喧嘩の原因とは? 彼女の不機嫌な態度に疲れを感じる

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係が悪化している
  • 喧嘩の原因は彼女の不機嫌さや連絡の途絶え
  • 彼女の理解がないため話し合いができず、自分が限界を感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

すぐ喧嘩になる。これってどちらが悪いの?

今お付き合いしている女性がいますが、ことある毎に彼女が不機嫌になり自分をイキナリ無視し始めたりデート中に一人でどこかへ行ってしまったり(家に帰ったり走って違う店などへ隠れるように入り見つけられない)して最近疲れを感じています 喧嘩の理由は主に ・メールの返事が遅い  最初にこれで喧嘩した後、15分以内にメールを返すと約束はしましたが寝ている間だけは返せなくても許してくれと頼みました しかし、昨日寝ていて返せなかった為、寝ていた旨と謝罪のメールをしましたがメール無視、電話にも出ず今日電話を掛けたら着信拒否にされていました。 着信拒否にされたのは初めてだったので自分も今回かなり傷つきました 自分は夜勤勤務の為日中は暑く寝にくい→メール中に突然寝てしまって返信を途絶えてしまうことがあります。昨日は夕方5時頃まで彼女とメールをしていて、返信後に急に寝てしまいました。 深夜12時に起き慌ててメールで謝りましたが、一時間半後に「別にいいよ、仕事で忙しいんだろうし?おやすみなさい」といったメールを送ってきて以後連絡はとれません こういった、彼女と突然連絡がとれなくなる喧嘩(?)は月1はあります しかも彼女は人の言うこと、説明は全て「また言い訳?」といいまともに聞いてくれません 自分が何を言おうが無駄なので諦めてその度に自分が謝ることで仲直りをしてきましたが そろそろ気の長い自分も限界が近いです・・・ 何せ喧嘩にすらならないのですから・・・ 彼女に、ココはおかしいんじゃないの?という指摘をすると「ふーん、そうもういいや」など会話自体をしなくなりますので話し合いになりません 彼女の言い分がわからないので自分寄りな書き方になってしまったと思いますが 正直このまま付き合った方がいいのか別れた方がいいのかわからなくなってきました まだ相手のことは好きですが、あの性格を考えるとどうすればいいのか・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158490
noname#158490
回答No.1

好きな気持ちがあるのは、彼女に魅力があるからでしょう。 でも、相手の性格を変えることはできませんし、 彼女の人格は、あなたのものでもありません。 無視する彼女でも好きであれば付き合い続ける(相手に期待しない)、 これを機会に距離を置く(自分自身が振り回されませんよ。)の どちらかではないでしょうか??? もちろん、決めるのはあなたですよ☆

nishi-k1
質問者

お礼

ありがとうございます 随分簡潔に書いて頂き自分の中で少し整理がつきました 少し落着いたと思います 自分もこの所少し気持ちが相手に依存していたので そろそろ自分の気持ちを固めて彼女と話しをしたいと思います

その他の回答 (11)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.12

殆ど病気ですのでね。 彼女は恋愛など出来ません。 カウンセリングとかが必要じゃない? かわいいところもあるとか、ですけど、どんなことがあろうとこれは普通ではないから付き合っても結婚しても問題を起こします。 病気は治してから。 これにつきますよ。

nishi-k1
質問者

お礼

ありがとうございます 二重人格障害?に近い様な症状だと医師から告げられたと言っていたと思います 確かにカウンセリングが必要かも知れません・・・

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.11

もし仮にその彼女と結婚をしたら一生彼女の機嫌を取らなければならなくなるヨ そんなの嫌だろー、だから早く別れて気の合うのを見つけよう・・・・・ 女は彼女一人では無いんだヨ 星の数ほどいるんだヨ             爺の独り言より

nishi-k1
質問者

お礼

ありがとうございます 自分自身、納得行く別れ(別れる時は未練なく別れたい)がしたいなと考えています だから相手を完全に恋愛対象として見られなくなる時までは・・・ 自分は奥手な方ですし、多くの恋愛を経験できるほど器用な人間でもないと思うので 尚更付き合っている彼女には執着?してしまう ということはあるかもしれません 気の合う女性を見つけるのは根気がいりますね

