• 締切済み

失恋しました

昨日、5ヶ月付き合った彼氏と別れました。彼は友達や趣味優先であまり会う事ができず、やっと会えたと思っても、仕事終わりに3時間程度、一緒に夕食を食べるだけ、ドタキャンも連発、丸一日デートをする事もありませんでした。 けれど5ヶ月間、彼は電話などでは「好きだから」や「大事にしたい」などとすごく嬉しい事を言ってくれていました。けれど度重なる約束のキャンセルや、口ではいい事を言うわりに、月に一度程度しか会ってくれない状況に、「私は本当に大切にされているんだろうか?」と、だんだんと彼に不信感が芽生え始めました。 彼は仕事が忙しく、友達も多く、趣味にも熱心で、私はそれを「子供じゃないんだから。理解してあげたい…」と、努めてきました。いつか私の為にきちんとした時間を一日作ってくれるだろう…と、自分で自分を無理矢理納得させ、不満をうまく伝えられないまま、私が我慢を重ねるという形で、交際を続けていました。 しかし彼の中であまりにも私の優先順位が何かにつけて低すぎる事、付き合っているのかいないのか分からないような先の見えない我慢の日々に、限界がきました。ですが結局、やはり「好き」という気持ちに負けてしまい、こちらから別れ話をしても、結局は私が折れてしまって別れられなかったり、一旦は別れてまた復縁…という形になったりで、私は彼から離れられませんでした。 先日、彼と会う約束をしました。 軽くケンカをしているような状況での会う約束でしたので、私の為に時間を作る努力をしたりする事もなく、「好きだ。好きだ。」と言うわりに、自分のペースを崩さずに、何も変わってくれようとしない彼と、きちんと話し合う機会を設けるチャンスが来た…と思ったし、それに加えて単純に私は、彼に会える事が何よりも嬉しかったんですが… またドタキャンされました。 理由は仕事の接待飲み。このドタキャンも一度や二度ではありません。 私はついに堪忍袋の緒が切れ、彼に今までの不満を全部、メールでぶちまけてキレました。 「あなたは〇〇だったらドタキャンしても許してくれる。謝ったら済む、〇〇はいくら待たせてても俺から離れていかない…って、私をバカにしてる。最近はドタキャンしても後のフォローもないし、悪びれた様子もない。それが当然だと思ってる。私を軽く見てる。あなたは私をずっとずっと、軽く扱ってる。私は普通の、誠意がある幸せな恋愛がしたい。そもそも度重なるドタキャン自体、人間性を疑う。」 などと言った内容です。 それに対しての返信が翌日にあり、 「よく分かったよ。俺はもう何も言わないし、何も聞かない。連絡先、削除しときます。もう忘れて下さい。」 との事でした。いつも別れ話は私からばかりで、彼からこのような言葉が出るのは初めてでした。 私は正直、納得できていません。 明らかに彼に否があるのに、どうして謝罪もなく、私が断ち切られる形にならなければならなかったのか。 別れた事は正解だったとは思っていますが、悔しくて気持ちのやり場がありません。 「彼にしてみれば、彼なりに私をきちんと好きでいてくれたのかもしれない なのに私が一方的に、感情的に彼を責めたのがいけなかったのか…」 などと、無理矢理自分を納得させようとすればするほど、今度は彼が美化されてしまい、執着してしまいます。時間が解決してくれる事は分かっています。 でも、気持ちのやり場がなく、自分をどう納得させればいいのかが分かりません。 長々と支離滅裂な文章ですが、気持ちがラクになる御言葉、叱咤、なんでも構いません。回答、お願いします。

