• 締切済み

(ニキビ…?)これは何でしょうか…?

お見苦しい写真申し訳ありません。 昨日、むしゃくしゃしてしまいおでこのニキビを必死にかいていました。(かいてる時は暗い部屋でかいていたのでどうなっていたかは分かりませんが血が出ている感覚はありました) 今日、鏡で顔を見てみた所このような事になっていました。見た目はニキビより赤黒くて、ニキビほど出っ張ってはおらず、平たいです。触るとほんの少しだけ痛くて、見た目はかさぶたに近いと思います。ですがかさぶた特有の痒みはないです。兄にや妹にキモイ、汚いなどと言われ、姉にそれ治らないよとか言われました…。 そこで質問なのですが、これはニキビのかさぶたなのでしょうか?そうでなければこれはいったいなんなんでしょうか? また、これは治るのでしょうか…? そして、もし治るなら何日ほどで治るのでしょうか? 家族から罵倒され非常に悔しいです。 こういう経験をした方、何か知っている方、不確かな情報でも大丈夫です、どうにか知恵をお貸しください。 長文失礼しました。ここまで読んでくれてありがとうございます

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ニキビをかいてしまったのなら ニキビ跡がえぐれてしまっている状態です。 https://shibu-cli.com/acne/nikibi-shurui/ キズパワーパットで治ることもありますが 推奨はされていません。 私なら顔用のものを貼って触らないようにします。 今は湿潤療法と言って傷が乾かないうちに貼っておくと 跡が残らずきれいに治ります。 https://www.woundhealing-center.jp/faq/41_nikibi/41_02_nikibi_kao ちょっと高いですけど。 https://www.band-aid.jp/lineup/medicaltools/spot 2週間くらいかかると思いますが 触ったりかさぶたにならないように、またかさぶたが出来ても ひっかいたりしなければ治ると思います。