職場内の気になる人について

このQ&Aのポイント
  • 職場内で気になる人がいます。お互いに食事に行ったり、話をする機会がありますが、まだ好きなのかどうかは分からない状態です。
  • 相手から誘われるのを待つべきか、自分から誘うべきか悩んでいます。相手の態度や行動からは、相手もあまり積極的ではないように思えます。
  • 毎日考える中で、相手のことをもっと知りたいと思ったり、諦めたりする日々を送っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場内の気になる人について

私は三十路で、相手は38歳の男性です。 公務員に四月からなり、学校に配属され事務をしています。相手の方は、元々、事務職員でない職種でしたが、同じ学校で引き続き、事務職員として四月から働き始めています。 その方(Aさんとします)は、重いものを持って運んでくれたり、その学校に長い間いるので、色々と知っていて教えてくれたりしました。あまり、話が上手な方ではないですが、話すと笑顔で話しを聞いてくれる方です。 ある時、2人で違う学校に行く用事があり、昼を挟むから、ご飯は食べることになりました。 A『ごはんはどうするの?』 私『外で食べようかと思っています。』 A『じゃ、一緒に食べる?』 私『いいですよ』 A『じゃ、○○っていうお店はどう?』 私『あまりお店を知らないからそこでいいですよ』 A『そのとき奢るよ。年上だし、給料も出ているから』 私『いや、悪いからいいです。』 Aさんはいつもよりも積極的で楽しそうに話していて、そのときは戸惑ってしました。また、隣に女性の事務の方がいて、その会話を聞かれ恥ずかしくなったのもあります。この女性がこの会話を聞いてどう思うのか、みんなに言って冷やかされないかなど。 その後、2人で昼は一緒に食べ、その食事の間も三回、『奢らなくていいの?』とからかう感じで聞かれて、私がちょっと怒りながら『いいです』というと笑っていました。 ある日、近くでお祭りがあり、事務室内でお祭りの話しになっていました。前、私とAさんの話しを聞いていた女性が『私とAさんとBさん(上司)とCさん(私)でWデートでお祭りに行こうか!』ちなみに事務室内で未婚は私とAさんのみです。 そんな会話の途中に電話が掛かってきて、私はその会話の続きを片方の耳で聞きながら、電話に対応していました。 電話が切れた後は、居た堪れなくなり、上司Bさんに『探し物をするので○○に行って来ます』と伝え事務室を逃走してしまいました。時間は分かりませんが、三十分近くその部屋で探し物をして、いつ戻ろうかと考えながら帰れずにいました。 そうしているうちに上司Bさんが迎えに来てくれ『あまりに遅いから迎えに来たよ。帰ろう。』と心配した表情で言われ、事務室に帰りました。帰った後はAさんのことは見られなかったです。どんな顔をしていいのかわからなかったからです。 そんなことがありましたが、Aさんはいつも困ったときは助けてくれます。会話も前より話すようになり、学校内の秘密も内緒だよといいながら教えてくれます。 またあるとき、学校内で用事があり、Aさんに『ちょっと一緒に来て欲しいだけどいい?』と言われ私が『はい』というと『呼び出しか』と冷やかされ、Aさんはニコニコ笑って何も言ってくれなく、私は恥ずかしくて仕方なくて、仕事のことで一緒に行くだけなのにと心の中で思っていました。 度々、2人で仕事をする機会が多く(意図時に、上司が一緒に仕事をするようにしているときもあるように感じる時もあります)最初は引いた時もあるけど、少し気になり始めました。ですが、好きときかれたらまだ、その段階では無い状態。でも、Aさんから食事などに誘われたら行きたい気持ちがあります。それはもっと話しをしてAさんを知りたいからです。付き合うかはまだ考えられないけど、職場内だと慎重に考えてしまうから。 あのとき逃げたから、Aさんは私がAさんのことを好きではないと考え、誘ったりはもう無い気がします。そんなに積極的な方では無いだろうし。 私から誘うべきなんでしょうか?相手から誘われるのを待つべきですか? 事務室内でいてもAさんからはあまり話し掛けてくれないし(他の人にもそうですが)会話をして、もっと相手のことを知りたいとかは思わないのかなと考える毎日です。また、私が他の人と話していると笑って聞いていたり、途中から話しに加わってきたりはします。もう諦めたのかなと最近は考えたりもします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

