• 締切済み

夢。なんだよね?

夢をみました。 妊娠して生まれる夢です。 五体満足で少しちぃさめの おんなのこでした。 場所は実家。 子供のなぜかきもちわるいことに 父親が私の父でした…。 (起きてから父だときづきました。) あたしは携帯電話でばあちゃんに 電話したのですが、でない。 それがたしか2 2じころ… かけなおしてくれたのが25じ頃。 でも産まれたよと報告をわすれ かけなおしましたが出ず。 そのあとに父がおふろにはいり 私も赤ちゃんをお風呂へ… 自分が知識不足だと夢で 思い込んでいるために 赤ちゃんお風呂にいれて 死なないかなとすごく心配してました。 わたしはオムツをつけてあげて 父があがってきたら お宮参りにいこうといわれ 赤ちゃんのふくがなく、 大人用のふくをぐるぐるまきに してさむくないようにしました。 そこでおむつなども買いにいこう ってゆってたところで 終わりました。 どうゆう意味があるんでしょうか すごくきになります。 最近エッチをするゆめも みたんです。 わたしどうしたんだろう…

みんなの回答

noname#159787
noname#159787
回答No.1

質問者さんは女性ですか?何歳くらいでしょうか?20歳前後、または20代ですと出産願望があるために出産や子育て(Hに関する事も含め)に関する夢を見やすいです。 そして父親ですが… 父親の事は信頼していますか?心のどこかで、父親が一番頼りになると思っていませんか? 安心からくるものだと考えれるので、気にしなくても良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 就寝中の夢なのですがまず実家に居たところから始まり料理中の火が点けっぱなしで忘れてたのは兄で何してんだよ危ないだろ言ったところに母が帰ってきてその後僕の服のジャケットが両腕破かれて縫って置いてありました犯人は父で母に弁償しろよと言ってる間に父が帰宅何してくれてんだと怒り兄にその服をあげて2世帯の1階に住んでるばあちゃんの所に行き亡くなったじいちゃんと仲良くばあちゃんがストーブの前にいてどうした?の所で夢は終わりました。どのような夢でしょうか?家族全員でてきて爺ちゃんばあちゃんまで出てきました。

  • 赤ちゃんが息絶えそうな夢を見ました

    昨日、とても寝起きの悪い夢を見ました 検索してみましたが、どんな暗示があるのか分かりません 夢の内容は 知人が子供を産んだのですが、何か事情があり我が家へ住むことになりました 私は、同居の知人に干渉せず いつも通りに仕事に出たり家事をしたりしていたところ あるとき、赤ちゃんが部屋の隅に息絶えるような感じでいることに気づきました 赤ちゃんを抱こうとしたら、手が滑って落としてしまいました それでも赤ちゃんは痛がることもなくそのままの状態で・・・ 知人に、何故こんな状態になってるのか問いただすと 赤ちゃんがいたことを忘れていたと答え それから、ミルクをあげたり、おむつをかえたり、お風呂に入れたり、 色々やってみて、赤ちゃんは少し元気になりました 赤ちゃんを忘れるなんて、現実ではありえないと思うのですが とても、奇妙で気分が悪く、嫌な気分です 夢占いに、お詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただきたく質問しました

  • 夢が理解できない。

    夢に関して質問させて下さい。 私は毎日夢を必ず見ます。 内容も覚えてます。しかもすごく濃く鮮明に。 特に夢に出るのが蛇と亡くなった父です。 蛇の夢で噛まれたりした事はないですが、蛇と会話したり噛まれそうになったりしました。 色は牛の柄や青や赤、黒、茶色、白です。 何故見てしまうのか分かりませんし出来れば見たくないです。 父の夢は会話してる夢ですね。 怒ったり笑ったりとにかくコロコロと変わります。 最近見た夢は真っ白な世界の中に姉と父がいました。 私は側面的にただ見ているだけで会話はせず、聞いているだけでした。 何故か父と姉は白い服を着てきて仲良く会話してました。 内容は 「出来たんだ」と姉 「良かったね」と父 そんな会話でした。 私的には赤ちゃんが出来たと夢の中で解釈してました。 毎回思う事何ですが何故亡くなった人の夢を多く見たりしてしまうのか?さっぱり分かりません。 前回は父が住んでいる場所に連れて行かれました。 あの世なんでしょうか?門番が2人居ました。 長くなりましたが、蛇の夢や父の夢には何か意味があるのでしょうか? 毎回悩ませられてしまいます。 分かる方いましたらアドバイスお願いします。

