彼女からのメールに悩む私の心情

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係がマイナス思考や束縛で揺れ動いた一週間。
  • 彼女に謝ったり気を使ったりしているが、彼女の言葉がキレていて理解できない。
  • 彼女は仕事で嫌なことを我慢しているため、嫌な人とのコミュニケーションについてのアドバイスを求めたが、怒らせるようなメールが返ってくる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女からメール

前回から何とか発展しましたが メールでよく分からないことが起きて 悩んでいます。 みなさんの力を借りたいため、 長文ですが、よろしくお願いします(__) (前回) 彼女が男友達と二人で 遊んでる話を聞き 男友達と遊ぶことが多かったので 遂に自分がヤキモチ焼いて マイナス思考や束縛で 喧嘩して意地の張り合いがあり 一週間お互い連絡しませんでした。 (今回) 一週間過ぎた後、こちらから メール送りまして、 謝ったり辛いからって 言いましたが無視されました。 翌日、昨日から会社では彼女と仲が悪い女性と仲が良さそうに 一緒にいたので、疑問に思い、 夕方にメール送りました。 (仲が悪い女性は、 噂好き、よく人の悪口言う人) 自分『普段、一緒になっている所ないから、何かあったの?』 そうしたら、すぐメールが来て 彼女『勘違いしすぎ、直してほしい所が何も変わってない』 『仕事で一緒になっただけで居たら 何が悪い?』って言われました。 自分は、そこまで言ってなかったので 怒らせたから言うより 彼女の気分を落ち着かせるため 謝ったり、うなずいたりしました。 ですが、何故か 言葉が文字ばかりのキレてる感じで 彼女『私は仕事でこういうことしてるし、嫌な人がいても社会人だから、嫌な事あっても、我慢しないと立場がないから。私は仕事で来てるんだから』と言われました。 純粋な気持ちで 自分『嫌いな人と上手くコミュニケーションとるには、どうすればいい?』 彼女『大人だから分かるだろ』 何でか、怒らせるような事言ってないのに、送られるメールは、こういうことが多かったです。 仲良くしたいだけなのに あまりにも悲しいです(>_<) 一体どうしてこうなったのか よく分からないです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

彼女は大人の女性、あなたは彼女からみると幼く見えるんじゃないでしょうか? 女性に比べると男性はどうしてもこどっもぽくなっちゃいます。 でもこれはどうしようもないんですよ。 私も若いころ、彼女がほかの男と親しくしてるとやきもちを焼いたりしました。 でも、それは大人な彼女からしたら、恋愛感情など何もない、ただの 付き合いだったりするんですよ。 そんなことを、いちいち言われたんじゃあ、うっとうしいってことなんですよ。 おまえは子供か!ってね。 私も、年をとった今ならわかります。でも当時はわからなかった。 なので女性が、年上の上司とかにあこがれるのはそこなんだと 思います。余裕があるっていうか、包容力があるっていうか・・。 同年代の男性では、精神年齢が大人な女性の相手するには力量不足っていうか。 しかし、これは難しいですよ。 かといって、すぐにあなたの精神年齢が成長するわけではありませんから・・・。 どうしたらいいのかってことはわかりませんが、彼女の胸の内はそういうことだと思います。

shilfwing
質問者

お礼

ありがとうございます(__) 今は子供で、大人なんだから、 もう少し心大きくして、余裕持てって事ですね(>_<) 詳しく書いてくださって分かりやすく 理解が出来ました(__)

関連するQ&A

  • 女友達からのメールって難しいのですが

    もうそろそろ中年と呼ばれてもおかしくない男です。 そうはいってもメールはやります。男友達(3.4人)、昔から仲の良い女友達(しょっちゅう話す女友達は一人だけです)です。 男友達とは「元気か?」とか「仕事無くて暇だ~」とか「飲みに行こうぜ」とか、まあまあ世間一般の普通の会話です。 仲の良い女友達とは週に2.3回、普通?に会話をしています。 男友達とは男同士ということもあって本音で話しています。というより、元々、頭が固いのか、嘘がつけない奴だよなとは言われます。 (嘘をつくところは嘘をつく人ですが) ですから、女友達に話すことも本音で話してしまっています。しかし、女友達のメールの返事には「えーーーっ」て時がよくありまして。 真正直にとらえると、人に(私に)よくそんなことをはっきり言えるなーと思ってしまうことがあります。 私は、すぐに人のことを信じてしまう単純な男と言われるくらいなので、結構気にしてしまうこともあります。顔を見て言われていないので特にです。 女性というのは、メールでも会話でも、本音とからかいって分けるようなことはするのでしょうか。 女性とは自分の思ったことをそのままメールで送らないこともある。と聞いたことがありますが、時と場合によっては、 そんなこともありますか?からかい半分で送るときもありますか? 顔が見えない分、馬鹿正直の私にとっては、時に凶器となっています。

  • やきもちを焼かない方法はないですか?

