気になる男子との視線交換について

このQ&Aのポイント
  • ある男子と何回も目が合うけど、話したことはないから緊張してるのかな。
  • 私が視線を感じて見渡しても何も顔には付いていない。
  • 対処法や同じ経験をした人のアドバイスを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

えっ…何かご用ですか?

こんばんは 中3女子です 気になる事があるのですが ある男子と何回も目が合います。 私が視線を感じて見渡してると目が合います。 トイレに行って鏡を見てみてもなにも顔に付いてませんでした。 何か用があるのに話した事がないから緊張してるのでしょうか。 前にその子が私に背を向けて他の子と話していた時にその子のことを見ていたことがあります。 いきなりその子が振り向いてバッチリ目が合ってすぐにそらしてしまったので自分から話しかけるのは気恥ずかしいのでできません。 対処方はありませんかね。 または同じような経験をしたことがある方は是非とも教えて下さい。

noname#159909
noname#159909

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

貴方が相手の事を異性として悪く思っていないなら話しかけてあげれば喜ぶんじゃない? 貴方が不愉快に思っているなら、女子で囲んで「チラチラ見てんじゃねーよ!」と締め上げればもう見なくなるとおもう。

noname#159909
質問者

お礼

ありがとうございます まだどういう人かわからないので何ともいえませんねぇ まぁ性格が悪い人だったら絞めときます(‘o‘)ノ

その他の回答 (1)

noname#182038
noname#182038
回答No.2

こんばんは。 男子と何回も目が合う。視線を感じる。見渡してると目が合う。トイレに行って鏡を見てみても自身と目が合う。←これは、もう運命ですね。アトは赤い糸を探すのみです。 何か用があるのか聞きたい。緊張してるのかも。前にその子を見ていた。振り向いてバッチリ目が合った。自分から話しかけるのは気恥ずかしい。←アタックを待つのか中3女子。 対処方はあります。目が合った時に「ニコ」ですね。 同じような経験をしたことがある。一番最初に目が合った時に私が気ずかずに近づきすぎたのです。何時もの散歩道で必ず私に吠え付くワンコが居ます、たぶん私の事が気になるか、好きなのだと思います。もちろん「ニコ」は、やりましたが効果ありませんでした、犬には効き目在りませんのでとりあえず。 オスかメスかは今度覗いてみます。

noname#159909
質問者

お礼

ハハハハハハハハ ありがとうございます

関連するQ&A

  • 先生や先輩と話すときや人前で発表したりする際に、緊

    先生や先輩と話すときや人前で発表したりする際に、緊張で照れてしまい、顔を真っ赤にして目が泳いで声も小さくなってしまう子を見たらどう思いますか? 中3女子です。 上記は私のことなのですが、この私の様子を密かにクラスの男子たちが「可愛い」と騒いでいるらしく、先生にも「お前はほんまに照れ屋やな~笑」と言われたりします…。 私は上記のようになってしまうのが本当に嫌なのですが、周り(特に先生)から見たらこのような生徒はどうなのでしょうか…?

  • 完璧な男子と完璧な女子

    顔がかっこよくて、男らしくて、女子からモテモテな男子は、男子からは厳しい視線を送られ、 顔が可愛くて、女の子らしくて、男子からモテモテな女子は、女子からは厳しい視線を送られるのでしょうか?

  • 毎日目が合う人

    通勤電車で毎日目が合う子がいます。 恐らく見た目からして大学生ぐらいの子かなぁとはおもうんですが、 同じ時間同じ車両に乗ってるから見たことある顔だなってつい視線が行くのはわかるんですが、 頻繁に見てくるのは何でしょうか… 変な所あるかなってつい気になって職場で鏡見ても普通だし 目が合わないように視線感じてもこちらが視線下げたままにするんですが、ふと顔を上げると目が合う…みたいな感じでわかりづらくてすいません。 皆さんが電車で人をガン見する時ってどういう時ですか?

  • トイレで助けられて・・・・

    高二女子です。先日放課後、家に帰ろうとしていた時 急にお腹が痛くなってきてトイレに行きたくなりました。 急いでトイレに駆け込もうと思ったのですが、トイレの前に 行った時、ドアを開けようとする手を止めました。 トイレの中からクラスの不良女子たちの声が聞こえてきたからです。 私は中学校の頃に彼女らにいじめられたことがあったので また何かされるんじゃないかと思うとトイレに入れなくなりました。 しかし腹痛はさらに痛みを増し、我慢できなくなりました。 隣の校舎にもトイレはあるのですが、結構遠いので絶対に間に合い そうにありませんでした。そこで迷った挙句、私は隣の男子トイレ を覗いてみました。幸いなことに誰もいませんでした。そこで私は 辺りを見回し、そそくさと中に入り、そこで用を済ませました。 そしてそっとドアを開けて、男子トイレから急いで出ようと走りだした とき、トイレの中の鏡で髪の毛を整えている同じクラスの男子と 目があったのです。私は目を見開いて凍りついたように動けなくなりました。急いでトイレに入ってドアを開けっ放しにしていたので、ドアを開ける音がせずにその男子が入ってきたことに気づかなかったのです。 その男子も驚いたように私を見つめていました。彼はまさか男子トイレの中で女子と会うなんて思いもしなかったでしょう。 私はどうしたらよいか分からず、ただ固まっているだけでした。 すると隣の女子トイレから壁を通して不良グループたちのけたたま しい笑い声が聞こえてきました。すると彼は何かを察したかのような顔つきになりました。笑い声とトイレの中に充満している私の排泄物(下痢だったんでかなり臭かったです)の臭いで、私がやむをえず男子トイレで用を足したことに気づいたようでした。 すると今度は外から足音が聞こえてきました。すると彼は突然私に「隠れて!」と言って私を掃除用具入れの中に隠してくれました。 彼が掃除用具入れの扉を閉めるのとほぼ同時に別の男子が入ってきました。その男子は入ってくるなり、「臭っ!」と言いました。 すると私を隠してくれた男子が「ちょっと腹の調子が悪くてなぁ」と その場をやり過ごしてくれました。後で入ってきた男子が出てった後、 彼は私を用具入れから出して、辺りを見回して誰もいないのを確認すると「もう大丈夫。ほら、早く逃げて」と言いました。私はぎこちなく お礼を言うと速やかにその場を去りました。 こうして何とか難を逃れたのですが、その時以来彼のことが頭を離れません。彼とはほとんど話したことがなく、別に好きでもなかったのですが、その出来事があってから完全に惚れてしまいました。 彼に改めてお礼を言いたいのと同時に、彼と付き合いたい気持ちが 泉のように湧いてきました。でもなかなかそんな勇気が出ないです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 男子がキモいと思う女子の基準

