• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自動車のセキュリティ。)

自動車のセキュリティについて考えてみた

このQ&Aのポイント
  • 自動車のセキュリティにはさまざまなシステムがありますが、中には侵入者を検知してカメラを作動させる商品も存在します。
  • セキュリティシステムにはクラクションなどの音を鳴らさずに、単に侵入者を映すだけのものもあります。
  • 自宅の車庫に入らない場合でも、向かいの広場などに車を置いてセキュリティを確保することができます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159825
noname#159825
回答No.2

ドライブレコーダーでしょうね。付いてるのが分かれば、普通は警戒するでしょう。 シガーソケットから取るのでキーOFF時は動作しないんですが、ちょっと細工できるならミニバッテリーを使って動かせますし。 みんな車のオプションは数万円も惜しまないのに、1万円もしないHD画質のドライブレコーダーはつけたがらない。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/dp/B0069NOXEG
ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりコレですよね。ドライブレコーダーは自宅や会社のセキュリティにもいいかもしれません。家屋があるところは別ですが、何も無い駐車場ならポール等建てて、防犯カメラを何箇所か設置するより遥かに安上がりかもしれません。それにプレーヤー数台購入する事を思えば、遥かに安価ですよね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.1

直接の回答では無いですが ハマーの様なタイプの車種なら 多少の傷や凹みや汚れは有った方が カッコ良く感じられる様な気がします

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。当方の究極の意図は、ご指摘通りでして、まぁ人間が横着と言いますか、洗車等はまるでやらない男でして、そのためにジープを選んだのですが、それでも他人に蹴られたのは我慢がなりません。次回があるとするなら、せめて犯人は特定して、その辺歩けなくしてやろうと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セキュリティシステムについて

    H15ムーヴ(カスタムR)に乗っています。 現在は、キーレス作動時(開錠・施錠時)にウィンカーが光るだけなのですが、これを開錠・施錠時ともに 音が鳴るようにしたいと思っています。 音の種類についてですが、欧米車?に付いている様な、「キュキュッ!!」って鳴る物が憧れです。 音の表現が難しいのですが、映画などに出てくる高級外車を開錠・施錠する時の、あの音です。 「プッ!!」とかではなく「キュキュッ!!」ですが、わかりますでしょうか(- -;? クラクションタイプは、近所迷惑になってしまうので駄目です。 また、エンジンスターターとセキュリティシステムが上記の機能と一緒に付いている物を探したいのですが、 どのタイプが希望の物に適合するのかわかりません。 スターターにこだわりは無いのですが、セキュリティは極度に感度が良い物は必要としていません。 軽く触っただけ&風で多少揺れた程度で大音量が鳴るような物だと、やはり近所迷惑になってしまうので。 窓が破壊された等の大きな衝撃にのみ、反応するような便利な物があれば良いのですが(^-^; なお、クラクションも低音の物に替えたいのですが、お薦めなどありましたら合わせて教えて下さい。 現在の主な装備は、ウィンカーが光って知らせるキーレス(純正)・ターボタイマー・純正クラクションが 付いているぐらいです。 どなたか詳しい方、教えていただけませんでしょうか? (メーカー名、型番などわかりましたら教えて下さい。)

  • プリウス セキュリティ非常灯が点滅 なぜ?

    新車購入半年です。 先ほど車庫へ偶然行きましたら、車内がチカチカしています。 ロックを開けて確認したところ 「車の中にキーが横に入っているマーク」が点滅しています。 ディーラーへ電話しましたが閉店して自動で切れてしまいます。 取扱説明書を広げ確かめたところ そのマークはセキュリティ表示灯だと判りました。 でも それはスマートエントリー&スタートシステム装着車に作動するみたいです。 当方 未装着です。 こんな事はじめてです。 キーを差し込んで 始動させれば消えますが 停止してキーを抜くとまた点滅し続けます。 このまま明日 店が開くまで放っておいてバッテリーがあがるとか 他に支障が出ることはないでしょうか? そもそもどうして 作動したのでしょうか? 思い当たる事、今から私(おばちゃん)にできることを教えてください。よろしくお願いします。

  • CPU使用率が100%

    タスク マネジャー上でCPU使用率が100%となり困っています。 プロセスのSYSTEMが使用率95%以上となっております。 ウイルスセキュリティZEROのウイルス自動検知を無効にするとCPU使用率が5~10%になり、全く問題なくなります。 2台のパソコンにこのソフトを入れていますが、1台は問題なしに作動しています。 どう対処すれば良いでしょうか?

