• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:普通の相手では有りません。)

結婚相談所に入会したがトラブル発生!不正業者に騙され被害に遭ってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所に入会しましたが、信じ込んでしまった業者からのトラブルが始まりました。業者は実態がなく、メールでの対応しかなく、会員に対して不快な言葉を投げかけるなどの脅迫行為も続きました。
  • 認められた会員期間が切れると会員権が無効になるため、第三者の法的助言を求めることができません。しかし、料金だけでなく、相手の謝罪と自分や家族のプライドを取り戻したいという思いがあります。
  • このような難しいケースですが、皆様のご協力をお願いします。共に問題を解決し、正当な対応を取り戻しましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.3

 そうした闘いは長期化する可能性あり。 だから真っ先に話せる友人と作戦相談する 弁護士を見つけるべき。僕は口でしか言え ないけれど頑張ってください。 警察にも相談できる部署あると思う。

noname#180759
質問者

お礼

脅迫的なメール文書が送り付けられた日、業務終了後、真っ先に頼れる結婚相談所(最初に入会した場所で現在でもお世話になっている)に行き、メール文章を見せました。 `サービスを提供する側が、こんなメールをするなんて有り得ない!酷すぎる`と言ってくれました。 そして、消費者団体への相談を勧められましたが、時間外の為、ネットサーフィンをし、警察署内の消費者窓口を見つけ電話しましたが、`相手と良く話し合って下さい`で終わってしまいました。警察は民事には介入しませんから。 そして、翌日消費者団体へ電話、FAXをし全ての書面を確認して貰いました。 数日後、契約書に書面不備がある為、クーリング・オフによる退会を決断しました。 その後は、質問内容通りです。 弁護士を介入したいのですが、会社の立場がある為、上司は認めてくれません。(本社の監査部の答え待ち) 少額訴訟裁判ならいいのですが、レベルが普通、一般にまで発展してしまうと勝ち負けではなく、失うものも出てくるはずです。 私の質問内容に答えて下さってありがとうございました。貴重な助言です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#191231
noname#191231
回答No.2

★お気の毒に・・・。相手の業者が一枚も二枚も上と思います。 貴方の痛い所を突いてきますので、相当手強いと思います。 簡単には無理だと思います。気長に法律を盾に頑張るのも良いかも? でも相当期間がかかりそうです。

noname#180759
質問者

お礼

同情して下さってありがとうございます。 取り戻したい金額は一月分の給料程なんですが、 本当に求めてる事はクーリング・オフではなく、相手に謝罪をさせ私と家族のプライドを取り戻す事。 そして、お互いが和解しあう事。 綺麗事と思うかもしれませんが、憎しみ合っていては今後、お互いが後悔するだけですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 取りあえず、弁護士に相談してみろニャ。  初回30分5000円~からニャ。チミに勝ち目があると思えば、民事訴訟を起こすのを引き受けてくれるニャ。

noname#180759
質問者

お礼

ありがとうございます。 上司と本社の答え待ちの為、現在は何も出来ませんが、 OKがでたならば、消費者団体にて紹介された弁護士にお願いをし、 逆襲を開始します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どこからが恐喝になるんですか?

    最近ではいしだ壱成とかがありますが・・・ もしもモデルや俳優さんと付き合って相手の二股や浮気などの末、一方的に別れを告げられたり連絡を途絶えさせられた場合、皆さんはどうしますか? 友達と妄想でこんな話をしてて「事務所に電話する」「リークするって言う!」と答えたら「恐喝になるよ」と言われたのですがそうなんですか? 無知なので金銭を要求しなければ恐喝にならないと思ってました(笑) じゃあ相手や事務所に黙ってリークすれば恐喝にならないのですか?「リークします」と伝えてリークするのは恐喝になるのでしょうか? どの時点で恐喝になるのかわかりません。 金銭も要求していないで事実を公表するのに恐喝になる理由がわかりません。 営業妨害で恐喝とかなら、いしだ壱成の悪事を公表した一般女性も営業妨害で訴えられないのは何でですか? 事実を公にする事を伝えるのが恐喝になるのですか? イマイチわかりません。 まぁ・・・芸能人と付き合う事はありませんが・・・(笑)気になったので教えてください。

