彼氏のにきびに気づかず怒られた私の心情とは?

このQ&Aのポイント
  • にきびがあることに気づかなかった私に彼氏は怒りましたが、男性は鏡を見ないことが多いので、気付かなかった私が悪いのでしょうか?
  • 彼氏のにきびが発見されるきっかけとなったのは、私が彼の家に泊まりに行った際でした。にきびから血が出ている状況に気付かず、彼氏に怒られました。
  • 彼氏の肌荒れに関しては頻繁に起こるようで、彼は気にしている様子でした。それにも関わらず、私が気付かなかったことで彼氏は怒りを感じたのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

にきびがあることに気づかなかったら「何で言ってくれ

にきびがあることに気づかなかったら「何で言ってくれないの?」って怒られた 彼氏は肌が荒れてて、にきびが頻繁にできます。 この前朝彼氏の家に泊まり、そのまま外に出かけたのですが 彼氏の顔(ほっぺ)ににきびが出来ていて、そこから血が出ていました。 私は全然気づかなくて、彼氏が自分で気づいたのですが 「何で言ってくれないの?」って怒られました。 男の人だから頻繁に鏡は見ないから、やっぱし気付かなかった私が悪いですか? にきびから血が出てて(と言っても少量、流れてはいない) 彼氏にみっともない事させた事は申し訳ないですが、 気付かなかった私が怒られるほど悪いのでしょうか? だからって彼氏に「じゃあ自分で常に鏡見てればいいじゃん」とは言えませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼女を母だとでも思ってるんでしょうかなねぇ~・・・ 普通自己管理です。 彼女は便利屋ではないのでそんなこと気にしなくてもいい気がしますが・・ 質問者さんは優しい方ですね^^ 「いつも顔ばっかり見てないもの。私あなたを顔だけで好きになった訳じゃないんだから」とか可愛く言い返してみてはどうでしょう。 男の方は結構単純なのでコロッと機嫌良くなりますよ、きっと(#^.^#)

YWZTYZKJ
質問者

お礼

その台詞良いですね!使わせていただきます。ありがとうございました。