約束の時間に間に合わなくてデートできなかった

このQ&Aのポイント
  • 年下の彼とデートを約束していたが、美容院の予約が重なり遅れてしまった。
  • 彼に遅れることを伝えたが、買い物に行く予定があったためデートをキャンセルされた。
  • 後日、彼に遅れる理由を尋ねたが返事がない。遅れたことによって関係が悪化してしまったのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

約束の時間に間に合わなくてデートできなかった

年下の彼とデートを約束してたのですが、デートの時間の前に 美容院を予約していていつもより時間がかかり遅くなってしまいました。 結果、待ち合わせ時間に間に合わなくなってしまいました。 彼に 「一時間遅れるけど、大丈夫?」 とメールしたら 「今日はやめておこう。買い物に行く予定があったから」 と返事があったのでデートするのをあきらめました。 遅れるの原因を作ったのは悪いのですが、内心買い物?と 思ってしまいした。 「買い物って何を買いに行ったの?」 と後日メールしたら返事がありません。 遅れた人間がこういうメールをしたら相手は怒るものなのでしょうか。 デート前に別の予約した私が悪いのかもしれません。 ご意見お願いします。

noname#153444
noname#153444

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

彼氏の買い物というのは、断る口実かななんて思います いつも遅刻したりはしてませんか、10分単位とかでも。そういうのの積み重ねかななんて 私の彼氏もいつも遅れます。内心かなり腹立たしくいつも喧嘩になります 大事にしてくれてない、軽くみられてると思いますし、悲しいです。でも許してしまいます。最近段々ひどくなってきていて、正直しんどいです ある意味彼氏さんがそこで断れたのはすごいと思いますよ。直して欲しい、こういうことは許さないぞ、というサインです 待つのはほんとにしんどいです。ひたすら謝罪しかないでしょうね

noname#153444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・口実なんですよね・・・ 遅れた私が悪いので仲直りしたいなら、謝り続けるしかないと 思います。

その他の回答 (4)

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.4

>「一時間遅れるけど、大丈夫?」 「美容院で時間がかかっちゃって」と言えば彼の心も和らぐと思いません? 男は待つのが当たり前? そこに >「買い物って何を買いに行ったの?」 はぁ???です。 返信がなくて当然でしょう。 >デート前に別の予約した私が悪いのかもしれません。 読みが甘かったのかわかりませんが まずは遅れる理由を相手に告げるのが「相手の立場に立つ」ということではありませんか?

noname#153444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の立場に立つ・・ですよね。もう少し考えてみようかと思います。 ただ、買い物は私といっしょじゃ嫌なんだなと思ったんです。

  • kitazero
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.3

とりあえず何を買い物したか詮索するより謝罪のほうが先でしょ? 謝罪の言葉もないのでしたら怒るよりも呆れていると思いますよ。

noname#153444
質問者

お礼

先に謝罪はしてます。

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.2

30・男です。 詳細な背景は分かりませんが、どっちもどっちってのが 受けた印象です。私が彼の立場ならどうしたか?と 考えてみましたが、条件次第で行動が違うと思います。 【大人しく待ってる】 ・付き合いたての彼女で大好き ・会うのがかなり久しぶり ・普段は遅刻は一切しない ・素直に謝る 【仕方なく待ってる】 ・付き合いも長くて言いたい事を言える仲 ・普段は遅刻は一切しない ・時間がかかったのが、美容院側の都合 ・素直に謝る 【デートをキャンセルする】 ・付き合いも長くて言いたい事を言える仲 ・会う頻度は多い ・普段から遅刻する事が度々ある ・明らかに美容院の予約した時間が直前 ・謝らない こんな感じです。 余り細かい事を気にしない性質なんですが、時間には 結構うるさいです。20歳そこそこの時よりは大分 マシになりましたが、今でも友達や彼女が待ち合わせに 遅刻するとイライラしてしまいます。 (もちろん理由や頻度、遅れる時間によります) もし、上記の3つ目のパターンに当てはまっていて 彼が時間に細かい性格だったら、デートのキャンセルも 頷けます。ただ、そうでないとしたら、1時間くらいお茶でも しながら待ってれば良いのに・・・とも思いますね。 ハッキリしない回答で申し訳ないですが、その辺の 背景次第と言う事で。。。

noname#153444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 【デートをキャンセルする】 に当てはまると思います。 謝ってはいますし、予約した時間は3時間前なので直前ではないですが。 店が混んでいたので、やめておけばよかったのかもしれません。

