ココナッツミルクと牛乳でデザート作成可能か

このQ&Aのポイント
  • ココナッツミルクと牛乳を使用してデザートを作る方法について教えてください。
  • ココナッツミルク、牛乳、ゼラチン、卵、ホットケーキミックス、小麦粉を使用してデザートを作ることはできますか?
  • 購入するまで2日間出られないため、ココナッツミルクと牛乳を使ったデザート作成のアイデアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ココナッツミルクと牛乳で何かデザート作れますか???

ココナッツミルクと牛乳で何かデザート作れますか??? ココナッツミルクが300ccくらいあります。 開封してあって、あまりもう長く持たないと思うので 何か作りたいと思ってるのですが、他の材料がそろっていません。 最初パンナコッタを作ろうと思ってたのですが レシピによると生クリームが必要で、それがないので作れません>< とりあえずあるのはココナッツミルク、牛乳、ゼラチン、卵くらいです。 その他おやつ系の材料であるものといえば、ホットケーキミックスとか 小麦粉くらいでしょうか・・・ これらで何か作ることはできますか??? もしあれば、レシピのURLか分量、手順などを教えていただけると助かります。 (○○ができますよ!だけだとわからないので) あと2日くらい買物に出られそうにないのですが、 そのまま駄目にしてしまうのももったいないです><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zingaro
回答No.4

アイスクリームはどうでしょうね。このレシピだと、牛乳と砂糖だけでOKみたいです。試してみてください。

参考URL:
http://cookpad.com/recipe/342871
applemon
質問者

お礼

ありがとうございました☆ これは簡単で美味しそうですね! さすがにこれなら失敗なくできるはず…と思います。 今度余ったら作ってみたいです!

その他の回答 (3)

• nolly_ny
回答No.3

レシピではないのですが、冷凍庫はありますか? ココナツミルクは冷凍保存できますよ。私も余ったときはすぐ冷凍庫に入れています。 材料が足りない状態で中途半端なものを作るより、冷凍庫で出番がくるまで保存してはいかがでしょうか。

applemon
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 冷凍室あります。冷凍保存できるんですね。 今度はすぐ冷凍するようにします。 …というのも、開封した後、缶から出して ジプロックのコンテナに入れてたんですが 1日半くらい経ってみてみたら、最初より明らかに水分がなくなってて かなりドロドロの状態になってました>< 今回はとりあえずゼリー作ってみたんですが、それが失敗の 一因だったのでしょうか…???

noname#158647
noname#158647
回答No.2

思いついただけのレシピなので、責任はもてませんが・・・。 まず牛乳200CCを温めて、好みの甘さになるように砂糖を入れ、ふやかしておいたゼラチン10gを溶かす。 (あとでココナッツミルクを入れるから、ちょっと甘めに) それにココナッツミルク200ccを加えて、トロミがつくまで氷水にあてて混ぜる。 グラスなどに分け入れて、冷蔵庫へ。 コーヒー(レギュラーでもインスタントでも)を300CC用意して、ふやかしたゼラチン5gを溶かす。 そのまま荒熱がとれたら冷蔵庫で固めます。 両方が固まれば、ココナッツミルクゼリーの上に、スプーンで細かく砕いたコーヒーゼリーをのっけます。 コーヒーゼリーはかなり柔らかめになっていますので、異なった食感を楽しめるかなーと思ったんですが・・・。 で、残ったココナッツミルク100ccはホットケーキ焼くのに使ってはいかがでしょう。

applemon
質問者

お礼

ありがとうございました☆ ホットケーキを焼くのにミルクの代わりに少し入れてもいいんですね。 ゼリーとかより失敗がなさそうなので(#1さんへのお礼参照してみてください) 今度余ったら無難にそうしてみます><

• Miere
回答No.1

う~ん 果物系の缶でもあれば・・・まあ、なくてもアレかもですが 可能性としては、ココナッツミルクプリン(ゼリー?)でしょうか?

参考URL:
http://cookpad.com/recipe/142348
applemon
質問者

お礼

ありがとうございました☆ すごく簡単そうだったので早速作ってみたのですが 何がいけなかったのか???大失敗しました>< ゼリーとココナッツミルクの油?みたいなのが 見事に分離してしまって、蝋のような蓋のある ゼリーが出来上がり、味もなんかちょっと変でした>< 自分でデザートとか作ったことなかったので これを機会にもうちょっと練習して上手くなりたいです。