• ベストアンサー

Macで作ったファイルを送りたい

イラストレータで作ったMacintoshのファイルを送りたいのですが、使っているプロバイダーがヤフーで1回に2.2メガまでした送れません。 今回作ったファイルは9メガで圧縮しても2.6メガありエラーが出てしまいます。 そこでファイルを遅れるところが有れば教えて頂きたいのですがお願い致します。 ちなみにヤフーのブリーフケースではイラストレータのファイルはうまく送れませんでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12172
noname#12172
回答No.1

こんなサービスがあります。URLのっけときます。 最大40Mbyteまで送れるし、無料です。 大きなファイルを送るとき私も利用しておりますんで、サービス説明をちゃんと読んで、マナーを守って使ってくださいね。 お役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.filesend.to/
gaoboy
質問者

お礼

無事送ることが出来ました。便利な所を教えて頂き感謝します。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 とりあえず、送るだけならNo.1の回答の方の方法が良いと思います。 私もよく使用しています。 その他、シェアステージというのがあって、これも使っています。 詳しくは、参考URL見てください。けっこう、便利ですよ。 メール添付をはじめ、インターネット経由でやりとりする時は、Macの場合以下の3つを しておくとトラブル少ない気がします。 1.ファイル名は短く英語 2.拡張子(今回は.aiか.epsになると思いますが…)を付ける 3.stuffitで圧縮する

参考URL:
http://www.sharestage.com/UA001
gaoboy
質問者

お礼

今回は利用しませんでしたが是非参考にいたします有り難うございました。