• ベストアンサー

こんな人間

○何も考えていない、あるいは考えているフリをする ○自分で物事を決められない。選択肢を与えても選べない ○口で言えばいいのに視線で訴える ○自分の物を買いに来ているのに、同行人の後をついて歩く こんな女子高生どう思いますか? イライラして仕方ありません。高校生にもなって右と左も選べないような優柔不断っぷりに限界を感じます。 どうしたら普通の人のように、自分の意志を持つようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ただただ待つしかないのではないでしょうか。 何かのきっかけで変わる可能性はあるでしょう。 このまま年老いていくとは考えられないのですが。 どのような環境なのかはわかりませんが、本人に とって何の問題もないのでしょう。 できることなら、視線で訴えても、無視しておればよいのではないでしょうか。 言葉を口にするまで、気づかないふりをする。 成長する過程には個人差があります。 私の回答は待つしかないと思います。 そして、あなたが見ていてイライラすること、それがその人の人生で、価値 のあることかどうかはその人が決めることだと思います。 個人的な意見で申し訳ありませんが、人はひとりで生まれ、ひとりで死んで いく生き物だと考えています。 あなたのイライラはよくわかりますが、全く別の人間の人生です。 誰も代わることはできない。 世の中にはいろんな人がいます。その中のひとりです。 待ちましょう。

kirenenko4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 納得のいく答えでした。 待ってみます。

その他の回答 (2)

• illy0206
回答No.2

回答受付数41、お礼数0、お礼率0%のキミの方が その女子高生より「人として」の悪意を感じる。

• mwl1787
回答No.1

お礼すらできないあなたも、周りの人間をイライラさせてるかも知れませんよ