女性職員は方は、あなたとA氏の事を感じ取って、あまりに進展が 遅いから間に入ってやろう、としているのかな、と思いました。 後半に述べられている上司も協力的なんじゃないでしょうか。 私と同じパターンかな、と思ったので。私の例は 高校から女性恐怖症で女性はみんな頭が良く馬鹿な私なんか最初から 相手にしてくれないとずっと思っていた。高校・大学は暗黒時代で 青春なんて物は無かった(強いて言えばライブに男友達といったくらい) 会社には行って新しい部署が出来、その部署にの機械を借りざるを 得ない状況となったので、最初は女性職員に「おはよう」だけは挨拶 出来た。何回もいくと「おはよう」だけでは能が無いので「今日も暑いですね」 となり、それでも間が持たなくなると「どこから来られています」と立ち入った 話が出来る様になり、徐々に女性に対する免疫が増えた。 ところが彼女が風邪で休んでしまい、それを聞いた彼女の上司が私に 「彼女のお見舞いに行こう」といってきた(部署を跨いでいたが、上司の すすめとあっては断れなかったが女性の一人住まいにいくには抵抗が あった→多分、上司が仕事とは言え毎日来ていたので彼女としての 意識があると勘違いして間を取り持ってくれた。その後、本格的に彼女を 意識する様になった)。今は私の妻です。 Aさんは原則的にそんなに簡単にあなたを諦めません。 ただ、口下手、行動力の無さ(積極的でない、という意味ですよ)というのが あって、あなたは多少のじれったさを感じているに違いありません。 もし、あなたさえよければあなたから誘って下さい。 もう少し早かったら次のサイトを案内したのですが、まだ間に合うかも知れない。 ・http://hanabi.walkerplus.com/ 事務室で職場で普通の会話をするのは仕事に関連する良いですが、 それ以上はムリなので、仕事ついでの食事なんかで誘わないで、 もう少しあなたらしく女性らしく責めてみましょう。 先述の女性職員の方や上司に「A氏はお一人ですか?、彼女はいるんですか?」 等とたわいもない話できいてみるのもよいかもしれません。 私が想像するにあなたの意志は両方の方は百も承知なので、多分、強力して くれると思いますが、何事もきっかけを作らないと話になりません。 いつも清楚で明るく振る舞うあなたへのA氏の好感度はますます上がると思いますよ。 A氏のちょっとした行動の変化を微妙に読み取るのではなく、全体の流れで A氏の意志があなたに向いているかいないかで判断すれば良いのです。 最終的にあなたに振り向いてくれたら、それで良い、という位の大きな感じで いきましょう。いちいち反応していたら身が持ちませんから。

rainasu2012
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 質問の時は書きませんでしたが、 小さい頃に男の人には嫌な思い出あり、それから苦手意識があり、 二十代になってからは、普通に話せるようになったけど、 心から男性を信用出来ない自分がいます。 それでも気になる人など、今までいましたが、 自分からアプローチをするとあまり上手くいったためしがありません。 気になる人には私に好意はなかっただけですが。 また逆に、私に好意があると分かると、引く癖があり、 今回も一度は引いた部分がありましたが、毎日のように一緒だから、 そういう気持ちを乗り越えた部分がありました。 来年にはAさんが、他の学校に異動の可能性があり、 それまでには結果を出さなくてはいけません。 誘えるか自信がありませんが、このままでは後悔をすると思うから、 前向きに考えてみます。 でも、あんなことをしたから諦めたのではと考えましたが、 そんなことはないんですね、安心しました。

関連するQ&A

  • 職場に気になる人がいます

    20代女です。 30代後半の上司Aのことが気になって、 どうしても意識してしまいます。 つい最近、 お客様対応がスムーズに出来なかった時に、 これは上司Bの管理不足、 ○○さんが悪いわけじゃないと 私のことは責めませんでした。 私の確認不足も原因の一つなのに… その後、 私から上司Bへ引き継いだ旨を 上司Aへ報告。 しばらくして、 上司Aから、どうなった?と聞かれ、 経緯を説明したところ、 優しい口調で慰めてくれました。 繁忙時期に 一人で残業していた日には 遠くから ありがとう、お疲れさま! と声をかけてくれたこともありました。 心を許せる上司の一人ですが、 こうしたやりとりがあるたびに、 本当に好きになりそうです。 とはいえ、やはり向こうは 部下としか思っていないでしょうか( ; ; ) 余談ですが、 以前、私が所属するチームに 今度飲みに行くか、 とさり気なく言い放った上司でしたが、 実現せず… プライベートな話をする機会は なくなってしまいました(u_u) 相手が私をどう思っているか 第三者に聞くのは、おかしいですが、 みなさんの意見が聞きたいです。 同僚に話して噂になるのは怖いので…

