• ベストアンサー

性別に違和感しかない。

現在、高校生で生まれた時の性別は男です。小学生の時から性別に違和感があり、姉にいつ男性器が取れるのか聞いたくらいです。 中学になり、プールで胸を出すことに拒否感が強くずっと見学でした。姉に黙って下着を身に付けた時の安心感のようなものがあり、きちんと話して未使用の女性用下着をもらいました。 学校にも着けて行くようになり、バレていじめの対象にもなりました。それでも、男でいることが辛かった為、いじめの方が楽でした。 高校に入る前、親に話しましたが親は全拒否。唯一、姉が味方になってくれましたが結局、女子制服を着て通える学校は受けられず、男子として違う学校に通っています。 いま、第二次性徴で胸が痛いですが、揉み続け少しでも膨らむように努力しています。男性器は小さくなって欲しく、姉に小さいショーツを買ってきてもらい、履いています。 姉とファッションの話しや、恋話、ちょっとエッチな話をする時が、唯一本当の自分で居られる気がします。 洗濯はお風呂に入った時に洗って、部屋で干しています。しかし、やはり元は男のため段々女性用下着や、姉の服も似合わなくなってきているのがショックです。 姉には、男性器を取りたい旨、話しましたが、生理はないし、赤ちゃんも生めないからお金の無駄になるんじゃないかな?と。なら、大学でそういう方面の研究が出来る方を選んでみたらとアドバイスもらいました。 姉は女性らしくなっていく、私は…男性化が進んでいく。早く止めたい。 数年前に、射精を経験しオリモノだと勘違いした残念な経験もあり一刻も早く睾丸だけでも取り、男性化を止めたい。 問題は親です。私が女性になりたい的な話をする度に、途中で席を立たれてしまい、きちんと話せません。 恋愛対象は両性ですが、姉の体の線?には嫉妬心が沸いてしまいます。男性❯女性でしょうか。経験はないですが。 何て切り出せば親は話を聞いてくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ishi_saya
  • ベストアンサー率27% (84/310)
回答No.2

結局、「性転換をしたいけれども、どうやったらば親に納得してもらえるか?」という質問ですね。 質問文から察すると、先天性かと思います。性指向には先天性と後天性とがあり、後天性の場合には心の問題ですから今後変わっていく可能性があります。しかし、先天性の場合には変わることはまずありません。過去世で女性だったことが多ければ、今回男性の身体を持っていることに違和感を感じるのも当然と言えば当然です。 男性器を取れば女性になるというものでは無く、一生女性ホルモンを接種し続ける必要があります。元々は男性の身体を無理して女性化しますので、後々いろいろな影響が出てきます。そういうことを全て踏まえた上で、性転換をするしないの選択をされた方が宜しいかと思います。 ご両親を納得させるのはまず無理でしょう。ですから、ある程度の歳になってご実家を出てから、ご自分の収入で手術なりをされるのが良いかと思います。 それまでの間は、だんだんと男性的特徴が強まっていくかと思いますが、(そしてそれに対する違和感も増していくかとは思いますが)、女装するとかで過ごしたらばいかがでしょうか? 私も自分の性には違和感があって、「女になりたい」と思いながらも、でも手術とかホルモンとかには抵抗感があるので、結局はずっと女装で生活しています。 肉体と心との性の不一致には、様々な原因があります。(ほとんどの地球人類はそれを理解できません。) 過去世での性別や、地球に来る前の星での性別など。地球に来る前に「両性具有」を体験しているとかは、ほとんどの地球人には理解できないことかと思います。しかし、地球に生まれるには必ず「男の身体」か「女の身体」かを選ばなければなりません。器に入らないものを無理して入れているようなものです。違和感を感じても当然なのです。 しかし、今回の人生で男の身体で生まれることは、あなた自身が選択したことです。だとすると、(違和感を感じることは分かっているはずなのに)「なぜ男の身体を選んだのか」、なのです。必ずそれを選んだ理由があるのです。 ですから、今のあなたの違和感を私はとても共感できるのですけれども、当面はその環境の中で出来ることを選ぶようにされたら宜しいかと思います。 何の助けにもならなくて申し訳ありません。

