• 締切済み

テンションを上げる方法について教えてください

来週バイトの面接があります。 テンション低いと良くないと思うのですがどうしたらテンション上がりますか? また、みなさんはどのようにしてテンションを上げますか?

みんなの回答

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

バイとの面接に行くのにテンションを上げる? 不思議なことを言いますね。落とされに行くようなものです。 上げるのはテンションではなくモチベーションじゃないですか? モチベーションが上がる要因は以下のようなものです。 (1) ニーズがある、目的がある (2) 自己責任を感じている (3) 興味があり、それを維持している (4) 褒められたり、認められたりする (5) 健全な競争をしている (6) 対人関係が良い

関連するQ&A

  • テンションを上げる方法

    今特にテンションが低いわけでもないですけど、 たまにテンションを上げたいなぁと思うときがあります。 好きなときに上げられたら良いなぁと思って。 (みなさんはどういうときにテンションが上がりますか?) 簡単にテンションを上げるには何をしたらいいと思いますか? ちょっとテンションを上げる技を身につけたいです。 もし何かありましたら教えてください。

  • テンションをあげる方法

    どうも今日はテンションが低い・・・。 っていう時ってありますよね? 例えば、寝たりない朝。あまり好きではない人と会話するときなど・・・^_^; みなさんは、そういう時どうやってテンションあげてますか? いい方法あったら教えて下さい!

  • テンションどうやって挙げてます?

    30歳男性です! 大学生のバイトの子達と仕事をしています 普段は雰囲気よく仕事をしていますが 経営会議での上司からの重圧や叱責があった時 さすがに凹みます。 バイト達にはそういう所はあまり見せたくはない。 皆さんはどうやってテンションを挙げていますか? もし、アドバイスいただけるならものを使わない方法が 良いです。勤務中に活用したいので!

  • テンションの上げ方

    毎日の生活の中でなかなかテンションが上がらないんです(´・ω・`) みなさんのテンションの上げ方 なんでもいいので教えて下さい☆

  • テンション

    人間をみてて思うのは 「人はテンションのために生きてるな」 ということです。 みんな、ある一定のテンションを保つことに集中し、頑張っているとおもいます。 テンション低いなーと思える人でもその人にとっての最低テンションは確保すべく何か行動を起こします。 「おれは、信念と興味に元づいて行動してるよ。」というひともいますが、そういう人はたいてい平均を大きく上回るテンションの持ち主です。 「落ちた」こともないかもしれません。 このように「最適テンション」は個人的なものであると同時に、社会(その人が属する場)が決定している面もあると思います。 「生きるためには仕方なくする。」という時代はおわり、テンションのために生きるなんて時代がくる可能性はありますかね? ていうかもう来てます? いろいろ意見が聞きたいです。 私のテンションのために・・・(^_^;)

  • テンションが上がるとき

    皆さんの「テンションあがってきたー!」となることを教えてください。 私の場合、ラジオなどにメールを出して、それをパーソナリティの人に 読まれた時には、結構テンションが上がったりします。 あれがあんなに嬉しいものだと、最近知りました。(笑) 皆さんの、そういう経験があればお願いします。

  • テンションが上がらない

    大学1回生です。 ここんとこ1,2カ月ぐらいテンションが上がりません。 僕はテンションが上がらないと一人で過ごすことが多くなり(音楽を聴いたり、本を読んだり) 友達と話すこともおっくうになって会話も盛り上がりません。 普段はもうちっとテンション高くてきさくな奴だったと思います。 早く元のおれに戻りたいんですが元のおれがどんなんだったか 友達と何を話してたかもう忘れてしまった気がします。 皆さんもこんなことありませんかね?? そしてどのように克服できるのでしょうか??

  • モチベーション・テンションを上げる方法

    皆さんのモチベーション・テンションを上げる方法を教えてください。 現在、アプリ・WEBシステム作成を考えており、参考にしたいと思っています。 逆にこんなアプリ・WEBシステムがあればモチベーション・テンションが上がりそうなんて意見 もあればよろしくお願いします。

  • テンション上げたい!!

    以前やる気がないと質問したコトがあったのですが、「テンションが下がっている」とのコトでした。 でもテンションを上げようにもなかなか行動に至りません。行動力を起こすのに良い考え方、習慣などありますでしょうか??もっとアクティブになりたい気持ちはあるのですが。。 「なら頑張りなさい!」的な質問は遠慮致します^^; 是非みなさんの前向きパワーを分けていただきたいです☆

  • テンションが低くて・・・

    私は、それまでバイトはしたことがなく、ここ数年間は時間に余裕のある生活をしていました。朝も10時くらいにおきて、昼頃から学校に出かけたり、というのんびりした日々を過ごしてきました。 しかし3ヶ月前から始めた今のバイトは、朝早くて、わたしとしてはまだ慣れません。9時からほぼ毎日、新人のための研修が入っているのですが、眠くてたまりません。テンションが低くて、本心が表に出てしまうのです。最近特に、職場の人間の汚い部分が見えてきて、何をやっていても冷めるし、むかついてくるのです。 そのため、裏表のある上司が笑いを取ろうとして言ってることにも、まったく笑えないし、笑わないで眠そうな顔でその時間を過ごしてしまいます。きっとそんな自分は印象が悪いと思います。いつもその後で後悔してしまいます。朝の自分のテンションは自分自身でも驚くほど低いのです。朝からバッチリ心に余裕を持ちたいのですが、何か解決策はあるのでしょうか。