  • 夢の内容について

    最初に言っておきます。胸糞悪いというか、最低な行為をする夢です。その夢の意味と言いますか、夢診断的なものに当て嵌まるなら教えて頂きたいです。 今日見た夢での話ですが、前半はあまり関係ないのでざっくり説明すると生き物に餌をやりたいのに私の手際が悪くて上手くあげられず苦労する、みたいな夢でした。 それだけなら良かったんですが、急に赤ちゃんが現れたんです。本当に急に。全く関係の無い夢に突然現れたと言った感じで、なんでここにいるんだろうと言ったくらい違和感があったんですが、すぐにああまずい!早く赤ちゃんを助けないと!となりました。 オムツを履かせてずっと放置された状態だったので慌ててオムツを脱がせ(替えたような気がするんですがそこら辺はわかりません)、そうだミルクをあげないと!と思って何故か私の乳首を咥えさせてから、そうだこの子は私の子だ、と思いました。(未婚ですし妊娠したこともないです) ただ当たり前ですがミルクが出るわけもないので粉ミルクを使おうとしたらカビが生えていて、全て捨ててから病院に行くべき!?とテンパりながらとりあえず母に赤ちゃんを任せて粉ミルクを買いに…と言うところで目が覚めました。 ずっと赤ちゃんは少し弱っているものの笑顔で、出ないと思ったのに少しだけ出た母乳を飲んでいたのがやけに印象的でした。 これだけなら胸糞悪いだけでそこまで気にしないんですが、これは数ヶ月前に見た夢の続きなんです。ただ前半の生き物に云々は数ヶ月前の夢には全く関係なく、本当に唐突に数ヶ月前の続きが始まった感じでした。 数ヶ月前に見た夢では真っ白な大きな病院の、大きな窓があって光が差し込む待合室で知らないおばさんにお節介なこと(何かは忘れました)を言われ、その後なんやかんやあって(ここもはっきりとは。ただ病院は父に連れ添われて行ってました)子供が産まれてお世話をする、と言うものでした。夏に見た夢なので赤ちゃんが暑さで参らないように対策した記憶があります。 その対策後寝かしつけたところで目が覚め、今日の夢にその寝かしつけられた状態で数ヶ月放置された赤ちゃんが出てきて慌ててお世話を…と言う流れです。 印象的なのは赤ちゃんがずっと弱っているだろうに笑顔で私を見てきたこと、粉ミルクを数ヶ月も放置されてるんだからカビが生えてて当然だわ!と捨てたこと。あと少しだけ出た母乳を飲んでホッとしたもののこれじゃ足りないわ!と慌てたことです。 起きてから一瞬現実と夢がごっちゃになった感じがしたんですがすぐに私に子供はいないわ!と、放置された子供はいないんだとホッとしました。 それから何であんなに慌てたんだろう、何で何ヶ月も放置したと思ったんだろう、と考えたら数ヶ月前の続きだと気がつきました。 この夢に何か意味があるのでしょうか?いろんな夢診断なんかを見てみたんですが特にピンと来るものがなくて。 正直こんな夢を見てしまったことのダメージがすごくて…赤ちゃんに可哀想なことをしてしまった、と凄く憂鬱な気分です。夢ですが。 もしこれに何か意味があって、分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。意味不明な質問で申し訳ないです。 (すみません、カテゴリがよく分からず、適当に選びました。間違っていたら申し訳ないです)

