• ベストアンサー

慰安婦捏造の朝日新聞について

慰安婦捏造したとされる朝日新聞は、その責任を負っていつ閉鎖する予定ですか? 日本国民や全世界に嘘を広めた責任を取るべきではないのですか? 公的責任はどうなるの?

noname#192754
noname#192754

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nantamann
  • ベストアンサー率30% (342/1138)
回答No.4

公的責任はあるのですが取りません。 出来るのは社会的制裁です。つまり不買。 朝日の拡販員は年1回以上来ます。最近も来ました。 ピンポーン、 どちら様、 朝日新聞です。 瞬間応答しません。スゴスゴ帰っていく後姿が映っています。 私は慰安婦だけでなく、朝日新聞独自の正義が許せないのです。合法的な行為をさもトンデモナイ行為として記事にするからです。つまり日本の法律に従わないのです。まるで韓国、中国の新聞です。価値感も同じですね。自分の思うことが正義なのです。無法者集団なのです。

noname#192754
質問者

お礼

朝日に金を持っていかれるのは売国行為ですね。

その他の回答 (4)

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.5

「慰安婦を募集して強制連行した」という捏造記事が出てから永い年月が経っていますが、朝日新聞がその責任を取ったという話は、寡聞にして、聞いたことがありません。 その気配もないですね。 このまま、頬被りではないでしょうか? 公職選挙法に抵触する恐れのあることをした政治家に対して説明責任を果たすよう促す朝日新聞ですが、自らの説明責任は聖域に置いているようです。|ω・`)

noname#192754
質問者

お礼

そうですよね。  朝日は朝鮮関係者である記者を雇っていろいろ捏造させるんですよね? まったく迷惑でどうしようもないですよね。 http://jacklog.doorblog.jp/archives/36817671.html

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

TVには放送法という法律があり  捏造は罰せられますけど 新聞にはそんな法律ありません。  ぶっちゃけどんな嘘書こうが自由です。  それで閉鎖なら東スポはとっくに無くなってますよ 責任なんてありゃしないし 公的責任なんてものもない

noname#192754
質問者

お礼

公的責任よりも捏造に忙しいようですね。 回答有難うございます。

  • kuma8ro
  • ベストアンサー率40% (212/523)
回答No.2

本件については、朝日新聞の責任の取り方としては、訂正・謝罪広告、それも、これまでのキャンペーンを上回る規模での実施、であるべきです。 閉鎖を口先番長で求める声が有ることは、確かですが、閉鎖が本当に実現するなど、少なくともTVで発言している識者には、本気でそう考えている人はいません。

noname#192754
質問者

お礼

嘘つき朝日は日本から去るべきでしょう。 日本人じゃないんだから。

回答No.1

まぁ慰安婦は実際にあったんだし別に捏造じゃないでしょ

noname#192754
質問者

お礼

あれは、脳みそがそのように腐りますよ。

関連するQ&A

  • 朝日新聞 従軍慰安婦捏造に対し損害賠償訴訟

    日本国、日本国民に名誉を毀損させ、国民に多大な精神的苦痛を与えた 「朝日新聞 従軍慰安婦報道捏造」 に対し、損害賠償訴訟を行う団体、個人(政治家) はありますか? 政治家なら応援したいと思っています。

  • あるある捏造事件。朝日新聞はなぜ・・・。

    あるある捏造事件で関西テレビの社長が辞職しましたね。朝日新聞は従軍慰安婦を捏造しましたが、なぜ、朝日新聞は社会的制裁を受けないのでしょうか?社長も辞職してませんよね?

  • 朝日新聞

     何故、朝日新聞を潰そうと考えるいんですか。未だ、「慰安婦ネガティブキャンペーン」の謝罪記事を日本にだけ一回しただけで、何も対応をしていません。このまま、隠し財産を持ったまま、倒産したら悔しいです。「捏造慰安婦」を積極的に世界中に広めた為、日本人の野蛮、残虐というイメージをつくりました。日韓併合の経緯も史実基づき伝え、その後、韓国に、ダム、インフラをつくり、教育を広めたりなど、日本の善政も広めてほしいと思います。日本の新聞を使いVANkを中心にジャパンディスカウントに盛んになっています。その責任を取って、誤解が,解けるまで、世界への発信を続けて欲しいと思います。私の考えはおかしいでしょうか。

  • 朝日新聞は解体して赤旗と合併すべきではないか?

