• ベストアンサー

ココナッツミルクが悪くなってしまったら。

悪くなってしまったココナッツミルクは、どんな味がしますか?(>_<) 酸っぱくなるとか苦くなるなど。 また、色などの見た目はどうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

悪くなるって言うのは、菌が繁殖して起こる現象です 何と言う菌が繁殖するかによって、起こる現象も異なってきます 苦くなる事もあるでしょうし、酸っぱくなる事も有るでしょう 黒くなる事も有れば、変色しない事もあります 固まる事も有れば、分離してしまう事もあるはずです 普通じゃ無いと感じたら、止めておくのが無難です まぁ、乳酸菌だか酢酸菌だかをいれて発酵させれば、ナタデココになりますね 発酵って言うのは、腐敗と同じ現象です

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 ナタデココってココナッツミルクから作られるんですね。

その他の回答 (1)

noname#159807
noname#159807
回答No.2

少しトロみが出る。 表面に幕が浮かぶ。 自然の甘みを感じなくなる。 酸っぱくなる。 以上、全部危険です。すぐ捨てて下さい。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。