noname#255684
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.1

現在、高校生ですが、小学生の頃から性別に違和感を感じています。 中学になり、自分の身体が徐々に男性化していくのがとても怖く、両親にはまったく話も聞いてもらえず、家族の中では唯一、姉だけが相談できる相手で、時々服を借りたりしています。 ただ結局、高校も男子として制服を着て通学するしかなく、とても苦痛です。 治療や将来のことを考えて、両親にちゃんと相談したいのですが、どのように話せばいいのでしょうか。教えてください。 ーーーー このくらいで十分だよね。 今時、調べればすぐに治療の開始年齢と必要な手続きが分かるのに。 下着や精通の話とかは、本題には全く関係ない。 なんだか、読み手の想像を掻き立てたいのか、不要に、女性的装いをすることで安心や恍惚を得ている、という話がやたら多いように感じます。 普通なら、化粧をしてみたいとか、肌が…とか、そういう悩みも持ちそうなんだけど、気にしていることが全部下ネタ的なのはなぜだろう? 思春期で多感ってことで、ドーパミンが出過ぎてるのかな。 まあ、リアルにトランスジェンダーで悩んでいるのだとしたら、このようなうがった見方は失礼かもしれないから、真面目に話をしておく。 いきなりの女性的な装いは、両親は非常に困惑するだろうね。 なので、外側ではなく内側から少しずつ変化させよう。 まずは美容。 それを経て、両親にホルモン治療のために医師の診察を受けたいことを相談する。 1年以上、カウンセリングなどの経過観察を受ければ、ホルモン治療は成人していなくてもできます。 それを経てホルモンバランスが「女性」側にだいぶ傾いてから、はじめて性別適合手術。 このステップを踏まずにいきなり手術すると、ホルモンバランスが崩れて体調崩したりメンタルもぶっ壊れるから、注意してね。

noname#255684
質問者

お礼

質問のアドバイスまでありがとうございます。何から書けば良いのかわからず、私生活のことも書いてしまいました。 スキンケアはしています。ニキビも出来なく良い感じですが、肌がやはり姉とは明らかにちがくなってきてきています(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性別に対して違和感があります

    私は幼い頃から自分の性別に対して違和感があります。 私の体の性別は男で、私はそれが非常に気に入りません。 中学生までは、今までずっと「しょうがないんだ。我慢我慢。」と自分に言い聞かせて、 どんなに理不尽に思えることやどんなに辛いことでも我慢してきました。 でも高校生となった今、私はもう我慢ということがしたくなくなりました。 どこでもいつでも男性として扱われることが嫌で嫌で仕方がないのです。 仕方なく使っていた「僕」という一人称も違和感のない範囲に「ウチ」に変え、 人の目の届かないところで女装してみたり、(できればこんな言葉は使いたく ないです。普段男装しているようなものですから。)ありとあらゆる方面で我慢を 辞めました。でも、最大の障害が、「親」なんです。 両親は小さいころから「男なんだからもっとこうしなさい。」とか 「そんな女々しいことをするな。」とか非常に性別に関して厳しいのです。 ある日にはTVに出ていた性転換をした方(名前は伏せておきます。)に対して 聞くに堪えないような罵りの言葉を浴びせて、「お前がもしこうなったら家から追い出して 戸籍抹消してやる。」とか「殺してやる。」とか言われたのは今でも忘れられないトラウマです。 こんな偏見にまみれた意見を持っている両親に到底自分の気持ちを打ち明けられるわけがないし、 そのせいもあっていくら相談がしたい、一度ちゃんとしたカウンセリングや診断が受けたいと思っても かなわぬ願いに終わってしまいます。もちろん両親に罪があるわけではないと思いますが、それでも こんな体に生んだのは結局両親じゃないかと時に憎み呪ってしまったり、自分の気持ちを打ち明け た絶対に信頼できる友達に対しても、「私の気持ちなんかわからないくせに!」と怒鳴ってしまう 始末で、もうどうしたらいいのか分かりません。でももうこれ以上絶望したくないんです。 小学生の時、どうしても好きな男の子がいました。私は一人の女性としてその子が大好きでした。 でも、気持ちも伝えられないまま卒業式を迎え、離れ離れになってしまいました。 こんな後悔を繰り返すくらいならいっそ...と思って自殺を考えたこともありました。 でももう私は自分から逃げず、正直に生きたいのです。 こんな状況を変えなくてはならないと思うのです。でも、八方ふさがりなんです。 こんな私を変態だと思う方もいらっしゃるかもしれません。 でも、そんな私でも救いが欲しいのです。私はこの後どうしたらいいのでしょうか。 私は女性として生きていくことができるのでしょうか。