回答No.10

貴方は、彼女を本気で怒ったことがないのでは? 怒らないから、自ずと調子にのって小バカにしたような態度をとるんですよ。 このままだと、どうせ長続きしそうにないので、一度、本気で怒鳴って怒ってみたらどうでしょう?

nishi-k1
質問者

お礼

ありがとうございます 話合わなかったり話合った結果でしたら別れるつもりでいます 本気で怒ってみようと思います

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.9

>そろそろ気の長い自分も限界が近いです・・・ 彼女の言い分は不要です。どっちがいいとか悪いとかの問題でもありません。性格が合わないなら合う人を探した方がいい。性格の不一致を一致させる努力は無駄な努力です。

nishi-k1
質問者

お礼

ありがとうございます 性格の合う合わないがやはり恋愛時に一番大切なものなのでしょうか 以前性格が合わないから別れようかという話になった際、お互い歩み寄れば大丈夫だよ と言ったのですが彼女は「私はこういう性格だから」として頑なにそのままです 思えばその時からこうなることは決まってたのかな、と今思います

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.8

彼女が構って欲しい気持ちも分かりますが少し自己中心的な感じを受けました。 付き合っている男女で喧嘩は仕方ないですが、一番厄介なのは自分の言いたい事は一方的で、相手の話に耳を傾けない事程、話にならないものは有りません。 話し合いも何もなりませんよね。 普通、付き合ってる男女で逢うと《楽しい》《癒される》など色々な感情が有ると思いますが《しんどい》と感じるのは、夫婦ならある程度我慢も必要かな…と思いますが、付き合いの時点で感じるのはこれから先の事を考えると厳しいのではないでしょうか。 彼女と良く話し合ってと言いたいですが、きっと話にもならないのでしょうね。 話し合いにもならないとなると後は貴方が決める以外にないと思います。 彼女が改める事もないでしょうから、貴方がひたすら彼女と別れる気がないので有れば《我慢》するか、決心して《別れる》か2つに1つだと思います。 お互いに癒されるべき男女のカップルがストレス貯めてまで付き合う理由がないのでは… と私は思ってしまいますが貴方の選択次第ですね。 じっくり考えてみて下さい。

nishi-k1
質問者

お礼

ありがとうございます 彼女は自分でも少し情緒不安定だと自覚しているようで少し話したことがあります マシ、というかかわいい時、一緒にいて楽しい時もまだあるのですが少し機嫌が悪くなると「俺のせいで機嫌が悪くなったわけでない」のに俺にまで辛く当たってくることもありました 話し合いをしてみて応じない様だったら別れようと思います

回答No.7

>正直このまま付き合った方がいいのか >別れた方がいいのかわからなくなってきました >まだ相手のことは好きですが、 >あの性格を考えるとどうすればいいのか 男がそこまでコケにされて、まだ「好き」と思えるということは 何かすごい魅力を持った彼女なのでしょう。 文面から察するに、あなたは気が長いわけではなく、 彼女に嫌われたくない、彼女を失いたくない、という一心で なんとか繋ぎ止めようとしているだけに見えます。 逆に、彼女はあなたのそのココロの中が全て分かっていて 「この人は私の奴隷。何をしても私には逆らえない」と 思っているはずです。 これは性格というより、性癖(サド)に近いものでしょう。 あなたを虐めることが彼女にとっての快感なのです。 だから彼女はあなたに不満があっても別れないのでは? あなたが彼女のそういう部分を変えようとした時点で 彼女にとって、あなたは「付き合う価値のない男」では? それ以外の魅力よりストレスが上回ったのであれば さっさと別れたほうが人生前向きだと思いますよ。

nishi-k1
質問者

お礼

ありがとうございます 魅力、というか中学生時代の同級生でその時は凄い性格の良い子だったので 去年偶然出会ってからつきあい始めたのですがその時と今の性格が正反対の気がします 彼女に嫌われたくないという気持ちはあります。自分に八方美人な面があって人に嫌われる事が辛く感じます、直そうとはしていますが・・・ 彼女は自他共に認める短気で、一度怒り出すと全てに対し攻撃的になります 治してあげることは無理でしょうか・・・

