OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

枕?? 「目まくら」について知りたいです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.145071
  • 閲覧数1003
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

以前本で、「目まくら」と言って、絹の布切れの中に塩とラベンダーを入れてとじて縫い、目の上において寝ると安眠できるしとてもいい、というのを見ました。

ぜひ作ってみたいのですが、もう少し詳しい作り方がわかれば…と思って
質問しました。どなたかご存知でしたら教えてください。

ラベンダーって、どこで、どのくらい買えばいいんでしょうか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

Rikosです。

「絹・塩・ラベンダー」に拘ってるのですね。
作り方はどれもあまり変わらないようです。
私は少し重めが気持ちいいので、あずき入りのを使っています。

この参考URLの作り方が、いちばんkoro7koroさんの希望に添っていると思います。
あとはご自身で工夫をされては如何でしょうか?
お礼コメント
koro7koro

お礼率 100% (11/11)

どんぴしゃです!!嬉しい~!!
重めの方が気持ちよさそうなので、塩を増やして作ってみようと
思います。Rikosさん、ご親切に大感謝です!
ありがとうございました(^V^)!
投稿日時 - 2001-10-05 13:23:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

目まくらというものは初耳ですが、ラベンダーなら知っています。 アロマやポプリ系統を扱っている店舗なら、必ず置いているでしょう。 ...続きを読む
目まくらというものは初耳ですが、ラベンダーなら知っています。
アロマやポプリ系統を扱っている店舗なら、必ず置いているでしょう。
お礼コメント
koro7koro

お礼率 100% (11/11)

アロマのお店ですか!普段からあまり気にしてなかったので
知りませんでした。今度見に行ってみようと思います。
ありがとうございました(^O^)/。
投稿日時 - 2001-10-05 10:23:52

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

アイピローのことですよね。 参考URLに作り方が載っています。 ラベンダーなどの乾燥ハーブは、アロマテラピーのお店などで売っています。 市販のものでも、そんなに高くないですよ。 アイピローで検索をかけると、けっこう出てきます。 ...続きを読む
アイピローのことですよね。
参考URLに作り方が載っています。

ラベンダーなどの乾燥ハーブは、アロマテラピーのお店などで売っています。

市販のものでも、そんなに高くないですよ。
アイピローで検索をかけると、けっこう出てきます。
お礼コメント
koro7koro

お礼率 100% (11/11)

教えて頂いたホームページ見てみました。「リラックス」のために
いろんな方法があるんですね!
載っていたのは「あずき」と「じゃり」を使ったアイピローですね。
実は、なぜ「絹・塩・ラベンダー」に拘るかというと、「視力が少し上がった」と
いうのを読んだからなんです。
最近めっきり視力が下がってしまったので…。またどこかで「絹・塩・ラベンダー」
のを見かけられたらぜひ教えてください!
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-05 10:40:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