• ベストアンサー

車でデートの時の待ち時間

彼女と車でデートに行くとき、約束の時間の何分くらい前に迎えに行きますか? (場所によりけりだと思いますが、東京の比較的賑やかな所に彼女が住んでいるとして) 万一の渋滞を予想して早く出ていても、やっぱり20~30分も前に行くと不審者ですよね?まして彼女の家の前にとめて待っているのは。もしくは暇人かプー太郎ですよね?だったら渋滞を見越して早く出て行ったとしても、彼女の家の前で待つのではなく、辺りをうろうろ(?)走って時間を潰して、時間になったら家の前に止めるのが礼儀ですよね? 男性だけでなく女性からの意見も聞いてみたいのでみなさんお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilieka
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.4

彼女さんは運転しない人なのでしょうか? 私は以前、埼玉の北のほうに住んでいて、彼氏が東京の目黒区に住んでいました。 通勤も車でしたので、時間通りにきっちり到着できないのも理解してましたし、高速道路の運転も好きだったので私が都内に車で行くことも多かったです。 なのでお互いに出発する前にメールか電話で、今から向かうと伝えて支度して待っていてもらう感じでした。(平均して1時間くらいで到着) 先に連絡貰ってるので多少前後してもお互いにあまり気になりませんでした。 よっぽどの事故で大渋滞とかは途中で連絡入れればいいですし。 家の前に到着して、着いたから出てきて~とまた電話。これで出発。 なので待ち合わせも9時くらいに~って感じで決めてました。 事前にこのように相談してみてはどうでしょう。時間つぶし等のロスタイムも無くなるのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#174228
noname#174228
回答No.6

女性です。 私としては、ある程度約束の時間は決めておいて、車が着いた時間が集合時間でいいと思います。 車を出す人の方が労力かかっているわけだし、車は電車みたいに正確に動けませんもんね。 事前に一言、車で行くから渋滞あるかもしれないし、もしくはもっと早く着いちゃうかもしれないけど、まあだいたい○時を目安に行くよ!って感じに伝えておけばいいと思います。 あと、もし早めに着いちゃったらそれはそれで連絡して、「道がすいてて思ったより早く着いちゃったけど、ゆっくり出てきていいよ」でいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

女性です ・・・が・・・ おばさんです。 NO4さんの回答を読んでいて、良い時代だなぁ~と思いました。 私の時代は携帯はありませんでしたから。 彼が迎えに来てくれた時が出発時間でした(笑) 文明の利器は最大限活用しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.3

20~30分前には大抵ついて待っていますよ 道の広さや環境にもよりますけれどね 周りのコンビニとかお店の駐車場とかで止められるところで時間調整をして、5分くらい前に付くようにしたこともありますよ いつも停めているとか、他の車の邪魔になるとか、30分待つのにエンジン回しっぱなしとか音楽をがんがんのかけているとかでなければ迷惑にもならないでしょうしね ただ暑い時期や寒い時期はエンジンを止めていると車内の温度が変わってしまうので、10分くらい前に付くように調整して行くようにしていますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.2

予定通りに家を出て、渋滞で遅れそうなら彼女に 電話で遅れる旨を伝えればいいだけ。 彼女は家で待つんだから多少の遅れは気にしな ませんよ、きっと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

20~30分くらいなら、身なりや車や挙動がよほど怪しくなければそうそう不審者に思われる事はないと思います。 (毎日同じ場所にいるなら別ですが・・) 相手を待たさない為に早く着いてるのに、それを暇人だと思うような相手であれば、その付き合い自体どうなのかな・・という気もします^^; 私の場合、10~20分前到着を目安として、待ち時間は彼女の家の付近で一定時間車を停めれそうな大きな道路の路肩や、近くのコンビニの駐車場で潰しますね。 どちらにせよ家の目の前でずっと待つのは、エンジン音や排気ガスの近所迷惑も考えて避けた方がいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車でデートの時の待ち時間

    彼女と車でデートに行くとき、みなさんは約束の時間の何分くらい前に行きますか?または来てほしいですか?場所によりけりだと思いますが、東京の比較的賑やかな所としてお願いします。男性、女性両方の意見を聞いてみたいです。

  • デートで時間厳守しようとするのは野暮なことでしょうか

    仕事では約束の時間を厳守するのが常識と思うので、いつも約束の時間の10分から15分前には現地にいるようにしています。 ですから、女性とのデートでもいつも約束の時間より前に来ています。 しかし、相手の女性はいつも約束の時間より遅れて来ますし、遅れたことを気にしている様子はありません。 彼女はデートで時間厳守するというのは野暮なように思っている感じがします。 デートでは、仕事のように時間厳守しようとするのは野暮なことなのでしょうか。 いつも時間より前に来ているのは、少しカッコ悪いことなのでしょうか。