     朝日新聞の捏造・虚報に端を発し、韓国の反日ロビー活動が加わり、 世界的に日本国や日本国民が貶しめられた従軍慰安婦強制連行問題。 その結果、国際的に日本国民の信用が失われ、日本国の多大な国益を損なわせた朝日新聞。  この朝日新聞は32年経って、やっと読者に謝罪をしましたが? 今更世界に拡散された捏造虚報を拭い去ることは出来ません。 「覆水盆に返らず」です。 朝日はこの大罪を償うためにも、 今後は解体して赤旗と合併して再出発した方がよいのだろうか? それとも聖教新聞と一緒になった方がよいと思いますか。  はたまた他に良案があるのでしょうか?  ご意見をよろしくお願いします。  

  • 朝日新聞はなぜ慰安婦記事捏造をやろうとしたのですか

    最近慰安婦の話題がよくニュース等ででますが、この問題は朝日新聞の記事が発端とうことが調べてみてわかりました。 ただ、なぜ朝日新聞は証拠があまりない中で、いわゆる「従軍慰安婦」の記事をかこうと考えたのですか? 裏付けもなく、そのような記事を書くのは、新聞社にとってリスクがあると思うのですが、そこまでするほどのモチベーションはなんだったのでしょうか? よく、朝日新聞は在日の方が多いからこのような記事をかいた等聞きますがそれは本当なんですか?朝日新聞にとってこの記事をのせることは何の得があったんでしょうか? ネットで調べてもこれに関して明確な答えが見つからないので、投稿いたしました。

  • 捏造と虚報を認めた朝日が何故国民に謝罪をしないのか

     日本国と日本国民を貶め多大な国益を損なった、朝日新聞の虚報と韓国の捏造による共同歩調から派生し世界に拡散された「いわゆる従軍慰安婦強制連行問題」、32年も経ってからやっと朝日新聞は誤報を認めました。  そして今回、朝日新聞は、池上さんのコラム掲載拒否を撤回をしたうえ、「池上さんや読者の皆さんにご迷惑をおかけしたことをおわびします。」と謝罪をしております。  しかし、朝日新聞は、日本国内外で日本国家と日本国民がいわれなき誹謗中傷などにより被った多大な被害や国益を損なったことに対して何故謝罪をできないのでしょうか?  ご意見ご回答をよろしくお願いします。  

  • 捏造朝日と変態毎日 慰安婦基金呼び掛け文削除戻せ

    ■社説:慰安婦問題―貴重な女性基金の精神 捏造朝日 http://www.asahi.com/articles/ASGBL3CSSGBLUSPT001.html ■社説:慰安婦問題 誤解招かぬ対外発信を 変態毎日 http://sp.mainichi.jp/opinion/news/20141019k0000m070108000c.html 問題のニュース(ソース読売新聞) ■「慰安婦」記述含む呼びかけ文削除…外務省HP http://www.yomiuri.co.jp/politics/20141014-OYT1T50070.html 謙虚な読売新聞 ■新聞週間 正確な報道で信頼回復したい http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20141015-OYT1T50135.html 捏造と変態新聞は、読売のような謙虚さがまったくない。 そもそも捏造と変態と言われてることを、まったく反省していない。 朝日捏造問題 ■朝日新聞編 朝日新聞のアサヒった捏造の数々 https://www.youtube.com/watch?v=CYdxTtzgHyM 毎日変態問題 ■Mainichi Daily News WaiWai Sucks !! 毎日新聞英語版問題 https://www.youtube.com/watch?v=oyOSHL8RmtI アサヒったりマイニったりしては勿論いけないと思いますし、したなら謙虚に謝れよとも思います。 しかし、両便所紙からは、気持ちすら感じません。 ・南京虐殺と慰安婦連行で世界中に発信し、日本をセックススレイプ大国に仕立てた朝日。 ・児童売春大国日本と世界中に発信し、日本をレイプ大国に仕立てた毎日。 取り消すだけじゃまったく足りないと思いますが、いつ国連に謝りに行くのでしょうか? 謝りやすいように、国連大使にしてはどうですか?

