• ベストアンサー

ユダヤ人に関して…

ユダヤ人に関してユダヤを批判する人が居るのですけどなぜ批判されるまたは批判する人が居るのでしょうか?凄い優秀な民族?宗教?だと思うのですが。。。短めでも簡単な説明でも良いのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • covanonki
回答No.4

現在は既に「純粋なユダヤ人」を血液から特定する方法は困難です。 なぜなら、ユダヤ人は過去、様々な地点を渡り歩きヨーロッパ中に拡散し、また様々な理由で混血がすすんでしまったから。 彼らを縛っているのは彼らが信じるユダヤ教徒、血統のみ。 そして、現在多くの人が批判している「ユダヤ人」とは、俗に「アングロサクソン」と呼ばれる人種。すなわち英米人(米英人と表現しないことに注意)のことです。決して純粋にユダヤ教を信じる人たちのことではありません。 いわゆる「石油メジャー」と呼ばれ、その代表格がロスチャイルド家やロックフェラー家、モルガン家などです。 彼らが犯した罪の中で最大の罪がパレスチナ問題です。 第一次世界大戦の中で、イギリスは戦況を有利に運ぶため、当時、敵国であるオスマントルコに住むアラブ人たちに対して、武力蜂起を起こすことを呼び掛けます。そして、武力蜂起を起こす代償として、彼らにアラブ人の居住地=パレスチナの独立を約束します。 また、同時に資金に布告したイギリスは、資金を融通するため、国内の大富豪、ロスチャイルド家に対して、資金の援助を求めます。そして、その代償として、当時ヨーロッパ中で宗教的な理由から弾圧を受けていた(純粋にユダヤ教を信じる)ユダヤ人たちに対して、パレスチナ地域にユダヤ人国家(=イスラエル)を建設することを約束します。 この結果、このパレスチナという地域がどのような状況になっているかということはご存知でしょう。 たとえば、リーマンショックによって最大の利益を得た会社がどこかというと、ゴールドマンサックスという会社です。ゴールドマンサックスを作ったのは、マーカス・ゴールドマンというドイツ出身のユダヤ人。 破たんしたリーマンブラザーズを設立したのもユダヤ人。アメリカのFRBの株主は55%はロスチャイルド・ロックフェラー・モルガンの3家で買い占められています。ちなみにロスチャイルドはイギリスの富豪なんですけどね。 そして、そんなアメリカFRBがドル紙幣を発行する権限を持っています。 世界の財布が民間の国際企業に買い占められているなんて、本来であればとんでもない話ですよ。 もっと言うと、共産主義を考え出したのもカール=マルクスというユダヤ人。しかも彼は「レビ族」という、かつてキリストやモーゼを輩出した血統の出です。 共産主義の対局として資本主義があるわけですが、これを見事に体系化し、利用しているのがこのアングロサクソンたち。つまり、東西冷戦など、引いてみればユダヤ人とユダヤ人の争い。 また、韓国などは完全にこのユダヤに思想を支配されています。 これがどこからうかがえるかというと、たとえば日本ではアジアの宗教である仏教が進行され、国教である神道と融合していますよね。 中国は完全に共産主義思想で宗教が弾圧されていますが、仏教によってその歴史は作られていることは想像できますよね。 ところが、今韓国で最も流行っている宗教は何とキリスト教。仏教よりも信仰されているんです。そして何より気持ち悪いのは、そんなキリスト教徒韓国土着の宗教が融合してしまっている事。キリスト教が韓国で本格的にキリスト教がはやり始めたのはたかが220年前。にもかかわらず、ですよ。 あたかも神代の昔から信仰されていた宗教でもあるかのように。 韓国は完全にユダヤ人による洗脳が完了した国です。 ユダヤ人は、日本にも同じことを仕掛けようとしたんですよ。 過去形にするのはちと早いかもしれませんが。ですが、陛下が存在する以上、日本人を宗教思想的に洗脳するのは絶対に無理。だけど、経済は違います。 「グローバル経済」など、完全に連中が自分たちの懐に金を貯めこみたいがために流行らせた流通システムですよ。日本に対しても経済的洗脳教育はいまだ以て進行中。 だけど、そろそろ「何かおかしい」と感じた人たちが現れ始めましたね。 いまだに気付いていない人がごろごろいるのがこの国ですが。 昔、モーゼが「十戒」という戒律を作りましたね。 1 主が唯一の神であること 2 偶像を作ってはならないこと(偶像崇拝の禁止) 3 神の名を徒らに取り上げてはならないこと 4 安息日を守ること 5 父母を敬うこと 6 殺人をしてはいけないこと(汝、殺す無かれ) 7 姦淫をしてはいけないこと 8 盗んではいけないこと 9 偽証してはいけないこと(嘘を言ってはならない) 10 隣人の家をむさぼってはいけないこと なぜこんな戒律が作られたんだと思いますか? これらのことを守れない民があまりにもおおく居すぎたからです。常識のない民族だったんですよ。 どこからともなく現れて、支配した場所の民族を皆殺しにし、やがて同族間で戦争をはじめ、敗れたものはどこかへ旅立つ。そして定住した場所の民族をまた皆殺しにし、やがて同族間で戦争をはじめ、また敗れたものは・・・。 そして自分たちが住む国さえ失った民族がユダヤ人です。元々そういう民族だということです。キリストが現れても一緒。キリストがせっかくルール作りをしてくれたのに、またそれをいいように利用し、派閥を作り、また派閥間で戦争をはじめ・・・ それがゆくゆくは資本主義対共産主義というとんでもなく馬鹿でかい規模の争いになったのですから。

