• ベストアンサー

朝日新聞は解体して赤旗と合併すべきではないか?

朝日新聞の捏造・虚報に端を発し、韓国の反日ロビー活動が加わり、 世界的に日本国や日本国民が貶しめられた従軍慰安婦強制連行問題。 その結果、国際的に日本国民の信用が失われ、日本国の多大な国益を損なわせた朝日新聞。  この朝日新聞は32年経って、やっと読者に謝罪をしましたが? 今更世界に拡散された捏造虚報を拭い去ることは出来ません。 「覆水盆に返らず」です。 朝日はこの大罪を償うためにも、 今後は解体して赤旗と合併して再出発した方がよいのだろうか? それとも聖教新聞と一緒になった方がよいと思いますか。  はたまた他に良案があるのでしょうか?  ご意見をよろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aakuma
回答No.1

赤旗と聖教新聞から 断って来るでしょう それよか怒ると思います 価値観や物事の受け止めかた 宗教 イデオロギー色々言われますが 右や左 赤くてもそれを信じて 活動してるのです それが日本のためと 大きなお世話的な所はあります 朝日新聞のしたことと 混同しないように 朝日新聞は国家反逆です 不買 テレビを見ない ラジオを聞かない それで良いです。

kotoshikos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 赤旗と聖教新聞から断って来るでしょう、それよか怒ると思います。 全くです。 朝日新聞社は朝鮮日報東京支社ですね。

kotoshikos
質問者

補足

BAはNo.3の方と迷いましたが、1番に回答いただいたaakumaさんに決めさせていただきました。 朝日の虚報と中韓のロビー活動の結果、日本国内外で貶められた日本人や国益を損なった日本国のためにも、 国が「遺憾の意」を表明するだけで何の行動も起こさないのなら、・・・・・ 民間団体が被害者を集め朝日新聞に対して「集団訴訟」を起こすことを考えるべきだと思いました。

その他の回答 (7)

• berntakii
回答No.9

そんなところと合併して罪を償ったことになるのですか?

kotoshikos
質問者

お礼

質問に対する質問ありがとうございました。

• koikoi810
回答No.7

イヤイヤ・・たとえ覆水盆に返らずとも、朝日は世界に向け訂正を全力でやるべきです。 まぁ朝日は恐らくそんな事する気もないでしょう。 だから国民は朝日を許さないし、廃業を求めるし、廃業しなくても朝日の言うことは信用しません。 朝日の言うことを真に受ける人は馬鹿にされる、 国民の間でそういう風土がどんどん根付いていくだけです。

kotoshikos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに国内で謝罪しても全く国益になりません。 中国や韓国のロビー活動を少しは見習って、 世界に向けて虚報を訂正して謝罪すべきですね。

• localtombi
回答No.6

だったら合わせて、読売や産経は、チャンネル桜の機関紙になった方がいいでしょう。

kotoshikos
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

回答No.5

「夕焼け新聞」「胸焼け新聞」 ってか、解散!! 組織解体!! 社長が謝ったって書いてあること喋っているだけ 何にも伝わって来なかったです 大スポ(東スポ)のほうが読んでてためになります あの馬鹿馬鹿しさが最高(^^)

kotoshikos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに反日朝日新聞より東スポの方がまともで面白いです。

• keirimas
回答No.4

『夕日落日新聞』 に名称を変更

kotoshikos
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 朝日が夕日になりましたか。

• lions-123
回答No.3

朝日新聞は解体して赤旗と合併すべきではないか?  朝日新聞の捏造・虚報に端を発し、韓国の反日ロビー活動が加わり、 世界的に日本国や日本国民が貶しめられた従軍慰安婦強制連行問題。 朝日はこの大罪を償うためにも、 今後は解体して赤旗と合併して再出発した方がよいのだろうか? それとも聖教新聞と一緒になった方がよいと思いますか。  はたまた他に良案があるのでしょうか? ↓ お気持ちはよく分かりますが、政治犯と詐欺犯は似て非ざる者同士であり、お互いに相手を信頼も尊敬もしてないので水と油。 「赤旗新聞」と「朝日新聞」 昔から近親憎悪と言いますが、読者獲得や特ダネ争いを通じて競合相手であり、存立基盤が近いこともあり、数少ない頑迷な親共・特亜シンパ、学生運動の燃えカス、労働貴族、プロ市民を奪い合う相手である。 かえって同社槽・訴求テーマーに於いて、カブル所もあっ一緒には成る事は難しいと思います。 「聖教新聞」と「朝日新聞」 どちらも排他的、一神教の要素が有り、攻撃批判するのは得意だろうが、融和や合併は無理、読者も合併を期待してない。 友好関係にある東京新聞と朝日新聞なら望ましくはないが、規模のメリットや会社の存亡を賭けるとしたら、小異を捨て大同に付く可能性があると思います。

kotoshikos
質問者

お礼

詳しいご意見ありがとうございました。 赤旗や聖教新聞からお断りですね。 民団新聞として在日韓国人向けで再出発でもするニカ。

noname#199288
noname#199288
回答No.2

某SE、某研究者、某元県議、某(元)作曲家などを入社させてエンターテイメント的な新聞として生まれ変われば少しは興味が湧くかも

kotoshikos
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 確かに今まのままでは興味が湧きませんね。