• 締切済み

寝てると枕がどんどん上へずれていくんです

寝てると枕がどんどん上へずれていくんです。目が覚めて困っています。

noname#176954
noname#176954

みんなの回答

• rockfish
回答No.7

テンピュールにしてみてください。 ズレませんし、寝心地最高です。

回答No.6

お手軽な方法としては、シーツの下に枕を置くとずれにくいですよ。

回答No.5

枕を壁につけて寝るとそれ以上 上にはいかないと思いますよ!!

• iapetus
回答No.4

いやはや、そんなことあるんですね?w。 ごめんなさい。つい、ほほえましく思ってしまって。 でも、深刻な問題ですよね、安眠できない、というのは。 自分が想像するに、次のような何れか、又は複合した原因が考えられます。 (1)枕の表面材質が、シルク状の滑り易いものが使われているため、根本的にシーツとの摩擦が弱く動きやすい。 (2)枕の「断面形状」が、頭側が厚く、首側が薄い、しずくのような形になっている場合、上面が斜めとなり、頭の加重が掛ると枕が上に逃げる力を享けてしまう。 特に、(1)と(2)が複合していれば、枕は寝返りを打つ度に上へ逃げてしまうように思います。 (1)なら、パイル地やメッシュ地のピロケースにする、シーツの材質の方も変えてみる (2)なら、案外、枕の上下を逆にしたり(寝辛い場合はこれは不可)、上面の角度が水平に近いものに交換してみる などの方法が考えられると思います。 それでもダメな場合は、就寝中のご自身を長時間ビデオ撮影し、原因を探る方法しかないと思われます。

• 54b
回答No.3

同じ経験があります。 「枕が逃げて行ってしまう」という事ですね? 枕の形状も関係するので 枕を別な形の物に 替えてみる方法もありますが もし枕は今の物を使い続けたいという事でしたら 枕の下に滑り止めのシートを挟んでみては どうでしょうか。 100円ショップやホームセンターなどで買えます。 結構効果ありますよ。

• msm-07mar
回答No.2

一度オーダーメードの枕を試してみたらいかがでしょう。

• atako444
回答No.1

ごめんなさい、表題をみて笑ってしまいました。 最近は無いですが、私は真横に来ていた事がありました! どうして治ったのか私も知りたいです!