生理直後に外だしセックスで妊娠する可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 生理終了直後のセックスで妊娠する可能性は低いですが、ゼロではありません。
  • ピルを飲んでいない場合、セックスした日から11日目であれば妊娠の可能性はあります。
  • 病院で中絶を受ける必要がある場合、予約に時間がかかることもありますので注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理直後に外だしセックスで妊娠になりますか?

はじめまして。 生理が終わったその日の夜に、外だしセックスをしました。 私は、妊娠は希望していないので外だしなら大丈夫かとおもいましたが、 インターネットでは妊娠の可能性があると、書かれていることが多く不安になりました。 セックスした日から今11日目です。ピルは飲んでいなかったのでもし妊娠したとわかった場合、中絶するしかないのですか? 明日病院へいって予約を取りますが、多分予約いっぱいなので時間がかかるかもしれません。 不安なので、すぐでも教えてくださると幸いです。 忙しくて、落ち着く余裕がなかったのであまり考えていなかった私が無責任だとわかっています。 私は妊娠についてきちんと勉強していなかったことに痛感しています。 今度からコンドームを付けるように気を付けたいと思っています。

  • cO4j
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RX-8TypeS
  • ベストアンサー率50% (136/272)
回答No.2

こんばんは。あなたの体の特性、相手の体の特性があるのでなんとも言えませんので 一般論で書きます。 まず女性側。 生理周期が28日くらいの人であれば、生理開始2週間後くらいが排卵日になります。 生理が1週間くらいある人であれば、生理が終わった日が排卵日1週間くらい前とい うことになりますよね。 この日の性交での精子が排卵まで生きている可能性は少な いけど有ります。よって、生理が終わった頃の性交でも妊娠する可能性は少ないけど 有ります、という答えになります。 生理周期がもっと長ければもっと可能性は低くなりますし、生理周期が短ければ可能 性は少し上がります。生理期間が短ければもっと可能性は低くなりますし、長ければ 可能性は少し上がります。 次に男性側。 膣内に射精された精子が卵子にたどり着ける確率は最大でも0.0002%ほどです。 一度の射精で1~2億ほどの精子が放出されますが、そのうち3分の1が奇形だったり 運動能力のない精子です。なぜこのような授精能力のない精子が3分の1も混ざってい るのかというと、膣内の免疫をくぐり抜けるための「犠牲」として必要だからです。 意外と思われるかも知れませんが、膣や子宮には免疫細胞が集結しているのです。こ のため、膣内射精された精子は異物と判断され、相当数が免疫システムによって駆逐 されてしまいます。免疫細胞が奇形精子を攻撃している隙を突いて正常な精子は先へ と進みます。3分の1を占める奇形精子は、免疫細胞に対する捨て石として活躍してい るのです。 精子は所謂精液以外に射精前に出るカウパー液(俗にガマン汁などと言ったりします が)にも精子が混入していますが、数が少ないので妊娠することはまずあり得ません。 カウパー液に含まれている精子の数はせいぜい数万から十数万程度です。 これに先述の確率を乗じると、5万×0.0002%=0.1となります。「精子が0.1個」 などあり得ませんから妊娠する確率は「ほぽゼロ」であるといえます。 外出しで妊娠してしまった事例は、男性器を抜くタイミングが悪くてわずかに精液を お漏らししてしまったことに起因します。「お漏らし」していることは本人が気付い ていないことが多いので、「しっかり外出ししたのに妊娠してしまった」という事態 になってしまうのです。 奇跡的に精子が1つでも卵子にたどりついてしまえば授精する可能性は濃厚です。 しかし、実際のところ力ウパーに混ざっている程度の精子では数が足らないので全滅 してしまうでしょう。

cO4j
質問者

お礼

詳しく説明してくださってビックリしました。 ありがとうございます! 様子を見たら、生理が来ましたので とりあえず、次からゴムを付けるように彼も互いに気を付けています!

その他の回答 (3)

noname#177763
noname#177763
回答No.4

#3です。 失礼しました。 外出しでしたね。 でもタイミング次第では中出しの可能性だってあります。 病気も心配だし、ゴムは着けさせよう。

cO4j
質問者

お礼

そうですよね…分かりました! ありがとうございます!

noname#177763
noname#177763
回答No.3

おはようございます。 気付くのが遅い! 妊娠が心配なら中出しさせるな! 保健体育で何を学んだの?

