• ベストアンサー

女性でイケメンが嫌い

女性でイケメンが嫌い、苦手という人がたまにいますが、この場合、遺伝子に欠陥でもあるのでしょうか? ほとんどが建前で言ってるとは思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.7

回答No.1のものです 福山雅治さんですか? 嫌いではないですが特に好きでも無いです。 つきあいたいとか考えた事ないなぁ でも自分の身近に福山雅治さんがいたら? 遠巻きに見てるだろうなと思います (先にも書いたようにかっこいいなー福山雅治だーって思うぐらい) でも質問主さんが言うように「付き合える状況だったら?」 つまりそのぐらい接点があるっていう設定ですよね。 例えば昔から友達だとか それだったら好きになる・つきあう可能性はあると思います。 でも嫌な性格だったら福山雅治でもつきあいませんw (ファンの方ごめんなさい!) まぁ例えばこれが私の好きなイケメン?芸能人だったら・・・・? 確かに勢いで付き合っちゃうかもw ここの部分ではイケメンは確かに強みですねw 面白い質問だったのであえて自分でつきつめてみたら イケメン選ぶんでしょ?という質問が来てそれを決行するとしたら 「接点がある同じ立場の男性二人から告白されて選ぶとき」 なのかなー?って思います それでもお付き合いや結婚のことを考えるなら イケメンだけではどうにもならない事ありますし。 イケメンだけで全ていけるとは正直あまり思ってないです。 私の意見偽善や建前っぽいですかねw 書きながらこれでDNA的に問題があるって言われたら ぐぅの根もでませんがねw (そうなのかーって)

noname#164517
質問者

お礼

御回答、感謝致します。 付き合うイメージは沸かないが、もし接点があれば福山雅治氏と付き合うが回答者様の本音でしょう。 経済力や社会性は一先ず置いといて、容姿が良い(イケメン)というのはセックスポイントであり、遺伝子的に優等であるということ。 優等遺伝子を嫌うということは生物学的におかしいでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8801)
回答No.12

そもそもイケメンだから嫌いなのか、嫌いなのがイケメンだったのか・・ イケメンと感じる個人差もかなりありそうですね。 仮に自分の好みであったとしても、会話が成立しなければつまらない人間で終わってしまいます。 まぁ顔だけで満足する人もいれば、バランスを重視する人もいたりと色々だって事ですね。

noname#164517
質問者

お礼

御回答、感謝致します。 この質問は前者、イケメンだから嫌いの方です。 イケメンは優等遺伝子ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • no2nna8n
  • ベストアンサー率16% (95/567)
回答No.11

遺伝子に欠陥ですか? 初めて聞いた説です 根拠を提示して頂けるとありがたいです 私は男性の魅力は顔だけではないと思っています (むしろどうでもいい) 健康 稼ぐ力がある 好きな女を幸せにしようとする男気 破滅的な生活習慣がない(ギャンブル・酒・女・借金・宗教など) 常識的な倫理観 温和な性格 向上心 そういったものの方を、顔よりずっと重視しています 顔がいい男性って、努力しなくても学生時代からモテるでしょう その分、中身が薄い気がします (もちろん、そうでない男性もいるとは思いますが) 顔でモテることを諦めた男性は、顔以外でとりえを作ろうと努力している人が多いんじゃないですかね 私の知っている士業の男性は、ほとんど<顔はイマイチ>です でもみんな素敵な方々ですよ フクヤマさん、TVで見る分には目の保養ですが、お付き合いしたいとは思いません

noname#164517
質問者

お礼

御回答、感謝致します。 挙げられた項目は置いといて、容姿が良い(イケメン)ということはそれだけでセックスアピールであり、優等遺伝子です。 優等遺伝子を嫌うというのは♀として違和感があるのです。 尚、顔は重要ですよ。 男女とも一番目に重要とされます。 センター試験と同じく弾かれたらoutです。 また【女性の建前】という言葉がある以上、いくら興味が無いとは言うても女性は福山雅治氏に口説かれたら拒否出来ないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marun_2008
  • ベストアンサー率26% (268/1004)
回答No.10

