• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れる時)

別れる時|私の別れ話|復縁の可能性|どんな態度で接すべき|30代女性

このQ&Aのポイント
  • お付き合いしていた相手から期間を置こうと言われ、その期間が経ったが彼が他の人を探し始めたため、実際には既に別れていると感じています。
  • 相手は「期限に満たなくても、結論が出たらメールで連絡する」と言っていましたが、私は最後は会いたいと伝えたところ、相手は出てくることになりました。
  • 私は未練があり、復縁の可能性もあると思っていますが、相手にどんな態度で接すべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

あなたの思いを伝えるだけです。 彼が他の人をさがしながら、あなたと期間をおくのは、あなたはキープちゃんということですか? 私には、距離をおくとかそんな都合がいいきれい事はよく分かりません。つきあうか別れるかです。 彼に未練があるならはっきりそう言わないと後悔しますし、振られるなら、しっかり振られるべきです。 しっかり振られないと次がうまくいきません。 相手より自分のことを考えて、心のもやもやをしっかりとれるように、気持ちをぶつけてきてください。 これからのあなたの恋愛がうまくいきますように。 30代女性より

shikyusodan
質問者

お礼

>あなたと期間をおくのは、あなたはキープちゃんということですか? 期間をおくのは、もうじき終わります。 その間はキープでもなかったです。 彼は、すぐに、の人を探す活動を始めたようですから。 >振られるなら、しっかり振られるべきです。 しっかり振られないと次がうまくいきません。 気持ちは伝える。 でも、次のために。ということですね。 分かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • rio-runa
  • ベストアンサー率19% (26/135)
回答No.6

39歳既婚の男です。 恋愛での別れには未練は付き物です。 振った法には未練は無いですが、振られた方には未練が残ります。 彼は新しい出逢いを探しているのですから、貴方との復縁はまず無いと思いますから、会う時には「今までありがとう」と伝えて終わらせる方が貴方自身の為になるんじゃないですか? 逆に質問なんですが、彼に期間を置こうと言われて期間を置いた時に、貴方は彼との付き合っていた時の事を考えてみましたか? 貴方自身にも別れる原因があったかも知れないって考えてみましたか? 諦めが悪いとか未練は新しい恋をすれば忘れてしまいますから、終わった恋にいつまでも縛られていたら、時間の無駄になります。 今回の恋で学んだ事を忘れないで、彼が貴方と別れた事を悔やむ位のイイ女になって幸せを掴んで下さい。

shikyusodan
質問者

お礼

>貴方自身にも別れる原因があったかも知れないって考えてみましたか? 私に別れる原因はありました。書いているように、相手にそう言われましたから。 なぜ、この質問を?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.4

46 おばちゃんデス ここの質問でも復縁を望む内容が多いですが何故、次へ行けないのでしょうか? 私自身この年齢ですから、恋愛もいくつかしてきました 確かに未練が残る様な後悔する様な事も有りましたが一度、別れた後に復縁を望んだ事は有りません それより『絶対に後悔させてやる』と思いました 別れたがっている側は会いたくないもの 別れたくない側は最後に会いたがるものなんですよね…会って、どうするのか?きっとフラれて傷ついた自尊心が、そうさせるのかもしれないけど、どう足掻いたって戻れないのだから、諦めるしかないと私は思う 待つのは、しんどいし無駄だよ 自分の人生じゃん 自分の為に使おうよ ふった相手を思い、ため息をつくより、仕事に趣味に時間を費やせば、そのうち気持ちも薄れて『新しい恋をしてみようかな』て気持ちになるよ あなたが待っている間に相手は、さっさと結婚してしまうかもしれない 相手の居ない事は自分が努力すれば、どうにかなる事もあるけど相手の居る事は、どんなに頑張っても実らない事も有るよ なんてさ でも、そうじゃない? 自分を救うのも駄目にするのも自分だよ o(^ヮ^)o

shikyusodan
質問者

お礼

基本的には、回答者様のような考えです。(だと思います。) しかし、完全に切るのがこわいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popotango
  • ベストアンサー率16% (16/96)
回答No.3

50代 女性です。 あなた、カッコ悪いです・・相手がもうあなたに愛情がなくなって振られた?って感じになっているのに、最後は会って話たいとかいつか復縁とか・・ありえない。 しっかりと現実をみましょうよ。そんな、フラフラした男に戻ってもらってもまた、別の女性に目移りしますよ。30代なんだから、もっとカッコ良くしましょうよ。会って話しして、新しい彼女ができるまでのツナギなんていやでしょ!! 私ならメールで、やっぱり会わなくてもいいや!!さよなら~、お互いいい恋しようね。あ、メアド、電話番号の削除よろしく!!って送ります。 振られたって言うことが、未練タラタラにしている原因の一つかも。ここは、毅然とあなたから、振ってやりましょう。 新しい出会いに向かって、前へ、前へ・・です。一番、輝いている30代の女性なんですから、過去は振り返らずにです。 がんばって!!

shikyusodan
質問者

お礼

活を入れてもらって、ありがとうございました。 確かに、立場悪いのかもしれません。 でも、私は彼に関して、あまりそのようなプライドがないようなのです。 >新しい彼女ができるまでのツナギ そうなりそうだったので、こちらから、今後どうするか話を持ち出したのです。 書いたように、復縁は近々では考えていません。 もし可能ならという将来です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adfmsdsi
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.2

同じく30代です。私は男性なので女性の気持ちは理解できないとは思いますけれども ちょっと恋愛中毒が入っているような気がしました。 私も20代で立場は逆ですが似た経験がありました。相手を好きになると、どんな理不尽な対応でさえ 受け入れてしまう。それでは自分を犠牲にしてしまいます。もっと自分が感じた印象というか 最初に抱いた感情を大事にされたらいいと思います。好きな人に嫌われて辛いなとか、酷い態度だなとか・・・紙に書いておいてもいいぐらいです。下手に思いつめるとその男性のとりこになってしまい 奴隷にされますよ。気をつけましょうね。

shikyusodan
質問者

お礼

恋愛中毒とは? 盲目的ということですかね。 私は、自分では冷静な方だとは思っているのですが、 確かに、まだ冷静に成りきれていないのかもしれません。 客観的に、奴隷の道に進んでるんですかね。 それも、それで大変苦しそうですが。 男性からすると、どう思うのか、参考になりました。 肝心の最初の質問、こういった状況での別れの時の態度、への答えは、 追わない、ってことなんでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

40代男性です。 ご本人も もうよくわかってらっしゃると推察いたします。 どれくらいの期間 お付き合いされてらっしゃったのか またお付き合い当時 将来の具体的なお話があったのか などわかりませんが こういう時相手にどんな態度で臨めばいいかということであれば 気取らず構えず ありのままのご自身で・・・と。 自分がその時感じたことをそのまま相手にぶつけられるのが 恐らく 一番後悔しないような気がします。 (もちろん迷ってる気持ちも含めて) そういう流れがもしあれば 復縁してもいい とお考えの気持ちも理解できますし 今は無理して追いかけないでおこうと思う気持ちもわかります。 ただ・・・ ご経験おありの事だろうと思いますが 最終的な答えは ちゃんと時が出してくれます。 私の個人的な主観を述べさせてもらえるのであれば すでに事は彼とのことではなく あなた自身の気持ちの問題になっているんですよね? 参考になれば幸いです。

shikyusodan
質問者

お礼

>すでに事は彼とのことではなく あなた自身の気持ちの問題になっているんですよね? どっちもと言えます。 彼のことは、もう、どう働きかけても今はどうしようもないので、 いくら考えても・・・という感じがありますが。 だから、後は、自分の態度として、どうしようかと。 >最終的な答えは ちゃんと時が出してくれます。 大人な回答ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 突然の失恋・・・

    20歳の大学生です。 アルバイトで知り合った男性を好きになり メルアドを交換してちょくちょくメールをしたり 2人で遊ぶようにもなりました。 しかし、今月に入って相手からのメールの返事が すごく遅かったり来ない時もあったので メールで「彼女でもできた?」と半ば冗談半分に聞いてみたら 「元カノから突然連絡が来て、復縁することになったんだ」 と言われてしまいました。 突然のことだったのでパニくってしまった私は 思わず彼に告白をしてしまいました。 すると彼は「そうだったのか・・・ごめんよ。でもその気持ちは嬉しいよ」 と言ってくれました。 結局振られてしまったのですが あまりに突然だったこともあり、今だに諦めがつきません。 いっそこのまま彼のことを好きでいる、というのはタブーでしょうか? もちろん彼女さんに迷惑がかからないようにはするつもりですが・・。 未練タラタラな私に、どうかご助言をお願いします;;

  • 振られたのに、復縁なんて望むものじゃない?

      彼に振られました   原因は、 重い。 忙しい彼の気持ちも、わからず、 彼にわがままばかり言っていました 今は、それを反省しています でも別れ話はいっぱいしてきました そこで、 復縁したいんですが質問です 振られたくせに復縁できるのか? 復縁するには、 何をすればいいか? 冷却期間は、無駄か? ↑これで、彼が自分を忘れてしまわないか・・ 冷却期間は、要らないと言う人も居ます、 本当はどうなんでしょうか? 彼に新しい彼女が出来てたら復縁は無理か? 別れて、 自分からメールしては、いけないのですか?? 返信来ないと焦って、また送っちゃうのが私です・・・ 彼は、 私に未練は、もうないのでしょうか・・? 復縁した人の話しが聞きたいです よろしくお願いします まとめると、 別れたのに、 メールとかすると「今更、なんだよ 別れたくせに」となりそうで 復縁って出来るのかな・・・と不安です。 今後、彼にメールするのは、やめたほうがいいですか? もう悲しくて、 辛くて・・ わがままなどを治したいです

  • 復縁の可能性はありますか?

    復縁の可能性はありますか? 最近1年付き合っていた彼氏と別れました 別れた直後は彼は 別れたくないとか戻りたくなったら戻ってきて、と言っていました。 少し経って 私が戻りたいと思い、それを伝えたら 『少し時間がほしい』と言われました。 自分のなかで引っ掛かってるものがあるらしく 整理をしたいという理由です。 詳細は知りません。 その数日後、 あまりに会いたくて私から会いました。 たまたま見えてしまった彼の携帯にある私のメモリーが『彼女』としてのくくりでした。 そして付き合ってた時に使ってたペアのマグカップでお茶を出されました。 さらに そこから時間がたちますが、いつまで待てばいいのか、復縁はできるのかできないのか、 期待と不安と内心の諦めの気持ちから 『私の気持ちは変わらないけど、もしこの状態が無期限に続くなら、もう一歩前に進むことを選んでみたい。』 と、メールしました。 彼からは 『〇日までに結論出すよ。気になる人ができたの?』って返信でした。 実際、気になる人は出来るわけないですが、 その間に友人から告白をされたのでそれを言いました。 もちろん断ったコトも言いました。 それに対しては スルーです そしてそこからさらに時間がまた経ち、今日です。トータルで1か月くらいの出来事です。 そもそも別れた理由は 彼の女性問題だったり それに対しての私の苛立ちや不安だったりケンカなど 一般的には別れるにふさわしく、復縁は有り得ないと思われるのは重々承知なんですが 私は戻りたい気持ちでいます。 結論を聞く日は来週を予定していますが、 それもお互いの仕事の都合上、曖昧になってきました けど、日にちは決まっていても彼の中では既にどっちかに結論が出てるように思うんですが 客観的に見て 彼は戻る気持ちがあるように思いますか? 長々とすみません

  • 大好きな彼女にふられました

    本当に大好きでした。大切な人でした。ショックが大きいです。未練たらたらです。別れた理由は、冷めたかららしいです。4月から環境が変わって、僕が必要じゃなくなったらしいです。新しい友達を大切にしたいらしいです。今は彼氏とかそういう気分じゃないらしいです。この1ヶ月俺のことをほとんど考えなかったそうです。彼女らしいことできないって謝られました。もう友達に戻りたいって言われました。本当に大好きでした。彼女は元々、友達をすごい大切にする人でした。でも、まだ復縁したい自分がいます。別れた時の雰囲気からすごい覚悟がみえました。どうしても別れたいってかんじでした。今は僕の入る余地はないみたいでした。僕が納得するまで最後まで話してくれました。最後に手を繋いでもらいました。泣いてしまいました。諦めるって言いました。僕に悪いところが全くなく、完全に心変わりしたという理由を受け入れるのも辛いです。もう元カノとなってしまった彼女と半年くらい時間を置こうと思ってます。それでも忘れられなかったらもう一度アタックしたいです。これからは友達として接した方が良いのでしょうか?それとも、もう会わない方がいいのでしょうか?とりあえずは立ち直りたいです。手助けください。お願いします。

  • 離婚したい時

    本当に相手が嫌いになって離婚したい時は、 余計な話をしたくない。汚い言い方だがお金などで決着をつけば相手が どうなろうと仕方が無いくらいに思いますか? もう、この世からいなくなって欲しい、近い所に済まないで欲しいくらいに思いますか? 逆にまだ、相手に対して復縁があるような余地がある場合は 相手から連絡などがきても、それほど嫌悪感がないですか? 本当に離婚したくなるくらい相手が嫌になった場合の皆さんの心境を教えてください!!

  • 【女性の方に質問です。】女性の心理がわかりません。

    度々の質問ですみません。 女性の方でなくても、心理学に長けている方でしたらご回答お願いします。 メールが来てから1日が経ちましたが、どうも元カノからのメールが腑に落ちなくて質問致します。 数々のご回答で元カノも未練がましいとか揺らいでるとのご意見を頂きましたが・・・ 先日届いたメール内容は・・・ 「最後の最後であんな別れ方したくなかった。 キツい事いっぱい言って本当にごめんなさい。 今まで、いっぱい傷つけていっぱい我が儘言ってごめんなさい。 そんなあたしでも愛してくれてありがとう。 あたしなんかよりいっぱい幸せになってね。 約束。 あたしの最後の我が儘です。 大好き〇〇!(〇〇は自分の名前) じゃあまたね。 本当にありがとう。」 これは、決意が固まっていて・・・ 「私はもう、何を言われても戻らない」という意思の表れでしょうか。 それとも、やっぱり未練が残っているのでしょうか? しかし、何かがひっかっかるんです。 期待しても仕方ないんですが、何故、最後に「大好き〇〇!」なんて送ってくるんでしょう? うかつにも返信をしてしまった事は前回の質問にも記載しました。 (未練がましくならないように気をつけていましたが、読み返すと未練が残ってる感じで・・・) 別れのメールでは「もう好きじゃない」とか「嫌いになったわけではない」とか、 敢えて電話しなかったり・でなかったり、メールしなかったとあったので 諦めもついてきたのですが、何故追い討ちをかけるように「大好き」と入れてくるのでしょう? 彼女の身の回りは、最近新しい環境で仕事を始めたようで、楽しさが増したりしていたようです。 アルバイト先の店長や社長から「かわいい」や「俺のカミさん」と言われたことを嬉しそうに話してきた事があります。 新たに気になる人ができていたり、好きな人ができたから逆に「大好き」と入れてきたのでしょうか? 女性の気持ちがわかりません。私は、復縁を望み、連絡を絶っているのですが、元カノから このようなメールが来ることで心が揺らいでいますし、連絡を取りたい衝動に駆られています。 復縁の為には、冷却期間が大切と聞きますが、彼女に振り回されているような・・・ 彼女の別れの決心を受け入れたが、より惨めな思いをさせられてるような気がしてきてたまりません。 元カノは、何を考えているのでしょう?試されているのでしょうか?未練でしょうか?

  • 相談です!!

    先月彼と別れました。 好きじゃなくなったと・・・でも嫌いでもないから友達に戻りたいといわれました。 私からメールすれば返事は返ってきます。 他の友達とのメールより、簡単な返事です。 でも相手からメールが来ることはありません。 別れる時に、打ちたいと思った時はメールしてねと伝えたのですが・・・ これは気持ちがないからなのでしょうか? 復縁は難しいでしょうか? 友達としても難しいのかと思えてきて相談しました。 友達に戻りたいという人の気持ちが知りたいです。 少しでも、未練があるものなのでしょうか?それとも振ったという罪悪感でしょうか?

  • 別れた浮気相手からのメール

    一年前に主人の浮気が原因で離婚しました。 その浮気相手と半年前に別れて今復縁しようと話し合いをしています。 そんな中何気なく携帯の画面メモをみたら、別れた浮気相手からのメールを大事にとってありました。 それも別れたあとに送られてきたメールのようでした まだ好きだとか遠くで見守ってるみたいなことが書いてありました。 浮気相手と別れる時、いろいろもめて相手のことはもういやだって話してたのにメールを保存してあることにショックを受けてしまいました。 浮気相手はまだ未練たっぷりのようで、しつこく連絡してくるので今はメールも着信も拒否設定してるみたいです。 でもメールを保存してあるということはまだ主人も未練があるのでしょうか。 体の関係も自信がないと言って拒否されます。 なんだか何のために復縁するのかわからなくなってきました。 ただ都合がいいから復縁したいのかなと考えてしまいます。 やっぱりまだ浮気相手への気持ちが残っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 両想いかも!?と思う時はどんな時?

    両想いかも! 相手も好意を持ってくれてるかも! と思う時を教えてください。 できれば、メールの時に感じたことも書いてくれると嬉しいです。 回答者様の性別もお願いします。

  • 誘いメールをかわされる時

    紹介で知り合い、かなり長期間メールのやり取りをしている人が いますが、メールを送ると返事は返ってきます。でも、最近彼か らの発信はありません。 私は、会いたいと思い、何度かお茶や相手の趣味の話の流れで 映画に誘いましたが、かわされたり、誘いメールをすると返事が こないです。紹介者は彼は恋愛経験は少ないんじゃないかといいます。 メールはするけど、異性として興味をもたれてないと思って、 進展しない関係に、そろそろ気持ちを整理しようと思いますが、 未練もあります。 はっきり拒否もせず返事をよこさない人に、どういうたずね方が 相手をいやな気分にさせずにはっきり聞き出せるのか? 困っています。(連絡手段はメールだけです)