• ベストアンサー

専業主婦(乳児育児中)妻への誕生日プレゼント

こんばんは。 妻が来月誕生日を迎えます。プレゼントを考えているのですが、思いつかず困っております。 何か良い案があれば参考にさせて頂ければと思い質問しております。 現在、2ヶ月の子供がおり、2時間以上外出が出来ず、授乳中のためアルコールも摂取できません。 何かグッとくるものは無いでしょうか・・・? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169994
noname#169994
回答No.3

既婚、二児の母です。 私が旦那さんからしてもらった事ですが、 その貴重な2時間を一人で自由行動させてもらえる 『回数券』が嬉しかったです(笑)。 この時期の子育ては、一日中赤ちゃんにベッタリなので、旦那さんが休みの時に 「この2時間だけは俺が面倒見るから、外で好きな事しておいで」って言われた時グッときてしまいました。 本当に嬉しいと思いますよ。 (もしイクメンさんで、普段からやっている事だったらすみません。) それと、完全母乳のママさんだと、母乳の質への影響を考え、甘いものを控えてるかもしれませんが、母乳の質に影響のない 『マクロビ スイーツ』を一緒にもらったのですが、それも嬉しかったです!

masaki1975
質問者

お礼

ご解答有難うございます。 【回数券】面白いアイデアですね。 想像しただけでワクワクします。 何か自分流を加味して作れればと思います。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• umilk
回答No.4

やさしい旦那様ですね♪ グッとくる… 誕生日の夕食に懐石の仕出しをとってあげる 年の数のあかいばらを送る。うち三本は白バラに。I love youの意 エタニティリングをあげる。フルエタニティが望ましいです。子供を産んだ記念の意頑張った女性にご褒美の意があるそうです。 好きなブランドのバッグや靴を一緒に買いに行く、エステやリンパマッサージ、ネイルサロン、ダスキンの水回り掃除 以上、やってもらって嬉しかったこと、やりたいこと、です。参考になると嬉しいです 久しくグッときてない。 奥様が羨ましい!

masaki1975
質問者

お礼

ご解答有難うございます。 非常に参考になりました。 何とかグッと出来るよう頑張ります。

回答No.2

こんばんは。 初めまして。 私も主婦で2人の子持ちです。 あの頃の経験から言いますと、 きっと奥さまにとって一番嬉しいプレゼントは 「自由な時間」 だと思います。 2時間以上外出が出来ないなら 1時間でも自由な時間(子どもと離れられる時間)をあげて下さい。 「いや、それは…」 と、断られても無理やりにでも自由な時間をあげて下さい。 (それで「自分の好きな物を買っておいで」というのもアリだと思います) ひょっとしたら 奥さまが帰って来ない時に赤ちゃんが泣きだすかもしれません。 が、メールや連絡せずに時間一杯抱っこしてあげて下さい。 奥さまの苦労もきっと分かるでしょう。 そして 「こんなに大変だったんだね、いつもお疲れ様」 と、言ってあげるだけで夫婦間の絆が強まると思います ご参考までに。

masaki1975
質問者

お礼

ご解答有難うございます。 締めの言葉が大切なんですね。 非常に照れくさいですが・・・、多少アレンジして伝えればと思います。 有難うございました。

noname#247492
noname#247492
回答No.1

やさしい旦那さんですね(*^_^*) 赤ちゃんは完母ですか? 主さんは赤ちゃんの面倒を見れますか?(親の協力を得たりしてでも) 私だったら、「時間」がうれしいかなと。(10か月女の子ママしてます) 一人でゆっくり買い物でもしてきたら?なんて言ってもらいたいです。 で、それとは別にケーキとか? 3人で出かけても、奥さんはゆっくり出来ないですよね。 上記が可能ならお勧めします。 かなりの気分転換にはなるはず。 物で何か!とお探しでしたら、ベビーリングなんてのはいかがでしょう? パパ、ママ、赤ちゃんの誕生石がつけられて、ママとベビーお揃いで作ってる所がありますよ。 良い誕生日になるといいですね☆

masaki1975
質問者

お礼

ご解答有難うございます。 子煩悩な妻ですので、子供の誕生石はグッときそうな気がします。 ちょっと調べてみます。 有難うございました。