• 締切済み

失恋後の生き方

本日私の初恋が終わりました。 3回目のデートの約束をしていましたが当日にドタキャンという形です。 彼女は職場の同期です。 いつ頃からか彼女が気になって仕方なくなりました。なぜそこまで惹かれたのかはうまく説明出来ませんがまあそんなもんだろうと思いアプローチしてきました。 彼女いない歴=年齢のため色々手探りと試行錯誤の連続でした。 美味しいお店を調べたり会話の中で彼女の好きなものや趣味を聞いてみたり、柄にもなくお洒落してみたりと... 思い返してみれば楽しい時間でした。 結果的に無惨な敗北を喫しましたが無味乾燥な私の人生に一瞬ですが色が付いた時期でもあります。 どうしたら彼女は喜ぶだろうか?とあれこれ考えるのも楽しかったです。 彼女に触発されてそれまで行くこともなかった場所行ったり、自分磨きにも挑戦できました。 おそらく、というか確実にもうこんな気分になるような出会いも機会もそれを掴みとる魅力も実力もないでしょうから恋愛はこれにて終いにするつもりだったのですが厄介な事になりました。 なんとも愚かしい事に「恋愛したい、誰かに愛されたい、愛したい」という気持ちが残ってしまっているのです。 私としてはそのような情けない未練がましい感情はさっさと捨ててしまいたいのですが迷いがあるようです。 趣味に逃げようにも好きだった映画、音楽、小説も楽しめません。 創作物とは多かれ少なかれ恋愛的な要素が含まれており今の私にとっては劇薬でしかありません。 自分磨きも色々な感情が混じりあって集中できていない状態です。(もちろん今後も継続する予定ですが) 気分転換に外に出てみれば周りはカップル、夫婦が沢山、それぞれの愛を育んでいます。 翻って私は独り、24年生きてきてろくに恋愛も出来ない人間の出来損ないが一匹、なんとまあ意味の無い人生でしょうか。 自分の中でキッチリ割りきれれば良いのですが、そこまでの強さもなく... 調べてみると薬物去勢、という素晴らしい方法があるそうです。 女性ホルモン剤を男性が接種すると何事に対しても無気力、無感動な人間になれるそうなのです。 そんな夢のような薬があるなら是非とも手に入れたい所ですが何処で入手できるのでしょうか? 薬以外にも良い方法があればぜひ教えて欲しいです。

みんなの回答

回答No.11

先程彼女と行くはずだったショッピングモールを独り歩いていました。 周りの幸せオーラに押し潰されそうでした。 これで良いと思いますよ! でも苦しいのなら無理しなくて良いし自分の気持ちと相談です。 今の気持ち一生忘れないとおもいます。 繰り返しますが、結論出てないんですよね

angey1980
質問者

お礼

正直、今は何をやっても苦しいです。 世界に居場所が無いような気分です。 ただこれによって何かしらプラスに働くなら続けます。 先程仕事の用事で彼女と会いました。 昨日はすみませんと謝罪されましたので「それより体調は?」と聞くと大丈夫とのことだったので「なら良いんじゃない?」と返しました。 もう視界の端に入るだけでショック死しそうです。 結論は出ていないと言いますが、どういうことでしょうか? これ以上の絶望は流石に勘弁ですが...

回答No.10

>思い返してみれば楽しい時間でした。 良かったじゃん! 次ガンバレ!!

angey1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次なんてあれば良いですが...

回答No.9

新年に新しい出会いを期待しましょ

angey1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しい出会い、あればいいですね

回答No.8

だいぶダメージを受けているのがわかるので今は何を言ってもつらいだけですよね しばらく苦しいと思います 何をしても おすすめは2つ 家の中に引きこもるのはやめたほうがいいです 外に居ましょう 寒いのでデパートとかでもいいです とにかくあるきましょう

angey1980
質問者

お礼

先程彼女と行くはずだったショッピングモールを独り歩いていました。 周りの幸せオーラに押し潰されそうでした。 この絶望感、敗北感に慣れろ、ということですね なかなかの荒療治だと思いますがgoodmorning11さんが仰るなら効果はてきめんでしょう。

• zabusakura
回答No.7

デートがダメになっただけなのでは?その日が都合が悪かっただけで とかってことは無いですか?実は彼女は又、別の日って考えてるとか? もしフラれたとしても、次の恋愛すればいいじゃないですか? 初恋で人生終わる訳じゃないですよ。駄目なら次に行けばいいだけです。少なくともデート初心者では無くなったわけです。1歩、大人ですよ。楽しめばいいじゃないですか。 調べてみると薬物去勢、という素晴らしい方法があるそうです。 まともな医者は、そんなことしません。 今はショックでも、ちゃんと前を向いて。薬物去勢なんて悲しいことは言わない!何度、失恋しても次が有るんです。駄目になったら、あなたのパートナーじゃなかっただけのこと。パートナーどこかで待ってますよ。ちゃんと探してあげてください。元気、出して頑張って!

angey1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 代替日の提案も特に無かったので、「ああ、終わったな」と判断しました。 万が一今後そのような提案があったとしても社交辞令でしょうから断わるつもりです。 考えてみれば当然の帰結でした。 私が勝手に好きになって、盛り上がって、自爆しているのですから 何年か引きずるでしょうが何とか生きてみます。

回答No.6

すべて投げ出したい気分です 歩いていたら車が突っ込んできてくれないかな、通り魔が襲ってきてくれないかななんて考えてしまいます。 ドラマとかでもそういう自暴自棄のシーンがあるように、自然な心の反応です ただ、覚えておいてほしいのは 恋愛慣れしてきますよ 私がアドバイスできるのもそういうの通過してきてるからです というかそもそも結論出てないんですけどね(笑)健康診断の理由の通りだと思います

angey1980
質問者

お礼

恋愛馴れ?出来ているのでしょうか goodmorning11さん、とても経験豊富なんですね。こんな負け犬にも親身になってくれるなんて...

回答No.5

なんというか タイプによりますが、一般的な男性だとこの後数カ月間苦しむと思います 嫌いになろうとしたり、やっぱり好きなのを再確認したり もしも本当に彼女があなたを拒絶していたのだとしたら、あなたは今後数ヶ月苦しむと思います。 一番あなたが苦しむ状態にさせてしまったと思うので。意図してないと思いますよ相手は全く。ただ結果的にそうなってしまっているようにみえるので。

angey1980
質問者

お礼

すべて投げ出したい気分です 歩いていたら車が突っ込んできてくれないかな、通り魔が襲ってきてくれないかななんて考えてしまいます。 明日から早速仕事で彼女と会うことになってしまっています。 楽になりたい...

回答No.4

まあ時間かかります 結構辛いと思いますこれからが。 結論はでてないんですが、そうやって期待させられるのが辛いんでしょうね。 無理しなくていいです。本人が一番わかってますよね色々と。

angey1980
質問者

お礼

結論は出てないのでしょうか? 混乱していてよく分かりません。 今回のドタキャンで「お前に魅力も会うだけの価値もない、二度と誘うな」と言われたようなものだと思ってましたが... なんとも情けない事にまだチャンスがあるんじゃないと期待している自分がいます。 そんな自分が憎くてたまらないのでさっさと止めを刺して抹殺したいのですがgoodmorning11さんならどうしますか

回答No.3

>せっかく色々アドバイス貰ったのに欠片も生かせなく申し訳ありません。 こちらは客観的に見ています一応 結論は何も出ていないです。 ただ、あなたが恋愛の駆け引きのストレスに耐えられなくなってるのがわかります いわゆるモテる男性というのはここの駆け引きを小学生とか中学生位からやってきているんで強いんですね ただ今後も長期的にしばらく苦しむと思います 人によりますが

angey1980
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 駆け引き、というか完全なる拒絶なのでさすがに参っています。 覚悟はしていましたが実際食らってみるとなかなか効きますね... ダンベルか何かで心臓を殴られたような痛みです。 今日は衝動に駆られて電車に飛び乗り、行ったこともない土地にフラッと行ってみました。 案の定周りはカップルだらけ、墓穴を掘る形になり史上最悪の週末となりました。 ご飯も美味しくない...

• mario0529
回答No.2

ネットで失恋した人の話を検索して読んだり、海外留学、資格取得など自分のできる事をコツコツやっていけばよいと思います。

angey1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それしか無いですね...