• ベストアンサー

朝日新聞の賠償義務について

従軍慰安婦問題は朝日新聞が捏造したことにより、日韓の間で外交上の軋轢が大きくなっていますが、このことに対して、国民が賠償を起こそうという動きは無いのでしょうか? ここまで事を大きくして、発刊禁止になっていないのが不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

日本にも、米国の「愛国者法」みたいのが 必要ですね。 単なる反対意見なら構わないのですが、 ウソをついたり、ねつ造したりして、国益を 害するのは許せません。 私だったら、朝日の幹部のスキャンダルを暴く とか、別件で逮捕するとかを徹底的にやって 潰してやるんですけど。

その他の回答 (3)

• kame100
回答No.4

朝日新聞をこき下ろすため、わざわざネームを新しくして 書いてるみたいですネ。 ご苦労様。

naruse1_81
質問者

補足

あなたよりID取得したの早いですし、名前も変えていません。 何が言いたいのでしょうか?朝日新聞を擁護されたいようですね。

• yingtao7
回答No.2

福島みずほが更に同調していますから、福島も同罪です。 http://oshiete.sponichi.co.jp/qa5836592.html http://blogos.com/article/45082/

• rokometto
回答No.1

朝日ねえ 確か北朝鮮はパラダイスだって書いて信じた日本人妻大人数で渡って帰ってこれなかったのも朝日が原因でしょ? その責任すら取ってないみたいだからする気はないんじゃない?