• 締切済み

外食が好きなのに

唯一外食が好きで年に2度くらいの外食を楽しみにしています。 ところが息子も大きくなると親と行くのが嫌みたいで来ません。 すると、自分にかかる外食費用を現金でくれと毎回言います。 渡したこともありましたが、疑問です。 渡すべきなのですか?

noname#159604
noname#159604

みんなの回答

回答No.6

(笑) ・・・・・・・・・・・・・新シリーズか? 5本目で既に設定が破綻してるね。

• rowena119
回答No.5

なんでいかない人の費用を現金で渡すのでしょうか。余りにも打算で悲しいですね。 渡さずに、その費用相当を、貯金しておいて、 もう少し、大人になって何かの機会、卒業・就職などのイベントに渡したら如何でしょうか。 それまで話さずに。

noname#160942
noname#160942
回答No.4

笑止!!子供を甘やかせ過ぎだ!家族との外食を強制的にでもするべきだ!将来、家族との美しい思い出にしなさい。

noname#159710
noname#159710
回答No.3

もしあなたが外食している間息子に食事を用意できないなら、その日に息子が使った分(上限を決めて)のお金を後であげるって感じでいいでしょう。 息子はつまり損してる気がするのが嫌なんですね。 損したくないなら一緒に来いという感じですが。 私は大学生で男ですが、今まで親と外食したくないなんて思ったこともないので嫌がるポイントが意味不明です。

• key00001
回答No.2

> 渡すべきなのですか? 「〇〇すべき」と言う話しでは無いでしょう。 ご家庭の方針などですから。 そもそもは金銭決着の問題じゃないですし。 扶養・養育の義務として、食事を供応すれば、何の問題はありませんよ。 店屋物とかインスタント食品など、現物支給で十分です。 モチロン手作りでも構わないし、外食先からのテイクアウトでもOKです。 明らかに「手抜き」と、豪華外食と言う選択肢にすれば、息子さんもついて来る可能性が高まるんじゃないでしょうか?

• kusirosi
回答No.1

一人で行けばいいだけでしょう\(^^;)...マァマァ 息子さんに渡すんじゃなくて、ベビーシッターや学童保育に 渡せば済むことです( ^^) _旦~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz