約束の時間に間に合わなくてデートできなかった

このQ&Aのポイント
  • 年下の彼とデートを約束していたが、美容院の予約が重なり遅れてしまった。
  • 彼に遅れることを伝えたが、買い物に行く予定があったためデートをキャンセルされた。
  • 後日、彼に遅れる理由を尋ねたが返事がない。遅れたことによって関係が悪化してしまったのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

約束の時間に間に合わなくてデートできなかった

年下の彼とデートを約束してたのですが、デートの時間の前に 美容院を予約していていつもより時間がかかり遅くなってしまいました。 結果、待ち合わせ時間に間に合わなくなってしまいました。 彼に 「一時間遅れるけど、大丈夫?」 とメールしたら 「今日はやめておこう。買い物に行く予定があったから」 と返事があったのでデートするのをあきらめました。 遅れるの原因を作ったのは悪いのですが、内心買い物?と 思ってしまいした。 「買い物って何を買いに行ったの?」 と後日メールしたら返事がありません。 遅れた人間がこういうメールをしたら相手は怒るものなのでしょうか。 デート前に別の予約した私が悪いのかもしれません。 ご意見お願いします。

noname#153444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

彼氏の買い物というのは、断る口実かななんて思います いつも遅刻したりはしてませんか、10分単位とかでも。そういうのの積み重ねかななんて 私の彼氏もいつも遅れます。内心かなり腹立たしくいつも喧嘩になります 大事にしてくれてない、軽くみられてると思いますし、悲しいです。でも許してしまいます。最近段々ひどくなってきていて、正直しんどいです ある意味彼氏さんがそこで断れたのはすごいと思いますよ。直して欲しい、こういうことは許さないぞ、というサインです 待つのはほんとにしんどいです。ひたすら謝罪しかないでしょうね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・口実なんですよね・・・ 遅れた私が悪いので仲直りしたいなら、謝り続けるしかないと 思います。

その他の回答 (4)

• answer_01
回答No.4

>「一時間遅れるけど、大丈夫?」 「美容院で時間がかかっちゃって」と言えば彼の心も和らぐと思いません? 男は待つのが当たり前? そこに >「買い物って何を買いに行ったの?」 はぁ???です。 返信がなくて当然でしょう。 >デート前に別の予約した私が悪いのかもしれません。 読みが甘かったのかわかりませんが まずは遅れる理由を相手に告げるのが「相手の立場に立つ」ということではありませんか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の立場に立つ・・ですよね。もう少し考えてみようかと思います。 ただ、買い物は私といっしょじゃ嫌なんだなと思ったんです。

• kitazero
回答No.3

とりあえず何を買い物したか詮索するより謝罪のほうが先でしょ? 謝罪の言葉もないのでしたら怒るよりも呆れていると思いますよ。

質問者

お礼

先に謝罪はしてます。

• netenjin
回答No.2

30・男です。 詳細な背景は分かりませんが、どっちもどっちってのが 受けた印象です。私が彼の立場ならどうしたか?と 考えてみましたが、条件次第で行動が違うと思います。 【大人しく待ってる】 ・付き合いたての彼女で大好き ・会うのがかなり久しぶり ・普段は遅刻は一切しない ・素直に謝る 【仕方なく待ってる】 ・付き合いも長くて言いたい事を言える仲 ・普段は遅刻は一切しない ・時間がかかったのが、美容院側の都合 ・素直に謝る 【デートをキャンセルする】 ・付き合いも長くて言いたい事を言える仲 ・会う頻度は多い ・普段から遅刻する事が度々ある ・明らかに美容院の予約した時間が直前 ・謝らない こんな感じです。 余り細かい事を気にしない性質なんですが、時間には 結構うるさいです。20歳そこそこの時よりは大分 マシになりましたが、今でも友達や彼女が待ち合わせに 遅刻するとイライラしてしまいます。 (もちろん理由や頻度、遅れる時間によります) もし、上記の3つ目のパターンに当てはまっていて 彼が時間に細かい性格だったら、デートのキャンセルも 頷けます。ただ、そうでないとしたら、1時間くらいお茶でも しながら待ってれば良いのに・・・とも思いますね。 ハッキリしない回答で申し訳ないですが、その辺の 背景次第と言う事で。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 【デートをキャンセルする】 に当てはまると思います。 謝ってはいますし、予約した時間は3時間前なので直前ではないですが。 店が混んでいたので、やめておけばよかったのかもしれません。

回答No.1

買い物に「あなたと」行きたかったのか 買い物の予定を後日にして、あなたを優先したのか あなたが遅れたから、気遣わせたくなくて言った と思うのが一番有りかと思います 「買い物って何を買いに行ったの?」 の前に謝りましたか? 綺麗になって会おうと思ったら、遅れてごめんなさい 次は絶対遅れないから、また会って下さい って伝えました? なかったら怒るかも知れませんね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 謝ってますが「次は絶対遅れないから、また会って下さい」 とは伝えてないです。 まずかったのでしょうか・・・・