回答No.1

買い物に「あなたと」行きたかったのか 買い物の予定を後日にして、あなたを優先したのか あなたが遅れたから、気遣わせたくなくて言った と思うのが一番有りかと思います 「買い物って何を買いに行ったの?」 の前に謝りましたか? 綺麗になって会おうと思ったら、遅れてごめんなさい 次は絶対遅れないから、また会って下さい って伝えました? なかったら怒るかも知れませんね

noname#153444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 謝ってますが「次は絶対遅れないから、また会って下さい」 とは伝えてないです。 まずかったのでしょうか・・・・

関連するQ&A

  • デートの約束

    まだ付き合ってはいませんが、この連休に初めて2人でデートする約束をしています。電話で日にちだけ約束しました。後日、待ち合わせ時間をメールで相談したのですが、「風邪など引いてませんか?」とデートと全く関係の無い返事だけ返ってきました。後日「待ち合わせ時間の事、返事ください」とメールしましたが返信なし。電話で確認してみるつもりですが、相手の方はどういう心理なのか分かりません。まだ付き合っている段階ではないのでしつこいメールも電話も控えているんですが。。

  • 二回目のデート

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事もメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 とりあえずはデートの詳しい時間や待ち合わせだけでいいので決めたいんですがもう一度メール送るのはよくないでしかね? 彼女は看護師なんで大変なのはよくわかってます ちなみに最後に送ったメールはデートの待ち合わせ場所や時間帯を相談したメールを送りました。 待ち合わせは前と同じにしますか?とか時間は2時くらいにしますか? なんなら近くまで迎えにいきますよ? などの事をメールを相談しました。

  • 二回目のデート

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事をもらえたメールの前に送ったメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 とりあえずはデートの詳しい時間や待ち合わせだけでいいので決めたいんですがもう一度メール送るのはよくないでしかね? 彼女は看護師なんで大変なのはよくわかってます ちなみに最後に送ったメールはデートの待ち合わせ場所や時間帯を相談したメールを送りました。 メールは                                                      ○日の何時ごろから会いますか?僕は時間は合わせられるので何時でもあわせますよ? まあ昼過ぎ2時くらいでいいですかね?^^ 待ち合わせはまた前と同じ場所でいいですかね?なんなら近くまで迎えにいきますよ? っと言った感じのメールを送りました。 もう一度メール送ってみてもいいとおもいますか?  ちなみにメールが来なくなって今日で3日目です・・・・・

  • デートの約束したあと、メールが減った

    デートの約束したあと、メールが減りました。 男からデートに誘い、約束を取り付けたあとはしつこく思われないようにデート前日までは最低限以外メールしない方がいいと言うのは良く聞きます。 僕の場合は逆で、女性にデートを誘われデートの約束まで凄くメールが来ていましたが、約束&相手がお店予約してくれたあとメールが減りました。 女性も同じなんでしょうか? メールでまずいこといったのか、他に男が見つかったのか、なんだか心配です。 女性から男性をデートに誘い、メールが盛り上がっていても(僕は少なくとも感じた)約束を取り付けたらメールは減るものですか? 経験がなく戸惑っています

  • デートの約束を忘れられるってどうですか?

    先日メールが来ないことに対してたくさんの回答をいただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4596096.html いろんな考えの人がいるってことが分かりとても救われました。 メールの頻度ではなく、彼の態度を見ていこうと。 が、しかし、まだ問題が勃発してしまいました。 今夜約2週間ぶりのデートなのですが、昨日の朝こちらからメールした(今日の約束こと には触れてません)にもかかわらずまだ返事がないんです。 昨日は「夜までには来るだろ~」とのん気に構えていたのですが日付が変わっても 返事はなく、結局朝を迎えてしまいました。 「今日の約束忘れてる?」ってメールは朝出しました。 まだ返事はありません。(仕事中です) メールが来ないけど愛情感じるならまだしも、メールも来ないしデートも忘れられるって・・・ そんなことよくあるんですか?私はこんなこと初めてです。 自分と彼の気持ちにかなりの温度差を感じます。 恋愛ってこんなにヤキモキしないといけないものだったでしょうか。 つきあって2ヶ月なら楽しくて楽しくてしょうがない時期のはずなのに。 今後彼を好きでいてもいいのか、そもそも彼は私のことを本当に好きなんだろうかと思っています。 もっと大切にしてくれる人を探した方がいいのでしょうか? 苦しいです。

