遠距離恋愛で連絡が途絶えてしまった-SNSヘビーユーザー

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で彼からの連絡が途絶えてしまった。彼はSNSヘビーユーザーであり、彼の生活はSNSを通じて筒抜けになっている。しかし、彼が忙しい一方で私が不安定になっている様子はSNSに投稿している。
  • 彼からの連絡が途絶えたのは1ヶ月前からで、私は彼のプライベートメールアドレスに週に1回の連絡をしている。しかし、彼からの返信は「お大事に」の4文字だけであり、一度ちゃんと話をしようというメールにも返信がない。
  • 彼の態度に不誠実さを感じ、私は不安に駆られている。一方で、彼を信じる材料がなく、嫌いになれればいいのだが…。遠距離恋愛の難しさと彼の複雑な事情が私を悩ませている。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛で連絡がありません-SNSヘビーユーザー

初めて質問させていただきます。 6月、ある男性から告白をされました。彼の住まいは関西、私は関東です。趣味を通じた大きな集まりがありまして、SNSつながりで7月にすれ違いそれからずっと気にしてくれていたそうです。 私がもうアラフォーなので遠距離で付き合うとなったら結婚ももちろん考えるということでした。ただ彼の事情が複雑でバツイチでお子さんがいらっしゃるとのこと。 私も悩みましたが価値観が近いこと生活背景も近いこと何より彼に惹かれたこと、諸々ありましてお付き合いを進めましょうとお返事しました。 お返事は私が彼の元に行ってお伝えしたのですが、そのときお子さんの進路のことで夏は手一杯になるだろうと言われました。だからよく考えて欲しいと。 私が関東に戻ってからあまりの事情の複雑さにちょっと不安定になりましてメールで早く決めてと言ってしまったのですね。そのお返事「こっちの真意が伝わってなくて残念。悲しい」というメールを最後に彼からのメールが来なくなりました。もう一ヶ月になります。 週に一回だけ、彼のプライベートメールアドレスに連絡を入れています。身体を壊したのでその報告を2回したのですが「お大事に」の4文字だけです。そのメールで気持ちが向いていないと感じたので「一度ちゃんとお話しませんか?」とメールを送りましたがお返事が来ません。 普通と少し違うのは彼も私もSNSのヘビーユーザーです。お互いの生活はある程度筒抜けなのですね。彼は本当に忙しそうです。一方、私も不安定になっているのが明らかな書き込みをしています。 でも筒抜けということはSNSに書き込むような多少の時間が彼にはあるということなんですね。お友達とは普通に連絡しているようですし。(書き込むことでガス抜きをしているという感覚は理解しています) お子さんの大切な時期ということで一ヶ月耐えてきましたがそろそろ限界です。 こういった彼の態度を不誠実と受け取ってしまう私は不安に駆られたアラフォーなのでしょうか。わがままなのは私の方なのでしょうか。彼を信じようにも信じる材料がなさすぎてもうおかしくなりそうです。 嫌いになれればいいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.5

