• ベストアンサー

ココナッツファイン→ココナッツミルクにできるのでしょうか?

えっと、今日ココナッツミルクを利用したカレーを作ろうとしたんですが親に「ココナッツミルク買ってきて~」といったら「ココナッツファイン」というココナッツの粉みたいなのを買ってきました。 200円くらいで安価だったんですが、捨てるわけにもいかずどうしようか迷っています。 これをココナッツミルクのようにすることはできませんか? また、他にも用途があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ココナッツを荒く削ったものです。 日本で手に入るんですねー。日持ちするんでしょうか? 乾燥ですか、冷凍ですか?無添加生だったらびっくり。 ココナツミルクの作り方。(生として) 少量の水を加えて絞ります。出てきた白いミルクはスペシャルミルク。 料理の一番後に加えてコクを出します。 ココナツファインと同量(嵩で)の水を加えて再び絞ります。 濃いミルクがよければこれを二回繰り返すくらいまでかな。 薄くなってももっと量が欲しければもう一回繰り返します。 残ったココナツの粕は炒ってお菓子にでも使ってください。 インドでは鶏のえさにします。

xxrydiaxx
質問者

お礼

ココナッツは乾燥してありました。ちなみに業務用のスーパーで手に入れました。なぜかミルクの缶がなかったです。 なるほど…水を加えて絞ればいいんですね!意外と簡単なんですね…参考になりました。ありがとうございます。