蚊に刺されるのが好きな理由とは?実験の被験者を探しています

このQ&Aのポイント
  • 私はなぜか蚊に刺されるのが好きで、その理由を誰にも理解されないことに悩んでいます。幼いころから蚊に刺されることを楽しんでおり、自分の血を吸われる様子を見るのも好きです。しかし、私は蚊に嫌われていて、他の人が刺されるのに私だけが刺されないことが多いです。
  • 所さんのメガテンやあるある大辞典で、メスの蚊を実験に使って人々の刺されやすさを調べる様子を見たことがあります。私もそのような実験の被験者になりたいと思っています。実際に自分の腕に蚊が集まって血を吸っている様子を見ることができれば、とても興奮します。
  • 私は蚊に刺されることにはリスクがあることを知っていますが、子供の頃に予防接種も受けたため、日本で蚊に刺されることにはあまり心配していません。しかし、なかなか自分の望むような実験の被験者を探すことができず、情報を求めています。もし知っている方がいれば、教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

蚊に刺されたいんです

初投稿です。よろしくお願いします。 親や友人、誰からも理解されないのですが、私、蚊にさされるのが好きなんです。 なぜだかわからないのですが、物心ついたころから 自分の血を吸っている蚊をまじまじと見るのも、 蚊にさされたあとかゆいのも好きです。 しかし残念なことに私は蚊に嫌われているらしく、 夏休みに実家に帰ったとき、タンクトップで畑作業などしても 私だけまったくさされません。 そこで質問です。 小さい頃、所さんのメガテンかあるある大辞典かなにかで メスの蚊を何十匹もつめこんだアクリルケースを何個か用意して 血液型や体系、性別などに人をわけてそこに腕をいれ どのタイプのひとが一番吸われやすいか、吸われにくいかの 実験をやっていたのを見た気がするんです。 それ、まさに理想です。 わかりやすくいうと、この夏にTOKIOのリーダーと国分さんが フマキラーのCMでやっていた、あの感じです! 自分の腕に何十匹も群がって、血を吸っているさまがみれるなんて。 ぜひそういった実験の被験者をやってみたくて、色々調べたんですが みつかりません。 ご存知の方いましたら、情報お願いします! 友達には、「もうキンチョーとかフマキラーに就職したら」 とよく言われます。。。 ちなみに、蚊で感染する病気などに関しては 「小さい頃予防接種もしたし、日本で刺されるくらいなら大丈夫かな」 くらいの知識しかありません。 不適切だったらごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

すみません私もどちらかというとあまり理解できないのですが… 参考サイト(URLをのせておきます)を見る限りでは、蚊に刺されやすいかどうかの実験でも、 「蚊に刺される」ことはないようです。 他の回答者さんからも出ているように、アレルギーだったり病原菌だったり、 リスクが大きいですものね。 どうやら、刺せない状態になっている蚊を使用するみたいですね。 http://www.gaityu.jp/amputation.html ご自身が刺されるように、というのは、「蚊に刺されないためには」的な文献の、逆へ逆へとやってみる、 くらいしかアドバイスできませんが… 蚊のことばかりを書いているサイトも数多くあるでしょうから、 探してみては。 なんとなく見つけたサイト、一緒にのせておきますね。 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091125039283.html http://www.excite.co.jp/News/bit/00091186591453.html 後は、蚊を研究している分野が必ずあるでしょうから、大学などをあたってみるのもいいのかもしれませんね。

参考URL:
http://www.gaityu.jp/index.html
gaganbo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エキサイトの私もみました!あれを見てから、またふつふつと 「昔メガテンでみたような、いっぱいさされる実験がしたい・・・」 と思ってしまいました(^^; 参考URLありがとうございます!とてもありがたいです! そうですか。刺せない蚊を使うんですか。 ちょっと残念ですが、病原菌のことを考えたらしょうがないですよね。 けど、なにかしらの実験に参加してみたいので、こちらのサイトの運営者さんに 今度問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました(^^

その他の回答 (4)

noname#43847
noname#43847
回答No.4

汗臭くして草むらで突っ立ってれば嫌でも寄ってきます それでも刺されないんなら蚊はあなたを変態と気づき近寄らないんでしょう 蚊も選ぶ権利あるから

gaganbo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません。やっぱり質問わかりにくかったみたいですね(^^; アクリルケースでの被験者募集を探していたので・・・。 普通に生活してるので、少しは汗臭いとは思うのですが よっぽど運動して汗かかないとだめですかね。 そうですよね。蚊にさされたいって人は珍しいですよねぇ、、、

• betchi95
回答No.3

蚊に刺されやすい上にアレルギー体質で刺された痕が凄く腫れて痒い私からしてみたら、刺されにくい体質の人は凄く羨ましいです。 愚痴はさておいて本題の回答について。 蚊は体温と皮膚呼吸で排出される二酸化炭素に反応して寄ってくると聞いたことがあります。 ですから体質を改善するほど運動をすれば、体温が上がって皮膚呼吸も増して、今よりは蚊に刺されやすくなると思います。 あまり科学的根拠はありませんが参考意見程度に・・・。

gaganbo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、基礎体温をあげたらいいのですかね。 今の平均体温が35度くらいだから蚊にさされにくいんですかねぇ・・・

noname#45642
noname#45642
回答No.2

ビールを腕に吹き付けて、生ごみの腐敗場所や湿った場所、家畜の近くにいれば来るでしょう。 病原菌(エイズ、性病、伝染病他)を媒介しますので要注意。

gaganbo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問わかりにくかったみたいですみません! アクリルケースみたいなのでの被験者を募集していないかな~という質問でした(^^; ちなみに、回答者さんがいってくれてるやつ、やりました! いえいえ、わざと生ごみの腐敗場所とかではないんですが、夏に川原でバーベキューをして、夕方みんなで生ゴミや缶ビールの掃除をしていたのですが やっぱり私だけまったく刺されず、まわりでみんなが「蚊すごいうざい!」と言ってるのがうらやましかったです。 変態扱いされるので口には出しませんでしたが(笑 そうですよね。病原菌の心配がありますよね。 ご忠告ありがとうございます。さされにくい自分を、なるべく感謝していこうとおもいます!

• iamhappy
回答No.1

すいません。最初に謝っておきます。 へ、変態さんですね・・・。 非常に刺されやすい体質の私としては、正直ヒキます。 刺されにくい体質に生んでくれたご両親に感謝しましょう。 虫刺されの被験者・・・。あるんじゃないですか。そういうバイト。製薬会社のHPとかに載っていそうですけどね。嫌な話だけど需要は絶対にあるはずなので。

gaganbo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、自分でもそう思ういます。ド変態だなぁ・・・って 親がとても刺されやすい体質なので、同じ部屋にいて、私が 「さされてうらやましい」というと 「年頃の女性なんだから、人前で蚊がすきとかいっちゃだめよ!」 とたしなめられます(^^; 需要、ありますかね!有名どころの製薬会社さんでは募集してる様子がなくて・・・。 がんばって探してみます!