• ベストアンサー

大きいファイル交換の方法

2メガほどのファイル共有はyahoo mailなどでできると聞いていますが、もっと大きなファイルを交換、共有する方法を教えて下さい。できれば無償の方法がないでしょうか?宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ara_ara
回答No.1

「大きいファイル」ってどの程度なんでしょう? こちらの「宅ファイル便」というサービスを利用すれば40MBまで可能です。 使い方は簡単です。まず「サービス説明」のところをご覧下さい。 http://www.filesend.to/ 他には、MSNメッセンジャーのファィル転送機能を使って相手に 直接送信する方法もありますが。

provence
質問者

お礼

便利ですね!本当にありがとうございました、早速使わせていただききます。

その他の回答 (2)

• 100Gold
回答No.3

インスタントメッセンジャーのファイル転送機能を使ってみてはどうでしょう。 暗号化が必要なようでしたらwasteというソフトが有力です。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/2445/links/
provence
質問者

お礼

情報ありがとうございました。英語文献ということでじっくり試してみます。私はwinmxで以前友達とファイル交換しようとしユニークファイル名で登録したのですが、友達から検索することができませんでした。winmxはいくつものチャンネルがあるのですか?毎回立ち上げる時にそのつどチャンネルに振り分けられるのでしょうか?もしご存知であれば教えて下さい。

• 12m24
回答No.2

交換: ・無料ホームページを利用する。 ・ファイルを分割する 共有: ・ネットワークドライブを使う ・ファイル共有ソフトを使う

provence
質問者

お礼

winmxで以前ファイル交換をしようとしましたが友達から検索することができませんでした。もちろんファイル名をユニークにしました。もしかしてwinmxにはいくつものチャンネルが存在し、同じチャンネルに相手が繋がっていなければファイル交換できない?のでしょうか。もしご存知でしたら教えて下さい。