    私には付き合って1年半になる彼氏がいます。 彼はサバサバしていて、私の元彼や男友達の話を、全く気にしてない感じで聞いてきます… やきもちは焼かないのか?と聞いたところ、全く気にならないし、むしろ自分の彼女がモテている方が(モテてませんが)張り合いがあって良いと言われました。 正直、私はそんなに自信満々にポジティブにはなれません。 彼は仲の良い女友達がいます。 彼女は婚約していて、9月には籍を入れるそうです。 お互いに全く恋愛感情はなく、彼の部屋で飲み明かすことがあっても本当に友達の様な付き合いで、何もないと言われました。 彼が言うには、彼も友達も、友達と恋人とちゃんと関係を分けれるから大丈夫だと言っていました。 昨日初めてその女友達に私は会いました。 私は人見知りして緊張してたのですが、壁を作らないし、明るくてサバサバしていて、とても魅力的な人でした。 全く二人を疑ってるつもりはないです。 でも、信頼しあっている二人をみていると、羨ましいと言うか… 多分やきもちを焼いてしまっているんだと思います。 しかも、彼女は婚約しているのに…自分の心の狭さが情けないです。 好きだから、 やきもちは自然なことなのかもしれません。でも、彼が知ったら多分悲しむだろうし、出来れば自分の成長のためにも、焼きたくないです。 何か、良いアドバイスはないでしょうか?

  • 僕の友達(男)と僕の彼女がメールのやりとり

    僕の友達(男)が良く家に来たりして、一緒にお酒を飲んだりして遊んでて、僕と彼女は同棲中なので、彼女合わせて僕達三人が自然と仲良くなったのですが、その友達と彼女がメールしたりするのに、嫌な気がしてやきもちな気持ちを抱いています。隠れてこそこそしてるわけではないし、彼女は僕のことを好き、友達も充分分かってるからいいでしょ って彼女は言いますけど、どうもいい気分にはなれません。 メールくらいでこんな感情を抱くのは、器が小さいと言われると思いますが、どうなんでしょうか? やきもちの焼きすぎになりますでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    付き合って四年になる彼女がいます。 昔は、私が他の女性の名前を呼び捨てで呼んだり、彼女の知らない男友達と電話で話しているのを聞いただけでヤキモチをやいていました。 人によっては束縛と捉えると思いますが、面倒くさいな~と思いながらも ヤキモチやいてくれるのが嬉しく思っていました。 ところが今では立場が完全に逆転してしまいました。 彼女は友達が少なかったため今まで友達と外出することもなく 週末はほとんど私と一緒に過ごしていましたが、仲のいい友達ができたため今ではたびたび友達と出掛けるようになりました。 私も友達が少ないということもあると思いますが、現在の彼女の行動になにかとヤキモチをやいてしまうのです。 自分と同じタイプの人間だと思っていた彼女が別人になってしまったような気がして・・・ 淋しい気もしますが、彼女の交友を止めさせるわけにもいきません。 ですが、なんとか今までのように彼女にヤキモチをやいてもらい、いままでの彼女を感じてみたいのです。 なんとかヤキモチをやかせる方法はないでしょうか? 私たちは特に仲が悪いわけではありません。ただ 昔のような関係に戻りたいのです。 付き合いも長いので しょうがない事なのかもしれませんが・・・ くだらない質問とは思いますがよろしくお願いします。