うーん?顔がいい=イケメンで話します。 会社の同期にイケメン君がいましたが好みではありませんでした。 中身がスカスカで。。。 顔がいいのに立ち回りがうまくないと普通のコよりかっこ悪くみえたり 顔がいいからやってることが普通でもカッコつけで鼻につくように見えたり、 恥ずかしくてしゃべれないだけなのに俺らがブサイクだからバカにしてるのかと言われたり。 顔がいいからこそ損なこともたくさんあると思います。 女性でも似たようなことがあると思います。 別の男性同期はチビブサイクですが、よくモテてオンナをとっかえひっかえしてました。 確かに彼がもてるのはわかります、いつも笑顔、 相手の話を聞くのが上手い、相手を持ち上げて自分を下げる、 上司からは可愛がられ客先でも人気です。 私のはイケメンが嫌いとはちょっと違うかもしれませんね、 イケメンだからといって必ずしも得しないなとは思います。

noname#164517
質問者

お礼

御回答、感謝致します。 そういう場合もあるのですね。 ただイケメンで損をすることはあまり無いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246720
noname#246720
回答No.9

一度、顔だけのイケメンと付き合って酷い目にあったので、もう顔には騙されないと心に誓っている者です。 今は「イケメンが嫌い」という訳ではないですが、顔だけで中身がバカな人は絶対嫌です。 これは20代前半にはかなり多いです。 そういう意味では若いイケメンは大体信用できないな~と思ってしまう感じです。 ただ、中身さえ良ければという考えも違うと思っていて、 性格がもう非の打ちどころもないくらい素晴らしいのに外見がこの世のものとは思えないほどの不細工のかたはちょっと… というより、もうこの定義からしておかしいのですけれども; 中身がものすごく良いということは生活スタイルも良いということなので、生まれ持った肉体のレベルが大したことなくてもそれなりにはなるはずなんですよ。 体重に気をつけて規則正しく健康的な生活を送れば、そうそう酷いことにはなりませんので。 なので、外見が恐ろしく悪いという人は大体中身も微妙…という考えです。 ただ、この辺の「不細工」とか「普通」とかっていう基準も人それぞれですけれども; 私の遺伝子に欠陥がある可能性は、自分のことなのでまあ認められないこともないですが かと言って世間一般の「イケメン苦手」な女性をひとくくりに欠陥とか言ってしまうのは、例え冗談でもちょっと… 人それぞれに理由があるものです。

noname#164517
質問者

お礼

御回答、感謝致します。 経済力や社会性は置いとくとして、容姿が良い(イケメン)ということは優等遺伝子であること。 これは美女も同じです。 それを嫌うのは生物学的におかしいのではと考えました。 ほとんどの女性は建前で言ってるでしょうが、実際にイケメンにトラウマがあってイケメン嫌いになる女性も少数ですが存在するようですね。 尚、標準体重で規則正しい生活をしていようが超絶不細工は超絶不細工です。 それは私が証明しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182988
noname#182988
回答No.8

イケメンの定義ってなんだろうなって話じゃないですか?

noname#164517
質問者

お礼

御回答、感謝致します。 世間一般で言われる男性を想像して頂ければ有難いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.6

世間一般で言われてるイケメンはあんまり好きじゃないです。でも私の思うイケメンは大好きですよ。 例をあげれば福山雅治さん。抱かれたい男No.1とかですが私は苦手です。 私のイケメンラインじゃないです。 私のイケメンNo.1は木梨憲武さんですね。笑顔ピカイチの私にとってのイケメンです。 質問者さんのイケメンがどのラインかわからないのですけどね。

noname#164517
質問者

お礼

御回答、感謝致します。 木梨憲武さんは充分イケメンです。 超絶不細工の私からすればですが…。 ただ、挙げられてる福山雅治氏から誘われれば女性はほぼOKだと思いますよ? 1000人居れば1人くらいはNGかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#162017
noname#162017
回答No.5