    こんにちは高1の女子です!! いきなりですが、 男子が「キモい」「関わりたくない」って思う女子の基準ってどこですか? この前席替えしたときちょっとぽっちゃりした子のとなりになった男子が「うわ最悪」「もっかい席替えやろ」と言ってるのを聞いたんです。 やっぱりデブいとそれだけで嫌われるんですか? 私は顔は可愛くないし、背はでかいし、細くないし、自分のいいところがわかりません。 それでも髪型や服に気を使って少しでも可愛く見えるように、自信が持てるようにしています。 でもそういうことを聞くと自分も言われてるのかな…と思ってしまいます。 声がでかいだとかオーバーリアクションだとか具体的に教えてくださるとありがたいです。 あと最近男子と話すことが増えてきて、でも緊張して声が女子と話すときと変わってる気がします。こういうのは引きますか? たくさん聞いてすみません。 よろしくお願いします!!

  • 子猫が突然トイレに用を足さなくなりました

    先日、知人から2カ月の子猫をもらいました。 トイレのしつけは出来ているからとの事で、家に来て1週間くらいは ちゃんとトイレで用を足していたんですが、それ以降布団の上にウンチ、おしっこを するようになってしまいました。 気をつけてトイレに連れていくようにしているんですが、あまりトイレではせずに 隙をついて布団の上に用を足してしまいます。 突然だったので原因もわからず困っています。 治す方法があれば是非教えていただきたいです。 皆様よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 背の高い女子はどう思いますか?

    今年の春から高校生になります。 にもかかわらず、私は身長が167センチもあります。 男子はよく自分より背が低い子がいいと聞きますよね。 私より背の高い男子はいますが、やはり高いより低い子の方がいいですよね( ; ; ) 背が高ければ、スタイル良く見えるじゃん!と言われますが、私はそんなことありません、、、。 足が太いし、ごつく見えると思うんです。顔も大きいと思います。 その上背が高い、、、。 こんな女子、男子の方はどう思いますか? 高校生になったら、彼氏欲しいです! アドバイスお願いします!!

  • 視線を感じる・・・

    今高校1年生なんですが、一ヶ月前ぐらい前からクラスのある女子から異様に視線を感じます。例えばその子は今僕より前の席なんですがわざわざ授業中後ろを向いて僕を見たり、廊下ですれ違うときも視線を感じます。何度か目が合うこともあるんですが恥ずかしくてすぐに目をそらしてしまいます。今は見られている事に気づきながらもどうすればいいのかわからず気づいていないかのように振舞っています。 その子は学年でもとても人気がある子なんですが同じクラスにいてもほとんど話した事もなく、視線を感じるようになってからも特に話したりしたこともありません。 部活も入ってなく特に目立つことのない平凡な男子なのでこんな経験をしたことがなくどう対応すればいいのかわかりません。 どうすればいいんでしょうか・・・。

  • 最近見かけるんですがコンビニのトイレで男子トイレに誰かが入っていた際に

    最近見かけるんですがコンビニのトイレで男子トイレに誰かが入っていた際に隣の女子トイレに入り用を足す男性がいました、実際に俺も用を終わって男子トイレから出た際に中年男性や20代の若い子が女子から出て来て思わず相手に変態か?て言うと手も洗わず出て行き俺は洗って店員に言いましたが店員もびっくりしてた、もう10人近くは見たが彼らは何故女子でするんだろ?犯罪ですよね?

  • 男子の気持ち

    中3の男子なんですが… 積極的に来てと言ってくれたのに私と目が合うと女子に触れたりと嫉妬させるような行動をとります。 それが偶然なのかはわかりませんがそれを本人に聞くのが少し怖いです。 これは嫌いになってほしいんでしょうか。 男子の気持ちがよくわかりません。 それと、私は背が高くみんなからはお姉さんっぽいとよく言われます。 そんな私でも振り向かせることはできるんでしょうか… やっぱり妹みたいな可愛さのほうがいいんですか?