こんにちわ 私(男です)の意見です。 失礼な話だと思いますが、既に関係が終わっていませんでしょうか? >お返事は私が彼の元に行ってお伝えしたのですが、そのときお子さんの進路のことで夏は手一杯になるだろうと言われました。だからよく考え >て欲しいと。 この話を男性にされているのに >私が関東に戻ってからあまりの事情の複雑さにちょっと不安定になりましてメールで早く決めてと言ってしまったのですね。そのお返事「こっ >ちの真意が伝わってなくて残念。悲しい」というメールを最後に彼からのメールが来なくなりました。もう一ヶ月になります。 男性は質問者さんを好きで、質問者さんが他の方と関係が進んだら嫌だから先手を打った、でもお子さんの進路が優先だからそれが終わるまで「待っていてくれ」というのが男性の真意だったと思われます。 なのに大切な時に男性に追い打ち(催促)をかけた・・・。 理解の無い人だと男性の熱が冷めてしまった可能性は十分に考えられます。 男性のバツイチの理由はわかりませんが、奥様に問題があったならばその問題がこの手の「待てない、理解が無い」などと言った問題で、結婚に不安を感じた可能性もあると思います。 >週に一回だけ、彼のプライベートメールアドレスに連絡を入れています。身体を壊したのでその報告を2回したのですが「お大事に」の4文字だ >けです。そのメールで気持ちが向いていないと感じたので「一度ちゃんとお話しませんか?」とメールを送りましたがお返事が来ません。 上記「真意が伝わらなくて残念。悲しい」これがお別れのメールだったんじゃないでしょうか? 「お大事に」も完璧に突き放しているように見受けられます。 体を壊した・・・は風邪や体調不良って話ですよね?きっと・・・。入院とかだと若干話は別だと思いますが、傍から読むと「私を心配して」「私にかまって」と言っているように見受けられます。 男性の立場としてはこれに関しても「夏は大事な時期と説明したのに・・・」といら立ちを覚えたのではないでしょうか・・・。 >でも筒抜けということはSNSに書き込むような多少の時間が彼にはあるということなんですね。お友達とは普通に連絡しているようですし。(書 >き込むことでガス抜きをしているという感覚は理解しています) 書き込むにしても悩む悩まない、ストレスになるならないは別ですよね? 質問者さんと男性の関係は「悩む必要のあること」「真剣である必要があること」「ストレスになりうること」ですよね? 私の感覚で、忙しい人がSNSにそれを匂わせるのって「俺はこんなに忙しいんだ~」「俺は忙しいけど充実してるぞ~」って忙しい自慢をしているように見えてしまいます。 そんな感覚からすると男性の忙しいを匂わせる書き込みはストレス発散、言葉悪く言えばオナニーです。 >お子さんの大切な時期ということで一ヶ月耐えてきましたがそろそろ限界です。 お子さんの大切な時期って1か月やそこらの話だったんでしょうか^^;? 男性が控えめに言っただけで、実際は進路が決まるまで・・・ってある程度長期的な話だったんじゃないでしょうか? >こういった彼の態度を不誠実と受け取ってしまう私は不安に駆られたアラフォーなのでしょうか。わがままなのは私の方なのでしょうか。彼を >信じようにも信じる材料がなさすぎてもうおかしくなりそうです。 不誠実って言うよりも男性は既に「誠実であろう」って姿勢は無いと思いますし、伝えることは伝えたと「終わった」という感覚だと思います。 恋愛って片方が終わったと割り切れば終わりです。 質問者さんが引きずる引きずらないは質問者さんの問題になってしまうかと思います。

hihumi412
質問者

お礼

丁寧な解答ありがとうございます。 男性が控えめに言っただけ、との言葉に合点がいきました。 健康面は体調を崩したのではなく投薬で色々生活が変わってしまう少々重要な内容でした。 それでも「お大事に」の一言で済ませるのですから 『誠実であろうとは思っていない』のは私の偏見でなく平均的な判断でいいのかと安心しました。 お恥ずかしながら今精神肉体的に相応な判断が出来ない状態でして 踏ん切りをつけたいけど、その判断基準は果たして相応なのかと不安に思っての質問でした。 後押しありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

まあ、いい大人が遠距離てすか? だから誰とでも気軽にやりとりできるんでしょうね。それだけです。

回答No.3

始めから「夏は無理」と言われているのに「早くして」 その返事に「残念です」とありましたが 「全く伝わってなかったのか、断ってあったのにこちらの都合無視ですか?」 と言うことで、そこで終わったと考えるべきですね。 秋にもなっていない、まだ夏真っ盛りなのに 「1ヶ月耐えた。限界」ですか。 僕には貴女が不誠実に感じます。相手が理由もきっちり言っているにもかかわらず 「夏は無理だ」とも言っているのに自分の年齢ばかり言って 相手の都合など2の次じゃないですか。 信じる材料が無いのは彼にじゃなく貴女にです。 僕が彼なら貴女を信用できません。 彼は貴女に見切りを付けたんじゃないかと思います。

hihumi412
質問者

お礼

厳しいご意見心に突き刺さります。 貴重なお時間を割いていただきありがとうございます。 他の方へのお礼にも書かせていただいていますが 私自身が見切りをつけるための書き込みだったのだと思います。 それくらい今の私は回りも自分も見えてないです。 夏は無理という言葉の真意、今になってわかるというのは やはり本当にどうかしていたのだと思います。 すとんと納得がいった感じです。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

お子さんとの大事な一ヶ月・・・それだけじゃないですよ。お子さんが、中学生くらいで、高校進学であれば、その先は大学・短大・・と続くかもしれません。 今現状は一ヶ月かもしれませんが、まだまだ続くのですよ。 あなたは、彼の状況を踏まえて、どんと構えていればよろしかったのに・・・・「早く、決めて!」なんて、言ってしまったら、もう、後の祭りでしょう・・。 「あぁ~何もわかってくれていないんだ・・」ってなりますよ。 自分が、逆の立場ならどうでしょうか?おのずと答えが出ませんか??? はっきり言えば、スタートラインにたったはいいが、あなたがフライングして、失格になった・・ということでしょう。それが、彼がメールを返信しないコアの部分ではないでしょか? いくら、趣味が合う、価値観が合うとは言え、たかが一ヶ月程度です。そしてSNSです。責任も何も無いですからね。 もっと、時間が必要だったのではないでしょうか?お互いに・・。