好みだと思います 私も世間で言われてるようなかっこいい俳優さんよりもぽっちゃりとした芸人みたいな人が好きです 嫌いとまではいかないけど 嫌いとまで言ってしまう女性はモテる男性から傷つけられたり遊ばれたりした経験があるんじゃないでしょうか

noname#164517
質問者

お礼

御回答、感謝致します。 >モテる男性から傷つけられた~ なるほど。 でもイケメンに言い寄られたら拒否出来ないのが女性ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160252
noname#160252
回答No.4

イケメンだと、ちょっと信用ならないような気はしますね。 まあでも、中身が良ければ、かっこいい方がいいに決まってます! でも最近、イケメンの安売りで、普通よりちょっといい程度の人も「イケメン」と言われますから… 勘違い君が多いのも確かです。 そんな中途半端なイケメン(仮)をたくさん見ていたら、イケメン苦手になっても不思議ではないかも。

noname#164517
質問者

お礼

御回答、感謝致します。 先の回答にもありました、いわゆる雰囲気イケメンというやつですね。 まーしかし、例えば福山雅治氏に付き合ってと言われれば、ほぼ100%女性は付き合うでしょう。 イケメンが嫌いと言われる女性でも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161650
noname#161650
回答No.3

完全に建前綺麗事です! まわりからいい人と思われたいからそんなことを言うのです! いかにも私は見た目じゃ選ばないよ、中身重視ってのをアピールしたいからです。 女性はみんな偽善者です! 私なんてハゲチビブサイク3重苦容姿でまったく女性に相手にされないんですよ!絶対に見た目で判断してますから! 女性はみんなイケメンと付き合いたいと心の中で思っています! 街でカップル見ても若い可愛い女の子連れてるのは必ずイケメンです!! もうイケメン以外は恋愛は出来ない時代なんですよkimoindesuさん!! (´・ω・`)

noname#164517
質問者

お礼

御回答、感謝致します。 回答者様は極論過ぎて賛同できません。 実際、ハゲでチビのSOFTBANKの社長さんは既婚者ですし。 イケメンでもないホリエモン氏は女性に困らないそうです。 氏曰く「金で女性(恋愛)は買えるそう」 また私の身近でも年収一千万のハゲチビブサイク氏は彼女持ちです(学生時代から) そりゃ不細工で貧乏はモテませんよ。 当たり前です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qxqxxx
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

ただの好みとか。 私は雰囲気イケメンがだいっきらい!!! 見るだけで不愉快><。

noname#164517
質問者

お礼

御回答、感謝致します。 雰囲気イケメンの定義が分かりませんが、例えば福山雅治さんや押尾学さんから付き合ってと言われれば、ほぼ100%女性は付き合うでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イケメン嫌い

    私はイケメンの男性が嫌いです。サービスされても嬉しくないし、喧嘩弱いイメージを持ちます。私は変わり者の女性ですか?

  • 私はイケメンが嫌いで

    20代の女性です。 私は、イケメンが嫌いです。 いわゆる、顔は二枚目で、髪もいろいろいじってて、 ちょっと日焼けしてて、 オシャレもしてアクセサリーもつけて…ってかんじ ですよね!?イケメンって…。 そういう人が前から歩いてくると「ゲッ」と思うし、 「ホストクラブ」なんて、お金をもらえるんなら行くけど… ってかんじです。 ジャニーズとかテレビに出てくるとチャンネル変えるし、 「小池徹平」(?)(名前もよく知らないもんで…。)さんとかも、 なんか「自分は可愛い、自分は格好良いんだ」みたいに 思ってるかんじがして、大嫌いです。 ほんの少しでも、そういうところが垣間見えると、 どんな魅力的な人でも、即行で幻滅します。 好きなのは、 まず第一に、痩せていて、 眼鏡をかけていて、色白で、 目が一重とかで、 オタクっぽい人(?)か、 スーツ姿のサラリーマンです。 もちろん、髪は真っ黒、整髪料も無しの人です。 もしくは、50代~、60代~の男性でも、 痩せていて、品のある人だったら 好きになります。 友達には変わってるね、と言われます。 私って変わってますか。 でも、いわゆる‘イケメン’系の人でも、 坂口憲二さんと、魔裟斗さんだけは、 そういう、「自分って格好良いだろ」が なさそうなので、 ‘好き’にはなりませんが、 嫌いでもありません。 お願いします。

  • 女性が嫌いな女性

    女性が嫌いな女性 同姓が苦手な人は珍しいですか?