みんなの回答

回答No.8

正直、彼が《あなたからの影響》をまるで受けてないようなので つき合う意味がどこにあるか理解できないと、実感している あなたの判断は正しかったと思います。気持ちの問題もあって、大変だとは思いますが、、、 マイ・ペース型の男性っていますよね。そういう人って、(実は?)決して謝罪とかしません。 その人なりの気持ちやこだわりを理解してあげても 相手からの影響は受けないし、感情の共有も実はできていない。 結婚には、向いていないのですが、、、 ただ、なぜか遊びや趣味の仲間からは重宝される??? 趣味が共有できる相手と発作的に結婚する場合もありますが まわりがよく理解できない理由で、すぐに別れる場合が多いようです。 まあ、言っていることとやっていることにギャップもありますので 「好きだから」や「大事にしたい」⇒これは言っていることです。ただの言葉?かもしれません。 度重なる約束のキャンセル⇒これが、やっていることです。 世間の判断は、言っていることではなく、やっていることで決めますよね。 それなりの自己防御なんでしょうが、ギャップを変だとは思わない本人が一番変ですよね。 あなたの元彼ですが、(申し訳ないのですが)ハズレだったと思います。 あなたが相手なりのこだわりや気持ちを考えていることを理解し 相手も、あなたなりのこだわりや気持ちを尊重してくれる人のほうが、いいと思います。

GQ0551
質問者

お礼

ものすごく納得しました。 彼とお別れした事は正解だったと思いますし、私とは合わなかったのだと、今はそう冷静に解釈しています。 人間的に非常に魅力的な方でしたので、離れたくなくて恋愛中はかなりムリをしました。 けれど、口ばかりで態度や行動にうつせないという事は、私の恋愛相手に向いていなかったんでしょうし 彼はたぶん、女性とそういう風にしかお付き合いできない方なんでしょう。もしくは、私が単に彼に本気で想って頂けていなかったのか(笑) 女性が変わればまた違うのか、誰と付き合っても彼は私の知っている彼のままなのか… けれど今はそこすら知りたいとは思いません。(笑) いい勉強になりました。 親身な解答、ありがとうございました。

  • izaura
  • ベストアンサー率15% (27/171)
回答No.7

別れたいという望みは叶ったのですから 更に、思い知らせたいという望みを同時に要求するのは高望みで困難でしょう。 「二兎を追うもの一兎も獲ず」の格言道理に従うと、 確実に夢や計画を叶えたいのであれば恋は焦らず、 次に取り掛かる前には、一呼吸キチンと間合いをとってから 確実に兎をモノにする態勢を整えながら前進です。

GQ0551
質問者

お礼

そうですね。 思いしらせたい…とは思っていませんが、自分なりに納得はしたかったです。 解答、ありがとうございました。

  • vaio63b7
  • ベストアンサー率18% (20/111)
回答No.6

なんだかいろいろな意見があるみたいですが 自分の経験から言えば あなたは重い女じゃありません。 むしろ彼が 軽い男 なんです 恋愛や結婚は歩み寄りの上で成り立つものです 彼の都合ばかりに合わせてたら 自分って彼のなんなのって 思うのは至極当然のことであり 精神的な障害でもなんでもありませんwww きっとあなたを大事にしてくれる人はいます お互いが歩み寄れる相手が訪れることをいのってます^^ そのための別れなのですから。。。

GQ0551
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう、前は向けています。 いい経験をさせて頂いたと思って、自然体でお互いを尊重しあえ、私をきちんと大切にしてくれる方を今後は見極めたいと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

二人が目指す未来はまったく重なっていないのだから お互い大切にし合うのは無理だったのだろうと思います。 残念だとは思いますが。 相手に折れて妥協しても、未来にはつながらない。 もしお互いにそう感じていたとしたら、お互いにちょっとずつ 譲り合ってうまくやっていく、という関係にはなかなかならない。 無駄な労力だと感じてしまう。 誰かと二人で幸せに暮らしていく未来のイメージやビジョンが 彼の中にはなかったのではないかな。 だから恋人との関係は彼の中で「守りたいもの」にならなかったのでしょう。 ここで頑張れば未来につながる。そういうものが彼にはなかった。 だから今都合がいい状態を優先してしまう。 未来を感じないのに「好きだ」と言えるんなら、 その意味を言う側も受け取る側も吟味したほうがいい。 少なくとも、彼の目指す未来にあなたの幸せは入っていなかったのでは。 次はお互いに未来を感じられる相手を選ぶのがいいと思います。

GQ0551
質問者

お礼

なるほど…です。 彼は結婚願望のない人で、自由気ままな独身生活を謳歌していらっしゃいました。 きっと、おっしゃる通り、女性と共に幸せになる未来が描けないので、自分の都合優先になっていたんでしょうね。私自身も、彼とは目指している未来が違う事がなんとなく分かり始めた頃から、別れ話を口にするようになりました。 それでも譲り合い、互いを尊重していかなければ…と、私はギリギリまで頑張ったのですが… あまりにも一方通行で、本当に辛かったです。 別れてよかったと思っています。 親身な解答、ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは 口だけの男と縁が切れてよかったと思いましょう。 一緒にいてイライラするような奴とずっと付き合っていても じぶんが消耗するだけですよ。 もっともっといい相手が世の中いっぱいいます。 自分を磨いて、もっといい男をつかまえちゃいましょう がんばって!

  • pepepe18
  • ベストアンサー率17% (30/169)
回答No.3

お互いがお互いのことを思い遣る気持ちが欠けています 彼はあなたを蔑ろにしました あなたは彼の事情を理解しませんでした こんな関係が途切れたのは必然でしょう 次はガンバ

回答No.2

 それは辛い選択をしましたね、気持ちはお察しします。  私は下手な慰めは苦手なので、キツイかもしれませんが・・・もし私の一言で少しでもポジティブになれるきっかけになればと思いながら打ち込んでいきます。(私基準で物を捉えたり例として発言させていただきます)  「ダメなものは何をしてもダメ」なんだと思います、私も趣味が少なくない方ですが彼女ができれば毎週末没頭していた趣味も隔週にして他の週末は彼女との時間にしたり、どうしても連続してしまう時は彼女に説明して理解してもらってから出かけたりしていました。  仕事でどんなに忙しい時でも、30分のコーヒーを飲むためだけでも片道1時間かけて1~2日おきに会いにも行きました、本当に好きならば男性は何かしらの行動で気持ちを表す事はできると思っています。  残念ながら、彼はGQ0551さんを「都合の良い彼女」だったのかな・・・と同性としては思います、男も女も好きな人ができれば付き合いが悪くなるのは普通の事・・・どんなに硬派な事を言っていても優先順位と言うものは自然と彼女をど真ん中とは言いませんが、比較的彼女優先に物を考えるものです。  残念ですが、憤りや思い出して辛い事があるかもしれませんが、どんなに頑張っても、どんなに考えても「水と油」が混ざる事はできないのと一緒で彼はGQ0551さんには合わない彼だったんだと思います、そしてGQ0551さんが新しい恋愛をする為に別れたんだと割り切りましょう。  難しく考えず、後ろを見るより前を見ましょう!! これから新しい恋愛ができる事を喜びましょう。     スミマセン・・・うまくまとめられませんでした…    

回答No.1

ドタキャンには理由があります。 質問文からの 質問者さまの(私なりの)印象を ひと言で表せば、《重い女》、になります。 私なら、ドタキャンを繰り返してでも、 終焉にさせたい気持ちになる 雰囲気ですね。 スパッと気持ちを切り替えられるのも 女の器量の1つです。 次の恋が始まるまでに、 数段、いい女になっておきませんか。 以上、全く 回答になりませんが……たとえば、 人格障害か、パーソナリティ障害かで 検索して、該当する記述がないか 読み込んでみませんか。人間 誰しも人格障害っぽいところがありますので 学んでご損はないでしょう。 他、 古書店で、105円で買える心理学の文庫本を 斜め読みすれば、恋に役立ち、質問者さまの 重さを軽減する記述に出合えるかもしれませんよ。 Good Luck!