  • 好きな人に嫌われてる気がします。

    閲覧ありがとうございます。 私は高3の女子です。 相手は、バイト先で知り合った年下の男子です。 仮にAくんとします。 Aくんは、よく私の事をいじってきます。呼び捨てため口で暴言は当たり前です。 そういうのもあって周りからは、ケンカップルとか「イチャイチャすんな」とからかわれます。 実際仲は悪くなく、バイト帰りに二人でお店に行ったり、私が困ってるときは口では嫌がっててもちゃんと助けてくれました。 そんなAくんですが、最近事情があってバイトを長期休むことになりました。 一応学校も一緒なので全く会えないというわけではないのですが、学年が違うのであまり会えないし、会えたとしても会話する時間がありません。 なので、たまに会えたときはとても嬉しくて飛んでいくんですが、その時のAくんの態度が冷たいです。一応、「おっす」と反応はしてくれます。前々から私をからかってシカトしたりとかはあったんですが、最近はそういうレベルではないといいますか。 Aくんがまだバイトしてた時代は、学校で会って話し掛けても冷たいとは感じませんでした。 なので、Aくんと仲が良いBくんにちょっと相談してみました。 Bくんともバイト先で知り合い、学校でたまに会ったときも話します。 そのBくんに「なんでAくん冷たいの(笑)」と軽い感じで聞いてみたんです。 そしたら、「Aの好みは先輩じゃないから」と言われました。 AくんはBくんに、バイトの誰が苦手とか誰が嫌いとか結構言ってるみたいなので、そういう感じで私の事もそんな風に言ったのかなと悲しくなりました。 ちなみに、春休み前はBくんは「Aにとって、先輩はいい人だと思いますよ」と言っていました。 Aくんは、苦手な人とも普通に話せるし、平気な顔で嘘もつきます。女友達も多いタイプです。 春休みの時、外で偶然会ったときは、ふつうだったのに、学校始まったら冷たくて、おまけにBくんの言動…… 気になってずっと考え込んでしまいます。 そこで質問なんですが、これはやはり嫌われたと捉えるべきでしょうか? 長くなってすいません。 わかる範囲でお願いします(><)

  • 職場内に気になる人が2人出来てしまいました。

    職場内に気になる人が2人出来てしまいました。 私は、今年から働き始めた20歳男です。今、職場内に気になる女性が2人います。 1人は同期で1歳年上の女性です(Aさん)。もう1人は、10歳年上の30歳の女性(Bさん)です。 Aさんは、同期ということもあり、頻繁に話す機会があり、向こうも見かけたときには、話しかけてくれます。メルアド等知っています。 出勤時や退勤時、時間が合えば一緒に途中まで歩いたりします。この前も、私は気付かなかったですが、後ろにいたらしく、走ってきて私の横に来てくれて一緒に歩いてくれました。2人きりで飲みに行ったりということはありません。複数人でなら飲みに行きました。メールも用がある時くらいしかしません。かわいいくて明るくて優しくて、気遣いの大変出来る私とはかけ離れた女性です。明るくて楽しい面にいいなぁ~と思っています。 Bさんは、だいぶ年上です…でも!そんなのは関係ありません。それを感じさせないほどおもしろい人です。一緒に話していると笑いが止まりません。(しゃべり方とか仕草が独特でとても気になります。)時々、ボディタッチあります。←嬉しいです。30歳とは思えないほど綺麗です(24,25に見えます)。Bさんは、私のことがおもしろいらしく、だいぶ年下なので色々とかまってくれるというか…優しくしてくれます。そんな大人なお姉さん的な面にいいなぁ~と思ってしまいます。 Aさんは、同世代でとにかく明るい天真爛漫な女性。 Bさんは、無邪気な一面を持つ大人な女性。 って感じで、お互い正反対な部分を持ち合わせた女性なのでどちらも気になってしまいました。 AさんとBさんで共通しているのは、 ・2人とも私をおもしろい存在だと思ってくれていること。 ・2人とも私自身に対し、おそらく特別な思いはなく(嫌われてはないと思いますが)、私からの一方通行だということ。 ・2人とも私自身に対して、他の人と接し方が違います。(良い方に) Aさん→同期だから話しやすいから。おもしろいから。等 Bさん→年下だから。おもしろいから。かわいいから。等 の理由で他の人よりフレンドリーに接してくれるのだと思います。 ・2人とも彼氏はいません。 ですが、2人気になるなんて、「自分はなんてチャラ男なんだ」とか、「何高望みしてんだ」とか、考えてしまって仕事に集中できてない時があると感じています。 なら、いっそ2人とも吹っ切る方法はないでしょうか? 職場が同じなので、顔を合わせないということはできませんし、すれ違ったりすれば話しかけられたりして、関係を切るということはできません。 話したりすると、AさんもBさんも気になってしまいます。 関われば関わるほど、両方のいい面や知らない面、意外な一面が見えてきて、より一層気になってしまいます。 同時期に2人気になる人ってどう思いますか? 最低ですか? 男として、1人の女性のみを見てあげられないなんて最低ですか? 私は、今後どう2人と関わっていけばいいでしょうか? 文がまとまらず、申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • 職場の飲み会