  • 安心されすぎてるのも・・・

    高校3年生男です。 僕は遠距離恋愛しています。 距離はそこまで遠くないですけど、僕は受験生で忙しくてなかなか会う暇がありません。 彼女には自分から告白、幼馴染とだったのでお互いのことはよく知っていて、自分がずっと思っていたことを告げましたが、それが失敗!?だったのか彼女は僕が浮気することはないし、別れを切り出すことも無いと安心しているらしく、むこうの学校では仲のよい男友達と今も仲良くしていて(それを堂々と言ってくる)、今度一緒に飲みに行くと言い出したのです;; (※高校生です) しかもその男友達、さらには学校の人には彼氏いるとは言ってないとも聞きました・・・ 言ったらその男友達と仲良くできなくなるから教えないとも言われました。 彼女は女友達と一緒にいる時間よりもその男友達といる時間のほうが多いとも言ってきます。 電話もメールもいつも自分から、本当に好きなのかと問い詰めても「じゃなかったら電話きってるし、メールだって返信しないよ。そんなこというなら電話きろうか?」と言ってきます。 彼女から「好き」という言葉は聞いたことすらありません。 自分も彼女と付き合ってから他の子に告白されたり、誕生日にプレゼントを渡されそうになったりしたのを教えてやきもちを焼かそうと考えたのですが、全く焼く様子が無く、「だったらその子のところにいけば?」なんて見事に言い返されてしまいます。 もうどうすればいいかわからなくなってきました。 彼女にやきもち焼かせたい!、男友達に彼女が自分から彼氏がいると言わせたい!、そして彼女が僕が彼女を思うように、彼女にも思ってほしい! どうか、アドバイスお願いします。><

  • 彼女に聞きたかった

    悩みと不安が出来てしまいまして またみなさんのお力を お借りしたいため 長文ですが、よろしくお願いします(__) 前回(前の投稿見てくださると助かります(__) ) 自分20代半ば、相手は2つ上。 付き合って2か月。 会社は一緒。 喧嘩して二週間経ちました。 原因は、自分の細かな事。 喧嘩の発生は、男友達と二人っきりで遊びに行ったり、複数で遊んでたと同時に熱で三日間休んでた時、心配なかったことで爆発しました。 その間、すぐに謝ったり、一週間経って、謝りメールしても 最初は、『もういい、めんどくさい』って言ってました。 その後は1日、3日経った後に 謝りメールしたらメール無視されました。 会社は一緒なので、挨拶は最初だけ。 他は避けたりします。(廊下ですれ違う時は、時々、横に移動) 嫌な女性と一緒にいるところ見かけるようになりました。 昼休み、今まで自分の近くの席の人と親しくないのに、よく来ます。 (相手には笑顔と高い声。自分には小さく低い声と無表情、あまり見ません) 補足:前だと無表情、小さい声でしたが、目線が合います。 嫌な女性は、悪口、噂好きで誰もが関わりたくない人。 メールは、前から嫌な女性と一緒にいるからが気になったので送ると、 勘違いとか感情的な文が来ます。(10分で) 今回 仕事が忙しくなってきたため ちょっと考えるのをやめて 仕事に熱中しました。 そのとき、嫌な女性と仕事関係の話ししなきゃいけないので、伺ったら、 自分の顔見た途端、いきなり電話して 彼女の名前が出てきました。 仕事なので、あれこれ終わった後、 嫌な女性は彼女の所に向かっていました。 気になってしまい、彼女に1ヶ月送らないようにしようと自分自身の中で決めてました。 メール文書いて、保存しようとしたら…送信になってしまい最悪な気分でした(>_<) もう取り返しつかないから、来ないだろうと思ったのですが早く返信来ました…。 メール文は、『またですか。電話かかってきたのは知らないよ。何か私の事言ってたんじゃない』っと他人事に言ってて、凹みました(>_<) 答えてくれるから、これ聞けるかもって思い、避ける理由は自分が嫌な事したから?って聞いたら返答ありませんでした(>_<) 結局、自分の間違いで起きてしまったので、謎が深まりました。 嫌な女性の話とか毎回聞いてたメール送ると、すぐ来ます。 その他は無視してるから、彼女は結局何か考えてるのでしょうか? 補足:メール文がいつも文字小さいのに、今回は大きくなってた。 一時間後にメールしてもすぐ来る。 謝りメールも同じ時間帯に送っても 無視されました。(一週間経った後の)