399ok399
質問者

お礼

詳しく書いて頂きありがとうございます。勉強になります。 歴史の始まりから勉強してみようと思います。簡単な問題ではないですね~

その他の回答 (6)

回答No.7

まあ、人間の持つ 「業」 を煮詰めると ああなるなのかも。 だって、ついこの前 ゲットー に入れられてたんですよ。まだ、その経験者が生きているはず。 で、今度はゲットー作る側になっちゃた。 地下トンネルなければ、成り立たない生活って、ゲットー以外なに物でもないでしょ。

回答No.6

イエス キリストはユダヤ人ですね しかも彼はユダヤ教を広めました

399ok399
質問者

お礼

コメントありがとうございます。うむ~調べてみます。

• hekiyu
回答No.5

”なぜ批判されるまたは批判する人が居るのでしょうか?”      ↑ 1,今でこそ、ユダヤ教を信じる者がユダヤ人だと  言われていますが、本来は白人とは人種が異なるのです。 2,宗教が異なります。 3,古くから金貸しなどの金融業に就く者が多いのですが、  金融業は賤しい手段で儲ける、ということでどこでも  嫌われていたのです。  ベニスの商人に出て来る悪役の金貸しはユダヤ人です。 4,彼らは祖国を持っていませんでした。  その為愛国心とは無縁で、その国の利益に反する行為を  平然とやります。  ヒトラーはこれに怒った訳です。 5,ユダヤ人は、欧米の嫌われ者ですが、ロシアもこれを  嫌い、迫害しました。  その為、日露戦争でユダヤ金融が日本を援助したりしました。 ”凄い優秀な民族?宗教?だと思うのですが”      ↑ ユダヤ人は、米国富豪百人の20%を占め、ロイター、 ポストなど世界のマスコミに大きな影響を与えています。 米国はイスラエルの為に38回も拒否権を行使しています。 ユダヤ人は優秀なのでしょうが、人種差別大賞と言われる ノーベル賞は、多少は割り引いて理解する必要があります。

399ok399
質問者

お礼

コメントありがとうございます。分かり易いです。 上の内容が全部そのままなら批判される理由もその人たちにもある訳ですね。

回答No.3

国家をどんなことをしても持ちたいという強い意志そのためには資金やネットワークが 必要である。 はっきりいって強い意志をもつ人間は金銭的に成功はしますが、また、人を犠牲にすることも あります。 はっきりいって人を犠牲にした人は世間から喜ばれるでしょうか。 戦前ドイツがユダヤ人を迫害したのもどん底にいたドイツ人の中にそのように成功や人を犠牲にして なりたった人がいれば、妬みうらみの的になります。 ヒトラーの政策だけではあのような惨事にはならなかったでしょう。ドイツ人が政策を受け入れたのです。 また、ユダヤ人が国を作ったことによりアラブ人(パレスチナ)人が犠牲になった。 ユダヤ教というより人間の業なのかもしれません。

399ok399
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 何かを成しとげる時に誰かがその犠牲を払い、誰かの助けも必要になり、誰かを足の踏み場にして這い上がる。どうしてもその妬みうらみの的になるのですね。 ん~簡単な問題でもないようですね・・

• mpascal
回答No.2

日本の江戸時代の「士農工商」ではないけれど、金貸し業は身分の卑しいものがする職業だった。 すでに迫害されていたユダヤ人は、その金貸し業で多くの財を得た人たとも多く、力を得たことにより、更に批判の対象になった。

399ok399
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 商売がお上手だから財を成すと批判の対象になるのも影響あるんですね。。

• akatomo13
回答No.1

イエス・キリストを裏切り死に追いやったユダがユダヤ人だから、というのが主な理由だと思います。 キリスト自身もユダヤ人でしたが、ユダヤ教を信仰するユダヤ人の中では異端的な存在であり、迫害されました。そういった事も影響あるでしょうね。 また、ユダヤ人は永らく国家を持たず世界中に散って生活していましたが、そういった流浪の民族は差別の対象となりがちです。似た例にロマ人があります。 おっしゃるようにユダヤ人は優秀な方も多く、各地で財を成したのでヤッカミもあるかもしれませんね。

399ok399
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 なるほど、イエスを裏切って死に追いやった恨みというかその類も影響があるのですね~