  • 気味が悪い夢

    中2の女です。 私は連続で2日間、奇妙な夢を見ました。 どちらの夢にも共通点がありました。 昨日見た夢は、姉と2人で父の部屋に行ったところ、 父はイスに座っていて、でも頭から腰まで、白色の袋をかぶっているんです。 寝てるんだ、と思い私の部屋に行きました。 私の部屋はガラスのドアを開けたらベランダなのですが、ふとベランダに目をやったら、 父の首がおいてありました。 部屋の反対側を向いていたため、顔は見えなかったのですが、とにかく怖かったです。 「これは夢だ。これは夢だ。」といってほっぺたをつねったのをとても覚えています。 そして警察に携帯から電話をかけたとき、はじめに警察の人が 「事件ですか?事故ですか?」と聞かれたのをとてもはっきり覚えています。 また、電話をきった後に、名前と、家の場所を言うのを忘れていた、と気づいて目がさめました。 今日見た夢は、弟と妹が出てきました。 家のリビングで2人は寝ていました。私はそれを見ていました。私のほかに確かおばあちゃんがいたと思います。 そしたら上から大きなタンスが倒れて2人を下敷きにしました。 私とおばあちゃんは急いでタンスをあげると2人は体と首が離れていました。 体からは血が出ているのに、体と首との間には血が出ていなかったことが印象的でした。 そして家の電話から救急車を呼ぼうと思い電話をしたところ 「おかけになった電話番号は・・・・・・・現在・・・・使われておりません・・・・」と少し暗そうな 男の人の声がして、怖くて電話をきり、携帯からかけました。 その時言われた言葉ははっきりと覚えていませんが、また事情を話し終えたとき、 名前を住所を言ってないことに気がつきました。 何故かその時私は、「またいいわすれてしまう」と思ったのです。 そして名前を言おうとしたところ「ツー・・・・ツー・・・・」と電話をきられてしまいました。 ここで夢が覚めました。 どっちの夢も家族の首がない(?)こと、警察と救急車という、大事なところに電話をしたこと、 電話をして、名前と住所を言いそびれたこと、この点が共通していて、少し気味悪い夢を見ました。 何か悪いことが起こるのでしょうか?? すこし怖いです。 またこういったことはありますか?? 他の方の意見も伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 夢の中に自分が二人

    趣味で夢診断を調べるのが好きなんですが 今回の夢は載っていなかったのと とても気になった夢なので 意味がわかったら教えて下さい。 父が赤ちゃんの頃の私を抱っこして歩いているのと 父が弟が乗ってるベビーカーを押しながら 2,3歳の私を手をつないで歩いている 後ろ姿 を「過去に行った自分」がその現場を見ている という、 過去の自分と過去の自分を見ている 夢の中に自分が2人いる夢でした。

  • 守ろうとしていたものに裏切られる夢

    先ほどとても恐ろしい夢をみました 自分が、殺される夢 昔通っていた体育館で刺されたり、 縛られた状態でピストルで打たれたり、 バールで肩を刺されたりする夢は よく見るんです。 決して同じ夢はみませんが。 しかし今日みた夢は 今までで最も恐ろしいものでした。 自分の現実の行動に なにか過ちがあるのか、 なにもわからない私なので 詳しい方に意見を頂ければ幸いです。 夢の始まりはよく覚えていません 途中から、印象に強く残っている部分から はじめさせていただきます。 現在私は、秋田のおばあちゃんの家にいるのですが、 舞台はまさに今いるこの家です。 記憶の限り まずは私の母か車を運転している際 精神的におかしくなり、ハンドルを握るをやめ アクセルを踏み続けるという状況から始めます。 私は母に"怖い"という感情を抱きながら 助手席から必死で車を操作します。 その際車は現実にはあり得ない 浮いたり、回ったりという動きをしていました。 そこからどうやって車を止め、 おばあちゃん家に帰ったのかは分かりませんが 舞台は家へと移ります 近所で親しい人が殺害されたという情報が入りました。 現実にはこの地に親しい人などいませんが あの時とても悲しかったのを覚えています。 なんだか不気味な感情を抱いたまま 日々を暮らしていると 私の愛犬が 故意にボロボロにされて、帰ってきました たまらなくかわいそうになり 私は犯人を探そうと必死で頭を働かせていました。 そのころから、親しい人が殺されたことと 愛犬のことを関連づけて考えだしました なぜか私の家族が狙われるという感情を抱いた私は 包丁を持ったりして 防御しなければと思いましたが 母は精神的におかしいままで 父はそんなことあり得ないよと信じてくれませんでした。 そんな中、 家族みんなで食事をしているときのことです。 いつものように私は 警戒心を駆り立てて 全神経を使い注意していました 家族や自分や愛犬が殺されないように しかし私がふと目を離したうちに どこからともなくやってきた知らない小型犬が 小型犬のうちの愛犬を 傷だらけにし、血まみれにしていました。 それをみた私は その知らない小型犬を処分しようとします。 しかしそれをおばあちゃんが止めるのです。 かわいそうだと しかし私は嫌な気配しかしません とりあえずその犬をカゴに閉じ込め、 愛犬は自分で抱いたまま 家族は食事を続行しました すると突然 部屋の明かりの半分が停電しました 私はとっさに 「これもばあちゃんの仕業かもしれない」と叫びました 何時の間にばあちゃんがいなくなったその部屋のドアを閉めようとした途端 ばあちゃんがそこに現れ 包丁を振りかざしてきました わたしは必死でドアを閉めようとし、 父を呼びました 夢はそこで終わりました。 夢のなかで何度殺されようと、 今いるこの場所で、 一緒にいる人たちに殺されそうになったのは始めてです。 知らない人物に殺されるより何倍も恐ろしい夢でした 守ろうとしているものに裏切られたこと。 この夢が表しているのは どんなことなのでしょうか。 ちなみに私は大学受験の真っ只中、 殺される夢などは高校生になってから 見るようになりました。 至らない文章で申し訳ありません。 お詳しい方がいらっしゃいましたら 返答をお願いします。