  • ウイルスが検知され続けます

    WindowsXPで、オンラインセキュリティ(カペルスキーが提供しているもの)を使用していますが、最近、オンラインスキャンの度にウイルスが検知されます。セキュリティの状態はすべて最新の状態に更新されており、「安全」と表示されているのですが。 検知されるウイルスと場所は下記のようなものです。 Worm.Win32.Autorun Packed.Win32.Tibs Downloader.Win32. など。 場所はすべてC:\System Volume Information restore~という ファイルです。検知されたウイルスはいつもセキュリティによって「駆除成功」となっているのですが、残されたファイルは削除しても構わないものでしょうか。 現在のところ、プロセスが勝手に起動、終了したり、不審な表示が出ることは無いのですが、最近プロセスがいくつも走って、作動が遅くなることは頻発しています。 PCのハードに関しては、素人同然の者です。ご回答よろしくお願い申し上げます。

  • カスペルスキーは本当にウイルス駆除ができるのか?

    PCがトロイの木馬亜種に感染しました。 セキュリティー対策ソフトは「カスペルスキーインターネットセキュリティー7.0 製品版」をインストールしています。 定義データーベースは最新に更新していました。 最初の感染報告が「Trojan-Downloader.Win32.Injecter.cqd」を検知しました、駆除できません。 と表示されたため、「削除」としました。 再起動が促されたため、すぐに再起動したところインストールしていたATI社製グラフィックボードのドライバと設定ツールが作動しなくなりました。 その後すぐに、下記のようなウイルスが連続して検知されました。 Trojan-Downloader.Win32.Injecter.cqd Trojan-GameThief.Win32.WOW.okq Trojan-Win32.VB.pgp Trojan-Win32.Agent.ciee Type_Win32(亜種) Trojan-Dropper.Win32.Agent.andp それからシステムが不安定になってどうにもなりませんでした。 以前にもこれと同じような現象(感染)に遭遇したことがありますが、カスペルスキーは「駆除できません」の表示されて「削除」、「隔離」、「スキップ」しか表示されなかったです。 今回も同じような感じでまったくシステムを保護しているように思えません。 ただ、システムを監視して、検知するだけのような気がします。プロテクトに強いとは聞きますが、駆除できなかったりシステムが不安定になって最終的にはリカバリしなければならなくなったりするようではセキュリティーソフトである意味がないと思います。 結局今回も面倒なのと不安定すぎて話しにならないためリカバリになりましたが・・・・。 今後の対策としても何か手段はないでしょうか? 長々となりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 車庫入り口の迷惑駐車

    我が家の車庫の真ん前に迷惑駐車をする人間が後を絶ち ません。 今までは我慢していましたが、昨日、とうとう爆発して しまいました。迷惑駐車されたせいで車を出す事が出来ず 結果、仕事に大・大・大遅刻したのです。 朝っぱらから近所に迷惑かけて悪いな~と思いながらも クラクションを鳴らし持ち主を待ちました。 15分が経過した頃、仕方が無い、レッカーを呼ぼう! と思った時に車の持ち主は現れました。 30代前半(多分)の専業主婦のような感じの女性でした 悪びれる様子など微塵も無いこの女性の態度を見た瞬間 プチッ! それでも努めて冷静に言いました。 ”人の家の車庫の前に車を止めるなんて非常識だと思い  ませんか?” そういう私に対し彼女は”お宅の道なの?この道路は?” ・・・です。(ちなみに道幅は4メートル位で、向いは 池です) もちろん私の道路ではないわけで・・・・・・。 相手のあまりのふてぶてしさも相俟って、情けない事に 私は何も言い返す事が出来ませんでした。 その女性は車に乗り込む際、”変な人”と聞えよがしに 捨て台詞まで吐きました。 私、変な人ですか? 確かに道は公道です。 でも社会通念上というか、普通、車庫の前に車を止める のは(中に人が入て一時停止とかすぐ出せる状態を除い て)非常識な行為であって、文句を言われても 仕方ない事ですよね!少なくとも私はそう認識してます。 長くなりましたが、私が皆さんにお聞きしたいのは、今度 今回と同じ様な事を言われた場合の反論の仕方です。 ※ 今までずっと我慢してきたし、門の前に張り紙や   ステッカー等で警告(お願い)もしてきてこれです   から今更、下手に出て”申し訳ないですが・・・”   とお願いというかたちに出る気は毛頭ありません。 同じような経験をされたかたのアドバイス、聞かせて 下さい。お願いします。

  • 相手保険会社の対応について(すみません、長文です。)