  • なぜ女性はイケメンしか好きにならないのでしょうか?

    こんにちは。 女性の皆さんは『最近の男は草食系』と騒いでいますが、それは仕方ない事です。 テレビや雑誌を見ていても『イケメン特集』ばかりです。 例えば、俺らブサメンとイケメンが同じ女性にアタックしたとします。 ブサメンのアタックは『キモい』 イケメンのアタックは『悪い気がしない』になるでしょう。 更にアタックを続けたらブサメンの場合『怖い』『ストーカー』になります。 イケメンの場合は最初のアタックで成功している確率は高いでしょうが、仮に一度駄目な場合、更にアタックしたら『押しが強くて素敵』になるのです。 こんな事が続けば、ブサメンの心はとっくに恋愛に対し壊れている事が多いです。 ですので、草食系という言葉はあまり使ってほしくありません。

  • 男から見て好きなイケメン・嫌いなイケメン

    男性のみ答えてください。 好き・嫌いなイケメン有名人を教えて下さい。 私は、 好き 岡田准一(とにかく男前だと思う) 妻夫木聡(性格が良いと思う) 福山雅治(非の打ち所がない) 嫌い 木村拓哉(嫌いというかもう彼の時代は終わったと思う) 山下智久(魅力感じない) キングコングの西野(鬱陶しい)

  • 女性嫌いです。

    私は酷く女性嫌い・苦手です。 理由は ①寛容がなく、怒りっぽい ②女性がスポーツ全般をやっている姿が嫌い・似合わない(スポーツは男がやっている姿の方がカッコいい) ③女性をかわいいとは考えられない。(二次元はかわいい) ④打算的な人が多い ⑤自己中が多い ⑥髪が長い人・ポニーテールが嫌い ⑦足のサイズが小さいので嫌い(26以上あれば好き) などです。 ⑧女性やAVで興奮しない ⑨女性だけ特別扱いや優遇されるのが嫌い 男尊女卑という言葉が好きです。 こういうのって今後悪化していきますか?

  • チャラい人はみなイケメン!?

    チャラい人といえばイケメンですか? チャラいにも色々ありますが、 私の中でのチャラい人は、 外見的には垢抜けていて、髪色は明るく、遊び慣れていそうな雰囲気を醸し出しているイメージがあります。 さらに、イケメンが思い浮かびます。 基本的に女性は、「苦手とする男性のタイプ」に、 チャラい人を挙げます。 そのチャラい、というのは外見的かつ内面的にどのような人を指しているのか気になりました。 また、イケメンとチャラい人の関係性はどういったものであるのか考えてみたいです。 回答楽しみにしております。

  • どうして?どうして、女性は、イケメンでもない人に、

    どうして?どうして、女性は、イケメンでもない人に、かっこいいって思ってしまうんでしょうか 。ある芸人に対してそう思ってしまいますね。

  • 女性はイケメンが好き?

    女性はイケメンを見かけると、つい見ちゃったりするのでしょうか? 話が変わりますが、女性はどういう風に男性からアプローチされると嬉しいですか?

  • 女性が嫌いです

    32歳男です。 女性がどうも嫌いになりました。 20代の頃は彼女も何人かいました。 でも結局長く続く人はいませんでした。 嫌いなところ 打算的(年収やステータスばかり気にする) 面白くない(みんな同じようなことばかり好きで、個性を感じない) 本音は言えない(女心ってやつでしょうか。人が空気読むのを期待してくるコミュニケーションスタイルが嫌です) 難しい話が出来ない(論理的に考えられる、文章がちゃんとしてる、事実から推察が出来る。そんな人に惹かれますが皆さんこぞって苦手です) と、おおむねこんなところですが、 他にも優しくしたら仇で返されたりしたこともありました。(これは特定個人の固有の話だと思いますが) 同じように女性が嫌いという男性の、そう至った考えを教えてください。