彼氏のにきびに気づかず怒られた私の心情とは?

このQ&Aのポイント
  • にきびがあることに気づかなかった私に彼氏は怒りましたが、男性は鏡を見ないことが多いので、気付かなかった私が悪いのでしょうか?
  • 彼氏のにきびが発見されるきっかけとなったのは、私が彼の家に泊まりに行った際でした。にきびから血が出ている状況に気付かず、彼氏に怒られました。
  • 彼氏の肌荒れに関しては頻繁に起こるようで、彼は気にしている様子でした。それにも関わらず、私が気付かなかったことで彼氏は怒りを感じたのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

にきびがあることに気づかなかったら「何で言ってくれ

にきびがあることに気づかなかったら「何で言ってくれないの?」って怒られた 彼氏は肌が荒れてて、にきびが頻繁にできます。 この前朝彼氏の家に泊まり、そのまま外に出かけたのですが 彼氏の顔(ほっぺ)ににきびが出来ていて、そこから血が出ていました。 私は全然気づかなくて、彼氏が自分で気づいたのですが 「何で言ってくれないの?」って怒られました。 男の人だから頻繁に鏡は見ないから、やっぱし気付かなかった私が悪いですか? にきびから血が出てて(と言っても少量、流れてはいない) 彼氏にみっともない事させた事は申し訳ないですが、 気付かなかった私が怒られるほど悪いのでしょうか? だからって彼氏に「じゃあ自分で常に鏡見てればいいじゃん」とは言えませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼女を母だとでも思ってるんでしょうかなねぇ~・・・ 普通自己管理です。 彼女は便利屋ではないのでそんなこと気にしなくてもいい気がしますが・・ 質問者さんは優しい方ですね^^ 「いつも顔ばっかり見てないもの。私あなたを顔だけで好きになった訳じゃないんだから」とか可愛く言い返してみてはどうでしょう。 男の方は結構単純なのでコロッと機嫌良くなりますよ、きっと(#^.^#)

YWZTYZKJ
質問者

お礼

その台詞良いですね!使わせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • にきびがひどいです。

    20歳、女性です。 私は中学生の時から顔のにきびに悩まされ続けて、それからずーーっとにきびと戦い続けています。皮膚科に通い続け、お薬を処方してもらったりピーリングをしたり洗顔料を変えたり生活を見直したり・・・と治療に奮闘してますがめぼしい効果はありません。 最近はフェイスラインのにきびが暴発して、顔が赤くなってきて。 顔全体に赤いにきびがあります。 鏡を見るたび、悲しくて辛くて涙が出てきます。 年齢で言えば、肌が一番綺麗な時期のはずなのに。 とにかく肌がコンプレックスでしょうがなくて、人の顔をまともに見れません。 お肌の綺麗な子を見るたび、なんであの子はあんなに綺麗な肌なんだろ、比べて私は・・っていつもネガティブな考え方になる癖がついて、しょうがない事だとは解っていても心がくたびれてしまいます。。 素顔を見せれるのは家族だけです。 彼氏にもスッピンを見せる事ができないし、 (もちろん私の肌荒れには気付いているけれど、言わないでいてくれている) ちゃんと向き合って笑顔を見せてあげる事もできなくて、 顔を触られるのも本当に嫌で嫌で拒否してしまうし、 本当はもっと優しくしたいのに、結果冷たく感じさせるようなそぶりになってしまって、 それがとても申し訳ないのです。 でも、どうしてもこのコンプレックスを乗り越える事ができません。 治す以外に、乗り越え方はないのだと思います。 同じ様にニキビになやまされた方、どのようにしてコンプレックスと付き合っていますか。 心がくたびれてしまう事ってありませんか?ある方は、どうやって気分を持ち直していますか。特に女性の方、アドバイスしていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ニキビが治らない中学生3年生

