• ベストアンサー

気で蚊とか殺せないのでしょうか

人間の嫌がらせ的存在の蚊について思ったのですが例えば足や腕に来るとします。 蚊が近づく瞬間や触れた瞬間に気ではじき返すか殺せないのでしょうか。 夏はほんと生き物が活発して何より蚊が寄ってくるしうるさいしかまれるとかゆくなるし血は奪われるはで最悪極まりない。 そこで蚊ごときなら人間の気で殺せないものかと考えてみました。 現実的に可能でしょうか。 教えて下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alphaXXX
回答No.4

質問者さまが18歳以上の年齢で本気で漫画やゲームみたいな『気』のパワーの実在を信じているなら診療内科を受診することをお勧めいたします。 18歳未満で本気で質問されているのであればこうお答えします。 『気』という概念自体は現実にも存在しますが、そんな超パワーではありません。集中力とか体の軸とか、体内環境のバランスとかを表現する東洋武術や東洋医学独特の概念ではありますが、物理的エネルギーとして何かを破壊したり出来るようなものではありません。 まあこの世は広いですからもしかしたら気のパワーとやらをドラゴンボールのゴクウとかストリートファイターのリュウみたいに破壊光線みたいに発射できる人もいるかもしれませんが、今のところそういう力が発見されたという話は聞きません。 もしそれが可能なら今頃この世界の軍事や格闘技や医療の世界は革命が起こっていることでしょう。 ネタでの質問なら不粋な答えをするやつだ、と私をお笑い下さい。

fuzakeyagatte
質問者

お礼

いやー すみませんね。 どうも夢見がちでそういうのあるんじゃないかと諦められないでいます。 ただ蚊を触れた瞬間に死んでくれたら困らずに済むのにとと思い可能性の一つとして思いついたわけです。 流石にドラゴンボールのようなあんなのは無理だということはわかります。 人間の可能性をまだ知らないのであるいは… とやっぱりそういうの憧れるので。 まあ生きていればいつかは答えが出るでしょう。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• thegenus
回答No.3

質問者さんは真面目にご質問されているようなので私も真面目に答えさせていただきます。 気で殺虫するのが、質問者さんにとって、楽なのでしょうか。現実に反して、仮に、その気というものが実在することにしたとしても、蚊を気で殺そうとする方が苦労が多いと思いませんか。 質問者さんにとって、気というのは、そんなに操作性がいいもんなんですか。 細菌や癌細胞ごとき倒せたらいいですねとお礼文を書かれた質問者さんは、人間の気を試して成功した例をご存知なのですか。もし実際に、気によって、立っている人が少しでもよろめいたら、それはコインを持ち上げる力よりも強い力ですから、蚊も癌細胞も潰すことは可能になってきます。そうなると、なんでこの質問されたのかという事にもなってきます。 このサイトは専門知識のある人が正確な知識を教えるというように管理者から聞いております。 蚊も動物ですが、動物の専門家の回答をご紹介します。どんなに小さいシカでも、間違いなく、蚊よりデカイ動物です。 「気功師によって眠らされる動物たちの真偽」 http://okwave.jp/qa/q6768790.html 日本医療気功学会は博士号を持つ科学者の集りだそうですよ。 専門家を信じて、馬鹿になっても、その責任は、自己責任です。 まとな科学者とやましい科学者の二種類がいます。 一般人が閲覧する場において発言を求められた時、気功の影響を完全否定する人だけ!が、まとな科学者です。まともな科学者にとって、非科学的なリップサービスなど出来ない相談です。自然科学者の精神を売る行為だからです。ここは生物学カテであり、生物学は自然科学です。 たとえ「できるかもしれない」と言う専門家がいたとしても、質問者さんのご提案は、現実的に、100%、不可能です。第一の理由は、物を動かせるような気というものがこの世に存在しないからです。 「犬歯を伸ばしたいのですが可能なのでしょうか」 http://okwave.jp/qa/q7281656.html 質問者さんのご判断のとおり、ベストアンサーがベストアンサーです。(質問趣旨の意味で)ヒトの歯は伸びません。 気も同様です。可能性はゼロです。人類の起源がアフリカという決定はできませんが、外部の物体に好きな変化を与えられるような気の有無については、自然科学的に議論の余地がありません。この関係を逆にするのがトンデモ科学者です。

質問者

お礼

なるほど… この世ではそんなことは出来ないのですね。 そうなのですか… 残念です…

noname#213462
noname#213462
回答No.2

ならば蚊より小さいウイルスや細菌や癌細胞ごときならもっと楽に気で倒せるでしょうね、そしたら病気知らずですね。

質問者

お礼

そうですね。 出来たらいいですね。 なんか希望が見えてきました。

• gogawaku
回答No.1

そもそも 気ってなんですか? 物質ですか? 蚊を潰すのに必要な力は最低10グラム 蚊相手に、10円玉を乗せてやれば圧死します。 では、貴方の言う 気というもので 1円玉を手を触れずに裏返す力があれば蚊を殺せるでしょう。 当然10年かかって裏返したとか 1時間掛けて裏返ったでは 1時間蚊に血を座れることになりますし そうですね 蚊があなたに取り付いた 0.8秒以内に 蚊めがけて10gの圧力が 気というもので掛けられれば 現実に殺せるでしょう。

質問者

お礼

なるほど… 10gですか… 厳しいですね… でもなんとなくわかりました。 ありがとうございます。