彼女からのメールに悩む私の心情

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係がマイナス思考や束縛で揺れ動いた一週間。
  • 彼女に謝ったり気を使ったりしているが、彼女の言葉がキレていて理解できない。
  • 彼女は仕事で嫌なことを我慢しているため、嫌な人とのコミュニケーションについてのアドバイスを求めたが、怒らせるようなメールが返ってくる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女からメール

前回から何とか発展しましたが メールでよく分からないことが起きて 悩んでいます。 みなさんの力を借りたいため、 長文ですが、よろしくお願いします(__) (前回) 彼女が男友達と二人で 遊んでる話を聞き 男友達と遊ぶことが多かったので 遂に自分がヤキモチ焼いて マイナス思考や束縛で 喧嘩して意地の張り合いがあり 一週間お互い連絡しませんでした。 (今回) 一週間過ぎた後、こちらから メール送りまして、 謝ったり辛いからって 言いましたが無視されました。 翌日、昨日から会社では彼女と仲が悪い女性と仲が良さそうに 一緒にいたので、疑問に思い、 夕方にメール送りました。 (仲が悪い女性は、 噂好き、よく人の悪口言う人) 自分『普段、一緒になっている所ないから、何かあったの?』 そうしたら、すぐメールが来て 彼女『勘違いしすぎ、直してほしい所が何も変わってない』 『仕事で一緒になっただけで居たら 何が悪い?』って言われました。 自分は、そこまで言ってなかったので 怒らせたから言うより 彼女の気分を落ち着かせるため 謝ったり、うなずいたりしました。 ですが、何故か 言葉が文字ばかりのキレてる感じで 彼女『私は仕事でこういうことしてるし、嫌な人がいても社会人だから、嫌な事あっても、我慢しないと立場がないから。私は仕事で来てるんだから』と言われました。 純粋な気持ちで 自分『嫌いな人と上手くコミュニケーションとるには、どうすればいい?』 彼女『大人だから分かるだろ』 何でか、怒らせるような事言ってないのに、送られるメールは、こういうことが多かったです。 仲良くしたいだけなのに あまりにも悲しいです(>_<) 一体どうしてこうなったのか よく分からないです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagaineko
回答No.1

彼女は大人の女性、あなたは彼女からみると幼く見えるんじゃないでしょうか? 女性に比べると男性はどうしてもこどっもぽくなっちゃいます。 でもこれはどうしようもないんですよ。 私も若いころ、彼女がほかの男と親しくしてるとやきもちを焼いたりしました。 でも、それは大人な彼女からしたら、恋愛感情など何もない、ただの 付き合いだったりするんですよ。 そんなことを、いちいち言われたんじゃあ、うっとうしいってことなんですよ。 おまえは子供か!ってね。 私も、年をとった今ならわかります。でも当時はわからなかった。 なので女性が、年上の上司とかにあこがれるのはそこなんだと 思います。余裕があるっていうか、包容力があるっていうか・・。 同年代の男性では、精神年齢が大人な女性の相手するには力量不足っていうか。 しかし、これは難しいですよ。 かといって、すぐにあなたの精神年齢が成長するわけではありませんから・・・。 どうしたらいいのかってことはわかりませんが、彼女の胸の内はそういうことだと思います。

shilfwing
質問者

お礼

ありがとうございます(__) 今は子供で、大人なんだから、 もう少し心大きくして、余裕持てって事ですね(>_<) 詳しく書いてくださって分かりやすく 理解が出来ました(__)