  • 車での東京へのクリスマスデートのオススメ

    車での東京へのクリスマスデートのオススメ 茨城に住む男子学生です。 彼女も茨城在住の学生です。 最初、お台場へ車でのデートを予定していましたが、予想よりも道が混むことを知り急遽行き先を変更しようかと思っています。 どこかオススメの場所はありますでしょうか? 条件としては、 ・六本木に近い(駐車したのち電車での移動でも大丈夫です) ・渋滞が比較的少ない ・2003年製のカーナビでも行くことができる ・遊べる時間帯は昼過ぎ~ 23時程度 などです。 勝手なことばかり述べていますが、お力を貸していただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 約束の時間に間に合わなくてデートできなかった

    年下の彼とデートを約束してたのですが、デートの時間の前に 美容院を予約していていつもより時間がかかり遅くなってしまいました。 結果、待ち合わせ時間に間に合わなくなってしまいました。 彼に 「一時間遅れるけど、大丈夫?」 とメールしたら 「今日はやめておこう。買い物に行く予定があったから」 と返事があったのでデートするのをあきらめました。 遅れるの原因を作ったのは悪いのですが、内心買い物?と 思ってしまいした。 「買い物って何を買いに行ったの?」 と後日メールしたら返事がありません。 遅れた人間がこういうメールをしたら相手は怒るものなのでしょうか。 デート前に別の予約した私が悪いのかもしれません。 ご意見お願いします。

  • 2~3時間でドライブデート

    前にも元夫とのデートについて質問させていただいた者です。 またまたデートについての質問なのですが、今回はちょっと特殊で、クリスマスイブに夜の10時から2、3時間くらい彼に会おうかと思っています。夜遅いし時間も少ないし、ドライブくらいしかできないかなと思っています。 家から近いので、やっぱり行き先はお台場かなと思っています。クリスマスは混んでそうですね。せめてお茶くらいして帰りたいと思うのですが、夜はお店は開いてないだろうし開いてるところも混んでるだろうし・・・。お台場以外の場所のおすすめがあったら教えてください。もしくはお台場ならこの辺りがおすすめ、とかあれば嬉しいです。 どんな小さな事でも、意見をもらえるとありがたいです。よろしくお願いします!

  • 時間にルーズな人

    私自身は時間に厳しい方で、原則として5分前行動または10分前行動を心がけています。 当然待ち合わせ等の時間には余裕をもって着くようにしています。 また、何かしらの事情で遅れそう、または遅れることが確実になった場合には必ず相手にその旨連絡をします。 早く着いて約束の時間まで待つのはまったく苦になりません。 しかし何の連絡もなしにその時間を過ぎても現れない相手に対してはイライラします。 待ち合わせ、というか相手の家の前に迎えに行くことになりました。 前日にその相手に 「○時には迎えに着いてる(○時に着くではなく○時にはすでに着いてる)から。でも出てくるのは○時でいいよ。もしこっちが遅れる時は必ず連絡する。だから携帯電話はつながるようにしておいて。何の連絡もなかったら約束通り着いてるということだからよろしく。」 と念をおしています。 そして当日、私は予定通り約束の○時にはすでに相手の家の前に着いてます。 しかし相手は約束に時間になっても出てきません。 数分待ってこちらから「もう着いてさっきから待ってるんだけど?」と電話すると「あ、そう、ちょっと待ってて」と言ってようやく出てきます。 なぜ約束の時間になっても出てこなかったのか問いただすと 「来てるかどうかわからなかったから」 だそうです・・・ 前日にあれだけ確認して念をおしていたにもかかわらずです。 唖然として 「こっちが連絡しなかったらまだ来てないと思って一時間でも二時間でも家から出てくる気はないのか?」 と問うと 「そう」 だそうです。 頭にきて 「こっちが間違いなく約束の時間に来ているのに、そのことをいちいち電話しなければ家から出てこないのか?電車やバスがいちいち駅やバス停に来ましたよって連絡してくれるか?電車やバスなら乗り遅れないように駅やバス停に行くだろう?家でのんびり過ごしてるか何やってるか知らないけど待たせておけばいいくらいに思ってるんじゃないのか?約束の時間に出てこれないのなら出てこれないとわかった時点で連絡するのが相手に対する礼儀じゃないのか?」 と厳しい口調で言いました。 すると相手は 「電車やバスは遅れると他の人に迷惑がかかる。家事等いろいろやらなければならないことがある。着いてると連絡をもらえれば時間ギリギリまでやれる。連絡がなければやれない」 と不可解な返事をしてきました。 電車やバスは待ってくれない、それに乗り遅れると損をするのは自分だけで他の人には迷惑は一切かからない。連絡をしようがしまいが約束の時間には変わりないだろうと言ってもその一点張りです。 ちなみにその相手は過去に同じように迎えに行っても時間通りに家から出てきたことはありませんでした。 最初の頃は時間過ぎてこっちから電話してようやく出てくるの繰り返しで、嫌気がさしてきたため最近では5分から10分くらい前に「もう着いて待ってるから、約束の時間までには出てきて」とやんわりと催促の電話をして時間ちょうどか2~3分遅れて出てくる始末です。 これは単なる「時間にルーズ」なだけでしょうか? 完全にナメられているとしか思えなくなってきています。

