• 締切済み

ユダヤ人?

私は、ユダヤ民族ではなく、国籍と血が全くの日本人で両親、身内とも日本人で、ユダヤ教に入信することはできますか?

みんなの回答

• DieMeute
回答No.3

詳しい事はわからないので「日本ユダヤ教団」に問い合わせてみるといいと思います。 www.jccjapan.or.jp/html/home_j.html あまりお役に立てなくてすみません。

noname#26084
質問者

お礼

なるほど、こちらでしたら大丈夫でしょうね。日本語は通じるでしょうか?

• DieMeute
回答No.2

ユダヤ教徒になるには、ユダヤ教の戒律を学び、イスラエル国内でラビの行う審問に合格しなければなれないそうです。凄く難しい事らしく半年から数年かかる事もあるそうです。

質問者

お礼

教本、参考書(文書?)というのはあるんですか?またタルムード、トーラー、ゾハールなどは手に入るのですか?

質問者

補足

どこで学べばいいんでしょうか?

• yow
回答No.1

できるはずですよ。ただ、いろいろ勉強することとかたくさんあるようですが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。勉強というのはどういったものなんですかね? またなにをどこで勉強すればいいのでしょうか?