関連するQ&A

  • 失恋しました

    付き合っていた彼に別れを告げられ、つい先日お別れしました。 (長文です) お互いに忙しくて予定が合わなくなり、彼のドタキャンが増えていきました。ドタキャンの理由はどうしてもの用事や体調不良などでした。ドタキャンに関しては、どうしようもできないものであり、誰にでも起こり得ることなので許していました。ですが、大体は代わりの日にちも提案されずドタキャンでその予定が無しになることが多かったです。彼は愛情表現をあまりしないタイプで、会う回数も少なかったためその中での約束が断られると私自身楽しみがなくなり、とてもショックでした。好かれているのは分かっていますが、私のことを好きなのかなと思う事が多々ありました。これらの不満を解決するため、別の日を提案してほしい、やもう少し愛情表現をしてほしいなどの本音を言おうと思って、夜に少しだけ会う約束をしました。ですがその約束も急な体調不良で1時間前くらいに断られてしまい、その時私は色々な不安が頭を覆って彼の体調不良が信じられず、信憑性がない、断られることが多くて正直疲れたといってしまいました。この事が彼にとってはショックだったみたいで、なら別れようと言われてしまいました。私も本当に体調が悪い時に心無いことを言ってしまったとすごく後悔しています。別れようと言われて一度話し合いましたが、彼の別れたいと言う思いは変わらず、お別れするしかありませんでした。別れ際に気持ちが冷めたのかと聞いたところ冷めたわけではないと言われて、ほかにも色々な彼の優しさからくる曖昧な表現が私の中に残って、私も気持ちはこれっぽっちも冷めなかったので、未練でいっぱいです。個人的には不満を言い合って改善しあったら乗り越えられることだと思っていましたが、彼にはこれから前みたいに楽しくやっていける自信がないと言われました。最初はそんなことないでしょと思っていましたが、彼が感じることを私が決めつけるのは違うと思い、別れたいと言う気持ちを尊重しました。ですが別れた後もずっと好きで復縁したいと思ってしまいます。お互いが好きなのに別れる必要はなかったんじゃないかとか、あの日のドタキャンがなければ今仲良くやっていけたんじゃないかとか、やり場のない後悔で頭がいっぱいです。これを聞いてどう思いますか。教えていただきたいです。

  • 会いたいような会いたくない彼氏

    彼氏と会いたいような会いたくないような感じです 正直つまんないです 会うのも夜遅くからで、外出デートもなし、考えてもくれない 今日もドタキャンしてしまいました 彼氏も仕事で疲れてたようだし、土日は趣味もあって、そっちを優先するので会え なくてもそんな苦痛でもない感じです 一応「次はいつあいてるの?」とは聞いてくるのですが、、、私はなんだか乗り気になれず「わからない」と言ってしまいます 距離をおいてしばらく会わないほうがいいのでしょうか?その場合「距離を置きたい」とハッキリ言った方がいいのでしょうか? 放置しようとして私からメールしないと一応3~4日で彼からメールがきて、ついつい返信したりして、ダラダラ会う約束をしてしまいます 付き合ってる中でこういう時期はあるのでしょうか? 根本は趣味を優先してあまり私に時間を割いてくれない、という不満があるからだとは思うのですが お金もない、時間にもルーズ、趣味優先。なんか彼の悪いとこばかりみえていろいろ考えてしまいます

  • 失恋しました

    失恋しました 1年付き合って、同棲もしていた彼女と別れました 結婚とかも考えてお互いに貯金とかもしてました 付き合っていた1年の間に4,5回は別れ話になりました 別れた理由は、仕事がつらい、ぼくとの将来が見えないなど さまざまですが、なにか1つつまずくとすべて嫌になっちゃう感じの子でした これまでは別れ話の後で彼女の不安、不満を聞き仲直りしていました ただ、今回はどうも状況が違うみたいで、何を言っても取り合ってくれず なんか虚しい感じです 最後まで彼女の気持ちが分からなかった・・・ 連絡は今後せず、一切の交流もやめるという約束をして今は彼女のことを忘れて 前に進むしかないって思っています なかなか踏ん切りつかないんですが・・・・ 同棲はしていたものの付き合っていた期間が1年でこんなに苦しいとは思いませんでした 恋愛の経験がぼくにはこれまであんまりなかったのも理由かもしれません みなさんはどうやってこんなときを乗り越えてきましたか? どうやったら忘れられますか?