  • 性別に違和感があるが「小さい頃女だった」と言われた

    自分は性別に違和感があります。 自分は現在21歳です。 ・自分は男になりたいと強く思う。(女性であることに違和感がある) ・女扱いが嫌だ ・自分は身体障害者なので身体的な介護をされることが多いが、女性に介助されることに違和感がある。 ・男に間違われるとものすごく嬉しい(声を出すと女だとバレるのでなるべく話したくない) ・小学四年生頃からいわゆる女性的な服装を拒んでいる ・女性らしさを求められるとすごく苦痛 このような思いがあり、女に見える部分(少なくとも声と胸)は変えたいと思っています。 意を消して、このような思いを持っていることを母に伝えたのですが、「でも、あんた子供の頃は女の子だったじゃん」と言われました。 確かに幼児期-小3くらいまでは女児向けの遊びをすることや買い与えられた女児向けのおもちゃで遊ぶことに違和感や拒否感は抱いていなかったと思います。 性別違和/性別不合は先天性だと聞いたことがあるので、自分は違うのでしょうか。 今、性別に違和感を抱えて悩んでいることは事実なのでジェンダークリニックに行ってみてもいいでしょうか。 ご意見伺いたいです。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 性別について

    こんにちは! 私は今、自分の性別について本当に悩んでいます。 体は女性の大学生です。 今、自分の女性という性別に違和感を感じています。 その違和感は中学生のころからあります。 中学生のころは、この時期は色々と変わっていく時期だから、と思いあまり気にしていませんでした。 しかし、最近その違和感が強くなってきました。 その違和感につい具体的に書かせていただくと ・胸があることが嫌。風呂に入る時や、着替えるときにブラジャーを着けたり、自分の胸を見る度に嫌になります。なくなればいいのに、と思います。 ・色々調べてみたところ、FtMの存在を知りました。FtMについて調べてみましたが、FtMではないと感じます。手術をしたいとは思いません。が、胸はいらないです。生理がくると現実をちきつけられたようで凄く落ち込みます。 ・服はメンズです。友達はふざけた感じで「今日もイケメンだねー笑」と言ってくれて、いつも嬉しいのですが、正装の場にパンツタイプのスーツは失礼と聞いてからスカートタイプのスーツを着ているのですが苦痛です。というよりかは、なんで自分がスカートを履かなきゃいけないのかな?と疑問に思います。 ・外見は中性的?で女友達といると彼氏?と言われることもあり嫌な気持ちではないのですが、周りから男性として見られたり女性として見られたりしてると実感する度に落ち毛見ます。 ・ちなみに書かせていただくと、ビアンです。ですがビアンというのもしっくりしません。恋愛対象は女性のかたなのですが、女性として女性を好きになっている、とは思いません。かといって男性として、とも思いません。 これらのことで違和感を感じたり悩んだりします。ですが、性別をはっきりと決めなければいけないという考えはないのでそこまで深く考えていませんでした。 しかし最近になって ・トイレに行くときに女性用に入ると場違いというか…変な気持ちになります。けど男性用に入ろうとは思わないんです。それはそれで違う気がして。 ・先日ある書類の性別記入欄に記入する際にどちらでもない…とすごく悩んでしまい、結局女性と記入したのですがモヤモヤしています。 といった事があり、今までより深く悩むようになりました。この先もずっとトイレに入るときや書類などに記入する時に女性としてやらなければいけないと思うと憂鬱になります。 性格がさばさば?していることもあり、今まではこれが自分だから!と思い気にしていなかったのですが将来を考えると、男としてか女としてか、どちらかで生きていかなければいけないのかな、と思うようになりました。 長くなってしまいましたが、今から男か女に心を決めなければいけないのでしょうか。 性別をはっきり分けるというのはとても嫌なのですが、将来やっていくにはそうしなければいけないのでしょうか。 また、同じように自分自身は男性でも女性でもないと感じている方、いらっしゃらないでしょうか。 ここまで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • 性別違和について。