    直属の上司でない人(Aさん)と飲みにいくことになりました。 私の職場は、事務と現場で仕事が別れており、事務の人と現場の人との交流は基本的にはありません。 しかし、Aさんは現場の責任者ということもあり、事務所の飲み会にたまに参加されます。 私は今の職場にきてそんなに長くないので、Aさんと飲み会で一緒になったのは1回しかありません。 その飲み会の帰り、帰る方向が一緒だったので一緒に地下鉄でかえりました。時間的に遅かったのもあったので、家まで送ってくれました。(私は実家暮らしです) 日頃顔を会わせる人でもないし、世代が違う(私は26・Aサン48?)し、もともと私は人見知りをするので、道中会話もかみ合っておらず息苦しいかんじでした。 その後も、ほとんど顔を会わせることもなく過ごしていましたが、先日、たまたまAさんと出くわした時、「金曜日予定ある?と聞かれたので、「特にないですよ」っていったところ「んじゃ、飲みにいこっか」と言われました。 私は、また皆で行くものと思い、「いいですね」なんて言っていたのですが、話が進んでいくうちに、もしや2人で行くのだろうか?って話の展開になりました。 「えっ?」って思ったのですが、仕事中で、早く持ち場に戻らなければいけなかったので確かめれないまま話が決まりました。 他の人を誘っていいのか、悪いのか? あるいは、Aさんが他の人をさそっているのか? はっきりと解りませんが、2人だったらとおもうと気がおもいです。話すこともないし・・・ いまからでも、ことわりたいなぁと思うのですが、Aさんの携帯番号もしらないし、現場に出てて内線もつうじないし、どうしたらいいのでしょうか?

  • 気になる人が2人…

    何度かデートして、多分お互いの時期が落ち着いたら進展があるかもしれないという関係の男性Aが同じ学校にいます。 Aとは、一時期自分から告白しようと思ったほど、私の方の感情が盛り上がった時期があり、結構積極的だったのですが、仲良くなるにつれてAの口の悪さが露わになり、少し私の気持ちもクールダウンされました。 そのこともあり、今はお互いのやるべきこと(一月に国家試験を受けます)を終わらせてから、関係を進めようという様な認識でたまにメールしたり、一緒に帰ったりしています。 (お互いに気持ちを伝え合った訳ではなく、遠回しにそういう雰囲気の話をしました。 いわゆる、曖昧なまま、友達関係を続けてる状態です。) しかし、今は、会えば気にはなるぐらいの、いい距離かなと思っていますが、私は彼の口の悪い所がどうしても引っかかり、今は、付き合いたいかどうかわかりません。 そんな時に、新たに近しくなった人Bが出来てしまいました。 ある日初めて2人で帰る事になり、それまで2人きりになったこともないし、ましてや恋愛の話なんて一度もしたことはなかったのですが、急に「僕、今からフラれにいくんです」と打ち明けられ、とりあえず、帰り道に少し話を聞いて励ましたという事がありました。 それ以来、番号を交換し、一緒に勉強会しようとか、そういう流れになっています。 Bとはよく目が合うなーと思っていましたが、年下だし彼女もいたし、気にはしていませんでした。でも、いざ状況が変わると意識してしまい。。 正直、Bの事をもう少し知りたい気持ちもあります。 Bは、Aと同じクラスで、たまーに三人で帰ったりする様な中です。 (Bは私とAの仲は知りません) 特にBからの積極的なアプローチがあるとか、そういうのはありませんが、 「彼女と別れてヒマになったんで」「明日も時間あるし」と誘って欲しいのかな⁇ と思う様な誘導的な会話が多いです。 自分は気が多いなぁと思いますし、何にしても勉強第一でやるべきなのも当然分かっているのですが、例えば2人きりになるような事はAとのこともあるし、避けるべきでしょうか…⁇ ていうか、避けるべきですよね…⁇