noname#140643
noname#140643
回答No.6

40代の主婦です。 貴方の言い分だけ見る限りは、 彼女はワガママで未熟だと思います。 が、 貴方は彼女と付き合い始めた時は、 彼女のどういう所が好きだと思ったのでしょう? そういう、自分の思いのままにする所が可愛いと思い、 彼女の言う通りにしてきませんでしたか? また、今も好きだと言っていますが、 彼女の欠点に見える所は、 実は長所でもあるかもしれませんよ。 そろそろ「恋愛したて」の熱に浮かされたような状態が 冷めてきたのではないか、と思います。 偏見だとは思いますが、 付き合い安定してくると、冷める速度が速い男性も多いですよね。 「釣った魚に餌はやらない」状態というか。 もし、そういう事ではなく、 彼女が豹変したのだったら、 「話があるんだけど。」と、真剣に話してみてはいかがですか? ただし、やはり別れを覚悟する前提だと思います。 こういう女性には、本当に真剣に言わないと、全部スルーされますよ。

nishi-k1
質問者

お礼

ありがとうございます 付き合い始めた時は、昔彼女を好きだったことがあり相手もそれを知っていました その時の気持ちが蘇って交際を始めたと思います 確かに付き合い始めの頃は無職だったこともありメールもしょっちゅうしていましたが 現在頻繁なメールのやりとりができていないことが >「釣った魚に餌はやらない」状態というか。 に見えてしまうのでしょうか 仕事に行く前、帰った後にそれぞれ頑張ってね、やお疲れ様というメールを送ってくれるのですが疲れて寝てしまうと怒るという事は、彼女はメールでこそ言葉をかけてくれますが実際の所自分を余り理解してくれてないのではないかと不満が募っています 真面目な話も何度かしましたが彼女は感情的になりすぎて話ができない状態に陥ります 多分ですが、別れを切り出せば彼女はOKすると思います そして次の彼氏ができた時にまた「私は裏切られてきたんだ~」みたいな話をその人にするでしょう つきあい始めの時に元カレの悪口などを言っていましたが彼女は自分を棚上げしてかわいそうぶって構ってもらいたいというフシがあります・・・ 一度喧嘩の時にそれを言ったら更にキレ、2日間謝って仲を直しました・・・

回答No.5

>彼女の言い分がわからないので自分寄りな書き方になってしまったと思いますが これを読んだだけだと、彼女はすごくわがままな人だと思います。 >正直このまま付き合った方がいいのか別れた方がいいのかわからなくなってきました 僕は、このような女性と付き合ったことが無いのでわかりませんが、このようなことを言われると、すぐに別れます。 >まだ相手のことは好きですが、あの性格を考えるとどうすればいいのか・・・・・・ 人の性格は変えようと思っても、かえられません。その人が変わるしかないのです。 好きというのは相手の人の性格を含めて好きということでは、ないのでしょうか? 回答にはなってないと思いますが、この質問をした時点で回答はあなたの心の中にあるのでは?

nishi-k1
質問者

お礼

彼女がわがままな性格なのは周知の事実です が、かわいい所もあるので付き合っています すぐに性格を直してもらおうだなんて思っていませんでした、ゆっくり付き合っていく中で少しずつ変えていって欲しいと思っていましたがこんなにも頻繁に癇癪を起こされるとその心が折れてきます・・・ 自分では決めかねないのです・・・ 付き合っていくのは辛いのですが、性格が良いときもあるのです 相手の嫌な所が目についたから別れるという判断は自分には中々下せません

  • KZ0013
  • ベストアンサー率19% (18/93)
回答No.4

喧嘩で、どちらかが一方的に悪いというケースはかなり稀です。 喧嘩は一人でやるものではありませんから。 そういう考え方が、彼女をいっそう不機嫌にさせているのでは? まあ、あなたの言い分を聞いている限り彼女はかなりわがままなタイプのようですが… 今のままでは彼女の性格を変えることはできそうにありませんね。 別れることも考えて、彼女と真剣に話をしてみてはどうでしょう?

