• ベストアンサー

友達と喧嘩したり嫌われるようなことをしてしまって

友達と喧嘩したり嫌われるようなことをしてしまって、電話やメールも拒否や無視されてしまったら、どのようにして謝ったり仲直りしようと思いますか? 共通の友達や知り合いを通じて謝ったり会ってもらえるように頼むのはよくないと思いますか? それとも、電話やメールも無視されるなら今は自分とは会いたくもないはずなので、しばらく様子をみて連絡がくるまで待ったり、それでも連絡もなかったら友達や知り合いに協力してもらうのがいいと思いますか?

noname#159743
noname#159743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

どうしても仲良しに戻りたいなら、手段は選んでられませんよね。 連絡がつかないのなら、誰かの仲介を頼むしか無いでしょう。 ただ、無視や拒否ってことはよっぽどでしょうから、 相手はもう絶縁覚悟でやってることです。 怒りがすぐに収まるかっていうと、ちょっと疑問ですよね。 すぐにでも他の友達を経由したほうがいいですよ。 ただし、代わりに謝ってもらうのではなく、 直接謝りたいから連絡したい、電話に出て欲しい、 と伝えてもらうまでを友達にお願いしましょう。 それで連絡がつかないのなら、もう修復は不可能でしょう。 無視、拒否されてる時点でもうどうでもいいとおもわれてるのですし、 残念ですが、最悪のケースも考えておかないと、 もしもの時に自分が傷ついてしまいますからね。

noname#159743
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

自分から直接「ごめんなさい」と謝る機会を待つことでしょうね。 第三者を入れると、その第三者はどういう立場になるでしょう。 それを考えるとかえって話がおかしくなるような気がします。

noname#159743
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1263)
回答No.2

私も過去に素間様な事が有りました、私が取った行動は友達の家に行って彼に自分の思いを話し友達の思いを聞いてみました、そして自分が悪かった事友達が自分に対して嫌だっことを話してもらい、そのことに関して自分の間違いには謝りました、そして自分としてはいつまでも友達でいたいとの自分の思いを伝え許してくれるのにはどうすればよいのか聞いてみました、友達も話はしてくれたので友達の嫌いなことに対しては自分のできる範囲内で反省すると話し、次の日~話しをして何事もなく元の友達として仲良くなっています、友達と腹を割って話す事がお互いの誤解をやお互いの気持ちを勘違いして理解している事が多いようです、それでも友達として付き合いたくないと言う答えが返ってきたら、そう残念だけどでも俺は友達と思ってるよ、と言って帰ってくればよいのかなあって思います、友達があなたが家まで行って謝っても理解してくれないのであれば本当の友達ではないですから、友達の一人でも薄い友達と思っていれば良いと思いますよ、勇気は要りますがそれが本当の友達だと思います。

noname#159743
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 友達と喧嘩して

    仲のよかった友達と喧嘩したり嫌われるようなことをしてしまって、電話やメールをしても無視されるようになってしまったことはありますか? また仲直りできたという方は、連絡もできず会ってももらえないのに、どのようにして仲直りできましたか?

  • 友達とケンカしました

    こんにちわ 友達とケンカしてしまったのですが、どうしたらいいのか分からないので、質問させて下さい。 ボクは浪人生で、予備校に通ってるんですが、10日に仲の良かった友達とケンカして『もう関わらないで!』とまで言われました。 嫌だったボクはテンぱって、メールや電話を何回もしてしまいました。 「許して」「駅で待ってる」など…今思うと自分勝手ですが、その時は必死だったんです。 翌日、その子からメールが来て 「キミはあたしのコト何も分かってない。自分がしたいコトを押しつけてばかり。スゴい悲しかった。 昨日だって電話とかいっぱいして、話したいとか、許してとか自分の主張ばかり。私の気持ちなんか考えてなかったでしょう。昨日はキミが怖かった。今でも怖い。暫くは普通に話せないし、連絡もしないで。キミへの恐怖心が消えない。 でも、またいつか友達になれたらいいなと思う。あたしのデータは消して。やり直したいなら一からやり直そう? それじゃ、お互いに勉強頑張りましょう。バイバイ」 このような内容のメールがきました。 自己嫌悪して、16日まで家で反省して17日学校に行きました。 それから3日間、同じ学校なので何度かすれ違ったのですが、関わらないでと言われたので話しかけないよう、怖がらせないよう無視していました。 でも、共通の友達に話を聞いたところ 「謝るまで許さない」とか「仲直りしたい」 とかいった内容のコトを言っていたようなので、20日に話し掛けてみたら、笑いを堪えているような、引きつった顔で 「怒ってないよ。あたしがそんなずっと怒ってると思う?」 と言ってくれました。 その後は謝って普段どおり話して、仲直り出来たように思えました。 けど、その後すれ違っても無視されたり、シカトされてる気がします。 それで友達に相談したら、昨日メールで友達がそれとなく聞いてくれたのですが 「仲直りはしないかも。 今は彼に友達って言葉は使えない。 学校の人って感じ??」 と言ってたようです。 それを聞いたボクはもうダメだなと思って、 今朝電話で(と言っても留守電ですが) 「おはよう。連絡しないでって言われたのに電話してごめん。 信じてやれなくてゴメン。 キミを理解するんじゃなく、キミをキミのまま受け入れればよかったんだよね。 そんなコトすら気付けなくてゴメン。 そう簡単には許してくれないと思うけど、オレ待ってるから。 きっとまた友達になろう!オレはまた友達になりたい。 友達づてでもいいから、気持ち固まったら連絡ください。 もちろん今日じゃなくていい。気持ちが固まったら気持ちを教えて下さい。 それじゃ、勉強頑張ってください。」 って感じに伝えちゃいました。 嫌がってる子にこんな電話する私も最低だとは思いますが、どうしても割り切れなくて・・・ ここまでいったらもう修復不可能でしょうか? それとも時間とかが解決してくれるもんなのでしょうか? もう滅入ってしまって、四六時中悩んでます。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 友達と喧嘩して

