• 締切済み

結婚情報センターとは?

34歳の男性です。 結婚情報センターノッツエとかは、女性から見てどうなんでしょうか? 最近、はがきを郵送すると、電話かかってきたり、メールきますが、 入会金3万円払って、毎月1万5750円払うメリットはありますか。 女性も会員とかに入会しているのでしょうか? このての会員に入会しているとしたら、相手の希望はどのような希望されているのでしょうか? 女性の方、アドバイスください。

みんなの回答

noname#41981
noname#41981
回答No.1

ノッツェではないのですが、いわゆる結婚相談所で結婚した27歳女です。 主人はご相談者さんと同じ、34歳です。 私達夫婦が入会していた相談所では、入会金3万、月会費18000円くらい だったと思います。 主人や、相談所で知り合った男性から聞いたのですが、相談所には 女性会員はすごく少ないそうです。 女性は男性会員の内容しか見られないシステムなので、どのくらい女性が 会員としているのか分からないんですね。 女性としては、結婚をちゃんと考えている人と知り合いたいと思って 入会していると思います。 お相手に対する希望は人それぞれ違うと思うので。 私達夫婦は、入会していなかったら知り合うこともなかったし、 お金払っていても知り合えて良かったね、というのが感想です。 でも、表向きではかなりのカップルが結婚しているなどと書かれていると 思いますが、実際はそうでもないと思いますよ。

Takamitu
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際、女性の会員は少ないと思います。 女性の方が、結婚に対して焦りを感じていないし、知り合いや個人の交友関係から出会いがあるのでしょうね。 入会してみて、半年間で様子を見るのもいいかもしれません。 それ以上は、無意味かもしれせんね。