cO4j
質問者

お礼

忙しくて気づくのが遅かったんです。 注意してくださってありがとうございます><; 気を付けます。

noname#165183
noname#165183
回答No.1

外出し、中出し関係なく、コンドームを使わないセックスというのは妊娠のリスクというものが関係してきます。 生理の周期も安全日だからって妊娠しない訳ではありません。 アフターピルというものがありますが確かセックスした日から7日以内だったような。。 妊娠して、出産するのか出産しないのかは貴女の意思でもあり相手の意思も関係します。 中絶というのは簡単にするものではありません。 たった1回の中絶で妊娠出来なくなる身体や妊娠しても流産しやすい身体になる人もいます。 無責任なのは貴女もそうですが彼もそうです。 妊娠する計画がないのなら、 しっかりと身体を守りましょう。 女なのですから。 ピルを飲めば生で中出しでヤッていいってもんでもないです。 性病、エイズのリスクはピルでは回避できません。 コンドームというのは100パーセントではないですが避妊もですが性病やエイズなどの感染予防にもなります。 ピルを飲んでもコンドームはする それが立派なセックスだと思いますよ。

cO4j
質問者

お礼

優しくしっかりとしたお言葉にありがとうございます。 立派なセックスをするように心がけます。 中絶は避けなければいけませんね。

関連するQ&A

  • 生理が来たけど妊娠してないか不安です。

    前の投稿文がごちゃごちゃで読みずらかったので、シンプルにしてまた投稿させて頂きます。 以下のことから、妊娠している確率はありますか? ●私はピルとコンドームで避妊しています。 ●安全日に彼とセックスしました。 ●セックスした日はピルをのみわすれ翌日まとめて飲みました。 ●セックスの5日後、生理がきました。 セックスの後生理がきたけど、その次の生理が遅れていてかなり不安です。 よろしくお願いします。

  • 生理がきているのに妊娠?

    先月の3日、4日とピルを飲んでいたのですが5日から旅行に行った際ピルを忘れてしまい、 2回だけ飲んで飲むのをやめてしまいました。 7日にセックスをし、8日に出血していましたが、 ピルを辞めてから4日経っていたし何日か続いたのでピルをやめたことによる生理だとおもいます。 先々週くらいから胃がむかむかしたり眠気がいつもよりひどかったりして、風邪かな?と思っていましたが、 日によっては大丈夫な日もあったりして、とりあえず風邪薬を飲んでいました。 11月4日にピルが飲み終わり、いつもだと7か8日に生理がくるはずだったのですが10日にきました。 遅れたのはたぶん、先月ピルを飲み忘れたため、1回多く生理が来てしまったせいだと思っています。 昨日は朝から気持ち悪く、食欲もなく微熱も出たので仕事を早退して寝ていたら、 母に「妊娠ではないのか」と言われ、びっくりしました。 セックスするときは絶対コンドームはつけていますし、 先月の7日にセックスしたときもコンドームはしていたのですが、 ピルを飲んでいなかったし、不安になっています。 とりあえず熱は下がりましたが、胃がむかむかお腹がぐるぐるしているので内科に行くつもりです。 長くてすいません・・・ 肝心の質問ですが、生理が来ていても妊娠しているということはありえるのですか?

  • 生理直後の妊娠

    生理終わった日(生理始まってから数えて7日目の夜)に彼と初めて仲良ししました。 お互い泊まるつもりがない日に泊まってしまったので、コンドームの用意はなく生で数回出し入れしてしまいました…。外だしもなく、射精は彼が抜いてからトイレでしていました。 先月の生理が9月10日始まり、泊まった日が9月16日の夜1泊です。 生理周期は安定していて、29日~30日位です。 彼と初めてエッチできた直後は嬉しかったのですが、その日以降妊娠していたらどうしよう…と不安感もぬぐえず生でしてしまったことを後悔しています。 今日になっても生理が来ないため不安が募ってしまいました(>_<。) これからはきちんと避妊はしっかりしようと思います。 このような状況で妊娠された方はいらっしゃいますか?? 我慢汁でも妊娠の可能性はあるのですよね?? あと少し疑問に思ったので質問なのですが、排卵日は次の生理始まる2週間前が目安と認識しているのですが、ストレスなどで次の生理が遅れた場合、結果として排卵日も遅れるという知識で間違いないのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠してないか心配です。生理終了5日後くらいにゴム無し外だしのセックス

    妊娠してないか心配です。生理終了5日後くらいにゴム無し外だしのセックスをしました。 生理周期は25日前後で比較的規則的ですが、基礎体温は計ってないので排卵がしっかりしてるかはわかりません。 時期的には妊娠しにくい時期だと思いますが、やはり心配です。 外だしでの妊娠の可能性はどれくらいでしょうか? また外だしで妊娠してしまったかたいますか? 酔って潰れているところでされてしまいました。私にもスキがあって責任はあると自覚してます。

  • 生理直後の中出しによる妊娠の可能性について

    彼女の生理は水曜日に始まり翌週の火曜日に終わったそうです。 その火曜日の夜にエッチをしたのですが、その時にコンドームが破れてしまい完全に中出ししてしまいました。 コンドームをつけていても外に出すべきなのは知っているのですがそれをしていなかったのは自分のミスだと気づいています…。 危険日の中出しによる妊娠率は15~20%程度と言われているのは知っているのですが、生理終了日の中出しによる妊娠率は一体どれくらいなのでしょうか? 彼女の生理周期はわからいのですが、ほぼ毎月ずれることなく来ているそうです。 もちろん中出しですので安全日であっても妊娠する可能性があるのは知っているので、そのような回答ではなく専門的な意見が聞きたいです。

  • 生理中のセックスで妊娠ってありうる?