  • 気になる人から、その友人を薦められてる気がします

    気になる人(A)から、その方の友人(B)を遠まわしにすすめられてる気がします。 ・2人とは飲み会で同時に知り合いました。 ・飲み会のあと、メールのやりとりの流れでどちらとも1:1で食事しました。 ・先にBさんと食事にいきました。 Aさんと食事にいった時 この前Bはどうだった?とか、Bと○○にいったら? など・・ たびたびBさんとでかけたりするのを押してくるのです・・・汗 いや、Bさんはいいですよー と言うものの、その後の会話でもちょいちょいBさんを押してくる感じがしました。 これって、自分は気が無いからっていうアピールでしょうか? でも、その食事のあとAさんとメールをしてるときに、 行きたいところがあるんですよー と言うと、 じゃあ次は一緒にそこ行く? と言ってくれるんです。 ますますこんがらがります・・・ 二人がその事で連絡をとりあってるっていうのはなさそうです。 私はあんまり恋愛経験がなく、Aさんがどうおもってるのかがよくわからないのです。。 Aさんの考えが知りたいです。 よろしければアドバイス頂けないでしょうか。 つたない文面ですいません。よろしくお願いします。

  • 気にしたくない

    職場でとてもストレスがたまって体調を崩してしまいます。 というのも未婚彼女なしの上司と一時期いい感じになりました。とても惹かれていたのでその時は嬉しかったのですが、その上司の過去の恋愛話を聞くとショックを受けてしまって、避けるようになってしまいました。 内容としては、過去に、今は退職した同じ部署の女性Aさんと浮気をしていたということでした。その時上司には同棲している彼女がいました。 確かにAさんとそんなに?というくらい仲良しでこの人達は付き合ってるのかな?と思ったこともあったので、話を打ち明けてくれた時はやっぱり!となったのですが、やはり浮気している人となると付き合うのはやめておかないと、となってしまい、わざと避けていました。その頃はいい感じだったので、今後私と付き合うにあたって話した方がいいと思ってということで打ち明けてくれた話でした。 しかしその後避けるようになったと同時に、新しい後輩Bさんが入社し、上司はその子を狙うようになりました。あからさまにAさんと同じような仲の良さなのです。 上司のことは忘れたくてわざと避けていた私ですが、とてもヤキモチをやいてしまっているのか、その仲の良さにストレスがたまって体調を崩すようになりました。 友達に相談しても、そんな男相手にする方が時間の無駄だよ、と言われます。もちろんそれは分かっていて今までずっと忘れようとしたのですが、どうしても気になってしまう自分がいます。そういう男と付き合いたいとは思いません。忘れたいのです。が、忘れられません。どちらかというと後輩のBさんへの方がストレスを感じてしまいます。 でも上司は後輩Bさんと仲良くなった時期に新しい彼女が出来たと会社中に言いふらしていました。実際に彼女と言われる子の写真も見たことがあります。が、Bさんと付き合ってると思われないためのカモフラージュとしか私には思えません。 Bさんと付き合ってるのではないかと思った行動として、 ●時間差でふたりで仕事中に休憩に行く ●休日もLINEをしている ●やたらとみんなにおすすめしてくる映画があるのですが、Bさんにはそのネタをふらない(一緒に観たから ●一度会社を出た(帰宅)Bさんを、上司がLINEで呼びとめて、にこにこしたBさんが上司に会いに会社へ戻るところを見たことがある ⚫︎部署であげた上司へのBさんチョイスの誕生日プレゼントが、上司が彼女からもらったといわれたプレゼントと対になっている ⚫︎休日出勤日があり、午前に来ることになっていたがふたりとも同じくらいの時間に遅れて出社 上司に直接、Bさんと付き合ってますよね?と確認したい(白黒はっきりさせたいタイプでどうしても気になる…)気持ちになってしまい、それがまた考えるだけでストレスになります。 確認したところで他人の人生、どうでもいいことなのです。なのになんでこんなに気になってしまうのか本当に自分が嫌になります。 長々とすみません。 この今の状況どうやったら脱出できるのでしょうか?数ヶ月このスパイラルから脱出出来ません。助けてください。

