• ベストアンサー

外食で何を食べたい?

朝から息子のサッカーで出かけて今帰ってきたんですけど、くたびれたので外食でもしようかと思うのですが、何を食べたらいいでしょうか?息子は焼肉と言うのですが、焼肉食べる元気は私にありません・・。 車でちょっと行けば、何でも(いろいろファミレスがあります)OKです。自分では何がいいか思いつかないので、お知恵を拝借・・。

noname#3402
noname#3402

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

やはりファミレスですねぇ。 なんでもありますので御子息さんも納得できるメニューがあると思います。 ○っくりドンキーなんぞはいかがでしょ? ハンバーグで。御子息さんご所望の肉ですし。 あとは焼肉屋でもpawkoさんは石焼ビビンバとか冷麺を 食べるというのはどうでしょう? それならご子息さんもなっとくです。

noname#3402
質問者

お礼

びっく○ドンキー!行ったことないですから、いいかも。前にガ○トに行ったんですが(行ったことなくて初めて行ったんですけど)ここはもう行きたくないのです。最悪の外食です。 そうね、あと別に焼肉屋でも肉以外のものを頼めばいいんですよね。ありがとうございます!

その他の回答 (5)

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.6

最近、寒いので、私は ラーメンばっかし食べてます。 とりあえず、ファミレスがあるならば、そこに行ってみたらいいでしょう。 メニューを見ているうちに 食べたくなるものですよ。 それで、食べる気がしないならば、軽食にしてもいいわけですからね。

noname#3402
質問者

お礼

ありがとうございます!!何となく下のかたの方向で、バーミヤン?でしょうか・・。ファミレスもいろいろメニューのあるところと、○○系で例えばガ○トだとハンバーグ、と言うようにあんまりバリエーションがないとがっかりです。外食はそれなりに出費ですからどこへ行ったとしてもそれなりの満足はほしいですよね。 皆様!こんなことでもいろいろアドバイスいただきありがとうございました!嬉しいです!感謝!!

  • alchera
  • ベストアンサー率45% (209/457)
回答No.5

食べたい人とそんなに食べたくない人の組み合わせなら、中華しかないっすよ~\(^o^)/。 頼みようで肉主体にすればボリュームあるし、もし質問者さまほんとに食欲ないのなら中国おかゆって美味だし♪ わたしも連れてってくださーい(*^_^*)。

noname#3402
質問者

お礼

中華となると、うちではいつもバーミヤン。あそこははずれもない感じで無難です。ありがとうございました!!

  • pirokunn
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.4

出ていますけど焼肉??くら寿司、かっぱ寿司なんかもいいんじゃないですか?

noname#3402
質問者

お礼

急にたくさん教えていただいて、びっくりです。ありがとうございます!かっぱはすぐ近所です。

  • atsusaki
  • ベストアンサー率23% (37/158)
回答No.3

回転寿司などはいかがですか。 といっても、これという理由はないのですが。 わが家も出かけるので…。

noname#3402
質問者

お礼

ありがとうございます!すしもいいですね。食べたい人は食べ、そうでもない人はそれなりで。

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.1

その元気を出すためにも、 焼き肉いってみよう!

noname#3402
質問者

お礼

はぅっ!やっぱり焼肉ですか??ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 外食でテンションが上がるのは?

    みなさんがお好きな外食は何ですか? (1) ファミレス (2) 回転寿司 (3) 焼肉 (4) 牛丼 (5) 中華 (6) イタリア料理 (7) ファーストフード (8) 鉄板焼き (9) フランス料理 (10) ラーメン (11) 焼き鳥 具体的に好きな店も教えて下さい

  • イケてない4人と外食するならどこに行きたい?

    私の質問で再三登場している仮名の、 1、弘道(45歳男性:薄毛で157cmのブ男) 2、りえ子(46歳女性:若い頃からオバちゃん臭い喋り方をする女性で見た目年齢も10歳老けている。) 3、美紀(41歳女性:ゴリラ系の顔) 4、ことろん(21歳女性:マザコンで母親の服をよく着ているが顔はまあまあ可愛いので4人の中では一番まともである。) というイケてない4人と外食するならどのジャンルの店に行きたいですか? ============================ 1、回転寿司屋。 2、焼肉店。 3、ファミレス。 4、バイキング。 5、スイーツ店。 6、このイケてない4人とは食事などしたくない。 7、一人で外食したい。 8、その他。

  • おひとりさま(男)の外食はどこまで?

     39歳・男性です。外食する際、どの辺までなら一人で入りますか? 極論すれば「金があるならどこでも好きな所に行けばいい」ってことになりますが、現実的なラインを知りたいと思います。  具体的には、牛丼屋とかファミレスとか定食屋なんかは問題ないとして、昼のランチバイキングとか、夜でも焼き鳥屋とかホルモン屋なんかは一人もありかなと思っています。(無論それぞれの店の雰囲気次第ですが) これが肉でも「焼き肉」になるとちょっと。。。  最近では私も開き直って焼き肉やジンギスカンは一人でも入りますが、さすがにすき焼きやしゃぶしゃぶは一人では今のところありません。  自分が男なので、「男の場合」として、回答をお願いします。

  • 子連れで外食していますか?