  • メールするね、と言われたのですが・・・。

    メールするね、と言われたのですが・・・。 最近仲良くなった、少し気になっている後輩の女の子がいます。 知り合ってからその子と頻繁にメールをしていましたが、ここ一週間ほどメールしていません。 今まで、メールはほとんどその子からで、終わるのも彼女からが多かったです。 メールしていない間も会う機会は何度かあり、遊んだり一緒に帰ったりしました。 実際に会ったときの印象は良く、以前よりも親密になっていると感じます。その子を地元の駅まで送ったりもしました。 この前、彼女の方から「最近○○(僕)とメールしてないな。したいんだけど。あとでメールするかも。」とか、別れ際にも「またメールするから!」とか言われました。 しかし、それから数日してもメールは来ません。忙しいのかな、と思いましたが、他の友人とはかなりメールしているみたいです。(しかもそれほど仲が良いわけではない人とも…) もともとメール好きらしく、色々な人とメールするらしいです。 彼女にとって、僕は友人の一人なんだろうとは思います。男友達も多いようですし。 メールする気が無いなら「メールしたいと思ってるんだけど。」とか「今夜送るかも」とか「また送るね」などとわざわざ言わなければいいのに、そんなことを言われると心のどこかで待ってしまいます。 一週間も全くメールしないのは久しぶりで、何となく寂しく感じてきました。これからしばらく会える機会もあまりなさそうですし。 しかし、「メールするね」と言って送ってこないのは今はメールする気がないんだろうと考えてしまい、こちらから送るのはどうなのかと思っています。 ちなみに前回、最後に送ったのは僕です。一週間以上前ですが。 こちらからメールの話題などは一切していないのに、わざわざこのようなこと言ってくるのか…。 僕からメールを送って良いと思いますか?それとも待つべきですか? ご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 女のやきもちと男のやきもちって・・・

    例えば、女の方がすごく、やきもちやきで、彼に 「わたし、超やきもちやきだから~」って言ったとします。 彼から他の女性の他愛のないことをメールで聞いたりしても、すごくすごくやきもちをやいてしまいます。 男の人にとって、女性側からやきもちをやかれることって、うれしいことですか?それともうざいことですか? また、男の人は、ほんとはやきもちやきなくせに、彼女にそのやきもちを悟られないようにするものですか? 男にとって、やきもちをやくっていうことは、プライドとして許せないものですか? その彼は、自分に自信がないとよく言っています。 自分に自信のない人ほど、やきもちやきって聞きますが、私に「やいているわけではない」ってよくメールに書いてきます。 これは、やきもちをやいているけど、悟られるのがみっともないって思っているんでしょうか? もう、気になって気になって仕方がありません。 一般的でかまいませんので、アドバイスお願いします。

  • メールが返ってこない場合は

    実は一週間ほど前に、「映画を見にいかない?」と、 学校で比較的仲の良い女の子を誘ったのですが、メールの返信がありません。基本的に忙しくて、メールの返信が遅い子なんですけど、もしかしたら「デートに誘っている」と思わせて相手を警戒させてしまったからかもしれません。そういった場合、女性はメールを無視することがあると聞いたので。自分は女の子を誘うことは今回が初めてで普段、男友達にしているように、何気なく誘ったつもりなんですけど、言い方が悪かったと思います。そこで、このような場合はどうすればいいのでしょうか?自分からは何も連絡しないのか、それとも、もう一度聞いてみるとか。ただ、もう一度聞いたりは、しつこい男として相手は嫌がるかもしれないのですが。

  • 旦那の同僚女性からのメール

    タダでなくともやきもち焼きの私が、旦那のPCメールに会社の同僚の女性からメールが来ているのを見てしまいました。旦那のメルアドは通販とかでよく利用しているので悪気なく見つけてしまったのですが、ちょっと心配です。内容的には(原文記載)「素敵な休日を過ごされてますかぁ?今日はチーフとOP合わせて3人もお休みですが、電話もないし、ゆっくりしてるよ~。それから、お休み明けの金曜は12時からの出勤でオッケーですよ☆また日曜日にお会いしましょ~(^o^)/~~またね~♪」この日曜日というのは出勤なので、浮気をしているとかではないのだけど・・。ちょっと仲良さそうなので焼き餅焼いています。私も会社の年齢近い男の人とは話すけど、メールまでは送ったことないし。。それから3日後、次に来たメールです。「今日はカウンセリング(というのか?)と、××の想いのタケを聞いて頂きありがとうございましたm(_ _)m××君、いつもホントにありがとう(^O^)あなたがいなかったら、ワタシはあの野獣の中で生きていけなかったですよ。今日は特に、とてもありがたかったので、お礼まで。これからもよろしくお世話して下さいましm(_ _)mでは、おやすみなさい。。」でした。××は名字でなく名前。 一度目のメール時迷ったあげく主人に聞いてみたのですがどうやら、仕事上悩みを聞いてあげなければいけないらしいです、一つ年上で会社では4年先輩なのに!!なんか、いくら仕事上の悩みだと言われてもこの親密そうなメールが許せない私。勿論その人は独身です。友達でもたまに不倫している子もいるし、向こうも気があるのでは?!!なんて一人で焦ったり。(^^;)旦那がしっかりしていればどんなにアプローチされても大丈夫!って信じたいけど。男だし、、みなさんは心配しすぎだと思いますか?またこの女性は気があるように思いますか?私の考え過ぎかなぁ。。