  • 職場不倫の証拠を取って上に上げたいので知恵を貸して

    登場人物 A♀ シングルマザー アラフォー 昼勤 B♂ 既婚者 アラフィフ 上司 昼勤 C♂ 既婚者 アラフィフ 夜勤 Aが職場に来て今年で3年目 職場は介護なのですが、全くしない 座って簡単な事務仕事のみ 化粧はバッチリしてくる、マスクしてると可愛い 女子に嫌われるぶりっ子タイプ リアクションがデカいのでイチャイチャしてるとバレる→キャッキャ言い出す スキンシップは異性とのみ! イチャイチャしてる期間に彼氏と付き合ってる時もあった 「自分は恋愛体質だから」だそうです Bは職場の責任者(課長)だが正直頼りない 動く方でAには動くよう言わない 髪は薄めのメガネ男子 Cは職場に務めて2年目 自営+職場(月10日以内)勤務 髪はフサフサの清潔感は微妙なメガネ男子 最初の1年目 AからBにちょっかいを出す 食べ物「はい、あーん♥️」と渡す 「Bさーんっ!」と抱きつこうとする 他の職員の前でしていた行為で、されたBはAを注意しなかった 私 前の職場の先輩に相談する 2年目 この頃には他の職員が居ようが事務所内でイチャイチャしだす お互い手を握りあったり、BがAの肩を揉んだり… 秋頃にAがCにちょっかいをかけ出す Bが椅子に座ってる所(膝に)Aが座りに行く所を他の職員が目撃 Bが椅子に座ったまま、Aを高い高いする所を年末に目撃 私 次長に相談する→相手にして貰えず… この頃からAが定時で上がらずに残業代を貰い出す 今年の1月中旬 部長に電話相談し、もう1人の次長が他職員の話を聞きA・Bに注意する 注意された頃は控えめだったが、2月にはいる頃には元通り😂 2月 職場のグループLINE開始 新たに看護師さんが入社、うちの職場へ 3月 AがグループLINEで夜勤の方への御願いの際に、再度Cさんに対してメッセージを送り出す BがAの横腹を揉む行為を事務所内でしていて、入ってきた私とB目が合いやめる 3月11日 別の職員♂(シルバー)が仕事から帰って来ると事務所内でA・Bがイチャイチャしてたらしく、私に「私が言っていた行為を見た。俺はあぁいうの嫌いなんや!」と言い出し、Aが買い出しに行って居なくなったタイミングで ♂「3月10日に仕事から戻ってきて、私が事務所に入らなかった理由分かりますよね。ココの責任者なんだからちゃんとしてください」 B「分かりました、すみませんでした」 と言ったと報告してくる 3月14日 私も休みで看護師の方がバタバタしていると「厨房でA・B2人がイチャイチャしてたからブチ切れて本人達に言った」と次の日聞かされる 仕事内容が書いた紙の説明をBが休みでAからされたので、溜まっていた分Aに伝えた※仕事の件のみ 看護師の方からAがCに「何か言われたみたいで泣いていた」と報告がある 夕方A・Bが誰にも言わずに消え、談話室で話していた→泣いていた件かな? いつからか忘れたが、Aが勤務時間終わるとCと勤務が重なった時に2人で消えることが増えた 4月 AとCが暗がりの中抱き合ってKissしていた所を目撃→即部長に電話で報告 次の日2人は呼び出され注意を受ける 次の日Aが謝って来たが溜まっていたものを吐き出し、軽く言い合いになる A 私さんすみませんでした 心を入れ替えて頑張ります 私 正直関わりたくないです A 仕事は仕事なんだから 割り切ってちゃんと仕事をしてください 私 貴方に言われたくないし、仕事はちゃんとしてます A 私だって私さんに言われたくない。私さんが休んでる時(車の事故の件)に〜〜 私 昨日あんな場面を見て はい、分かりました!って貴方なら一緒に仕事出来ますか? A 黙る 私はCさんとは身体の関係はないよ。 信用出来ないかもしれないけど… 私だって私さんは信用してない 私 貴方に直接(イチャイチャしてる事への注意)言わなかったですよね A それでも周りに言って回ってたよね? 話が入ってきてたんよ ⬆※目撃者の方達から相談受けたりし合っていた 私 話が入ってきてたのに(イチャイチャするのを)辞めないんですね A 生活がありますから! 私 イチャイチャする事ですよ。 生活があるのに職場で不倫するんですね 上司ともイチャイチャしてましたよね?〜してる所も見ましたよ A それはたまたまやったんよ等言い訳 私、よく距離が近いって言われるんよ。でもそういう対応するのが私やし… 私 近いでもイチャイチャする事は関係なくないですか? 話している所を他職員が来て終了 現在もA・C勤務が重なると2人で消えていく行為は無くなりません

