• 締切済み

枕疑惑について

ネットでよく、誰々の枕疑惑って言葉を目にします。 その枕疑惑やら、枕営業って何を意味するのでしょうか?  ネット内であーだこーだ言われてるからあまり良い感じはしないのですが。 はっきりさせたいので、何方かご存じの型教えて下さい。

みんなの回答

• marbleshit
回答No.1

マスメディアにおいて実際に「枕営業」という隠語を使用して報道された事例や、 海外で枕営業に相当する報道の事例を挙げる。 なお、大概の報道において事実を確認することは困難であり、 特に「内部関係者」などという匿名者が情報源であった場合は 事実の確認がほぼ不可能といってもよい。 従って、枕営業という隠語を使用した報道があった場合、 かえって噂話や風評被害の拡大原因になってしまうことも多く、 また、情報源となった人間の売名行為と看做されるような場合もあるので、 報道合戦が過熱した場合やインターネット上で拡散していく伝聞などについては 充分な注意が必要である。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%95%E5%96%B6%E6%A5%AD