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

されどSNS 所詮SNSという感じでしょうか。 ネットでの出会いはお手軽な反面 お見合いや紹介の様に段階を踏まないで良い部分があります。 良いと思ったら連絡が続きますが 無いと思ったら連絡を勝手に終わらせる事ができてしまうのです。 その彼の真意までは分かりませんが 反応を見ると質問主さんとこれ以上関係を深めるつもりは無さそうに見えます。 彼にとっては付き合ってる人より子供の事だったので 質問主さんの「早くして」という反応に 「やっぱり分かっていない」と見切りを付けたのでは無いかと 質問主さんの「話し合いたい」と言う要望も 今となっては「ワガママな意見」と思ってスルーしているのでしょう。 確かに彼の反応が「大人の対応じゃない」と言ってしまう事も出来ますが 所詮SNS上での繋がりと言うのはそこまでの拘束力は持っていません。 彼の反応もとても普通と言えば普通のように感じます。 どちらにせよ先に動いてしまったのは質問主さんなわけで 彼の事だけを責める事もできません。 残念ですが進展しない関係だったと見切りを付けた方が良いと思います。

hihumi412
質問者

お礼

丁寧な解答ありがとうございます。 見切りをつける素材を求めての書き込みだったのかとも思います。 SNSといってもそれぞれの地元でのサークルの連絡に用いているもので そこが普通のネットのお付き合いとは違うという安心材料にしていたのかもしれません。 次に向かって動き出すべきなのだと思いました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中の彼女と連絡が途絶えて

    大切な試験があるので忙しいからメールが減るかも、でもあなたのこと好きだからというメールをもらってから一ヶ月近くたっても連絡がありません。 一ヶ月も連絡がないとやっぱり気になってしまうので最近一通メールを送ったのですが反応がありませんでした。 本当に忙しいとは思うんですが、正直元気ってぐらい返事をもらえてもいい気がします。 客観的に見て無視されていると思えますでしょうか?

  • 遠距離恋愛で突然連絡が途絶えてしまいました

    営業の仕事で一ヶ月弱のみ私の住む所に仕事をしてた彼と付き合う事になり、一ヶ月後、彼はまた別の地方へ行ってしまいました。離れ離れになった当初は毎日数十回のメールや電話があったのに、だんだん「仕事が忙しい」と彼のメールが少なくなって来ました。仕事で疲れてる彼にしょっちゅう「不安だ」「寂しい」とばかり言ってしまってた私。きっと彼にとってだんだん重荷になっていったんだと思います。 彼と離れて一ヵ月後、お昼に普通にメールをして、それから彼からの連絡が途絶えてしまいました。何度もメールや電話をしました。メールは送信されるし、電話はコール音は鳴ります。でも、返信はなく、電話を取ってくれることもありません。しつこくしたくないからメールででもいいから「さよなら」って入れて欲しい。そう何回もお願いしましたが、結局連絡はありませんでした。今日で一週間ほど経ちます。まだ吹っ切れてない部分もありますが、やっと前向きに考えられるようになりました。これはやっぱり、私がしつこくした事で彼がイヤになってしまったんですよね?理由がはっきりわからないので、いつまでも考えてしまってます。男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。

  • 忙しい彼との連絡(遠距離恋愛)

    遠距離恋愛をして5ヶ月経ちます。忙しくてなかなか会えません。連絡もめったにとりません。 彼の事は大好きだし、将来結婚も考えています。大学を卒業して仕事が落ち着いたらプロポーズしたいと思ってると言われ、寂しいですが彼の支えになれるように毎日耐えています。しかし、たまに送るメールの返事もなかったり、メールの返事もそっけない感じでなんだか自信がなくなり始めました。本当に待ってていいのかな?と不安になることも少なくありません。  彼は勉強と自分の好きなことに打ち込んでいて、それに集中したいから・・・待っててくれ。とのこと。それも了承して付き合ってはいるのですが、こんな状況だと本当に彼は私に気があるのか不安になり、最近ではストレスで体調も優れない状況です。彼の気持ちを確かめたいというのもありますが、彼にも負担になるし、なかなか聞けません。彼を信じて行きたいです。自分の気持ちが安定して彼の支えになれる方法を知りたいです。    

  • 遠距離の彼氏との連絡

    私30歳女性、彼24歳男性です。 関東と関西での遠距離恋愛、現在2ヶ月半ほどです。 共通の趣味で出会い、最初に彼が会いにきてくれて、 最初から遠距離だけど、つきあっていくことを決めました。 付き合う前1ヶ月くらいから急に連絡をとるようになり、ほぼ毎日連絡をとっていました。 ですが、付き合うようになってから、仕事が忙しかったりするのもあって 連絡できる頻度が非常に減りました。 たまに電話をしても、「仕事が忙しい、しんどい」と愚痴を言うようになり、 最後に電話をしたのが2週間前ですが、 そのときには「ひとりになりたい」や「倒れちゃいたい」等 言っていました。 それから、週に1回ほど「ゆっくり身体休めてね」とメールを送っていますが、 彼からは返事がありません。返事は特に求めてないです。 私としては、週に1回くらいのいたわりメールを送り、彼からの連絡を適当に待つくらいの スタンスでいようと思うのですが、 忙しい彼からしたら、そのメールも重荷になってしまうのでしょうか? 2週間連絡がないと、自然消滅狙ってる?、とも思ってしまうのですが、 共通の知人が多いので、さすがにそれはないと思っているのですが… 意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします

  • 遠距離恋愛の連絡

    彼とは付き合って3ヶ月、遠距離暦も3ヶ月です。 遠距離長続きの秘訣はマメに連絡をとることとよく聞きますが、 私達は3日に1回ぐらい電話するぐらいで、メールは私が送りますが 彼はあまり返しません。 仕事が忙しいようなので連絡は彼のペースに合わせている状態です。 私は彼にとって本当に必要なのか?連絡のペースが付き合ってすぐよりも減ったけどふられちゃうのかな?などと考えてしまいます。 連絡の頻度にとらわれてはいけないということを友人に言われますが、 遠距離経験のあるみなさんはどのように長続きさせたか教えて下さい!

  • SNSで知り合った彼を好きになる前に…

    SNSで知り合った彼を好きになる前に… 観覧ありがとうございます。 私(23歳)にはSNSで知り合ってメールのやり取りをしている男性(29歳)がいます。 その人は他の人達がもろに出会い目的のメールを送ってくる中で、彼はそんな様子もなく普通にメールの交換をしていて、半年ぐらい経った頃からSNSを通さず直接メールの交換をするようになりました。 直接メールをするようになってから3ヶ月ぐらい経ちます。 写メの交換もしていてお互いに好印象でした。(交換したときに「可愛い!本気で惚れそう!」とメールがきたので…笑) 会おうと何回か誘われたのですが、彼と私の住んでいるとこは少し離れていて(車で約1時間)それを理由に断ると「自分が送り迎えします」と言われました。 しかし出会いが出会いだし、彼に申し訳ないという気持ちで上手くはぐらかしてきました。 以前は1週間に2~3日程度のメールのやり取りでしたがここ1ヶ月はほぼ毎日メールをしています。 しかしここ2~3日は彼からの返事が途絶えるようになってきました… どうしたのかな?と思って1日待ってメールを送ると普通に返って来たのにまた途絶えたり、返事来ないな~と思ってSNSを開いて見ると彼がログイン5分以内だったり… 「ログインしてるのに何でメールの返事がないのかな?」 「私なんかしたかな?」 と、どんどん気になってる自分に気づきました。 今はまだ大丈夫だけどこのまま行くと彼の事を好きになってしまいそうで怖いです。 でも私ばっかりが彼の事を気にかけているのは何だかすごく悔しくて… 彼にも私の事を好きになって欲しい…とまではいきませんが、気にかけて(?)ほしいです。 なんかいい方法はないでしょうか? すごく長い&読みにくくて意味のわからない文章ですみませんでした。