  • 忙しい男性との付き合い方について

    ある男性に好意をもたれ、何度かデートしました。 いい人かなぁ・・と思い私も惹かれつつの矢先の出来事。 彼の誕生日に約束をしていたのですが、急な仕事がはいったとわれ、会えたとしてもあまり時間がないと言われ、次の日に延期にしたんです。 そして翌日もデート中に電話が入り、仕事に行かなくてはならなくなってしまった彼。 実は、こんなの毎度で、約束って出来ないらしいんです。 当日にならないと予定が着かないといいますか、仕事が優先で時間はあるけど、いつどうなるか予定が立たないと言ってました。 約束しちゃっても、ドタキャンするのもいやだし、食事中に途中で抜けたりは、しょっちゅうだそうです。 そして、今は、仕事の立ち上げはじめで忙しいと言ってました。 当日、仕事の切り上げ具合を見て「いま何してたの?」と時間が合えば会えるのかな?ってかんじの彼。 だから、実際つきあうのってむずかしいのかなぁ・・・と。 彼も私を待たせたり、ドタキャンやGWも会えなかったりでで連絡しずらかったりしていたらしく、わたしの気持ちもわからず実際どうなの??と思っていたみたいです。 わたしは、会いたいなぁと思うし、好きかもという気持ちを彼に伝えてみました。すると、そうおもってくれてたんだぁ。そっかぁ。 いっつも悪いなぁと思って。逆に変にかかわっちゃって悪かったなぁって思ったりもしてる。いままでも、時間がないのと、ドタキャンやデート中に仕事の電話などで、散々いつも同じ理由でうまくいかなかったりしてきたりで、お互い嫌な思いするのかと思うとうんざりもあって。自分の感情を優先していられる年でもないし、やっぱり仕事が優先になっちゃうし。 時間ないわけじゃないけど、いつどうなるかほんとよめないからさ。 そんな風におもってもらえるなんて思ってなかったから・・・・。 俺も、自分の気持ちとかちゃんと言わないしわかんないよね・・・ 今度ちゃんと時間つくるからそのとき話そ。 と言われたんだけど、やっぱり忙しいみたいで連絡待ち 焦らず、のんびり自分のペースで待つしかないんでしょうね~。 仕事優先の忙しい人って、どう彼女とおつきあいしているのでしょうか。 どういてほしいのでしょうか? わたしは、どうしてあげればいいんだろう なんておもったりです。

  • お見合いで復縁なんて無理でしょうか?

    お見合い相手に一ヶ月前に振られました。 彼は本当に仕事が忙しそうで、なんとか時間をやりくりして私に会ってくれていましたが、自分の趣味の時間もとりたいということで 時々、私には「趣味のほうが大切よね・・・」と寂しくなることがありました。 でも、好きになるほど自分を出すことができず「会いたいとわがままを言ったら嫌われるのでは」と我慢していました。 そして、溜め込んでいた不満が爆発し、「もっと私との時間を大切にしてほしい」と自分の気持ちを押し付けてしまいました。 そして、「ごめんなさい。よく考えます。」というメールのあと、仲介所からお断りの連絡が来ました。 彼から「出会えてよかった」と言われたり、数日後に彼の友人や弟さんと会う約束もしており、自分の中では、見合いというより恋愛で付き合っているかのような気分だったので、二人の間での話し合いがないまま、断られたということがとてもショックでした。 見合いでは、直接断ってはいけないというルールがあるとも聞いていたので、「なんて冷たいんだろう」と思いましたが、仕方なかったんだと自分を納得させました。 でも、やっぱり彼とちゃんと話したくてなりません。まだ一ヶ月しか経っていませんが・・・。 有頂天になって彼が本当に疲れてたことに気づかず、自分の気持ちを優先させてしまったことなど、後悔することばかりです。 正直、彼とやり直せれたらという気持ちがあります。 反面、やり直せられなくてもいいからちゃんと話したいって思ったり・・・でもやり直せられないなら話しあって何の意味があるの? っていう気持ちで揺れ動いています。 見合いで断られているのに、連絡するなんてことはやめるべきでしょうか? お暇なときで結構ですので、よろしくお願いします。