    友達と喧嘩したり友達から嫌われたりした時に、共通の友達や知り合いに間に入ってもらって、仲直りしたことはありますか? それとも、本人どうしでなければ余計こじれてしまうと思いますか?

  • 友達の恋愛喧嘩の間に入ること

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 友達が彼氏と喧嘩をして、別れ話を彼氏から言われ友達が連絡を無視されるという状態が今まで何度かありました。 それでその彼氏は私の友達でもあるので、 (私がお願いしたいうことは内緒にして、相談を受けて連絡が止まっていることで心配しているから連絡してあげて!できれば別れないで欲しい。) とメールして欲しいとその都度お願いされます。 そしていつも私が勝手にメールしている風にして彼に伝えて、彼がそのメールを見た後すぐに友達に連絡がいき、話し合って仲直りしているという感じです。 それで解決しているので良いことをしているのかなと思う反面、彼の方から私には一切メールの返事は来ないので、 (2人のことなのに間に入ってきて何なんだ!) 等と思っているのではないかなと心配でもあります。 一度皆で集まっている最中喧嘩が始まり、少し間に入ったときに (こういう話は2人の問題だから) と言われたことがあるのでなおさら思います。 だからといって、私が勝手にメールしている風になっているので彼には聞けないし困っています。 こういう風に共通の友達だからと、2人の喧嘩に間に入ることはいいと思われますか?

  • 友達と喧嘩してしまって

    些細なことで友達と喧嘩をしてしまったんですが、こちら側の気持ちの整理ができてなくて仲直りした後にまた、もめてしまって、着信拒否をされてしまいました。 メールでも長文で文句を何回も送られてしまって 今まで、そこそこ仲がよかった相手だけにショックの気持ちが大きいです。 仲直りってできるんでしょうか

  • 共通の友達カップルの喧嘩・・・

    一年ほど前、共通の趣味の友達をさがしている友達(女)がいて、同じ趣味の知人(男)がいたので紹介し、二人はほどなくつきあうようになりました。 ですが、先日彼の携帯を見た彼女が、彼がまだ元彼女と連絡をとっていたのを知ってしまったらしく、怒って一方的に別れを告げられたそうです。 (彼は元彼女とは本当に何もなく、共通の友人の連絡事項で連絡しただけでしたが、彼女には説明できていません) 彼から電話に出るように伝えてくれとだけ言われた私は、とりあえず彼女に連絡しました。 ですがたしなめる私に「私が悪いっていうの?!」と今度は私が怒られてしまいました。 で、電話を切った後「私たちをとりもとうとしているのなら、今後連絡はできない」とメールが来て、それ以来メールも電話も拒否されてます。 友人にメールや着信拒否をされることが初めてなので、かなりショックを受けています。 あとで考えれば、私は彼女に連絡したときに話を聞いて一緒に怒って、彼に対しても怒るべきだったなぁと反省しています。 二人の喧嘩には何度となく巻き込まれていますが、たしなめる程度で二人のことだからとあまり口出しはしないでいました。 今まではどちらかというと彼女のワガママでは?という原因が多く、彼女に同調して彼を避難することがあまりなかったので、いつも彼の肩を持っているという風に思われていたのかもしれません。 二人のことは二人で、というのがもちろん当たり前なのですが、共通の友人としてなにかしてあげられることがあったのでは?と反省してしまうのです。 私は今までに今回のような経験(紹介や、カップルの喧嘩の仲裁、友達から絶縁される等)がほとんどないので、今回のことでかなり動揺して落ち込んでしまっています。 こういう経験のある方など、どなたかご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 男友達との喧嘩