    中3ですのでニキビはできると思うんですが。 どんどん増えてきます、特に頬に沢山できてきました、一応洗顔もよくしているのですが、全く治りません。 鏡を見るたびに、頬に沢山できたニキビをみて、自分の顔、汚い顔だなと思ってしまいます。 自分はもともと、乾燥肌なので、余計に汚いように見えてしまいます。 どうやったらニキビって治りますか?治し方教えてください。

  • 顔のニキビ‥

    今高校生なんですが、 中学生の頃から ニキビに悩んでいます。 治ってきているんですが、 毎日前髪を上げているんですけど 額にあるプツプツとした ニキビが治りません‥(;_;) あと、鏡で見てみると顔中に ニキビは治っているのに プツプツとできてます(>_<) これはニキビ痕でしょうか? 自分ではちゃんと スキンケアやお手入れを しているつもりなのに なかなか治りません(>_<) つるつるで綺麗な肌に 憧れているんですが しっかりケアをすれば 綺麗な肌に戻るんでしょうか? 回答お待ちしています(;_;)

  • (ニキビ…?)これは何でしょうか…?

    お見苦しい写真申し訳ありません。 昨日、むしゃくしゃしてしまいおでこのニキビを必死にかいていました。(かいてる時は暗い部屋でかいていたのでどうなっていたかは分かりませんが血が出ている感覚はありました) 今日、鏡で顔を見てみた所このような事になっていました。見た目はニキビより赤黒くて、ニキビほど出っ張ってはおらず、平たいです。触るとほんの少しだけ痛くて、見た目はかさぶたに近いと思います。ですがかさぶた特有の痒みはないです。兄にや妹にキモイ、汚いなどと言われ、姉にそれ治らないよとか言われました…。 そこで質問なのですが、これはニキビのかさぶたなのでしょうか?そうでなければこれはいったいなんなんでしょうか? また、これは治るのでしょうか…? そして、もし治るなら何日ほどで治るのでしょうか? 家族から罵倒され非常に悔しいです。 こういう経験をした方、何か知っている方、不確かな情報でも大丈夫です、どうにか知恵をお貸しください。 長文失礼しました。ここまで読んでくれてありがとうございます

  • 癖を直したい!!

    少しでにニキビができると気になってしまい、鏡と何時間もにらめっこ。 どんなに小さなニキビでも、目が疲れるのも忘れて、ニキビの芯を取り出そうと毛抜きで抜いたり、爪でひっかいたり、必死になってしまいます。 おかげさまで私の肌は皮膚がめくれてしまい、血はたくさん出てくるし、真赤。 そして、かさぶたになってなんとか良くなるという結果です。 たくさんかさぶたが顔にあると、化粧をしても隠せないし、 今までは何とか良くなって大きな傷にならなくて済んだものの 最近ニキビ跡がうっすらシミみたいになってしまい、もうニキビを弄るのはやめようと決心したわけです。 でも、気がつけば鏡をじっと見つめてしまい、 家にいるときはテレビを見ていても、何をしていても30分に一回は鏡を見ないと気がすまないのです。そしてニキビの芯が気になりだします。 自分の顔が好きだとかそんなのは全くないのです。 外で化粧室とかに行くと、絶対自分の顔を見ようとはしないくらいなんです。 でも、家にいるとアルコール中毒の人がお酒が欲しくなるように、 私は自分の顔が気になって気になって鏡が手放せなくなってしまうのです。 そんなに鏡を見てもニキビは良くなるわけでもないし、 顔がよくなるわけでもないって頭では分かっているのに、 鏡を見ていないと落ち着かないんです。 この変な癖を治したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 変な質問ですいません。