  • デートの時間

    先日、2回目のデートで彼に告白されました。正直嬉しかったのですが、彼がなかなか帰してくれなくて困りました。食事は1時間半位でその後は彼の車で4時間位ドライブに行きました。私はその日は夕方近くまで仕事だったので、10時位に疲れが出始めてしまいました。彼が何時まで平気?と聞いてきたので12時位と答えました。そしたら、もうすぐだよ!と驚いた感じで言ってきました。12時前には駐車場まで送ってくれたのですが、キスをする度に何度も帰りたいの?と聞いてきて困ってしまいました。結局、母から着信があり彼もわかってくれて帰してくれましたが、とっても疲れました。また会う約束をしていますが、少し心配です。みなさんは、食事デートの時は何時頃帰りますか?

  • お金のかからないデート

    この夏彼女といろいろ遊ぼうと約束していたのですが、お互い時間も合わず、お金も無く、彼女の家デートが主でした。 でも明日久しぶりに一日時間ができたので、どっかお金が無くてもブラブラしにいこうと思っています。お金のかからないデートってどんなのがあるんですかね?公園とかかな・・・とりあえず花火大会だけは調べました。 彼女とはお互い同い年の学生同士です。東京の世田谷あたりを中心に動いています。予算はまぁ・・・3000円くらいかなぁ・・orz もしよろしければアドバイスお願いします(__)

  • どの様に、何処でデートしたら良いのかわかりません。

    私は今高校3年生で同級生の男の子と付き合っています。 付き合い始めて2カ月。彼は付き合うのが初めてだからなのと 最近流行りの草食男子相まって、デートの場所など全部私任せです。 付き合う前は普通のお散歩デート3回、付き合ってからは映画 お祭り等に行ったのですが、田舎なのでもう行く所もありませんし お互いの家も電車で30分かかるちょっとした遠距離なので 近場で遊んだりもできません。家でのデートはしたことがないですし 家で遊ぶっていう雰囲気でもありません。 そして今回、来週遊ぶ約束はしたのですが、行く場所に困ってます。 学生の方、もしくは学生時代皆様はどの様に デートされていましたか? ちなみに私は放課後デートは出来ないので悲しいです。 では、長々とずみません。でした^^

  • デートの時の車出しについて

    付き合って1ヶ月の彼がいます。 彼33才・私26才・お互いに社会人・実家・マイカー所有・家が近い(車で10分)です。 私は一応車は持っていますが(就職の時に練習にと親が中古の軽を買ってくれました)運転が苦手で、職場へも徒歩・ごく近所くらいは運転しますがあとは電車などを利用したり、できれば運転したくないという感じです。 彼には付き合う前から私が運転が苦手ということはよく言っていて、 「車くらい俺が出しますよー」と言ってくれていたし、車&運転が好きな人だったので安心していましたし、ガソリンのことも私自身特に気にしていませんでした。 しかし、デートの時にガソリンを入れた後「ガソリン代また上がったよね。ほんと勘弁してほしい」と言われたりするとせっかくのデートなのに・・とちょっとギクシャクしてしまいます。また「車買わないの?」「運転しないの?」などと言われると、なんだかきまり悪いというか、ガソリン代を出してほしいのかなとか、私にも車を出してってことなのかなと考えてしまいます。 彼が車で迎えに来てくれるときは当たり前ですがきちんと感謝の気持ちは伝えていますし、これから遠出の旅行の時には高速代やガソリン代はもちろん私も出すつもりです。 でも、ごく市内のデートなどは普通に彼が出して欲しいと思うのはわがままでしょうか? 私としては、私が苦手なところは彼にリードしてもらって、料理や旅行の時のお弁当などは私が頑張るなどして、運転・車出しについては安心して彼に任せてお付き合いしたいと考えています。。 運転が好きな様子だったので車に関しては任せて安心と思っていたので戸惑っています。。皆さんの意見を聞かせてください。 ※ちなみに、デートの支払いは毎回割り勘です。最初は7つも離れているのに割り勘・・と思ってしまいましたが、私も楽しんでいるんだしと(財布は厳しいですが)普通に支払ってます。