    こんにちは。 ご覧頂きありがとうございます。 俺は中学一年生の女子です。 ですが最近、性別に関して違和感が出てきました。 もしも勘違いだったり、それは違うだろ、 というのがありましたら、指摘して頂いて大丈夫です。よろしくお願いします。 まず、今までの話をします。 俺は幼少期も、プリキュアの方が好きで、 プリキュアのおかげでおむつが取れたらしいです。 スカートも好きでした。むしろズボンを嫌がっていました。これは関係ないかもですが、 色もピンクが好きで、 まあThe・女子といった感じの幼少期でした。 それは小学校6年生まで続き、後半にはメイクにも興味を持ち始めました。 まあ口は少々悪めの、女子でした。 ですが、無事に受験を終えて、 希望の中学校に入学した4月。 違和感が出たは夏休み明け辺りでした。 出た、と言ったのは、 本当に突然だったからです。 突然メイクに興味がなくなり、 女性のふりふりなどの可愛め?の服に 興味がなくなり、 逆にボーイッシュというか、 メンズ服の方が着たいと 思うようになりました。 初めて、「恋」かもしれないことをした相手は、 いつも仲良くしている女の子でした。、 男性になりたい。 でも完全になる勇気はない。 それなのに自分の体が女性であることが嫌で、 お風呂に入ったとき、鏡を見た時、 街中や学校で異性を見た時。 なんとも言えないなにかを感じます。 そして、家族に「娘(女子)」として扱われることも なんか嫌で、でも言えなくて悩んでいます。 可愛いものは好きだし、 性自認も一応女子なんです。 でもこの違和感はなんなんでしょうか。 いろいろ調べてみたら、 思春期だからとか、勘違いだとか、 出てきたりして これはなんなのか本当にモヤモヤします。 このことは、誰にも言っていません。 これは余談ですが、 小学校の時に 親友に裏切られたことをきっかけに 人間不信に陥ったのと、 友達にただでさえ嫌われてると 勝手に思っている俺にとって、 気持ち悪がられて さらに嫌われると思ってしまうからです。 あと、これも勝手に思っていることですが、 俺には弟がいて、親の俺と弟の扱い方が、 違う気がして。信用できずに言えないのと、 この前ふとした時に母が 「性同一性障害なんて、自意識過剰だよね」 と言ったことが忘れられず、 理解を得られないのではないか、 と思っているからです。 よって、相談、吐きだす場所がなく、 ここに頼らせて頂きました。 この違和感のせいで、 素直になれず、苦しいです。 一人称が俺なのはそのせいです。 親や人前では私ですが、 友達の前では俺です。 もしかすると、勘違いなのかもしれない。 それならそれでいいんです。 今は、この違和感の理由が知りたいです。 その他知りたいことあれば教えてください、 答えます。 ここまで読んで下さり ありがとうございました。 結構真剣に悩んでるので、誹謗中傷や批判は 控えていただけると嬉しいです。 それは勘違いだろ、とかは大丈夫です。 アドバイスなどよろしくお願いします。 長文失礼致しました。

  • アスペルガーと性別違和

    「発達障害、とくにアスペルガー症候群の人は女性だとは思えない」「性別は男しかなさそう」「身体が女なのか?だとしたら違和感しかない」と書いてる人がいました。 例えば、発達障害者(とくにアスペルガー?)には、女性器、乳房の発達、生理などがあるのがおかしいと書いてありました。発達障害者も生理の話とかも当たり前にされていますが、「それを見るたびに違和感しかない。あんな障害がある人でも、健常者みたいに女性の身体は持っているの?ターナー症候群みたいに性染色体にも異常がありそうだけど、なんで女なんだろう?そもそも発達障害者を女として見たり性的対象にもする男はいるのか?」という旨が書いていました。 説明がおかしくなって申し訳ないのですが、発達障害者(アスペルガー)は、男性は普通だけど、女性というのはおかしいと思いますか…?

  • 性別が知りたいです…

    最近思うことが多いので、質問させていただきます。 性別ってなんなんでしょうか。 私は一応、女性となっていますが、正直この身体が嫌で仕方ないです。男性の身体になりたいです。 女性の服を着ること自体は嫌ではありませんが、男性の身体で「女装」という形で着たいと思っています。まだ小さな胸ですが、この胸をカッターで抉り取ってやろうかと思うくらい嫌でした。 くびれていくウエストも、丸みをおびてくる身体も、すべてが嫌です。 以前、押さえきれなくなって母にだけ「男になりたい」と言ったら「お母さんも昔は男になりたかったな」と言ってくれましたが、きっと性転換は許してくれないと思います。 男性の身体になりたいのですが、男女のどちらも恋愛対象や、性の対象として見れず、ただの「友達」としか思えません。 私はなんなんでしょうか。自分のことは嫌いではありませんが、自分の性別や性別に沿って変わっていく身体が好きじゃありません。 回答おまちしています…

  • 女性扱いに違和感(むしろ嫌悪感寄り)

