• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大好きな彼女にふられました)

大好きな彼女にふられました

このQ&Aのポイント
  • 大好きな彼女にふられました。もう元カノとなってしまった彼女と半年くらい時間を置こうと思ってます。
  • 別れた理由は、冷めたかららしいです。新しい友達を大切にしたいらしいです。
  • どうしても別れたいってかんじでした。今は僕の入る余地はないみたいでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

友達に戻りたいと言っているのなら 一度きっちり友達に戻ってあげて その上で新生活に慣れて また彼女の気持ちが自分に傾くのを 根気強く待つしか無いと思います。 彼女さんの別れの理由が あなたに説明したとおりなら 復縁の可能性はあります。 「好き」と言われて不快に感じる人は少ないです。 あくまで友達。だけど好きだということはきちんと 伝えておきましょう。 ただし、別れの理由がでっちあげで 実は好きな人が他にできた… という事だったりするかも知れないので 判断は慎重に。女性は皆女優ですから。 都合のよいキープ君にだけはされないように。

ykrn_tks
質問者

お礼

女優...... 恐ろしいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

彼女が好きで大切ならば彼女の意思を尊重してあげましょう…時間を置くのではなく程よい距離間を保つようにする…彼女を見守る…困った時は何時でも助けられる状態でいる事。 彼女を思いやる…常に人に優しく… 自分の事ばかり考えていませんでしたか? 彼女の気持ちが冷めた由理? 貴方の魅力を感じられなかったのでは? 視野を広く…周りとの調和、バランスも大切です。コントロールしてください… 気持ち、感情… 幸運を祈ります。

ykrn_tks
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 未練がある元カノと友達に

    別れて1ヶ月くらい経ちますが元カノの事が忘れられません。喧嘩別れではありません。お互い話し合い別れましたがまだ未練があります。 元カノに別れる時、友達に戻ろうと言われました。私は過去に付き合ってきた彼女と友達になったことはありません。元カノは友達でいれるタイプです。 私と付き合っている時も元彼から連絡があり何度か喧嘩になりました。 私には未練がありまだ復縁を考えています。友達に戻りたいと言っている元カノには復縁の可能性は0ですか? 月日(1年くらい)が経つと友達に戻れるかも知れませんが今は無理です。 戻ることが出来なければ縁を切った方がいいでしょうか? 縁をきり会えなくことを考えると寂しいですが今は友達としてやっていく自信がありません。今週中には元カノに会い復縁の話をするつもりです。断られて1度で諦めれるかはわかりませんが無理な場合どうすれば良いでしょうか? どんなことでもいいので意見を宜しくお願いします。

  • 【女性の方に質問です。】女性の心理がわかりません。

    度々の質問ですみません。 女性の方でなくても、心理学に長けている方でしたらご回答お願いします。 メールが来てから1日が経ちましたが、どうも元カノからのメールが腑に落ちなくて質問致します。 数々のご回答で元カノも未練がましいとか揺らいでるとのご意見を頂きましたが・・・ 先日届いたメール内容は・・・ 「最後の最後であんな別れ方したくなかった。 キツい事いっぱい言って本当にごめんなさい。 今まで、いっぱい傷つけていっぱい我が儘言ってごめんなさい。 そんなあたしでも愛してくれてありがとう。 あたしなんかよりいっぱい幸せになってね。 約束。 あたしの最後の我が儘です。 大好き〇〇!(〇〇は自分の名前) じゃあまたね。 本当にありがとう。」 これは、決意が固まっていて・・・ 「私はもう、何を言われても戻らない」という意思の表れでしょうか。 それとも、やっぱり未練が残っているのでしょうか? しかし、何かがひっかっかるんです。 期待しても仕方ないんですが、何故、最後に「大好き〇〇!」なんて送ってくるんでしょう? うかつにも返信をしてしまった事は前回の質問にも記載しました。 (未練がましくならないように気をつけていましたが、読み返すと未練が残ってる感じで・・・) 別れのメールでは「もう好きじゃない」とか「嫌いになったわけではない」とか、 敢えて電話しなかったり・でなかったり、メールしなかったとあったので 諦めもついてきたのですが、何故追い討ちをかけるように「大好き」と入れてくるのでしょう? 彼女の身の回りは、最近新しい環境で仕事を始めたようで、楽しさが増したりしていたようです。 アルバイト先の店長や社長から「かわいい」や「俺のカミさん」と言われたことを嬉しそうに話してきた事があります。 新たに気になる人ができていたり、好きな人ができたから逆に「大好き」と入れてきたのでしょうか? 女性の気持ちがわかりません。私は、復縁を望み、連絡を絶っているのですが、元カノから このようなメールが来ることで心が揺らいでいますし、連絡を取りたい衝動に駆られています。 復縁の為には、冷却期間が大切と聞きますが、彼女に振り回されているような・・・ 彼女の別れの決心を受け入れたが、より惨めな思いをさせられてるような気がしてきてたまりません。 元カノは、何を考えているのでしょう?試されているのでしょうか?未練でしょうか?

  • 元カノがイマイチよくわかりません

    半年前に別れた彼女がいるんですが、僕は彼女にぞっこんでした。 最初こそ復縁を求めていましたが冷静になって今は諦めました。 しかし、元カノの態度がどうも煮え切らないので少し困っています。 別れた理由は、男友達が多い彼女を心配し過ぎてしまい軽い束縛をしてしまったことです。 僕と付き合っている間も男と二人で出かけることがしばしばあり、「君にその気は無くても向こうは本気になってしまうぞ」と言っても聞いてくれませんでした。 僕がいつも男友達と何をしているのかと聞くと、109で買い物とか、原宿をブラブラしながら喋ってたとかです。 別れを告げられてからも連絡は取り合い、友達のような関係なのですが、その連絡の時に 「◯◯君(僕)が1番波長が合って楽しい」とか「次付き合うなら◯◯君みたいな人がいい」と言ってくるので、僕は諦めるに諦められない状況にいます。 これ以上復縁を申し込んでもウザい未練タラタラ男になるのでそれはしたくないと思っていますが、復縁を望む自分もいます。 このような元カノの煮え切らない態度に僕はどのような対応をすれば良いのでしょうか?

  • なぜ?

    元カノとの復縁を勧められる理由。現在で七年間付き合ってきたことになる彼女についてです。彼女との交際中に彼女は二年半、精神科に入院していました。そして彼女から先日、二年半ぶりに連絡がきました。そこで彼女に突然「あなたとは付き合っていない。友達だよ。」と言われました。なぜいきなり…?という思いで混乱し彼女には「友達関係なら付き合いするのはやめよう、友達としては付き合えない。」と言いました。しかし彼女は僕に仕事の相談してきたり頼ってきます。気になるので聞きました「僕に彼女ができても友達でいれる?次の彼女は最後にしたいと思ってる。」と言うと「私はあなたが幸せになるならそれでいいよ。その人があなたを本気で愛して大切にしてくれるなら私は何も望まない。それに彼女ができたその時はわきまえてるよ。あなたに迷惑かけないし連絡もとらない。その人に迷惑だからね。私は大丈夫だから気にしないで。」と。でも彼女が少し混乱してたときにはこんなことを言われました→「私、思ってることたくさんあるけどあなたに言えない…あなたに友達が無理と言われて私も傷ついてるけどあなたもすごく傷ついてるのがよく分かる。私が悪いのは分かってる。最低な私だから。 」と。客観的でかまいません。彼女の心理が分かる方、どうかアドバイス願います。彼女は僕と本当に友達でいいと思っているでしょうか…?あと余談ですが、元カノの話がでたときに元カノとの復縁を勧めるようなことを言われるのですが…なぜなのでしょうか?元カノとは色々な問題があって別れたと言ってるのに、元カノのことをなにを知っててどういうつもりでおもしろがって言ってくるのかもしれませんが、元カノは「良い子だと思うけどなあ。」とか復縁を勧めるような発言をしてきます。僕は復縁なんてないと言っているのにも関わらず!あまりにも腹がたったので「元カノのことをなにを知っててどういうつもりでおもしろがってそんなことを言うのか分からない。君の考えていることがいまいちよく分からないけど、誰を好きになって愛してやっていくかは自分が決めることだから、そういうこと言うのやめてほしい。元カノは良い子だし、でも好きだけじゃやっていけない理由、色んな問題があったって話もしたのにまさか分かってもらえてないとは思わなかった。君は僕を苦しめたいのか。」とメールをしました。以降、返事はありません。こういう心理が少しでも分かる方いますか?客観的でかまわないのでアドバイスいただきたいです。

  • 元カノの話をする心理

    彼は酒が入ると、元カノの話をちょくちょくします。 腹は立ちますが、それ自体はそこまで気にならないのですが、 今までで一番好きだっただろう元カノの話の時はやたらと寂しげで 正直嫌です。 別れて何年か経ってるし、未練があるわけではないと信じたいのですが…やっぱり不安です。 でも、その彼女に未練があるの?という質問は正直意味がない気がするのでしていません。 私じゃない人になら本音を言うかもしれないですが、 私が聞いたところで、未練があるよ。と答えるとも思えませんし もし、よりを戻すようなことをしようとしてるならバレないようにするだろうし 本当の答えなんて、本人にしかわからないからです。 マイナスな言葉や質問を投げ掛けて、変な空気になりたくないので、元カノに未練があるのかどうかは聞かない方がいいですよね? 彼からの猛アタックで付き合っていて、毎日のように好きだと言ってくれています。 その言葉を信じるしかないですよね? アドバイスお願いします。

  • 復縁を望んでいます。。。(長文です)

     1ヶ月ほど前、3ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 彼は「嫌いになったわけじゃない」「好きかどうかわからなくなった」「素になりきれない」私の気持ちが「重い」と言っていました。 (しかも別れ話で泣きじゃくってしまいさらに重く思われました)  別れ話は途中途中に関係のない話で笑いあったりして、 嫌な雰囲気ばかりの話し合いではなかったと思いますが、 最後は、「ね~お願い、別れたくないの」「ダメ」のお互い一点張りでした。(彼も困っていました) 1度決めたことはやり通さないと気が済まない彼に負けて別れることになったのですが、やはり納得できないんです。 別れが決まってからも手を出せば繋いでくれるし、 別れる間際になればなるほどすごく悲しそうな愛しそうな笑顔をするんです。 彼も胸が苦しいと言っていたし全く未練がないというわけではない気がするんですが。。。 また、彼には家族のように思う元カノがいます。 元カノはたぶんですが彼に多少の未練が感じられます。 その元カノに彼氏ができそうになり、気になっている上に 私と別れて寂しさを感じている彼に、元カノとの復縁がありそうで恐いです。  彼の別れの理由や私の対応からして私が彼と復縁することは難しいでしょうか。 元カノと復縁することがなにより嫌なのですがその可能性は高いのでしょうか。 彼のみぞ知る、ですがよろしければ客観的な意見をお願いします。

  • 別れた彼氏が元カノと復縁していました。

    はじめまして。 付き合って数ヶ月で別れた彼氏がいました。 私は結婚したくて迫ってしまい「重い」と振られました。 元カノとも同じ理由で別れたそうです。 なのに私と別れた後に元カノと復縁していました。 二人は別れては復縁を繰り返しているそうです。 ただ、その人と別れて出来た彼女は私が初めてなのは事実です。 知り合いに聞いたのですが、その人は彼の事を熟知していて認めたくないけど…彼もあまり友達にも自分の奥底を見せない人なのですが、その人には見せていると思うと聞きました。 ですが、最後に別れた時に彼は「もう絶対に戻らない」と言っていたそうです。 その人は彼にとって特別な人なのでしょうか? それとも楽なだけな存在ですか? 私は好きだから一緒にいたいし、わかって欲しいからワガママも言います。 けど、その人は彼から連絡がなくても放置するタイプの女性です。 その人も彼の事が本当に好きなんでしょうか? 私と同じ理由で別れたのに… 何度も復縁を繰り返す度によくなる関係ってあるのでしょうか? 率直な意見をお願いします。 長々とありがとうございました。

  • 元カノと復縁したいけど

    この前質問したものです。 自分24男(振られた)  元カノ21女(振った)バツイチ3歳の男の子持ち 付き合って2ヶ月の元カノと別れてから、三日経ちます。 今日、元カノに感謝と謝罪のメールを打ちました。 その内容として簡単に言うと、不安や不満にさせたこと、負担になっていたこと別れた初日にしつこく電話してしまったことなど謝罪しました。 それで、最後に「いままで、付き合ってくれてありがとうね。男らしく諦めることにするよ。」 と、ここに相談する前にメールを送りました。 今でも、別れの理由がわかりません。 たぶん、連絡先消されてるかもしれません。 元カノのこと当分忘れることもできないかもです。 今は、元カノと子供を幸せにできなかったこと、守れなかったこと、一緒に入れなくなってしまったこと が、ただただ辛いし悲しいです。 今更気付くの遅いというかもしれません。 やり直したい気持ちでいっぱいですが、無理かもしれません。 ちなみにまだメールは返ってきてません。 そこで、質問です。 1、友達に戻ることができるでしょうか? 2、復縁することは可能ですか?(可能性として聞きたいです) 3、元カノは、なぜ別れる理由を言ってくれないのか? 全然、未練たらたらでだらしないけど 回答よろしくお願いします。

  • 元カノが忘れられないと2日で振られた。

    本気で自分から好きだ大切にしたいと心から思えた人に付き合って2日で振られてしまいました。 その理由は、「元カノが忘れられない。」と言う理由です。私は頭が混乱しました。 あんなに元カノのこと「もう好きじゃない。」.こんな素が出せる人初めて、お前みたいな女初めて、こんな好きなったの初めて。とまで言っていたのに。 その人とは高2で同じクラスになり、週一の部活も同じです。 私と付き合う前、半年ほど付き合っていた彼女がいました。その彼女は高校やめました。 その人とは長い倦怠期だったらしく、そこに私と話して行くうちに楽しくてしんどいことも忘れれて好きになって行ったらしいです。 学校でも毎日ずっと話しかけてくれたり、クラスでいいなと思う人「○○○私の名前かな、理由は、可愛い、優しいし、いい子やん。」と、それである日「好きかもしれん」と言われて、私は彼のこと前からいいなと思っていたけど彼女いるから、「関係は壊したくない。」といいました。 そしたら「自分勝手かもしれんけど、俺が誰を好きになろうと勝手やし、俺の彼女が誰を好きになろうと勝手やと思う。」と言われ、正直に「私は好きだったと」いいました。 そしたら、元カノに別れを切り出してこよかなと言うので「ほんとに後悔しないん?それでほんまにいいん?」と聞いたら「後悔しいひん。これでいい。」と言ってその1週間後私と付き合うことになりました。 が2日で振られた。。 あんなけ後悔しいひん。と言っていたのに、今更忘れられへんって。 元カノのことも「もうお前のこと好きじゃなくなった。」と言って振ったそうです。 私への好きや学校でのラブラブな感じでずっと付き合う前から話していたのはなんだったんだろう。と思います。 そして、学校行った時「LINEじゃなく直接謝りたくて。俺は今自分がどうしたいんか自分でもよくわかさてなくて。復縁したい気持ちもあるけど、〇〇〇私のことは友達としても好きやし、恋愛感情としても好きやで。もう喋らへんくなるとか気まづくなるのとかはおれいやや」と。 「私は、まだ〇〇〇彼のこと好きやけど、復縁するならそれは頑張って。直接言ってくれてありがとう。もうもし復縁したら後悔したらあかんで! 余計傷つけてしまうから、私のこと好きやけどとか遠回しな言い方とかそんなんはいらんからな、今は自分がどうしたいかちゃんと決めて、決まったらまた教えて。」といいました。 こんなこと言ってしまったけど、正直ほんとはつらいです。 できることなら、また付き合いたい けどもう無理なんだって。 友達の期間が長く付き合うまで好きがあふれてて、その喋るたび楽しいな。とか思っていたのにそれがなくなるの辛くて。 彼の笑顔ももうこのままじゃみれそうになくて、 「あー、私は元カノに負けて、私の気持ちはどうでもいいのかな。」と思うとほんと泣きそうです。 けど、友達として接してきた彼も彼氏として接してきた彼もほんとに大好きで、目が会えばニコニコ笑って話かけてくれたり。そんな日常もなくなってしまうのかと思うとつらくて、学校行っても同じクラスだから話すけど、私はよりを戻したいと思っています。 けど、彼にとって大きい存在は元カノで。 もし彼が私のところに戻ってきてくれるなら「ひどいことした。最低なことされた。けど好き。おかえり」と言いたいくらいです。 でも、戻ってきてもくれませんよね。 元カノにもひどいことしたのだから。 これはいいました。 「元カノと復縁が無理やったからとそれで戻ってくることはやめてね。そんなんはいらんからと。」 そしたら、「そんな気持ちで戻るとかはしない。」的なことは言ってました。 もう彼は戻ってきませんよね? どう接したらいいんでしょうか? 諦めた方がいいとおもいますか?

  • 復縁は難しいでしょうか?

    彼女と復縁は難しいでしょうか?   前にも質問したものです。 6月の終わりぐらいに別れて二ヶ月ちょっと経ちます。 初めの間はメールをしたり、電話や会って遊んだりしていました。 その中で何回か「元にもどろう」と自分から言ったのですが「戻る気はないよ」といわれ続けました。  メールしたり、電話しすぎで元カノから嫌われました。 少しは連絡できてたんですが、9月の8日に「話をしたいから会って」と連絡し自分勝手でしたが元カノの家まで行ってしまいました。 それを元カノはいやに思ったらしくメールで「勝手に来るんてありえない」と言われました。 確かあのころは自分が抑えられなくなってて相手の気持ちを考えずに行動してしまい本当に最低だといま本当に反省しています。 メールの後、会うことはできましたが元カノは怒っていて何を言っても聞いてないような感じでした。 元カノからは「もう関わりたくない」と怒って言われました。 その後、何度も謝ったけどそれだけが原因ではないし、今までの積み重ね(束縛や行き過ぎた行動等)が爆発してしまったのだと思いました。 けんかして話すつもりではなく普通に冷静になって話しをしたかったのですが、だめでした。 最後は「もうあわないし、関わりたくない」と言われ、あまりにもショックで自分がかこきゅうになり、元カノは泣きながら「しゃべらないでいいから落ち着いて」と言ってましたが突然のことだったし初めてなったのでどうにもできず、自分と元カノの共通の友だちを呼ぶはめになってしまいました。何とか落ち着いても最後に元カノに「本当に変わった姿をみせるし、メールも「一ヶ月ぐらいはしない」と伝えました。 元カノは「いまはそんなの信じられるわけないし、そういうのは変わってから言って」と言われ、これだけのことをして元カノの言うとおりだと思いました。 最後は一応、お互い冷静になって普通の会話をして終わりました。 これだけグダグダでけんかして復縁は可能でしょうか? いまはいろんなことを反省し自分は人の気持ちなど考えることができるように自分磨きをしている最中です。 元カノのことは本当に好きだけど、いまは友だちとして仲良くしていきたいと思ってます。現状はメールも会ってもいないです。 今はメールなど、我慢しています。 本当に何ヶ月か何年かわかりませんが元カノと元に戻りたいので、真剣に回答をお願いします。 また、復縁を経験したことがある方もどのように復縁できたかききたいです。 お願いします。 長くて本当にすいません。

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私は、生まれた時の性別と違和感を抱いています。小学生の頃からこの感覚に悩んでおり、姉に相談したこともあります。
  • 性同一性障害のため、プールで胸を出すことに抵抗がありました。学校でもいじめられることがありましたが、男性でいることが苦痛でした。
  • 親に話したものの理解されず、女子制服を着る学校への転校も叶わず、男子のまま高校に進学しています。私は自分の本当の姿を出せるのは姉との会話だけのように感じます。
回答を見る