    男友達と喧嘩してしまいました。 私の話を聞く態度が気に入らなかったようで、怒られました。喧嘩の時に共通の友達も一緒にいて、その子が代弁して間に入ってくれたので喧嘩はとりあえず終わりましたが、仲直りしないまま、その時はお別れしました。次の日も3人で会うことになって、3人で遊んでいる時は普通に話せましたが、帰り道に男友達と二人になり、私と話さないようにしているのか音楽を大音量にして、車の中ではほぼ無言でした。昨日はごめんねって謝り、向こうも許してくれたのですが、関係がギクシャクしてしまっています。 男性は共通の友達に、私がもう離れていくんじゃないのかな、多分連絡もしばらくはしてこないやろなと言ってるみたいです。 (実は、、相手はもう私と話す気ないのだと思い、自分から連絡しないでおこうと連絡先を消してしまっていて、相手には私のする事がお見通しのようです笑) 男友達と言っても、元カレで別れても友達として関係が続いてました。 それが完全に切れるのは本当に嫌ですし、私が悪いので仲直りしたいのですが、どのように謝れば良いのか分かりません。

  • すぐ喧嘩になる。これってどちらが悪いの?

    今お付き合いしている女性がいますが、ことある毎に彼女が不機嫌になり自分をイキナリ無視し始めたりデート中に一人でどこかへ行ってしまったり(家に帰ったり走って違う店などへ隠れるように入り見つけられない)して最近疲れを感じています 喧嘩の理由は主に ・メールの返事が遅い  最初にこれで喧嘩した後、15分以内にメールを返すと約束はしましたが寝ている間だけは返せなくても許してくれと頼みました しかし、昨日寝ていて返せなかった為、寝ていた旨と謝罪のメールをしましたがメール無視、電話にも出ず今日電話を掛けたら着信拒否にされていました。 着信拒否にされたのは初めてだったので自分も今回かなり傷つきました 自分は夜勤勤務の為日中は暑く寝にくい→メール中に突然寝てしまって返信を途絶えてしまうことがあります。昨日は夕方5時頃まで彼女とメールをしていて、返信後に急に寝てしまいました。 深夜12時に起き慌ててメールで謝りましたが、一時間半後に「別にいいよ、仕事で忙しいんだろうし?おやすみなさい」といったメールを送ってきて以後連絡はとれません こういった、彼女と突然連絡がとれなくなる喧嘩(?)は月1はあります しかも彼女は人の言うこと、説明は全て「また言い訳?」といいまともに聞いてくれません 自分が何を言おうが無駄なので諦めてその度に自分が謝ることで仲直りをしてきましたが そろそろ気の長い自分も限界が近いです・・・ 何せ喧嘩にすらならないのですから・・・ 彼女に、ココはおかしいんじゃないの?という指摘をすると「ふーん、そうもういいや」など会話自体をしなくなりますので話し合いになりません 彼女の言い分がわからないので自分寄りな書き方になってしまったと思いますが 正直このまま付き合った方がいいのか別れた方がいいのかわからなくなってきました まだ相手のことは好きですが、あの性格を考えるとどうすればいいのか・・・・・・

  • 彼氏、彼女とケンカをした時

    皆さんは、彼氏、彼女とケンカをした時、 一方的に連絡など無視したこと、されたことがありますか? 私は彼とケンカをする度、いつも無視されてしまいます。 早く仲直りしたいタイプなので、すぐに会って話したい!等言うのですが、いつも無視されてしまいます。 ケンカをした時、無視をしたことのある方の気持ちが知りたかったので、教えて下さい。 ・相当怒ってて、許せないので話したくない ・整理して考えたい ・相手の出方を待っている(電話では話したくないが、メールを送ってくるのを待っている) ・ケンカ別れを考える 等、色々あると思いますが・・・ また、ケンカ中に、無性に他の異性を気にしたりすることはありますか? 無視してる最中の頻繁な連絡はウザイでしょうか? 今、彼とケンカをしていてとても不安です。電話にも出てくれません。 ケンカの原因については自分は悪くないと思っています・・・ しかしこのままでは、連絡がずーっと取れずに困ってしまうので、私から謝るべきなんでしょうか? どなたかアドバイス下さい。お願いします。

  • 友達と喧嘩、、、

    夏休みまえに友達と喧嘩しました 友達にものをかりようとしたら 「私のこと無視してるくせに都合のいいときだけそうやって利用しないでよ」 と 言われました。 でも私はその子のことを 無視したおぼえはありません たしかにその時期は何故かとくに話すこともなかったので お互いあまりかかわりがなく すごしていたのですが 無視なんて本当にしたおぼえはありません! 「無視なんてしてないよ!」 といったのですが 「まえは普通に仲良かったのに 今ぜんぜん話かけてもくれないじゃん それなのに こういうときだけ話しかけて ありえない」 といわれました、、、 あやまったのですが 返事は来ず、夏休み明けても はなさないままです… 気まずいですし もとの関係に戻りたいです でもその子は謝っても 「もういいよ。そんなの しらんし」 みたいな感じで仲直りしにくいタイプです(^ ;ω; ^) この場合どうすれば 仲直りできるのでしょうか、、、