  • 遠距離恋愛中→彼からの連絡が少ない

    付き合って1年半。(うち同棲1年)(お互い28歳です) 1ヶ月程前から、遠距離恋愛をしています。 彼は、転職と転勤を同時にし、なれない土地で新しい仕事を頑張っているようで、毎日帰宅は深夜だと聞いています。 この1ヶ月、電話連絡は週1位で、メールは、私が送ったメールに対して、返信がくる程度です。 彼からの連絡はほとんどありませんし、この1週間、メールの返事もありません。(電話をしても、留守電になります) 仕事が忙しいのはわかるのですが、遠距離恋愛中の連絡頻度はこんなに少ないものなのでしょうか? お互いに結婚の話もしてはいるのですが、彼は今は仕事に集中したいとの事で、あまり結婚の話には積極的に話してくれません。 私は彼を信じ待っていたいという気持ちが大きいいのですが、連絡が少ないのと、もともと謎な部分がある彼なので、どこまで信じていいのかもわかりません。 最近では、連絡がないせいで、生きているのかな? と、いう心配をしてしまいます。 男性の連絡頻度とは、こんなものなのでしょうか? それとも、彼は私への気持ちが冷めていると判断したほうがいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 彼と距離を置くか連絡するか迷っています。

    相談させて下さい。 私は26歳女性で、30歳の彼がいます。 彼とは付き合い始めてまだ日が浅く2ヶ月たっていないくらいです。 彼から告白して貰い、お付き合いが始まりました。 楽しくお付き合いをしていたのですが、 彼の仕事がとても忙しくなったり、プライベートでも問題が起きとても疲れている様子です。 毎日していたメールも2~3日来ないのが普通になってきています。 私も彼の仕事がとても忙しくストレスが多い事は理解しているつもりです。 もちろん毎日連絡を取り合えれば嬉しいですが、 気持ちが繋がっていれば会ったり連絡を取り合う頻度はそれほど気になりません。 メールや電話を催促した事もありません。 最後に彼と会ったのは半月程前で、その時は楽しく過ごせたと思います。 その後彼が忙しくなり、電話やメールが急激に減りました。 先日久しぶりに電話で話しましたが疲れている様子で、 週末のデートもゆっくりしたいと断られてしまいました。 メールの内容からしても気持ちが少し離れつつあるように感じます。 電話をする前までは、返事を強要しないような 挨拶程度のメールを1日1回送るようにしていました。 電話で「連絡するから待ってて」と言われ、「うん、私も連絡するね」と言い、 彼も「うん」と言ってくれましたが、 私は彼から連絡が来るまでメールや電話はしない方が良いでしょうか? 彼から連絡が来るまで私も連絡せずに自分の時間を大事にし彼をそっとしておこうか、 3日に1回くらいは「おはよう!今日も頑張ろうね」程度の簡単なメールを送ろうか迷っています。 付き合う前から今までほぼ毎日メール交換していました。 距離を置くことで彼の気持ちがどんどん離れてしまうか、 私へ気持ちが戻ってきてくれるか不安です。 体の関係にはまだなっていません。 2度程断ってしまいました・・。 (1回目は早すぎるとの理由で、2回目は生理です) 忙しすぎる彼にどの様に接するのが一番良いか、 アドバイスをお願いいたします。

  • 懐かしい連絡について。

    元職場の人からSNSでメッセージが来ていました。気づいたのが遅くて2年前に送られていました。 昔、連絡の取り合いをしていました。彼の結婚を機に取るのをやめました。 彼はSNSで私のことを見つけ懐かしさで送ったんだと思います。 私は、たまたま開いたメッセージで送られているのを見つけ、お世話になった人だから元気ですと今更ですが送りました。 それから数か月が経ち、先日その返事が来ました。普通のお返事だったのですが、そのメッセージをあまり利用しないらしく、もし連絡取るようであればと某SNSのIDが書いてありました。 私の考えすぎなのかもしれないのですが、こうも簡単に連絡先を教えられるものでしょうか。

  • 彼氏<SNS???

    彼女は自分を見てほしいと思うひとなのか、メールなどの連絡よりもSNSサイトに書き込みをしています。 正直最近は慣れてきてはいますが、不愉快な気持ちは変わりません。 普通、彼氏にメールしてからとかなんじゃないんですか? 僕はそういことがないようSNSサイトに書き込む前にメールなどで連絡しています。(内容などは関係なく会話の続きのメールです) 単なる会話がしたいだけなのに、連絡せずにSNSサイトに書き込まれると僕<SNSと感じてしまいます。 そのせいか最近さみしいと感じてしまいます。彼女がなにをしているのか をSNSサイトで見て、はじめて知る悲しみを感じるのは間違っているのでしょうか?? 本当に最近悩んでいて、僕のことは二の次な感じです。 会えば、普通なのですが会っていないときにこそメールなどの連絡って大切じゃありませんか? 話せないから連絡するもんじゃないのですか? 本当にわからなくなってきました。 これって普通なのですか?? ※僕が逆にSNSに書き込んだあとにメールするとなんで?と問いただされます。