  • ニキビのせいで仕事行けない

    接客業なのでマスクができない仕事です 私は肌が弱くニキビができます しかも膨らんでる赤いニキビなので化粧で隠す事が不可能です(膨らみが目立つ) なので膨らみを無くす為に毎回潰してます 運良く今までニキビ跡にはなってませんが 膨らみとニキビを潰すと小さな円形でケロイドになりファンデーションをしたら血みたいに浮きます そのせいで今度は血と肌がういてる状態で 仕事も行きたくなり行ってません 外も出ないです。 元々精神が弱く人からどう思われてるのか 常に気を配ってしまうので膨らみニキビができてしまうと、潰して行けないです そして絆創膏はり血と肌の再生を待ちます 隠れる程度のニキビなら化粧でごまかせるなら 行きます ニキビで仕事休むのは甘えてるのかも知れません ただどうしても無理で行けません 皮膚科は2週間に1回は行ってます ですので20代前半ですが 正社員を出来ません(休めないので) 仕事行かなきゃいけないプレッシャーでまたストレスなります。 気持ちわかってくれる方、批判など含め どう思われるか教えて下さい

  • ニキビ

    こんにちわ。 20歳の男です。 僕は昔から顔にニキビができやすい体質です。 しかし先日友達に 『結構ニキビあるよね。』 と言われてから気になって仕方なくなりました。 周りの人たちを見るとほとんどの人の顔にニキビがない・・・。 今まで特に何も感じなかった自分の肌に突然嫌悪感を覚えるようになりました。 そして自分気持ち悪いな~と思うように。 今まで友達も彼女もいたしで肌のことを考えたことがありません。 ニキビ対策はどのようにしたらいいのでしょう??

  • 照明の色と鏡とニキビについて悩んでいます。

    照明の色や明るさによって顔の肌の雰囲気って違うようにみえますよね。 ニキビが目立ったり目立たなかったり・・・。 実は今日、髪を整えに美容室に行きました。そこの美容室の照明は白でイスに座って目の前にある鏡をみたときに、肌が汚くて驚きました。 家とか他の外の鏡でみたら、そんなことないのに・・・。 なんだかショックでした・・・。 いったい、どれが真実なのでしょうか?? それとも私の思い込みすぎ?? なんだか変な質問でごめんなさい。 あっ、あと肌を触っていなくても、いじっていなくても心の中で気にしているだけでニキビが出来たりすることってありますか?? たくさんの良い意見待っています。

  • これもニキビでしょうか?

    鏡を見ただけではよくわからないのですが 洗顔中など顔を触るとポツポツしたのが顔全体に出てきました。 色は肌と同じ色で目で確認しても小さいおでき?です。 これはニキビなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ニキビについて。

    私は小6です。 5年生ぐらいからニキビが出始めました。 そこからちょっとずつ増えてきて、今かなりの量のニキビが発生してます。 自分的にもコンプレックスだし、他の人から見てどんな感じなのかも気になります。きっと良い印象を持つ人はいないでしょう。 洗顔は泡でやさしく洗っているし、化粧水なども使っていて、自分では気を使っている方なんですが。。。 増えてしまうんです。 なので、消したい!と思い、鏡の前で自分の顔を見ていたら、ニキビっぽくなっている所から何か出ているのです。 おそるおそる取ってみると、黄色っぽいちっちゃなつぶみたいなのがでてきたんです。 すると次の日、そこにあったニキビが消えていたんです。 だから私は、「これを取ると治るんだ」と思い、その日から鏡の前でさがしては鼻毛用のピンセットで取る、という事を毎日してました。 で、ある日、ニキビの真ん中の白い所を取ってみたら、今度はつぶではなく、ちょっとそれがやらかくなった感じ?(めあにっぽい物)が出てきたんです。取ろうと思ったら中に入ってしまい、指でそこの肉をつねくったら、、、 うみみたいな気持ち悪いのが出てきたんです。 出てくる時もその感触があって、驚いて指で取ってみたんですが、そのあとそこから血が出てきたんです。 でも、つぶの時もなおったからこれも直るだろう。と、思ったら、かさぶたになって治っていませんでした。 他の場所にもあったので、おなじくうみを取ったら、そこは治ってたんです。 このうみみたいなのは取った方がいいのでしょうか? それと、ニキビはどうやったら治せるのでしょうか?(なるべく早く) 14日に遠足で写真をたくさん撮るので、それまでには全部は消せなくても、数を減らしたいんです。 わがままですいませんが、なるべく早く回答お願いしいます!!