• ベストアンサー

玄米を炊く鍋

玄米を炊く場合、 (1)ごはん鍋(http://www.donabe.com/html/products01.html) (2)フッ素樹脂加工土鍋 (3)土鍋 のどれがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

平和の圧力鍋が、玄米炊き派の人の御用達のようですよ。 高いですが、昔からある定評のあるブランドで、さまざまな料理研究家や料理好きの人たちが本や雑誌で紹介しています。 日本製なのでルックスが「和」な感じですが、外国製のものよりしっかりしていて耐久性もよいそうです。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%AF+%E5%9C%A7%E5%8A%9B%E9%8D%8B&tag=yahhyd-22&index=kitchen&jp-ad-ap=0&hvadid=11764718996&ref=pd_sl_kgin7e99i_b

tkmo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

土鍋や普通の鍋も試しましたが 美味しく炊くには、玄米モードがついた炊飯器 または圧力鍋がいいです。 私はホームセンターで1500円の圧力鍋を買いました。

tkmo
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。