  • 不倫相手からの法的処置

    現在主人とは離婚をするための調停&別居中です。 離婚の理由は主人の暴力と嘘、女性問題です。 主人の不倫相手が大手のサイトにブログを乗せていて 主人と出かけてる様子がたびたび載せられていて(写真付きで) 私もたまたま会員だったことから相手が発覚しました。 それでも全責任は主人にあるものと調停でも主人を責め続けてきましたが自営業の主人はあくまで従業員だと言い張り知らぬ存ぜぬの一点張り。 ほぼ1年はだまってきましたが余りにも彼が調停に来なかったり お金がないと言って生活費はいれないのに彼女と出かけているのを 載せられていたのでそこで私はサイトを使って彼女にメッセージを送りました。 別にそれは彼女を責めるわけでなく事実といち女性としての意見を伝えたものでした。 数日後彼の弁護士という人から内容証明が届き 「彼女に送ったメッセージは営業妨害である。今後再び送るようなことがあれば法的処置をとります」と。 現在私はまだ戸籍上は婚姻関係にあります。 それでも営業妨害にあたるのでしょうか? 法的処置って? 弁護士に内容を確認するため電話しましたが 「自分はあくまでも代理で通知人はご主人です。 彼が迷惑してるといってるだけです。事実確認してるかはお答えできません」とのこと。 その後現在も彼女は日記を更新し続けています。 このサイトは検索すればだれでも閲覧可能なので子供の保護者も見てる可能性もありとても苦痛です。 私がこれを辞めさせることはできないものでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 弁護士OK 一般人NG?

    弁護士が代理人として文書を送ってきました。 法的根拠のない事由で、金銭の要求をしてきました。 応じないなら法的措置に出ることも考えると書いてあります。 当方も弁護士さんに確認しましたが、どの事柄についても言われる筋合いのないことであるので、放っておけとアドバイスされました。 相手の弁護士にあなたの言っていることは恐喝ではないのですか?と文書でお伺いしたら、『そんなことはありません!』と最後に言い残し、以来連絡がありません。 参考URL http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2251571 >金払えがつくことで恐喝です。ちなみに警察言うぞ、弁護士言うぞ、訴えるぞも脅迫になると判例でてます。 一般人が金払え、訴えるというと恐喝になるようですが、代理人である弁護士が金払え、訴えると言った場合(言い方は文書で大変丁寧ですが)恐喝ですか?

  • 身元がわからない相手の殺すぞなどと言った場合

    相手に会ったこともなく全く面識もなく住所も知らず、相手のメルアドや電話番号ぐらいしかわからない場合、その場合相手に、メールや電話で「殺すぞ」と言った場合、これは脅迫の罪になるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 営業妨害について

    営業で使用しているアドレス宛に迷惑メールを大量に送りつける業者があります。 迷惑メールは、皆さんも経験していると思いますが、来る人と来ない人がいて私のところには数年間まったく来ておりませんでした。 最近、仕事が少なくなって同業他社の仕事も減り、厳しい状況が続いて潰し合いも盛ん。 私の仕事などは元々薄利で今は既に潰れてるようなものですから、わざわざ潰そうとする必要はないと思いますが、あの手この手で妨害があり、迷惑メールもその一つ。業者に依頼してるようです。 電話も営業妨害電話が増えて迷惑メールも大量に来るようになり、いかにも仕事を辞めろといわんばかりのタイミングで妨害の意図を感じます。 もしかして仕事があるように思い込んで潰そうとしてるのでしょうか? 同業他社は、私が金持ちだの仕事がたくさんだのと周囲に吹聴していることもあり、洗脳されてる人もいるかもしれませんが、そんな勘違いってするものでしょうか?

  • 妻の卑猥メール。不倫?