    私自身、正真正銘生まれたときから性別は女なんですが、 自分が女性扱いされることにどうしても違和感があります。 職場で一括りに「女性陣」と言われたり、(私含めて女性は2人だけなんですが) 男性社員からの気遣いとか、そういうのが嫌というか何というか…。 昔から男っぽいとか、むしろ中身完全男だよねとか言われてきたので、 自分でもそう思ってる部分があるんだと思います。 だから自分が女だっていうことに抵抗?があって…。 男性社員が重いものとか持ってくれようとするんですけど、 そういうのがすごくウザいと思ってしまうし、同じようにできない自分に対して悔しいとも思うし。 きっとこういう時は、笑顔でありがとうございます(^-^)とか言っておけばいいんでしょうけど、 そういうことする自分がすっごくキモイ。 休憩時間とかに結婚とか彼氏とかそういう話も、嫌で仕方ないです。 ちなみに私は恋愛自体したことないし、もちろん交際経験もありません。 もっと言えば、誰かと付き合いたいとかそういう欲求が全くありません。 でも、いわゆる性同一性障害とかそういうのではないと思います。 女の子は好きですけど、それはフェチとかそういう意味であって恋愛対象ではありませんから。 単純に可愛いものを愛でたいっていう欲求?です。 私と同じような方っているんでしょうか? また、私のような人間って何なんでしょう? 自分でも自分が分からないので、何かご意見頂きたいです。

  • 自分の性別

    私は戸籍上は女です スカートもはきます。ロリータファッションも好んでいます。 でも男になりたい自分もいます。 胸、丸みのあるからだに違和感があります。 スカートなど女性のファッションを好んでいますが、こうあるべき!という体をしていなくて違和感があります。 女性として見られるのが嫌だったりします。 長い髪もいやです(都合があって短くできません)。 男物の服を着て、男らしくなって、男性扱いされたいと思うことが多いです。 でも女性である自分も好きで、 スカートとかもはきたい でも男性的である自分もいます 恋愛対象?は男性です 自分の性に迷い?があるのか気持ちが悪いです 自分の性別がわかりません 文章めちゃくちゃですみません…

  • 性別について質問です

    私は女性として生まれてきました。現在高校3年生です 中学生くらいから自分の性別に違和感を持ち始め、親からの理解も受け、制服などは女子用だったものの、普段身につける服や生活態度など、基本男の子のような生活をしてきました 中学3年の頃には彼女もいて、性別適合手術を受け性別を変えたいという意思を持ち始めていました 勿論自分が女子として扱われるのは凄く嫌で仕方なかったです ですがここ最近、自分が女性である事に対して違和感を持たなくなってきました 女子高生のようにキャッキャ騒いだりショッピングしたり、というのには変わらず興味がありません ただ、あまり違和感を持たなくなってきたんです 最近では少しですが化粧もするようになったし、服装も女性用でも抵抗がなくなりました(メンズ服の方が今でも好きですが) このような変化があり、今とても迷っています 自分が女性として生活していけばいいのか、男性として生活していけばいいのかが分かりません どっちとして生きたいのかというと、どっちとしても生きたいんです どっちの選択も捨てたくない状況にいます でもそんな生活は周りを困らせる事になるだろうし、自分自身も訳が分からなくなると思うんです 最近では「性別不明」というのに凄く憧れを持つようになりました ただ、中身は完全に女の子のわけではないんです。どちらかというと男性よりです 恋愛はしたいと思っています 元々バイなので、男性でも女性でもいいです ただ、女性と付き合うなら絶対に自分は男としてじゃなきゃ嫌なんです 現在はどちらかというと、男性と恋愛したいという気持ちの方が強いです 私はどうすればいいのでしょうか、なんていう質問するのはおかしいと思いますが、正直どうしたらいいか分かりません 同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか?アドバイスがほしいです 纏まりのない文章ですいません。最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 自分の本当になりたい性別がわからない

    はじめまして。 私は昔から、自分の体が女なのが苦痛で仕方有りません。 特に、胸がある事が気持ち悪くて、手術でとってしまいたいくらいです。 身長も平均よりも低く、もっと高ければいいのにといつも思っています。 男性を見るたびに、あんな体だったらといつも憧れています。 けれど、性格や趣味は女子で、友人にも「女の子らしい」と言われます。 それに関しての嫌悪感はありません。 可愛いものは大好きです。 でも、仕草や口調は時々男の様になります。(兄弟が男だけなのでそれに影響されているだけかもしれません) 体は男になりたいと思っているのに、中身は女なんです。 恋愛対象は男性です。ですが男性恐怖症気味で、付き合った時も相手の方に触れられた時に怖くなって結局別れました。 ふとした時に「自分が本当になりたいのは男なのか女なのか」と考えるのですが、結論は出ません。 胸の事を別の質問サイトで投稿した時「贅沢な悩み」だと言われました。 自慢でもなんでもありません、本当に胸がある事が私にとって苦痛で気持ち悪いんです。 下着を買う時、自分が女であることを認めるようで辛いんです。 私のように、自分の気持ちの面での性別が分からない方はいるのでしょうか。 よろしければ回答お願いします。