  • ☆夢占いお願いします

    古いマンションに居て、すごく鈴虫の音が聞こえてきました。音がどこからするのか歩いていたら、妹が白い自販機を指差してこれ鈴虫と言いました。 よく見たら細かい虫が自販機にいっぱいくっついていました。鈴虫の形ではなく本当に鈴虫?って感じでした。 一度目が覚めて、また違う夢を見ていました。 家で家族が久しぶりに戻り団欒していたら、赤ちゃんの鳴き声がして、私はそんなはずないでしょと言ったのですが、台所の床に知らない赤ちゃんが居て、袋の中に赤ちゃんと手紙と少しのおむつがありました。私が手紙を見つけて名前を読みながら父に渡しました。内容を読んでいる父親は赤ちゃんを家に置いていかれるような覚えがありそうでしたが、父親の子供ということでは無さそうでした。普段仲は悪いのですが、家族で協力して何とかしようといった感じでした。赤ちゃんは元気で可愛かったです。手紙を読もうとしたところで目が覚めました。

  • 生後3ヶ月の赤ちゃんのお風呂について

    こんにちは。 最近暑くなってきましたよね? 3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、汗かきのため、一日2回 お風呂に入れてあげようかと考えています。 現在は夜の7じ30分から8じの間に入れています。 それに加えて昼すぎくらいに一度入れてあげようかと。 しかし、2ヶ月のころより、お風呂に入った後は、おっぱいを飲んで ぐっすり眠ってくれるようになりました。 遅くとも9時までには寝てくれるようになりリズムが完全に出来上がっています。 赤ちゃんの中では風呂に入って温まったら寝ると決まってるかのよう。 こんな状態で一日2回お風呂に入れてあげるとリズムがくるって、 夜眠らなくなる可能性ありますか? 皆さんの家庭ではどのようにされていますか? よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの入浴のコツ

    現在、約三ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、 入浴の後、必ず泣くようになってしまいました。 理由がわかりません。何が嫌なのか怖いのか?! 一ヶ月を超えてからは、一緒に入浴しています。 ・服を脱がせる ・足に乗せる感じで座り体を温めながら洗います ・湯船につかり1分~3分にはでます ・私は自分の体を拭き服を着る  赤ちゃんは おばあちゃんに渡し、拭いてもらって服を着せてもらう ここで、大泣きが始まるのです。 体を拭くあたりか、その前くらいから顔が曇り始め・・・。 最近は、おばあちゃんに預けず、赤ちゃんを少しタオルにくるんで待たせ、私が急いで服を着てから赤ちゃんを拭いていますが、 やはりこのあたりで泣き始めます。 抱っこしてもしばらく泣き止まず、 オムツをしたり服を着せるのに必死です。 泣くと、ちょびっとうんちが出て大変・・・。 原因がわからず、対策もわからず毎回苦戦しています。 何かいい案や、原因と思われることがあれば教えてください。 これから冬になると、しっかり拭いてあげないと風邪を引かせてしまうし、服も長袖で大変になるし^^; ご意見お願いします。

専門家に質問してみよう