    これって脅迫や、恐喝になります? 妻が2年ほど前から会社の上司と卑猥(電話で言えばテレホンセックス)のメールをしていました。妻の携帯に私の携帯から転送メールをして確認したところその内容(メールセックスの内容)が残っていました。 妻に問いただしたところ、Hメールのやり取りは認めましたが、不倫関係はないと否定しています。しかしその内容がとても常識を超えている内容であり、とても信じられません。 妻は相手の男性に「メールの内容を夫に見られた。大変なことになっている」と相手の男にメールし、 その後緊急に男から 1 メールは不謹慎なものであり大変申し訳ない 2 メールだけの関係でありそれ以上の付き合いはない 3 今後一切付き合わない。アドレス、電話番号は削除し今後一連絡は 取らない。との返信メールが戻ってきました。 私としては釈然としません。私の家庭が崩壊状態になり、相手の男は「ごめん」のメールだけで終わってしまうのがやり切れません。 そこで相手の男と話をしようと思っています。次のことが恐喝又は脅迫になりますか? 1 相手と話の行違いによって男の会社に連絡をした場合 2 相手の妻に今回の内容を知らせるような電話をした場合 私は、一連の流れに私の妻も悪いと思います。しかし、2年ものHメールをして見つかって自分は悪くないといって、私だけが内容を知ってどうしようもなくとてもつらい日が続きます。

  • 不倫相手の親に会い 慰謝料請求をするのは罪ですか?

    夫の不倫の件で こちらでご意見頂いています。 夫が1年前まで不貞行為をしていた事がわかりました。 6月までは同僚で 関係が終わってからも 何事もなかったように同僚として接しています。 相手に事実関係を確認する電話とメールを入れたのですが 一度電話に出て2人で飲みに行き泊まった事は認めましたが その後だんまり 夫の職場にもこなくなりました。1週間後メールが届き 「奥様が何を目的にその様な事をおっしゃっているかわかりません、こちらも奥様を脅迫 名誉毀損で訴えます。」との事でした。 内容証明を送っても 無視されそうなので 相手の家に行き 相手の親に話をしようと思います。 これも違法ですか?脅迫や名誉毀損になりますか? 慰謝料請求に関しては 弁護士に相談しました。夫からの自白の書面とビデオテープがあるので 証拠になるそうで 200~300万円請求できるそうですが 裁判にしても相手が無視して出てこなければ それまでだそうで 私が弁護士費用を損するだけだそうです。 また 脅迫で訴えられた場合 どの位払うことになりますでしょうか? 宜しくお願い致します。   

  • 質問です。お願いします。

    質問なんですが、昨日仕事場の上司に強姦されました。これから仕事にも行きたくありません。訴えるか迷っているんですが、できれば弁護士など通さずに示談で済ませたいのですが、理由は、私が未成年で、親などに言いずらくて・・・・相手に訴えるなどの事は言わないほうがいいでしょうか?恐喝、脅迫になりますか?

  • コンビニでA4の定型文書を相手に出力させたい

    あるPDF1枚(エクセルなどでもよい)、A4の文書のデータがあります。そのデータを相手に送ります。しかし相手はプリンタを持っておらず、コンビニなどに出力しに行かなければなりません。メールで添付ファイルで受信してそれをSDカードに入れて持って行ったり、いろいろ方法はあります。ただいろいろ面倒です。 これをより簡単にする方法はありますか? たとえば、10桁の番号を相手につたえ、(発効後10日以内に)最寄りのコンビニのコピー機で、その10桁の番号を入力すれば、それを出力できるなど。 何か良い方法があればおしえてください。 (用途としては、いつも同じ文書ファイルを使います。たとえば会員入会の同意書を希望者に送り(内容はいつも同じ)、それをコンビニでプリントして、記入してもらうなど(もちろんそれだけのことであれば、何も紙でやる必要はないですが))

  • 結婚情報センターとは?

    34歳の男性です。 結婚情報センターノッツエとかは、女性から見てどうなんでしょうか? 最近、はがきを郵送すると、電話かかってきたり、メールきますが、 入会金3万円払って、毎月1万5750円払うメリットはありますか。 女性も会員とかに入会しているのでしょうか? このての会員に入会しているとしたら、相手の希望はどのような希望されているのでしょうか? 女性の方、アドバイスください。

専門家に質問してみよう