  • 彼にドタキャンされてしまいました

    先日、彼に約束をドタキャンされてしまいました。 当日は、夕方まで職場の研修があったので、 夕方から私の家で待ち合わせをして出掛けようと約束していました。 約束の時間になって彼から、 「パチスロを始めたら当たってしまった。連チャンが終わったら5分で向かうから」 とメールがきました。 その時は30分位すれば、来てくれるだろうと思って待っていましたが、 1時間半過ぎても連絡がありませんでした。 怒って「時間が守れないなら、約束前にパチスロに行くな」とメールしたら、 「ごめん。止められない。今回は許してください。」と。 絵文字付きの謝罪メールに誠意のカケラも感じませんでした。 後日、怒りを通り越しキレてしまった私に、 彼も声を荒げて(本人は怒っている訳ではない。私の口調が荒いからだと言っていました)、 そのパチスロの新台をどれほど打ちたかったか、 途中で止めることのできない台のシステムの説明、 当日謝ったにも関わらず私の怒りが治まらないことに対する不満をぶつけてきました。 確かに、当日の私はかなり感情的で彼の言い分を聞こうともしませんでした…。 パチスロをやらない私にとっては、パチスロもゲームセンターのコインゲームも同じ感覚なんです。 自分の意志で止められるのに、 それでも私との約束よりもお金や娯楽の時間を優先されてしまった… と思うと、とても悲しいです。 パチスロを原因にしたドタキャンは初めてですが、今まで約束に遅れる事は多々ありました。 その度に、食事をご馳走してもらい許してきました。 彼は、後日埋め合わせをすると謝っているのに、どうして私が怒っているのか理解できない様です。 私の怒りと彼の訴えが根本的に合わないんです。 もう、約束前にパチスロには行かないと言っていますが、 形を変えて同じような事が起こるのではないかと思うと、 すんなりと許す気持ちになれません。 私も、彼がなんと言ってくれれば自分が納得できるのか分かりません…。 私の心が狭いんでしょうか…。どうしたら良いのか分かりません。 今の彼とはお互い結婚を考えていましたが、うまくやっていけるか不安になってしまいました。 まとまりの無い質問内容ですいません。

  • 失恋しました。。。忘れる方法教えてください!

    今日失恋しました。。。しかも3年間付き合った彼氏と。。。失恋といいますが私自身が別れ話を切り出したんです。それには訳があってどうしても私が納得いかない部分があったんです。 私が別れ話を切り出した理由は、彼が8歳も上に関わらず私に対してお金がヤバイから助けてくれ!!と言って来た事にありました。(ちなみに私は18です)これは昨年から続いていたので正直「利用されてる」と言うのは分かっていたのですが。。。それでも好きだったので何とかしていました!でも最近になってそれがエスカレートしてしまって。。。私自身の限界もあったので昨日思い切って「ごめん!!今回からはもうお金助けられへん!!」って言ったんです。 すると「分かった!!もう別れよう!!」って。。。こんな事言われて「好きや!!」って気持ちの方が強いなんておかしい話なのですがやったぱり彼の事が好きなんです。 でもこういう結果になってしまったので「諦めるしかない!!」って心のどこかでは思ってるんです。 その気持ちがあるにも関わらず、ずっと落ち込んでしまってる自分がいて。。。 情けない話ですが吹っ切るに良い方法がありましたらアドバイス下さい!!