  • デートの約束

    先日質問させていただいたものです。 明日デートの約束の日なのですが連絡がきません。 明日は、17時くらいから会うということ 食事のお店は、決まっています。 お店は予約できる所ではありません。(季節限定ということもあってか) 5日ほど前電話があり、私の職場付近を通る機会があったようで、「時間あったら、ランチしない?」 と連絡があり、私は、仕事だったので抜けれず、断りました。 数時間後、「さっきはごめんね~」というメールを入れましたが、返信なし。 返さなくても良いよような内容でした。 彼から、明日お昼までに連絡がなければ、連絡してみようと思うのですが、 どのようなメールが良いと思いますか? 以前、彼とは音信不通になっているので、デジャブ起きるのか・・・・ など、考えていますが・・・ なんだか催促する感じのメールに知らず知らずになりそうで・・・

  • 一ヶ月前ものデートの約束について

    好きな男性と飲んだ際なにげなく、「あ~あ、デートで○○に行きたいな~」と言ったら、「俺で良かったら行くよ」と言われました。 冗談かと思ったので、後日確認のために「●●(←彼の仕事の一大イベント)が終わったら、連れてってね」とメールしたところ、 「俺なんかでいいの?もし自分で良かったら行くよ」という感じの、結構ノリ気な返事が来ました。 その後は彼の仕事がちょうど佳境なので、ほとんど連絡を取ってません。 彼の仕事が落ち着く頃には、約束した時から1ヵ月半近く経ってしまうのですが、彼はデートのことを覚えてるでしょうか? 私から蒸し返さない方が良いのでしょうか?

  • デート 二回目

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事をもらえたメールの前に送ったメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 ですが待ち合わせなんかを決めようと相談のメールを送ると返事がなくなり結局約束の日から一日過ぎた日に予定があって行けれませんでした。っとありました。 返信遅くなったことへの謝りやまた日を改めてにしましょう! っとありました。 一度遊ぶとメールが減ったんですがそんな女の子もいるんですかね?少しクールな感じはしたんですが・・・・・  また二回目のデートは近いうちに誘う予定なんですが何日くらい間隔を空けて誘うのがいいでしょうか? ちなみに二回目のデートを約束していたのは7日でした。

  • デートの約束

    デートの約束 私は20代♀です。 気になる男性がいるのですが ・20代、他県で今は学校に通っていて私の地元近くに来ている。・たまにメール、電話をする。・グループで一回だけあそんだ事がある。 7月半ば頃からよく電話をくれるようになり、今度そっちに行くからと、デートに誘ってくれました。私はいつでも平気だから都合のいい日で大丈夫です。と伝えたのですが、彼からは電話はよくかかってくるのに日にちは決めていないみたいでした。都合のいい日で!と言ってしまった手前、早く決めてとも言えず…。結局8月2日に『13日で!』と言うだけで時間や待ち合わせは決まってませんでした。13日近くになったら詳しく決めよう、て事になっていたのですが、ずっと連絡がなく10日に『13日無理!12日は?』と電話がありました。えっ!?なんで?急だなーと思いましたが承諾しました。それだけ言おうと思ってと言い、時間など決まってないのに電話を切ろうとしたので、時間を尋ねたら『んー夕方頃かな』と言われすぐ切られました…。それから翌日は連絡なし。で、今日電話があり『今日また新しく用事ができた。でも、デートの時間は作れると思うよ』なんて言われ正直イラッとしてしまい、スケジュールが詰まってるなら無理しなくていいと言いました。それからお昼頃、授業おわったけど?と連絡をもらいましたが、頭痛いからと嘘ついて断ってしまいました…。ドタキャンしてしまった私のほうが失礼なことだとは分かっているのですが、どうでもいい話ばかりして肝心な事を中々決めなかったり、デートの日に別の約束を入れたりとちょっと私には理解できません。これって普通ですか? 楽しみにしていたのでさすがに凹みましたね…。 皆さんの意見が聞きたいです。長文失礼しました。

  • デートの約束を・・・

    付き合って1ヶ月の彼とデートの約束をしていて、 急に彼に用が入ってしまい、「2時間ほどしか会えないけど、会いたい」とメールがきました。 私も会いたい気持ちはあったのですが、 「大変だと思うから会わなくてもいいよ」とメールしたら、 「そうだね、じゃあまた今度デートしよう」と着ました。 いまさら言えませんが、会いたいって素直に言ったほうがかわいげがあったかなと思いました。 いちよー付き合って1ヶ月の記念日だったので・・・(笑) みなさんならどんな対応しましたか?