nishi-k1
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね、確かに喧嘩はお互い非がありますね それも彼女に話してみたいと思います

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.3

文面を拝見する感じ、彼女は無職でしょうか? 質問者様、がんばっていると思いますけどねー。 必要以上に下手に出なくていいのに。 質問者様も無理に相手に合わせないで、適度に相手に合わせたらいいのです。 それで逆切れするようなら質問者様のことを好きなのではなく、自分しか好きではない女性ということ。

nishi-k1
質問者

お礼

彼女は今年の四月に会社を辞め、現在失業保険を申請しながらハローワークに行っています が嫌な職員に当たったようで月に1~2度しか行ってないようです 自分が休みの時は一緒に連れて行ってます 適度に合わせる、を自分のやり方でするとやはり相手の機嫌が悪くなります もうよくわからない・・・

関連するQ&A

  • 彼とのケンカ。私が悪いの??

    少し、皆さんの意見を聞かせてください。 彼とは付き合って2ヶ月くらい。その彼と1月10日から連絡が取れなくなりました。 メールも返信ないし電話も出てくれず、私は精神的に追いつめられてしまいました。 これって、彼が自然消滅をねらっているのかと思ってしまいませんか? それで、決着つけたいと思って昨日彼にさようならのメールをして携帯の着信も拒否して、アドレスも替えました。 そしたら、彼から電話がかかってきました。でも私はどうしても出る気になれずにそのまま無視しました。そしたら彼からメールが来て(アド変えたのにきました。iMLっていうので) 「何で怒ってるん?カゼひいてよわってたのに。そんなんだったら俺ももうええわ」って怒ってました。 私の言い分としては何回もメールしたし(そのメールにはカゼひいたの?とも打った)電話もした。で、無視されっぱなし。めちゃくちゃ落ち込んでへこんだ。 一昨日のメールに「不安でしょうがないからお願いだから連絡ちょうだい」って書いたけどそれも無視。 これって、彼女としてはへこみまくりですよね? いくらカゼひいてよわってても「カゼでしんどい」くらいの返信あっていいと思いません? でも、結果的には彼が逆ギレ(?)してしまいました。 彼とは別れたくないので謝らなきゃダメかなと思うのですが、なんだか納得いきません。 私が悪いのかな?

  • 友達と喧嘩したり嫌われるようなことをしてしまって

    友達と喧嘩したり嫌われるようなことをしてしまって、電話やメールも拒否や無視されてしまったら、どのようにして謝ったり仲直りしようと思いますか? 共通の友達や知り合いを通じて謝ったり会ってもらえるように頼むのはよくないと思いますか? それとも、電話やメールも無視されるなら今は自分とは会いたくもないはずなので、しばらく様子をみて連絡がくるまで待ったり、それでも連絡もなかったら友達や知り合いに協力してもらうのがいいと思いますか?

  • けんかと仲直り

    数日前、電話で 相手を怒らせるorひどく呆れさせるようなことをしてしまいまして (原因は二人しかしらない事を他人にベラベラ喋ってしまったてカンジなんですが) その日のうちに謝罪のメールを入れたのですが 返信はなく 次の日 指定された時間(怒らせた時の電話で○時くらいなら電話かけてきてもいいよと言っていた)に電話をかけたのにもかかわらず応答なしで この地震があったので安否を気遣ったメールも無視されました。(まぁ無事でしょうけど。 ちなみに職場も住んでる場所もまったく違うので 「会おう!」と思わないと会える距離ではありません。 向こうがどう思っているかはともかく、私にとっては大切な人の一人なので 仲直りしたくて 肉声で謝り、誤解を解きたいんですけど。 一週間以上連絡とれなくて 不安な気持ちです。 こちらからは三日おきくらいに電話をしてるんですが 正直ウザイって思われてるのかな と思います。 でもこのまま絶縁状態になったらと思うと・・・。 昨日も電話をかけましたがでなくて、 暫くメールはしてなかったので 「ちょっと話がしたいから電話かけちゃだめ?」 といった内容を送ったのですが 今のところ返信はありません。 なんかもうどしたらいいか アドバイスください。 着信拒否などにはされてないので まだ大丈夫ですよね?