    私はいつも月経周期が完璧に整っています。 で、彼と生理中にセックスをしました。 コンドームをつけてセックスしました。 これで妊娠している可能性ってありますか? ほぼゼロに近いですよね。 月経時に排卵していることはたぶんないと思うのですが… どうなんでしょう。 月経周期が整っていても 生理中のコンドームをしたセックスで妊娠ってありえますか?

  • SEX後が怖い・・・

    23歳の男です。 題名の通りSEX後がとても怖いんです。。。。 「もしも彼女が妊娠してしまったら・・・」といつも終わった後に 物凄く不安になってしまいます。 今の自分にはとても子供を養えるほどの経済力はありません。 中絶をすれば彼女を肉体的にも精神的にも大きく傷つけてしまいます。 もしそうなってしまったら、と考えると不安で不安で どうしようもなくなってしまうのです。 もちろん、そうならないように避妊方法も ・コンドームは必ず着ける(一番初めから最後までしっかりつける) ・手による行為で直接精液が陰部について妊娠するという話もあるため、  コンドームをつけたらしっかりと手などを拭いたり洗ったりして  精液の漏れがないよう洗浄を行う。 ・ペニスを入れたとしても膣内で射精はせず、必ず射精前に抜いておく。 ・射精前から精液は出ている話もあるため、コンドームは毎回新しい物を  使い、外れないように気をつける。 ・彼女にSEXをする日が安全日であるか必ず確認を行う。 など、避妊にも自分なりに気を使っています。 しかし、SEXをするととても不安になってしまうのです。 SEXが嫌いなわけではありません。 彼女とSEXをしたいと強く思っています。 しかし行為後は彼女の次の生理日まで不安で仕方がないのです。 絶対安全な避妊方法がないのは知っています。 ピルは彼女の体に負担がかかるため飲んでもらいたくありません。 彼女もピルを飲むのは怖いと言っています。 この悩みはどうすれば解決できるのでしょうか・・・? 皆さんはどのようにこの妊娠の悩みと付き合っていますか?

  • 妊娠したくない夫婦のセックス

    30歳前後の夫婦です。 妻が妊娠してからまったくセックスしていません。 2人目がすぐにできたのでセックスは4年間で数回しかやっていません・・・ 妊娠中や出産後は疲れているみたいでやっていません。 セックスレスっぽくなっているので、子供が1歳になったことだし、そろそろセックスしようと思うのですが、もう子供は作る予定はありません。 妻がコンドーム嫌いなのですが、妊娠したくないのでつけるしかないですよね?かなりひさしぶりなので余計にいやがると思います。ピルとかは使わないです。 コンドームをつけても妊娠する場合があるみたいですが、中絶とかはしたくありません。妊娠してしまうことが気掛かりで、僕自身も積極的になれません。 みなさんはどのようにしているのでしょうか?

  • 妊娠の可能性は無いよね?

    妊娠の可能性があるのか無いのか質問です。 先月、ずっとコンドーム無し(ピル飲んでました)で 1週間に5回ぐらいのペースでSEXしていました。 あとから知ったことなんですがピルを飲みはじめる時は 飲みはじめてから2週間後にしかSEXしてはいけないのを たった1週間でSEXをしました。 その月、4月25日に生理がきました。それと同時にピルの服用もやめました。生理は4日ほど続きました。最近SEXは生理の1日目にコンドームを使ってSEXしたのと、4月29日、そして昨日5月2日にしました。(コンドーム使用)。 それで今日5月3日。ひどくないのですが不正出血が見られました(ピンク色の血)。 今まで生理以外に血が出たことがないのでとても不安です。これはSEXしたことによって血が出たのでしょうか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか?詳しく知っている方どうか教えてください。お願いします。

  • 生理について

    先月10日以前に生理がきたので、そろそろ来る頃なのかな・・・と思ってるんですが、今日いきなり吐き気がして、しばらく続いたんです。先月の25、6日にSEXをした時にほとんどコンドームをつけずに外だしだったので、妊娠してないか不安なんです。>_<そこで教えてもらいたいのですが、生理前の症状ってどんなのがありますか?今日した吐き気も生理が近いってことを指すんでしょうか?まさか、つわりじゃないか・・・って心配です。

専門家に質問してみよう