• ベストアンサー

ディーラー下取り車両

ヤフオクで出品されてる方と連絡を取ったところ 業者相手のオークション会員との事でした。 一万からの売切り物件ですが、やはりディーラー下取り車両の 物件の程度は基本的に悪いのでしょうか? 故障を前提に落札した方が良いですか? アドバイスを頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

• tk777
  • お礼率93% (1897/2020)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

>一万からの売切り物件ですが、やはりディーラー下取り車両の >物件の程度は基本的に悪いのでしょうか? >故障を前提に落札した方が良いですか? トラブルなく乗れるものならそれなりに値段は付くでしょう。 当たり前ですが業者オークションは、部品鳥のために買う人、修理前提で買い人の為に、フロントなどがぐしゃぐしゃになって自走も出来ないような車だって出品されるのです。 フロントがぐしゃぐしゃで押して歩くことも出来ないような車を、修理前提としないで買う人はいると思いますか? 業者オークションは、何でもありなのです。 自分の会社だけできれいに板金修理できる業者なら、ぐしゃぐしゃの車を買てきて治せば値段がつくようになるのですから、宝の山と言う事も出来る訳です。 安いのは、当然ですが理由があるから安いのです。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。 業者オークションは何でもありなんですね? びっくりしました。 一応事故歴ないそうなので、その点は安心ですが。 ここまでくると博打ですね。 当たれば良いのですが。。。

その他の回答 (2)

• rpm243
回答No.3

故障を前提にしてないなら 新車のメーカー保証は要らないですよ 新車だって故障を前提にしてるって事です

tk777
質問者

お礼

有難うございます。 結局は運次第ですね。

• meitoku
回答No.1

そんな事は分かりません。 部品取りなどで落札する業者相手の方でしょうね。 全てご自分で手配をしないといけないでしょうね。

tk777
質問者

お礼

>>そんな事は分かりません。 そうですね。 参考にさせて頂きます。 有難うございました。