  • 朝日新聞は記事回収をすべきです。

    多分10年ほど前にパナソニックは石油ストーブの欠陥から重大事故が発生し、その結果パナソニックは全社、全代理店をあげ全製品の回収運動を展開しました。新聞には一面にその旨の趣旨を述べ、それを何年にもわたって努力を続けたようです。億単位の資金を要したハズです。 しかるに、従軍慰安婦、福島原発吉田証言等々の欠陥記事(正しくはねつ造記事だ!)を記載してきた。従軍慰安婦については32年間にもなるのです。そしてそれが朝日が高級紙と言われたがゆえに全世界の報道されました。国連の関連機関にも朝日の関連記事が大きな影響を及ぼし、日本の非道な強制連行、残酷なレイプ、性奴隷の扱い等々が、日本のキーワードとし世界の人々の間に行き渡りました。最近では福島原発からの作業員の逃亡の話も広く報道されました、世界中にです。悲しい限りです。 問題はメーカーの製造製品とは違い、記事の回収は不可能な事にあります。朝日は記事の誤りを認めたが、「慰安婦の本質は忘れてはならない」などと本筋をずらし、逃げ、いまだ朝日記事の製品回収には臨んでいない実態です。ねつ造記事の製品回収は不可能ではあるが、記事の訂正関連の記事を全世界の主要紙に有料シリーズ記載に考えが及んでも良いはずです。何十億円にもなるでしょうが当然考慮すべき事態です。それほど罪は深いのです。それが出来ないなら朝日新聞は自らが閉鎖に臨むべきです。 朝日のこのような朝日の体質はどこに由来しているのでしょうか?戦前は戦争回避に努めるべき高級紙の朝日が事にあろうともあのような戦争突入に国民を誘導した一連の記事はどこに由来したのでしょうか? OKWAVEの皆さん!朝日新聞の購読をこれからも続けるのですか?別の新聞に変えても良いのでは?一種ほんの小さなのバツです。 朝日の一連のねつ造記事は取り返しのつかない大きな罪です。威厳ある日本人が小さくなって言いたい事も言わず世界に遠慮してきた歴史があります。単に敗戦国だけのせいではないです。慰安婦問題や南京事件などがあて世界からは一方的にやり込められてきています。これれには朝日の日本を貶めるためとも思える一連の記事は大きな役割を担って来ました。 皆さんのお考えをお聞かせください。

  • 朝日新聞は従軍慰安婦報道の誤りを認めた。

     朝日新聞は自社の慰安婦報道の核心をなす次の3点の誤りを認めるに至った。 (1)慰安婦を強制連行したとする吉田清治を「虚偽だ」と判断し、記事を取り消した。 (2)女性を戦時動員した女子勤労挺身隊と慰安婦を同一視した記事の誤りを認めた。 (3)朝鮮や台湾では「軍などが組織的に人さらいのように連行した資料は見つかっていません」。と 産経ニュース(2014.8.8)が報じています。 しかし、このウソが原因で韓国が河野談話と共に世界に告げ口外交ロビー活動をしてきた結果、日本は理不尽な金を強請られ、国民が貶められ、世界から屈辱を味わされ、海外で活躍する日本人家族までいじめを受けたことや、ひいては日韓関係にも悪影響を与えてきた、この従軍慰安婦問題。 その大元の原因である朝日新聞が報道した吉田清治証言を、32年も経ってから、やっとウソだと発表したが、・・・朝日新聞は日本や韓国に与えた多大な被害やこれを被った人達に対してどう決着をつけるべきでしょうか? ご意見ご回答をよろしくお願いします。

  • 慰安婦問題は朝日だけが悪いのか?

    まず最初にお断りしておきますが、私は朝日新聞が嫌いで考え方も右利きです。 しかし従軍慰安婦について、朝日が一部訂正しバッシングを受けてますが、これってなんかおかしくないですか? 朝日が虚偽の報道をしたとしても、日本政府や特亜3国はそれをなぜ検証もせず受け入れたのでしょう? 一つの民間企業が嘘をついただけで、それが国際常識のように思われるようになったとしたら、当時の日本政府、与野党は一体何をしていたのでしょう?杜撰すぎますよね? また、韓国、中国にしても、「ゆすり・たかり」をしても報道が嘘だったら逆に世界から信頼されない国になるとは当時考えなかったのでしょうか? 日本も特亜も当時の国民もあまりに情けないとは思いませんか?