• ベストアンサー

夢の中に自分が二人

趣味で夢診断を調べるのが好きなんですが 今回の夢は載っていなかったのと とても気になった夢なので 意味がわかったら教えて下さい。 父が赤ちゃんの頃の私を抱っこして歩いているのと 父が弟が乗ってるベビーカーを押しながら 2,3歳の私を手をつないで歩いている 後ろ姿 を「過去に行った自分」がその現場を見ている という、 過去の自分と過去の自分を見ている 夢の中に自分が2人いる夢でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.1

自分が赤ちゃんの夢は、自分の無力さを表してます。 弟も自分の分身なので同じく自分の無力さを表してます。 お父さんは権威の象徴で理性や責任の必要性を表しているのと同時に守って欲しいという気持ちの表れです。 なので、問題やトラブル・不安から誰かに守ってほしい思っている。 と出ました。

noname#56911
質問者

お礼

確かに思い当たる点はありますね~ 回答どうもありがとうございました。