    2月に向かいの家の人と接触事故をおこしました。道幅6メートルほどの道路を挟んだ向側の家の人で、私が車庫入れ中で一度で入れられなかったので、ハンドルをきりかえて前進しようとしたときに、向かいの家の車のバックランプが見えたので、私がクラクションを鳴らしたのですがそれに気づかなかったのかそのままバックしてきて私の車のバンパーにぶつかったのです。私の方の保険会社では、この状況では100対0で私には過失がないといわれました。後日、私に首の痛みがあり、病院にいったら頚椎捻挫ということで、警察に行き、人身事故にきりかえてもらいました。 まず、相手保険会社に対して納得がいかないことは、 1、私の車の写真を私に断りもなく勝手に撮っていったこと 2、私が治療に通っている病院に電話をかけ、「治療費は支払いません。」と連絡していること。この時点で、私は相手の保険会社と話をしたことはなく、主人からどこの病院に通っているかを聞いたといっています。   病院での治療費の支払は、国民健康保険を使って自分で払いました。 3、事故相手は、保険を使ってなおすと言い、保険会社に連絡させると言ってくれましたが、6月に入っても相手の保険会社から連絡がないので相手に再度保険会社に連絡してくれるように頼み、それでも連絡をくれないので、私から連絡をしたら、はじめからけんか腰の口調で、「この事故に関しては100対0ということは絶対にありえない。あんたが100パーセント過失がないと言い張っているのがおかしい。自分の過失を認めなさい。道路の真ん中で停まっていて自分に過失がないと言い張っているなんて考えられない。お宅が入っている保険会社と話をするから過失を認めたらどうですか。」と言われました。 以上のような状況で、いまだに車の修理はしていません。

  • キーレス作動時に、キュキュッて鳴らしたいです!

    前回も似たような質問をさせていただきましたが、自分が何を求めているかはっきりしたので、改めて質問させていただきたいと思います! H15ムーヴ(カスタムR)に乗っています。 現在は、キーレス作動時(開錠・施錠時)にウィンカーが光るだけなのですが、これを開錠・施錠時ともに 音が鳴るようにしたいと思っています。 音の種類についてですが、欧米車?に付いている様な、「キュキュッ!!」って鳴る物が憧れです。 音の表現が難しいのですが、映画などに出てくる高級外車を開錠・施錠する時の、あの音です。 「プッ!!」とかではなく「キュキュッ!!」ですが、わかりますでしょうか(- -;? クラクションタイプは、近所迷惑になってしまうので駄目です。 なお、セキュリティシステムの一部にキュキュッと鳴らす機能が付いている物があるようですが、 駐車場所が非常に騒音・振動が多い場所なので、セキュリティ自体使用出来ません。 現在の装備は、純正キーレス(ハザード点滅)、ターボタイマーぐらいです。 今回の質問の要点は「キュキュッと鳴らす機能のみ欲しいのですが、何を取り付ければよいのか?」という事ですので、メーカー・型番等わかる方がおられましたら教えていただきたく思いますので、宜しくお願い致します。

  • 自動再生しないんです(泣)

    悩んで悩んで毎晩寝不足です。 ぜひお力添えをお願いします!! トラブル状況 自動再生しない ドライバが壊れていると表示される (コード39) Norton Internet Securityの自動検知が有効にならにならない。 トラブル解決の為に行なった作業 マイコンピューター→プロパティ→自動再生のカテがない。 システムの復元→ 『重大な~回復しました。アプリケーションに問題がありました』とこの様な文が表示されたが何も解決していない。 レジストリ regedt32.exeのHKEY_LOCAL_MACHINE/SYSTEM/CurrentControlSet/Class/{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}の削除出来ませんと表示される。 ドライブのフォーマットも出来ないと表示される。 現状 WINDOWSアップデートは全てインストール済(SP2含む) XPの再インストールはドライバが読み込まないので出来ない。 自動検知の問題もNorton Internet Securityの再インストールができない。 ウイルススキャンではウイルス発見せず。 ドライブの作動音はする。 ・・・・とこんな感じです。 ちなみに自作で<私ではありません。その人とは連絡がとれません> 基盤はデルでOSはXP PROです。 音楽アプリはLGのDVDドライバ(あと付け)の付属品です。 アプリはアンインストール済です。 長々と書き連ねて申し訳ございません。どなたか本当にお助けくださいませ!!!!

  • 自動車用セキュリティーステッカーについて

    こんにちは。 自動車用セキュリティーステッカーについてお聞きしたいのですが、このステッカーの貼る位置というのは決められているのでしょうか? 先日、カーショップに行ったとき「盗難防止装置取付車」などのステッカーは、フロントウインドー・運転席・助手席ドアガラス、あと最近の車に多い、フロントガラスと前席ドアガラスの間にある小さな三角ガラス部には、ステッカーを貼らないでくださいね。と言われました。 この場合、リア側ではどこに張ると良いのでしょうか? 新車の場合、その装置が取り付けてあり、ステッカーを貼る場合は貼る位置は決まっているのでしょうか? 詳しい方、ご存知の方教えてください。