  • 彼女と大喧嘩仲直りしたい

    彼女とクリスマスに喧嘩をしてしまいました。 彼女とはよく喧嘩をしては仲直りをしての繰り返しで、 今回は喧嘩をしてからすぐには仲直りせず、自分も彼女に対して 不満があり放置していました。二日後彼女は正月を実家で迎える為に 帰る予定で、その見送りにいきました。しかし、仲直りも何もできてないので口も聞かないまま、むしろ彼女は別れると・・。 必死で謝っても聞き入れてもらえず帰ってしまいました。 それから正月を迎え、自分も諦めの気持ちとまだ諦めて気持ちが織り交ざっていました。一度だけ仲直りのチャンスがあったのにその時に出来ずに終わってしまい。それを境に彼女はもう仲直りへ向く感じではありませんでした。 その後、彼女からもう終わりにしたいと言われ彼女のことを理解した返事をしました。それからは彼女から受けていたメールの拒否や電話の拒否は解けて 普通にもどったのですが、別れた状態でただ連絡が取れるようになっただけでした。  二、三日たってやはり諦められずにもう一度、連絡をして諦められない旨を伝えました。しかし、むなしく彼女の気持ちは変わらずでした。 彼女は私が何度も同じ事を繰り返して彼女が嫌な気持ちになるのが もうこりごりなようで・・私もなんとかしたいのです どうにか仲直りをしたいのですが何かいい方法はないでしょうか

  • 友達と喧嘩して

    仲のよかった友達と喧嘩したり嫌われるようなことをしてしまって、電話やメールをしても無視されるようになってしまったことはありますか? また仲直りできたという方は、連絡もできず会ってももらえないのに、どのようにして仲直りできましたか?

  • ケンカすると彼女が…

    ケンカすると彼女が、自分の携帯を着信拒否します。 メールの返信もなく、連絡がつけられなくて非常にイライラします。 冷静な時に、もうやらない、と約束してくれたんですが、怒ると繰り返します。 自分達は二人ともアラフォ-です。 ケンカの原因など、誤解や、どちらかが悪いと言えない事も多いので、きちんと話し合って解決したいのですが… 同じような相手とお付き合いしていると言う方がいらっしゃいましたら、上手い対処方法を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ケンカして彼氏と音信不通。

    3年半付き合っている彼氏と、くだらないことからケンカになりました…。 今までもケンカは何度もありました…あたしのワガママやころころ変わる考え方 についていけないとか。 でも、なんだかんだで仲直りしてきました。 ですが、そこから別れる勢いになってます。 それで彼氏と一切連絡が取れない状況です…。もう1か月ぐらいです。 いつもケンカ直後、彼氏はお互い感情的になってるからとしばらく連絡をしないとい う考えです。 しかし今回は電話もメールも一切無視されてます。 こんなのは初めてです。 着信拒否やケイタイ番号は変えたりしてないようですが。 ケンカ当初、気持ちに急かされ何回も電話もしてしまいました。 メールもたくさん送っちゃいました。 ちょっとでも話したいから来てと、一方的にメールをして彼氏のうちの最寄り駅で待った こともあります。 でも、来てはくれませんでした・・・ 数日連絡はせずに、自分自身が今までしてきたことを振り返りました。 気づかないうちに彼氏のことを苦しめてたんだなと思ったし、気分に任せて行動したり 発言して振り回してたと思います。 絶対別れたいとは言われない根拠のない自信もありました。 ホントに反省して私自身の気持ちはメールで素直に伝えました。 私は1日でも早く仲直りしたいです。 こっちからの連絡も2週間してないです。 こんなに長く付き合ってきて話し合いもせずにこのまま自然消滅で別れるのは辛いです。 ケンカする1週間前は結婚にむけてお互い頑張っていこうねって話しをしたばっかりです。 好きだから苦しいです。 もう他に好きな人ができてたらどうしようとか、色んなこと考えて最近泣いてばかりです。 何より連絡がまったく取れないのがツライです。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 喧嘩中、送るならどれがいいと思いますか?