  • 職場で放っといてくれない人に放っとかれたい。

    職場にいる40代の独身女性(Aさん)と30代の既婚男性(Bさん)が周囲が気になる方のようで、めんどくさい毎日です。 気にしないのが一番かとは思いますが、時々もう放っといてくれよ。。と疲れてしまいます。みなさんだったら、どう考え方を切り替えますか? ●Aさん 私が誰かと話していると、私の方が仲良いのよ!と言わんばかりにAさんからその「誰か」に話しかけに行きます。 高らかに笑い声をあげて、とてもはしゃいでいるんですがやはり不自然で 周囲から「ぶりっこおばさん」と呼ばれています。 そして、私が話した事をしっかり聞いているようで 後に、私が話したことをAさんが自分の意見のように話す時があります。 また、挨拶しても全て無私。時々じーっとガン見されます。 何がしたいのかわかりません。。 ●Bさん Bさんは、私と誰かとの会話に無理矢理入ってきます。 自分から入ってきたくせに、会話の内容がわからないと 死ね、バカ、うざいと暴言を吐き、子供のようです。 暴言をやめてくれと言っても、全くやめてくれないので 私が考えを切り替える以外にない気がしています。 また、私の電話の内容なども聞いていて、聞こえるのはしょうがないと思えるのですが 誰がどうしたって?と根掘り葉掘り聞いてきます。 聞かないでくださいとか言葉を濁したりすると、別に興味ねぇよ!と逆ギレです。 このAさんとBさんに席がはさまれていて、業務上席替えは無理です。 この状況が1年くらい続いていて、上司にも相談しましたが改善には至らず。 私は二人と適度な距離を保つ事を心掛けていますが Aさんは一人茶番劇だし、Bさんは無理矢理関わってきて苦戦しています。 特にBさんは、大人の世界でこんな人いるのか?て感じなんですが こういう人ってガツンと言って効くんでしょうか。。 できれば関わりたくない!けど席が近くて逃げられません。みなさんだったらどうされますか?気持ち的にでも行動でもどちらでも良いです。よろしくお願いします。

  • 気になってる人がいます。

    初めまして。 22歳の学生です。 私は1月に飲み会で出会った27歳の人(A)がすごく気になっています。 Aとはバレンタインの日に一緒にお食事をしました。 話も盛り上がり、6時間くらいずっとお話をしていました。(居酒屋だったのですが飲んでいません) 送ってくれた際に市販のチョコレートを渡しました。 そして昨日、飲み会で一緒だった2人とAと4人でボーリングに行きました。 その飲み会で一緒だった2人は付き合っているので必然的にAと2人きりになるのが多かったのです。 ボーリングのペアも一緒でした。 帰り際にゲームセンターでAがぬいぐるみをとってくれました。 私にくれたのですが、たぶん一緒に行った2人がカップルだったので私にくれたんだと思います…。 なんとなく私に気を遣っているのがわかったので、ベンチなどに座ってる時など少し距離を空けて座ったのですがわざわざ隣りに来てくれたりしました。 とても嬉しかったのですがまた気を遣わせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 一緒に行ったカップルの男性から聞いたところによると私からチョコをもらったことをその男性に言っていたみたいなんです。 これって、ただもらえたことが嬉しかっただけでしょうか。 普通は話さないと思っていたので少しショックでした。 あとAは喫煙者なので1人で行動することが多く私は若干避けられてるような感じを受けました。 そして来月、この4人でスノーボードに行くことになりました。 また2人きりになることも多くなると思うのでアプローチなどしたいのですが私なりにいろいろアプローチをしてきたので何をすればいいのかわかりません。 でも私の気持ちに相手は気付いていると思います。 チョコあげたので…。 告白するのは早いですよね…。 長文になりましたがアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう