• ベストアンサー

ユダヤ人の歴史について

ユダヤ人はもともとそういう民族ではなくユダヤ教徒の集まりのみということを聞いたのですが・・・ ユダヤ人は何民族に分類されそれの歴史的事実など教えてください

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.1

胡散臭さも含めて、知る人ぞ知る参考URLが圧倒的に詳しいです。 ちょっと広告が邪魔ですが・・・ 他には下記もどうでしょう。 http://plaza12.mbn.or.jp/~SatoshiSasaki/jew.html

参考URL:
http://rerundata.hypermart.net/ura/hexagon/texts/textA2F3/a2f1000.html
kinguitagaki
質問者

お礼

おお!これは大変興味深い! 大感謝いたします。 今からこれをゆっくり読んで勉強してきます。