朝日新聞社の功罪

このQ&Aのポイント
  • 朝日新聞社は、従軍慰安婦捏造記事掲載で国益を損なっているとされています。
  • 韓国では売春宿の客の日本軍将兵が悪者にされており、朝鮮王朝時代からの伝統が韓国の奴隷社会を生み出したとされています。
  • しかし、朝日新聞社は何の罪にも問われていないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

朝日新聞社の功罪

朝日新聞社って、朝鮮系の新聞なんですか? 従軍慰安婦捏造記事掲載で国益をかなり損なっているように思われますが、一向に誰も追及しないどころか、あたかもそれが事実かのまかりような報道がまかり通っています。 韓国では、売った親より、売った売春宿の客の日本軍将兵が悪者にされています。 韓国の売春宿(キーセン)は軍事政権時代まで合法で、ベトナム戦争にも従軍慰安婦は従軍していました。 これは日本統治時代からではなく、朝鮮王朝時代からの伝統であり、韓国の奴隷社会が生み出した産物です。 むしろ日本軍の介入で初潮を迎えていない幼児の売り買いが禁止されただけ、感謝されてもいい気がします。 朝日新聞社は何の罪にも問われないのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.5

”朝日新聞社は何の罪にも問われないのでしょうか”      ↑ 難しいというよりも、無理ですね。 無理だと判っているから、平気であんなことを 繰り返すのでしょう。 靖国だって朝日が火を付けたのです。 それまでは中韓は何も言ってきませんでした。 米国の「愛国者法」みたいのを制定して 欲しいです。 ”朝日新聞社って、朝鮮系の新聞なんですか?”     ↑ 朝日の朝は朝鮮の朝です。 ソースは2ch。 朝日によると、日本人は悪者です。 中韓の味方をする日本人は良心的日本人と言います。 中韓の人々は、総て、清く、貧しく、正しいのです。

hideka0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝日って、朝鮮日報だったんですねww

その他の回答 (4)

回答No.4

はっきり言えば問われない。 朝日を罪に問いたければ新聞を買わなければいい。 しかし朝日は読売に次ぐ購読者がいる。 朝日がいままでいろいろ書いたけど、購読を続けてる人がいる。しかもかなりの数いる。 その朝日を批判しまくってる産経は朝日の足元にも及ばない。 とういうことは日本国民の半数とはいかないまでも、30-40%は朝日のしたことはヨシと思ってるてことだよ。

hideka0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 捏造新聞を取り締まる法律が無いことを知りました。 朝日は過去にも再三に渡って捏造記事を掲載して部数を伸ばしていたんっですね。 東スポと同じゴシップ紙だということがよく分かりました。

• LLLEX
回答No.3

いいえ、日本政府として正式に謝罪をしたということです。 本当はそこで終わるところにいつまでも付け入ってるのはどこぞの国ですが。 さらに付け加えるなら、現在の総理は河野談話を踏襲するそうですから むしろ朝日は政府の機関紙とでも言えるんじゃないですかな。

hideka0404
質問者

お礼

え?そうなの・・・ やっぱり公明党も影響か!?

• LLLEX
回答No.2

表向きの形としては捏造記事ではないからでしょう。 アメリカの下院121号決議を初めとして、いくつかの国で日本の謝罪決議が採択され 一応事実として通るのが現状です。 歴史というものが勝った国が負けた国に一方的に押し付けるものである以上 史実と異なった「事実」がまかり通ってしまうのは、致し方ないことかと。 あと少し古いものになりますが、参考URLをひとつ。

参考URL:
http://www.kantei.go.jp/jp/abespeech/2007/04/27press.html
hideka0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは同情したってだけだよね? でも、2013年2月に、韓国で出版された慰安婦本で、キーセンに家族に売られたとか、稼ぐために客(日本兵)を取ったと証言が掲載されたことで、捏造が発覚したんですよね? この記事書いた記者を、慰安婦問題責任者として資産を凍結。 朝日新聞社と記者に賠償させるのがいいと思ったので。

• yharudan
回答No.1

朝日新聞は某政党の御用新聞ですから当然です。

hideka0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 社民党でしたっけ?