    今婚約中の彼氏と喧嘩しています。 お互いが多分、このまま相手と結婚していいのかくらいの喧嘩をしたと思います。 もう一週間連絡をとっていません。 すごく悩んでいます。 実際年齢的にも、付き合いが長かったということとかも色々含め、別れるのは寂しいです。 でも、こんなふうに一週間も連絡も無く話し合いもできないタイプの相手なら結婚して何かあるたびこんな感じなんだろうなと思うと、何にも進まないししんどいだろうなとか考えて、バツがつかないうちに別れるべきなのかとかも考えます。 こちらも送ってはいませんが、1番最後のメールは私で終わっているので、一応は無視しているのはあちらでもあります。 正直すごく揺らいでいます。 明日になっても何もアクションがなければ、こちらから連絡をしようと思っているのですが、、 特に男性の方に聞きたいのですが、同じ状況で、どれだといいと思いますか? 彼の性格的には、こちらが謝れば絶対仲直りはできると思いますが、正直そういうところが不満というか、こちらが言えばやるけどあっちの意思が全然わかりません。 1.仲直りの4コマ漫画を送る 2.これからどうするの?と送る 3.別れたいなら別れよう。と送る 4.電話する どれがいいでしょうか... 喧嘩になったのは私が怒ったからでもあるのですが、喧嘩になった原因はあちらにある為、謝るというよりは、仲直りするなら4コマとかでおもしろめに送ろうとは思っています。 自分自身すごく波があり、明るい気持ちのときは1にしようかなと思ますが、 だんだん何故無視されてる私からアクションしなくちゃいけないのか、そもそもいつも話し合いもできない相手でいいのかとか、 いっそ別れようかとか思ったり、 相手はもし別れたいと思ってても別れようってきっぱり決めたり決断ができない性格なので、こちらから促してあげないと別れないとも思っていて、2.3の案もあります。 別れるにしたって後悔させてやりたいくらいの気持ちはあるので、 自分も嫌な奴にはなりたくないし、ストレスも溜めたくないのですが... 男性の方で、喧嘩中の彼女からくるならどんな連絡がよいですか?? 結婚を考え直してるくらいの相手だと思ってください。 上記以外でもあればご教授ください。

  • 喧嘩別れした彼からの連絡

    昨日喧嘩別れした彼氏から不在着信が入っていました。 ちなみに振ったのは彼です。 戻りたいと私が言っても無理でした なので、彼から来たLINEを昨日の夜中から既読無視しています。 不在着信に対してどのように返信、またいつごろ返信すればいいでしょうか? またどのような心理で電話をかけてきたのでしょうか? 私は復縁したいです 大至急よろしくお願い致します

  • 喧嘩した時(長文です。)

    彼女と喧嘩をするといつも、元彼やら男友達の名前を出してきます。 私自身、それがとても嫌で嫌と言っているのですが彼女は 「わかってるけど、やっちゃう」 と、言ってきます。 喧嘩をすれば必ずやられます。 それと、喧嘩をするととてもネガティブになり話をまともに聞き入れてくれません。 メールも受信拒否されるんです。 電話も着信拒否なので、仲直りしたくても全然出来ません。 そうゆうときは、家電を使ったりしています。 Skypeをやっているときに喧嘩をした時は、彼女の方がカメラを繋いでいて向こうの様子が見えるんですが、マイクを机に置き、ミュートにして、完全に通話の意味がなくなり、メールで 「嫌われたいの?」 と聞くと、 「嫌いたいならなれば」 みたいな感じで、通話を終了されました。 なので、 「嫌いたくないから、こうやって仲直りしようとしてるのに通話を切られたら話せない」 みたいなことを送ったら 「嫌われたいわけないじゃん」 みたいな感じで帰ってきて Skypeの方に着信がきました。 それから少し話して仲直り出来ました。 けど、喧嘩をするたびにこんな感じになっているので彼女の方が、そのうち私のこと嫌いになるんじゃないかと不安になるみたいなんです。 そんなことは絶対にないって言ってるのに・・・ 私は、別れる気なんて全くないです。 これってどうなんでしょう? ちなみに、喧嘩のきっかけはいつも私のようなんです。 どうすればいいと思いますか? 読みづらかった、すみません