所迷惑も考えて避けた方がいいですね。