    いつもお世話になります。 1歳4ヶ月の子がいますが、生まれてから本当によく寝る子で 今もお昼寝が朝、昼の二回です。 どこでも寝てくれたらもっと楽なのでしょうが、私と2人じゃないと寝なません。 夜も20時には布団に入ります。 寝れない状況だと非常に機嫌が悪くなり、ギャン泣きすると手がつけれないので(最近はだいぶんなくなりましたが) 少し前までは日中のお出かけ時間も限られていました。 ですので、家族そろって外食という楽しみがほとんどありません。 1歳までは二回のみの外食、最近は2ヶ月に1回実家に帰ったときにみんなで外食します。 時間が限られていたから、という理由もありますが店内でおとなしく(?)させることが 子供にはかなり負担になる気がするのと、あれこれ騒がしくなると私が大変だからという理由もあります。 しかし、周りのママ友を見ていると(近い月齢のお子さんがいる)一緒に居酒屋に行ったり 焼肉、ラーメン屋、ファミレス、おしゃれレストランなどのドンドン出かけています。 離乳食完了期中のお子さんも大人と同じ物を食べているみたいです。 色んな所に行っていると聞くたびに、すごくうらやましい気持ちになるのですが やはり私が色々気にしすぎでしょうか? 色んな経験させることも子供には大切でしょうか? また、親の楽しみに子供をつき合わせてもいいのでしょうか? みなさん、けっこう外食されていますか?

  • 外食が好きなのに

    唯一外食が好きで年に2度くらいの外食を楽しみにしています。 ところが息子も大きくなると親と行くのが嫌みたいで来ません。 すると、自分にかかる外食費用を現金でくれと毎回言います。 渡したこともありましたが、疑問です。 渡すべきなのですか?

  • 夫婦喧嘩(外食:夫婦で食の好みが違う場合)

    昨日ついに旦那がキレました。 うちは外食が好きで休みの度に外食に行くのですが(主にファミレス) 私はパンケーキやケーキなどスイーツが充実したカフェやファミレスが好き。 旦那は中華や焼肉など味の濃いガッツリ系が好き。 大体私に合わせて行っていてくれていたのですが、 我慢の限界に達したらしく 昨日一緒に出掛けたカフェでは何も頼まず 何も喋らずダンマリでした。 いつの俺が我慢して私の行きたいところばかりと。 今日も口を聞いてくれません。 どうしたら良いでしょうか?

  • 赤ちゃんを連れての外食

    生後5ヶ月の子供がいます。 先日、義理母から外食の誘いの電話がありました。 子供を連れて、一緒に焼肉屋へ行こうとの誘いでした。 普段、外食できない私達に気を遣って誘ってくれたのだと思います。 しかしタバコのにおいや、焼肉の煙もくもくのところへ連れて行きたくありませんでした。 そのお店はフローリングに座布団のお店ですが、最近は寝返りをするので座布団に寝せても、フローリングに転がりそうですし、焼肉は油も飛ぶので断りましたが、義理母は息子と相談してみてということで、電話は一度切られました。 結局旦那が断り、今回は遠慮したのですが...。 以前、娘が生後2ヶ月の時にも誘われ、その時は首も据わってなかったのではっきり断りました。 また誘われることがあるかと思いますが、居酒屋や焼肉屋のようなところへ赤ちゃんを連れていけるものでしょうか? 義理母は、うちの子はあまり泣かないので、周りに迷惑かからないから大丈夫よと言うのですが...。 居酒屋で乳児や幼児をあまり見たことないですが、どれくらいだと連れていけるものでしょうか?

  • ひとりで外食している人は変?

    gooコラムで 教えて!gooに寄せられた投稿を取り上げていました。 それを読んでいてそんなに奇異に思われるものかと疑問を抱いたのでお聞きします。 外食をひとりでしている人をどう思いますか? ちなみに私がこれまでに一人で行った店です。 ファミレス 回転ずし 焼肉 喫茶店(軽食店) 大衆食堂 中華料理

  • 外食は好きですか?また、外食の頻度はどのくらいですか?

    みなさんは外食は好きですか? 私は、もう毎日朝・昼・晩と外食でもいいくらい大好きです!! 今は学生で実家暮らしなのですが、親は酒飲みながら何かつまむ程度だし、子供(私たち)は成人してるので、皆それぞれ別々の食生活です。 家の冷蔵庫にはいつも大したものはなく、自分で家で作るものはちゃんとした「料理」っていうより、「ただ野菜茹でただけ」「ただパスタ茹でただけ」「ただ炒めただけ」みたいな素っ気ないものばかりです。 だから、外食っていうと作る面倒もなくあんなに凝ったものが出てくる!って嬉しさもあって大好きなんです。 ただ、お金が続きませんので週に1度行けば多い方です。(カフェくらいならちょくちょく行くかも…) 皆さんは外食は好きですか?嫌いですか? また、その理由や外食する頻度も教えてくださると嬉しいです。 差し支えなければ年齢層も知りたいです。 よろしくお願いします☆

  • 外食を食べないのですが・・・

    外食に連れて行ってもいっさい食べないお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか? うちがそうなんです。 来年からいよいよ幼稚園に入園します。 はじめて家以外で食事を取る時間ができるのですが、それで段々と食べていくようになるでしょうか? 笑われてしまうかもですが、ファミレスでは水と枝豆しか口にしません。 どんなものを注文しても食べないのです。 食べることに興味がないため、案の定落ち着きもありません。 同じくらいのお子さんを見かけると、ちゃんと座ってるし更に1人前の食事を口にてます。 うちの子がどこか異常性格なのかとも不安でなりません。 外食も勉強の1つだから連れて行くべきだという人がいました。 それも一理あるなと思うのですが、子供のそんな様子に連れて行ってもかわいくなく、外食に行っても楽しくないんです。 (1)外食も教育の一環でそれも勉強だと思われる方。 (2)年令に拘らず食べたくなったら連れていくに問題がない方。 今の親御さんは外食が当たり前のようになって来てますね。 私の時代のことを親に聞いたら『おばあちゃんがいたせいか、誰かしら食事をこしらえてくれたので、もっと大きくなってから連れてったね』と教えられたので、無理して連れて行かなくてもいいのかなと思いはじめています。 こういった場合どうすればいいでしょうか? まとまりのない文ですみませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう