• ベストアンサー

性別に違和感しかない。

現在、高校生で生まれた時の性別は男です。小学生の時から性別に違和感があり、姉にいつ男性器が取れるのか聞いたくらいです。 中学になり、プールで胸を出すことに拒否感が強くずっと見学でした。姉に黙って下着を身に付けた時の安心感のようなものがあり、きちんと話して未使用の女性用下着をもらいました。 学校にも着けて行くようになり、バレていじめの対象にもなりました。それでも、男でいることが辛かった為、いじめの方が楽でした。 高校に入る前、親に話しましたが親は全拒否。唯一、姉が味方になってくれましたが結局、女子制服を着て通える学校は受けられず、男子として違う学校に通っています。 いま、第二次性徴で胸が痛いですが、揉み続け少しでも膨らむように努力しています。男性器は小さくなって欲しく、姉に小さいショーツを買ってきてもらい、履いています。 姉とファッションの話しや、恋話、ちょっとエッチな話をする時が、唯一本当の自分で居られる気がします。 洗濯はお風呂に入った時に洗って、部屋で干しています。しかし、やはり元は男のため段々女性用下着や、姉の服も似合わなくなってきているのがショックです。 姉には、男性器を取りたい旨、話しましたが、生理はないし、赤ちゃんも生めないからお金の無駄になるんじゃないかな?と。なら、大学でそういう方面の研究が出来る方を選んでみたらとアドバイスもらいました。 姉は女性らしくなっていく、私は…男性化が進んでいく。早く止めたい。 数年前に、射精を経験しオリモノだと勘違いした残念な経験もあり一刻も早く睾丸だけでも取り、男性化を止めたい。 問題は親です。私が女性になりたい的な話をする度に、途中で席を立たれてしまい、きちんと話せません。 恋愛対象は両性ですが、姉の体の線?には嫉妬心が沸いてしまいます。男性❯女性でしょうか。経験はないですが。 何て切り出せば親は話を聞いてくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishi_saya
回答No.2

結局、「性転換をしたいけれども、どうやったらば親に納得してもらえるか?」という質問ですね。 質問文から察すると、先天性かと思います。性指向には先天性と後天性とがあり、後天性の場合には心の問題ですから今後変わっていく可能性があります。しかし、先天性の場合には変わることはまずありません。過去世で女性だったことが多ければ、今回男性の身体を持っていることに違和感を感じるのも当然と言えば当然です。 男性器を取れば女性になるというものでは無く、一生女性ホルモンを接種し続ける必要があります。元々は男性の身体を無理して女性化しますので、後々いろいろな影響が出てきます。そういうことを全て踏まえた上で、性転換をするしないの選択をされた方が宜しいかと思います。 ご両親を納得させるのはまず無理でしょう。ですから、ある程度の歳になってご実家を出てから、ご自分の収入で手術なりをされるのが良いかと思います。 それまでの間は、だんだんと男性的特徴が強まっていくかと思いますが、(そしてそれに対する違和感も増していくかとは思いますが)、女装するとかで過ごしたらばいかがでしょうか? 私も自分の性には違和感があって、「女になりたい」と思いながらも、でも手術とかホルモンとかには抵抗感があるので、結局はずっと女装で生活しています。 肉体と心との性の不一致には、様々な原因があります。(ほとんどの地球人類はそれを理解できません。) 過去世での性別や、地球に来る前の星での性別など。地球に来る前に「両性具有」を体験しているとかは、ほとんどの地球人には理解できないことかと思います。しかし、地球に生まれるには必ず「男の身体」か「女の身体」かを選ばなければなりません。器に入らないものを無理して入れているようなものです。違和感を感じても当然なのです。 しかし、今回の人生で男の身体で生まれることは、あなた自身が選択したことです。だとすると、(違和感を感じることは分かっているはずなのに)「なぜ男の身体を選んだのか」、なのです。必ずそれを選んだ理由があるのです。 ですから、今のあなたの違和感を私はとても共感できるのですけれども、当面はその環境の中で出来ることを選ぶようにされたら宜しいかと思います。 何の助けにもならなくて申し訳ありません。

noname#255684
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• moritaroh
回答No.1

現在、高校生ですが、小学生の頃から性別に違和感を感じています。 中学になり、自分の身体が徐々に男性化していくのがとても怖く、両親にはまったく話も聞いてもらえず、家族の中では唯一、姉だけが相談できる相手で、時々服を借りたりしています。 ただ結局、高校も男子として制服を着て通学するしかなく、とても苦痛です。 治療や将来のことを考えて、両親にちゃんと相談したいのですが、どのように話せばいいのでしょうか。教えてください。 ーーーー このくらいで十分だよね。 今時、調べればすぐに治療の開始年齢と必要な手続きが分かるのに。 下着や精通の話とかは、本題には全く関係ない。 なんだか、読み手の想像を掻き立てたいのか、不要に、女性的装いをすることで安心や恍惚を得ている、という話がやたら多いように感じます。 普通なら、化粧をしてみたいとか、肌が…とか、そういう悩みも持ちそうなんだけど、気にしていることが全部下ネタ的なのはなぜだろう? 思春期で多感ってことで、ドーパミンが出過ぎてるのかな。 まあ、リアルにトランスジェンダーで悩んでいるのだとしたら、このようなうがった見方は失礼かもしれないから、真面目に話をしておく。 いきなりの女性的な装いは、両親は非常に困惑するだろうね。 なので、外側ではなく内側から少しずつ変化させよう。 まずは美容。 それを経て、両親にホルモン治療のために医師の診察を受けたいことを相談する。 1年以上、カウンセリングなどの経過観察を受ければ、ホルモン治療は成人していなくてもできます。 それを経てホルモンバランスが「女性」側にだいぶ傾いてから、はじめて性別適合手術。 このステップを踏まずにいきなり手術すると、ホルモンバランスが崩れて体調崩したりメンタルもぶっ壊れるから、注意してね。

noname#255684
質問者

お礼

質問のアドバイスまでありがとうございます。何から書けば良いのかわからず、私生活のことも書いてしまいました。 スキンケアはしています。ニキビも出来なく良い感じですが、肌がやはり姉とは明らかにちがくなってきてきています(泣)