  • 失恋後の生き方

    本日私の初恋が終わりました。 3回目のデートの約束をしていましたが当日にドタキャンという形です。 彼女は職場の同期です。 いつ頃からか彼女が気になって仕方なくなりました。なぜそこまで惹かれたのかはうまく説明出来ませんがまあそんなもんだろうと思いアプローチしてきました。 彼女いない歴=年齢のため色々手探りと試行錯誤の連続でした。 美味しいお店を調べたり会話の中で彼女の好きなものや趣味を聞いてみたり、柄にもなくお洒落してみたりと... 思い返してみれば楽しい時間でした。 結果的に無惨な敗北を喫しましたが無味乾燥な私の人生に一瞬ですが色が付いた時期でもあります。 どうしたら彼女は喜ぶだろうか?とあれこれ考えるのも楽しかったです。 彼女に触発されてそれまで行くこともなかった場所行ったり、自分磨きにも挑戦できました。 おそらく、というか確実にもうこんな気分になるような出会いも機会もそれを掴みとる魅力も実力もないでしょうから恋愛はこれにて終いにするつもりだったのですが厄介な事になりました。 なんとも愚かしい事に「恋愛したい、誰かに愛されたい、愛したい」という気持ちが残ってしまっているのです。 私としてはそのような情けない未練がましい感情はさっさと捨ててしまいたいのですが迷いがあるようです。 趣味に逃げようにも好きだった映画、音楽、小説も楽しめません。 創作物とは多かれ少なかれ恋愛的な要素が含まれており今の私にとっては劇薬でしかありません。 自分磨きも色々な感情が混じりあって集中できていない状態です。(もちろん今後も継続する予定ですが) 気分転換に外に出てみれば周りはカップル、夫婦が沢山、それぞれの愛を育んでいます。 翻って私は独り、24年生きてきてろくに恋愛も出来ない人間の出来損ないが一匹、なんとまあ意味の無い人生でしょうか。 自分の中でキッチリ割りきれれば良いのですが、そこまでの強さもなく... 調べてみると薬物去勢、という素晴らしい方法があるそうです。 女性ホルモン剤を男性が接種すると何事に対しても無気力、無感動な人間になれるそうなのです。 そんな夢のような薬があるなら是非とも手に入れたい所ですが何処で入手できるのでしょうか? 薬以外にも良い方法があればぜひ教えて欲しいです。

  • はじめての失恋

    20代前半女子です。 昨日の夜、私が初めておつき合いした男性から電話で 「好きなひとができた」と別れを告げられました。つきあってもうすぐ1年・・・本当に突然のことでびっくり!ギャグかと思いました。 人間、気持ちが変わることは仕方ないと思っているので、自分でも意外なほど冷静です。(ただ眠れなくて、ドキドキしているので体は反応してるのだと思う) やはり電話というのが気になったのでもう一度だけ、顔をみて話を聞かせてほしいとお願いし会う約束をしました。私としては、彼のことが好きで、感謝していて、でも別れることに納得しています。 なにをしに会いにいくのだろう・・・ただ電話で別れ話がすまされることが嫌だったのだろうけど。なんか会いに行く自分がみじめに思えてきます。 別れるのってこんなに簡単なことなんでしょうか? はじめての失恋で戸惑っています。ここの恋愛相談を見てるともっと修羅場とかダラダラ続いたりとか「別れたくない!」と駄々こねたりを想像していたので。(不快に思う方がいたらごめんなさい) お互い真剣につき合っていました。仕方ないとしか思えない自分は恋愛に向いていないのかもしれません。 しかも、なにを質問したいのかよくわかりません。すみません。 あ、なにをしに会いにいくか? 別れってこんなものなのか?もう一生会えないかもしれないのに? 読んでいただいてありがとうございます。

  • 趣味が大事な彼

    趣味が大事な彼 最近彼と言い合いばかりしてしまいます。 私が不満を言ってしまい言い合いになって、解決せずにおわってしまいます。その繰り返しです。 私の不満は、趣味を優先する彼と彼の気持ちがわからないことです。 私たちはお互いの休日が違います。だいたい週に1、2回仕事終わりか彼の休日に3時間ほど会うといった感じです。私は次の日が仕事なので、正直体力的にきついです。私の休日は趣味がどうしてもはずせないらしく、週4、5日趣味に時間を使っている状態です。 たまにお互いの休日があった時でも、趣味を優先されてしまいます。せっかくの休日なのに、なにの相談もされず趣味の予定をいれ、私がその日どうすると聞くと予定いれたと言われてしまいます。趣味が大事なのは理解しているつもりですが、ずっとこの状態が続くと不満がたまってしまいます。私がいなくてもいいんじゃないかとか本気で好きなのだろうかと考えて、不安に思ってしまいます。彼は人にいろいろ言われる事が嫌いな人なので、私のことは文句ばっかり言ってといった感じです。 この事を言っても「理解して」としか言わず、問いつめると「今はやめて」と言われます。 最終的には、私だって遊ぶくせにオレのことばっかり言うなと怒られます。 この繰り返しでいっこうに解決せず、同じことの言い合いです。 どうすれば解決できるのでしょうか。 ちなみに趣味は私も挑戦しましたが、なじめませんでした・・・。 彼の気持ちがわかりません・・・。